注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

兄弟分離で離婚

レス2 HIT数 432 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
23/05/12 18:46(更新日時)

10歳と5歳の長女、長男がいます。

主人からのモラハラや暴力がひどく
離婚したいと思っています。

何度も警察と児相に相談、寄りを戻しては元に戻るを繰り替えし、子供に悪影響なのは分かりますが、主人に対しての情と父母がいた方がいいという、わたしのエゴです。

今回主人から家で、わたしに一生傷が残るほどの暴力を受けました。
その場で通報しましたが、主人に引き止められ中々外へ行けず、迷惑をかけました。
引き止められたと言っても、暴力が怖く逃げられませんでした。

絶対に子供たちをわたしが引き取る方がいいと思いますが、以前勝手に連れ出した際に、わたしの職場や小学校、保育園、実家まで主人が行き騒ぎになりました。

どうしたらいいか分かりません…
主人は親権を譲りたくないと言っています。

わたしへの今までの矛先が、子供たちに向くことが兄弟分離したらあるとは思います、きっと。

ずっとそのままにした、わたしが悪いんですが今すぐに離婚したいです。

タグ

No.3791300 23/05/12 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/12 18:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お子さん2人連れて逃げてください

警察に保護して貰って
ご主人は暴力で刑事で訴えてください

人権擁護等の、NPO等で、協力してくれるところが弁護士さん等もいて強いです。

前は難しかったですが、今は妻を56す様なご主人もいるので、警察もかなり対応がマシになってきています。

友人が子供連れて逃げて
今も隠れて暮らしていますが
逃げて正解だったと言っています

逃げる迄に、お子さん3人、ご主人のPVとモラハラで病んでしまった為に、今はリハビリ中ですが、ご主人と一緒に暮らしていた時とは違って
自己主張出来る様になって、ささやかでも、好きなことをさせてあげられているそうです。

3年かかりましたが離婚も成立しました。

ご主人との離婚も弁護士お願いして、刑事と平行してください。

慰謝料や、婚姻費用や、財産分与等、権利を主張すると、割と簡単に離婚に応じるそうです。
その為にも
とにかく、大切なものだけリュックで背負えるくらいで良いので、それだけ持って、ご主人のいないタイミングに警察に保護して貰ってください。

どんなに騒がれても気にしない。

命があっても、病んでしまえば逃げられなくなります、健康な心を守ってください。

No.2 23/05/12 18:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )

訂正
ご主人のDV

ですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧