注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

彼のステータスが低すぎて結婚を躊躇っている

レス58 HIT数 7705 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/10/24 22:11(更新日時)

定期的に彼氏とこのまま付き合っていていいのか不安になってしまいます
みなさんは結婚相手や彼氏への外せない条件や結婚を踏みとどまってしまう彼氏のステータスや言動はありますか?

私はつい付き合う相手にある程度のステータスを求めてしまいます
今お付き合いしている彼はステータスがかなり低く、友達や会社の人に紹介しにくいです

32歳高卒
工場勤務で年収330万
顔は普通
考えることが苦手ですぐやめる
体の相性がイマイチ?
教養がなさすぎる
(一般的な漢字や言葉の意味を知らなかったり、店員さんの話を聞いている時も話を理解できておらず、見当違いの返答が返ってきて店員さんも困っています)

こんな彼ですが、性格の相性は良くて素の自分でいられて私を大切にしてくれているのも伝わって一緒にいたいとは思うんですが、友達に紹介できない、一緒にいると恥ずかしいという思いもあります
特に店員さんに見当違いの返答をしたときはとても恥ずかしくなります

工場勤務と年収、教養がないことが特に気がかりでこのまま一緒にいていいのか不安になります
これらが平均的になればすぐにでも結婚したいぐらいです

今はひとまず私自身もステータスはそれほど高くないので今は求めるステータスに見合うように自分磨き中ですが、年齢も年齢なので早めに結論は出したいと考えています

最低な考えだとは思いますが皆さんはどう思いますか

No.3790771 23/05/11 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/11 20:08
匿名さん1 

結婚は。
「もし男の子が生まれたらこういう男性に育って欲しい」と思える男性を選ぶべし。

• << 4 なるほどすぎます 今まで出会った男性でなかなかおりませんでしたが、、、 いても既婚者でした

No.2 23/05/11 20:37
マトイユウ ( MTkGv )

結婚は何十年も一緒に居る相手なので、
「楽しいか」や相性よりも、「困った事態に陥ったときに、助け合える相手か」
の方が重要になります。

例えば、奥さんが具合悪くてダウンしているのに、「俺のメシまだ?」と聞いてくる旦那さんの話はよく聞きます。

• << 5 かなり重要ですね 彼は困った事態に助けてくれると思うのですが教養がなくいわゆるおばかさんなので助けになる可能性が低く頼り難いです

No.3 23/05/11 20:47
匿名さん3 ( ♀ )

結婚となると、ある程度は求めたいですよね。
そりゃもちろん、中身が1番大事だよ!!とは思うけども、性格があうだけじゃ生活出来ませんからね。
私は総合点で見るかもしれません。
例えば仰ってる、常識がない知見がない、けど相手の話には耳を傾け、知る、学ぶ姿勢がある、だったら、アリです。
収入が低い事についても、足りない部分は私ももりもり働くから、その時にフォローしてくれるかどうか。
一緒に生きていくなら、私と足して1になるなら、まあいっかなと思います。
その中で言えば、身体の相性は融通効かない気がします。フィーリングなので、こればっかりは…年取れば気にならないでしょうけどね。

• << 6 そうなんです 理想は高くないつもりですが、彼はある程度を満たしていないものが多すぎて不安です 一度疑問に思ったら調べる、調べる癖をつけてと伝えましたが実行しているかは謎です 私は持病があるのでもりもりは働けないのですが、助けてくれはしてもあんまりお金をたくさん稼ぎたいという気はなく、安定して働きやすい環境に投じたいとよく言っていましたのでそこも不安点ではあります 体の相性は将来的に子供が欲しいので今のままで大丈夫かなと思うのですが、そこは努力次第でなんとかしていけるかと思ってもいます

No.4 23/05/11 20:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚は。 「もし男の子が生まれたらこういう男性に育って欲しい」と思える男性を選ぶべし。 なるほどすぎます
今まで出会った男性でなかなかおりませんでしたが、、、
いても既婚者でした

No.5 23/05/11 20:50

>> 2 結婚は何十年も一緒に居る相手なので、 「楽しいか」や相性よりも、「困った事態に陥ったときに、助け合える相手か」 の方が重要になります。 … かなり重要ですね
彼は困った事態に助けてくれると思うのですが教養がなくいわゆるおばかさんなので助けになる可能性が低く頼り難いです

• << 8 私の知人が、性格が良くてかなりのイケメンと結婚したのですが、「育児も、家事も、私が言わないと動いてくれない」と愚痴っていました。 旦那さん本人には悪気はなく、本当に分からないんだそうです。 それは、本人も知人も認めています。 子供が欲しいのならば、なおさらそこはクリアするのか見極めた方がいいです(体調を崩してお願いをする時が最大のチャンス)

No.6 23/05/11 21:12

>> 3 結婚となると、ある程度は求めたいですよね。 そりゃもちろん、中身が1番大事だよ!!とは思うけども、性格があうだけじゃ生活出来ませんからね。… そうなんです
理想は高くないつもりですが、彼はある程度を満たしていないものが多すぎて不安です
一度疑問に思ったら調べる、調べる癖をつけてと伝えましたが実行しているかは謎です
私は持病があるのでもりもりは働けないのですが、助けてくれはしてもあんまりお金をたくさん稼ぎたいという気はなく、安定して働きやすい環境に投じたいとよく言っていましたのでそこも不安点ではあります

体の相性は将来的に子供が欲しいので今のままで大丈夫かなと思うのですが、そこは努力次第でなんとかしていけるかと思ってもいます

No.7 23/05/11 21:17
匿名さん7 

>私はつい付き合う相手にある程度のステータスを求めてしまいます
そこに反した人と付き合うことを決めた時点であなたの選択ミスですよね
つまりあなたの責任。他人のことをとやかく言う資格は無い
それを踏まえた上で別れて自分の条件に合う人を探して結婚したらよろしい

• << 9 ハッとしました たしかにわかってて彼を選んだのは私です 恋愛経験がほぼ0でしたので付き合って実感して自分の求めるものが見つけられました 勉強になったと思って考えてみます

No.8 23/05/11 22:06
マトイユウ ( MTkGv )

>> 5 かなり重要ですね 彼は困った事態に助けてくれると思うのですが教養がなくいわゆるおばかさんなので助けになる可能性が低く頼り難いです 私の知人が、性格が良くてかなりのイケメンと結婚したのですが、「育児も、家事も、私が言わないと動いてくれない」と愚痴っていました。
旦那さん本人には悪気はなく、本当に分からないんだそうです。
それは、本人も知人も認めています。

子供が欲しいのならば、なおさらそこはクリアするのか見極めた方がいいです(体調を崩してお願いをする時が最大のチャンス)

• << 10 付き合ってみないと気づけないことも結婚までいかないとわからないこともありますよね 以前彼の家にいるとき夜帰る少し前に私が体調不良になりました 心配はしてくれたのですが彼も私も翌日仕事だったので、少し寝ていたらどうするの?決めてくれないと困る、と少し急かされました まだ気持ちが悪かったですが夜遅かったので帰りました こんな感じのことが数回ありましたがどれも心配する、少し経ったらどうしたいのか聞いてくるって感じでした

No.9 23/05/11 22:24

>> 7 >私はつい付き合う相手にある程度のステータスを求めてしまいます そこに反した人と付き合うことを決めた時点であなたの選択ミスですよね つま… ハッとしました
たしかにわかってて彼を選んだのは私です
恋愛経験がほぼ0でしたので付き合って実感して自分の求めるものが見つけられました
勉強になったと思って考えてみます

No.10 23/05/11 22:29

>> 8 私の知人が、性格が良くてかなりのイケメンと結婚したのですが、「育児も、家事も、私が言わないと動いてくれない」と愚痴っていました。 旦那さん… 付き合ってみないと気づけないことも結婚までいかないとわからないこともありますよね

以前彼の家にいるとき夜帰る少し前に私が体調不良になりました
心配はしてくれたのですが彼も私も翌日仕事だったので、少し寝ていたらどうするの?決めてくれないと困る、と少し急かされました
まだ気持ちが悪かったですが夜遅かったので帰りました
こんな感じのことが数回ありましたがどれも心配する、少し経ったらどうしたいのか聞いてくるって感じでした

No.11 23/05/12 07:45
匿名さん11 

年収が低いならその分自分の年収を上げれば良いだけなので、稼ぎはいくらでも構わないですが、教養がないのと体の相性がイマイチなのは結婚を躊躇してしまいます。
教養がないのを本人なりに分かっていて、何とかしようと努力を少しでもしてるなら構わないけれど、何もしないで開き直るのなら生涯を共に生きるのは不安になります。
体の相性も、お互いより良くなる為にと試行錯誤を一緒に出来るかどうかを重要視します。

もし私なら、同棲して少したってから、きちんと事実婚の手続きをした上で一緒に暮らします。その中で家族として一緒にやっていけるかどうかをお互い見極めて、大丈夫だと思えたら入籍、不安だと思ったら関係の解消をします。
焦ってもすぐに答えが出るものではないし、すぐに結論出して後悔するかもしれないと思うと、1〜2年は諸々覚悟の上で動きます。

• << 21 資格の勉強は始めたみたいです お金についても積立投資をやっており株主優待とかにも興味あるって言っていました でも人の話をあまり聞かなかったり勉強してても問題をよく読まなかったりと根本的なものが欠けている気がします たしかに焦って後悔するよりはじっくり考えた方がいいと思います でも20代後半なので焦りも出てきてなかなか難しくて

No.12 23/05/12 16:45
匿名さん12 

あなたの仕事と年収は?

彼と同等もしくは上回っていなければ何も言う資格はありませんが。

• << 22 私は事務で350万

No.13 23/05/12 20:51
恋愛したいさん13 ( 40代 ♀ )

大事な事ですよ。
歳を取れば取るほどそう思います。
後からじゃ引き返せない。

別の人をオススメします。

• << 23 歳を取ってからさらにそう思うんですか? そう思うとやっぱり難しいですね

No.14 23/05/12 21:06
匿名さん14 

>>工場勤務と年収、教養がないことが特に気がかりで・・・

それは、つまり年収と教養が人並みにあっても工場勤務が問題ということですね。これは職業差別も甚だしい。あなたの本音を知ったら彼はどう思うでしょうかね。
そして何より工場勤務と知っていて付き合ったのに今更世間体を気にするってどういうことですか?

「職業・年収・性格」全て踏まえてそういう人だと分かっていて付き合ったはずなのに、まるで彼に一方的に問題があるような言い草。そんなのどう考えてもおかしいでしょ。
しかもあなた自身もステータスはそれほど高くないのに、あなたは何様のつまりかと。あまりにも人として愚か。

あなたみたいな人に査定される彼が不憫でなりませんね。

• << 25 おっしゃる通りです 付き合う前にも色々考えて彼の人柄に惹かれて付き合いだしましたが、付き合っていくと色々な面を知って性格に惹かれたことを踏まえても不安になってしまいました 工場勤務は他のと比べたら気にしていませんが、他のと相まって不安になります 人として愚かで未熟ですが、少しでも成長できるよう自分磨きを頑張ってみます 私自身を見直す良い機会になりました

No.15 23/05/12 21:08

運とタイミングが全てです。

私の周りのママはハイスペと結婚した方が多いですが、よくよく聞くとママ本人は高卒だったり実家は貧乏という方も多いです。
皆さん、専業主婦で高級車乗り回して子供の中学受験の塾送迎に勤しんでます。
女性は、男性に見合う能力なんてなくても運とタイミングがあれば幸せになれます。

私は派遣社員として一流企業で働いてますが、職場には結婚してない独身の男性が沢山います。
自然な出会いを求めてるうちに仕事が忙しく年齢を重ねてしまったのだと思います。
また、そういう企業に勤めてる方は精神的にも金銭的にも恵まれた環境で生きてきて、とても優しくて紳士ばかりです。
見た目もカッコ良いです。

私は見た目で選んでしまい、モラハラDVで辛い結婚生活を送ってます。
やっぱり頭もあまり良くなくて、相手を尊敬できないって辛いものがあります。
高いのはプライドだけ。
子供も知能が低く、顔は私似という結果に。
後悔してもしきれません。

貴女は今ならやり直せる。
是非、幸せ掴んで下さい!!

• << 26 運とタイミングなるほど それを掴むためにも少しでも自分磨きをして努力しようと思います 高収入とまではいきませんが、やはりお金を稼ぐ力はその人の魅力に大いにつながると思っているのでコメ主さんがお勤めの所の男性はコメント通り魅力のある方々なんだって思います 経験したことないことに安易に慰めの言葉を言うのは失礼かもしれませんが、モラハラDVは本当にお辛いと思います 尊敬できないのが辛いのはとても共感しますが、やっぱり既婚者の方の言葉は響きました 応援してくださりありがとうございます

No.16 23/05/12 21:10
匿名さん16 

暫く同棲してみると良いですよ。
それで特に困った不満もなく、
居心地よく過ごせたなら
貴女にとって彼は最適な人。
逆に不安が付き纏うなら、
主さんが彼を好きでいるのをやめられるのなら
きっぱり離れて別の方を
探すのが良いかも知れません。

• << 27 彼が引っ越してまだ半年しか経っておりませんでして、あまり同棲に賛成してくれなくて それまで改めて考えてみて期間を決めて同棲して決めてみようかなと思いました

No.17 23/05/12 21:13

皆さん、まだ若いから、レベルがとか見合った能力がとか単純なイメージだけで考えがちですが、実際には全くそんなことはないです。

私の住む地域には、大企業の家族寮(東京本店勤務用)がありますが、ブスとかデブとかもそんなに関係ないです。
見た目普通の人ばっかです。
気にしなくていいです。

実際、子供産むならお金があるに越したことないし、大企業に勤めてる人の方が心の余裕があるし、年取ってから子持ちで離婚考えてる私からすれば、ちゃんと立ち止まって考える貴女は立派です!!!!

• << 28 そうなんですね たしかに外で出会う人であの人仕事できそうとか大企業に勤めていそうとかってなかなか分からないというか気にならないですよね 私なんかに立派とは勿体無いお言葉です ありがとうございます

No.18 23/05/12 21:14

同棲したら情がうつって別れられません。
経験者より

• << 29 それも怖いですね 期間決めてもズルズルしてしまいそうで

No.19 23/05/12 21:33
匿名さん19 ( ♀ )

主さんはすでに別れたそうに見えます。そういう言葉しか聞こえてない感じ。

知人女性も専門職系をバカにしてて、工場で出会った彼とかの話を聞くだけで
「ダサい、終わってる」って見下してるけどその人と考え方が似てます。
ちなみに知人は自身はフリーターでしたが玉の輿婚してます。
別れる前提なようですし、主さんも20代なら玉の輿狙えるチャンスはあるので頑張ってください。

• << 30 別れたいけど優しいし大切にしてくれるしってズルズルしてしまい既に情が湧き始めてるのかもしれません 知人の方は玉の輿に乗れるような素敵な部分があったのかと思います 私も自分磨き頑張ってみます

No.20 23/05/12 22:07
匿名さん20 

「今は求めるステータスに見合うように自分磨き中です」って、現状はハイスペックでもないのによく人の事をボロクソに言えますね。本当、図渦しいにも程がある。人を見下すなら、その自分磨きが終わって完璧な人間になってからにすべきでは。まあ、それでも最低な思考である事に変わりはありませんけどね。

結婚となれば現実を見据え不安があれば別れるという事もあるでしょう。ですが、それは彼氏が悪い訳ではありません。そういうタイプの人と付き合った主さんだけが悪いのです。

No.21 23/05/12 22:08

>> 11 年収が低いならその分自分の年収を上げれば良いだけなので、稼ぎはいくらでも構わないですが、教養がないのと体の相性がイマイチなのは結婚を躊躇して… 資格の勉強は始めたみたいです
お金についても積立投資をやっており株主優待とかにも興味あるって言っていました
でも人の話をあまり聞かなかったり勉強してても問題をよく読まなかったりと根本的なものが欠けている気がします

たしかに焦って後悔するよりはじっくり考えた方がいいと思います
でも20代後半なので焦りも出てきてなかなか難しくて

No.22 23/05/12 22:09

>> 12 あなたの仕事と年収は? 彼と同等もしくは上回っていなければ何も言う資格はありませんが。 私は事務で350万

No.23 23/05/12 22:11

>> 13 大事な事ですよ。 歳を取れば取るほどそう思います。 後からじゃ引き返せない。 別の人をオススメします。 歳を取ってからさらにそう思うんですか?
そう思うとやっぱり難しいですね

• << 38 そうですね。 40代くらいには皆さん、家や自動車を所有します。 高所得層は注文住宅に高級車、平均所得層は建売に国産車、非裕福層は中古住宅に軽自動車。 その家の収入ってすぐわかります。 40歳過ぎたらもう人生変えられません。 年収が倍になる様な事はほぼありません。 そこで現実を知り、やっぱり注文住宅の家に住んで専業主婦になりたかったと思っても、もっと子供にお金をかけて学をつけて私立に行かせてあげたかったと思ってもほぼ不可能です。 20代くらいだとそういうのは見えないですもんね。

No.24 23/05/12 22:14
恋愛好きさん24 

主さんの気持ちわかりますよ。
私は現在バツイチシングルですが、以前付き合いの長い男友達にプロポーズされた事があります。
中学時代から合計5回告られましたが、そこまでされても気持ちが動きませんでした。
身長は高くないけど、顔はまぁ良い方だし、性格も悪くない、自営で経済力もある、私の事を思ってくれるし、趣味も同じで気も合うんだけど、どうしても彼を男として見れず、プロポーズも受けられませんでした。
何故か…それは主さんと同じく、彼に教養がなかったから。
ちょっとした漢字も知らない、言葉を知らない、一般常識を知らない。
これって結局相手を尊敬出来なくなりますので重要なポイントだと思いますよ。
私は結婚相手には尊敬出来る人を選びたいので、教養のない人は無理です。
自分があまり賢くないからこそ、相手は自分よりも賢い人であってほしいのです。
恋愛感情は長く続きません。だから愛情がなくなっても尊敬の気持ちがあれば一緒に居る事は出来ると個人的に思います。
主さんはまだお若いので、もっと色々な人と出会ってお付き合いする事をお勧めしたいですね。

• << 31 尊敬って本当に大切な感情なんですね 私も彼は性格も考え方も尊敬する部分はありますが、話している中で一般的な言葉を知らなかったりすると一気に尊敬の気持ちが冷めます しかもあまりにも普通に意味を聞いてきたりするのでこちら側が恥ずかしくなってしまいます 共感していただきありがとうございます お言葉しっかりと受け止めて考えます

No.25 23/05/12 22:16

>> 14 >>工場勤務と年収、教養がないことが特に気がかりで・・・ それは、つまり年収と教養が人並みにあっても工場勤務が問題というこ… おっしゃる通りです

付き合う前にも色々考えて彼の人柄に惹かれて付き合いだしましたが、付き合っていくと色々な面を知って性格に惹かれたことを踏まえても不安になってしまいました

工場勤務は他のと比べたら気にしていませんが、他のと相まって不安になります

人として愚かで未熟ですが、少しでも成長できるよう自分磨きを頑張ってみます

私自身を見直す良い機会になりました

No.26 23/05/12 22:22

>> 15 運とタイミングが全てです。 私の周りのママはハイスペと結婚した方が多いですが、よくよく聞くとママ本人は高卒だったり実家は貧乏という方も… 運とタイミングなるほど
それを掴むためにも少しでも自分磨きをして努力しようと思います

高収入とまではいきませんが、やはりお金を稼ぐ力はその人の魅力に大いにつながると思っているのでコメ主さんがお勤めの所の男性はコメント通り魅力のある方々なんだって思います

経験したことないことに安易に慰めの言葉を言うのは失礼かもしれませんが、モラハラDVは本当にお辛いと思います
尊敬できないのが辛いのはとても共感しますが、やっぱり既婚者の方の言葉は響きました

応援してくださりありがとうございます

No.27 23/05/12 22:23

>> 16 暫く同棲してみると良いですよ。 それで特に困った不満もなく、 居心地よく過ごせたなら 貴女にとって彼は最適な人。 逆に不安が付き纏う… 彼が引っ越してまだ半年しか経っておりませんでして、あまり同棲に賛成してくれなくて
それまで改めて考えてみて期間を決めて同棲して決めてみようかなと思いました

No.28 23/05/12 22:27

>> 17 皆さん、まだ若いから、レベルがとか見合った能力がとか単純なイメージだけで考えがちですが、実際には全くそんなことはないです。 私の住む地… そうなんですね
たしかに外で出会う人であの人仕事できそうとか大企業に勤めていそうとかってなかなか分からないというか気にならないですよね

私なんかに立派とは勿体無いお言葉です
ありがとうございます

No.29 23/05/12 22:28

>> 18 同棲したら情がうつって別れられません。 経験者より それも怖いですね
期間決めてもズルズルしてしまいそうで

No.30 23/05/12 22:30

>> 19 主さんはすでに別れたそうに見えます。そういう言葉しか聞こえてない感じ。 知人女性も専門職系をバカにしてて、工場で出会った彼とかの話を聞… 別れたいけど優しいし大切にしてくれるしってズルズルしてしまい既に情が湧き始めてるのかもしれません

知人の方は玉の輿に乗れるような素敵な部分があったのかと思います
私も自分磨き頑張ってみます

No.31 23/05/12 22:35

>> 24 主さんの気持ちわかりますよ。 私は現在バツイチシングルですが、以前付き合いの長い男友達にプロポーズされた事があります。 中学時代から合計… 尊敬って本当に大切な感情なんですね
私も彼は性格も考え方も尊敬する部分はありますが、話している中で一般的な言葉を知らなかったりすると一気に尊敬の気持ちが冷めます
しかもあまりにも普通に意味を聞いてきたりするのでこちら側が恥ずかしくなってしまいます

共感していただきありがとうございます
お言葉しっかりと受け止めて考えます

No.32 23/05/13 00:46
匿名さん32 

人に紹介できるできないは品物ではないから置いておいて良いように思います。

結婚して子どもをもってその人とやっていけるか? それを考えてみるのはどうでしょうか?

あなたの年収はどれくらいですか? ふたりで600いかないときついのかも。旦那ひとりで500で主さん子育てに専念も、都会なら余裕はないくらいです。

No.33 23/05/13 07:22
匿名さん33 

結婚相手に尊敬できるところがないと、長く連れ添うのは無理だと思います。ステータスが低いと思っている時点で下に見てませんか?
人間自分より勝るところがないと尊敬できないので、あなたのほうが彼より秀でる部分が多い場合は、あなたが彼を下に見てしまうのは仕方ないと思います。
長い結婚生活の中で色々なイベントや出来事があるので、教養がないと、恥をかいたり、足元を見られて手続きや契約行為で損をしたり不利になったりするような事もあるかもしれません。
別の人を見てみるほうがいいのかなと思います。

No.34 23/05/13 08:00
匿名さん34 

彼の小さいことでもいいから、良いところと悪いところ、あげれるだけあげてみてください。

それで悪いところでの中で主さんがすべて妥協できるなら結婚してもいいと思う。
一つでも妥協できないなら結婚はやめた方がいい。
結婚は赤の他人が家族になるから。多少の妥協は必要だしね。

良いところと悪いところをあげてくと、冷静に見ることができると思うよ。

No.36 23/05/13 14:57
匿名さん36 

ヤメた方がイイでしょうねー。笑 

要するに、一生モノの非売品を買うようなモンですし、子供を望むのであれば、生涯苦労するでしょうからねー。笑

No.37 23/05/13 18:37
一途な恋心さん37 ( 30代 ♀ )

私も頭が悪い人は嫌いです
それに子供に影響します。
きちんと教養があり、きちんと考え反省し、同じことを繰り返さない人と結婚することをおすすめします
素で居れる人はいくらでもいます。

No.38 23/05/13 19:58

>> 23 歳を取ってからさらにそう思うんですか? そう思うとやっぱり難しいですね そうですね。
40代くらいには皆さん、家や自動車を所有します。
高所得層は注文住宅に高級車、平均所得層は建売に国産車、非裕福層は中古住宅に軽自動車。
その家の収入ってすぐわかります。
40歳過ぎたらもう人生変えられません。
年収が倍になる様な事はほぼありません。
そこで現実を知り、やっぱり注文住宅の家に住んで専業主婦になりたかったと思っても、もっと子供にお金をかけて学をつけて私立に行かせてあげたかったと思ってもほぼ不可能です。

20代くらいだとそういうのは見えないですもんね。

No.39 23/05/14 04:21
Harry ( ♂ 0qxSv )

女が男に求めるのはつまりこういうことだろ?
「優し(くて 金持ってて、イケメンで、運動神経抜群で、頭良くて、面白くて、お洒落で、男前で、紳士的で、身長が高くて、器が大き)い人」

• << 46 性格が良くて楽しいからと付き合っていたものの、いざ結婚となったら「ごめんなさい」。最近、結婚はおろか女性と付き合った事もない人も多いがそれも納得できる。 突然見捨てられるとか、このスレ主の彼みたいな目に合いたくありませんから。

No.40 23/05/14 08:52
一途な恋心さん40 

育てる
自分のステータスを磨き中とのことですが、1人で磨くのには限界があると思います
あまりそう思いたくないですが、一緒に居る人を選び自分も周りと一緒にレベルを上げるのが成長できる方法と自分は思ってます
彼のステータスが低いと思うのであれば育てることも視野に入れると良いと思いますが、私はそれよりも彼の周りの人物を見ますね
彼の周りの同僚の方や上司、部下(いずれも彼が仲良くしてる人、影響力があるので)友達、どんな方たちですか?
言い方悪いですが、本当に類は友を呼ぶと言うように周りと大差ないことがほとんどですよ
自分のステータスを上げたいなら彼と別れてもっと高みを目指した方が良いと思います。
あなた1人で彼を成長させられるのであれば一緒に成長していけば良いと思いますが、周りの影響は大きいので、彼が仲良くしてる方たちが微妙と自分が思うなら、別れますね。
それと、気が合わなくても夫婦で全然居れますよ。私は考え方、全てのタイミングが旦那と合わないですけど、私は旦那のことを尊敬してますし、自慢の旦那です。気が合う人よりも尊敬できる部分を持ってる相手と居た方が自分も勉強になりますよ。

No.41 23/05/14 10:28
恋愛マスターさん41 

20代後半だと、ハイ次!とは動きづらいですよね。

だけど、その彼とズルズル付き合って結婚したら、主さんは一生後悔する気がします。

見栄っ張りなのと、彼が、馬鹿な事に気付くくらいの知識があるから、彼の発言を恥ずかしいと毎回気付いてしまうし、周りの人にも、馬鹿だと気づかれたとか、こんな人と結婚した自分に対して、敗北感を感じる様になるんじゃないですかね。
でもそれは彼が、悪いわけではなく、直すことでもなく、単に彼は、あなたには物足りないんだと思います。

他の女性で、例えば、彼の教養の無さに気付かないとか、目をつぶる事ができる様な人なら、彼ともきっとうまく行くんです。

ですが、主さんは彼に直してよ、と気づいたら直させようと彼を変えようとしてしまうし、直さないと悩んだり、無駄な思考が働いてるので、ホントに合わないんだと思います。

別れて、主さんに合う人が、見つかるかどうかは分かりませんが、20代後半なら、まだその彼よりは、あなたの条件に少しは合う人が、見つかる可能性はあると思います。

まあ、性格だけはあうけど、あとは全てにおいて不満があるんじゃ、無理だと思いますよ…
結婚は生活ですから、年収も頼りないのも、そんなに不安だらけじゃ、暮らせないです。

No.42 23/05/14 10:58
恋愛好きさん42 

まぁ他の長所が上回らないならやめておけば?という感じです。

うちの夫も、私より学歴は下です。
話していて、たまに、なるほどこういうところか、と思うことはあります。
考えることは苦手で、すぐ動いちゃいますね。

が、こちらも言い方を変えたら、少しづつ話しが噛み合うようにもなってきました。

また、よく働くので、実働が苦手で体の弱い私をよく助けてくれて、助かっているし、頭が上がらないと感謝しています。

私も主さんのように割と傲慢なタイプの人間なんですね。

が、私が相手のヌケたところに激怒した時に、彼が『何を怒られたのか全く分かってないけど、とにかく必死で挽回しようと頑張る、けど見当違い、でも頑張る姿』に、つい笑かされてしまい(笑)。
「…負けたわ」と思って結婚しました。

あと結婚して思ったのは、「(お互いを)育てる」という意識も要るなぁということ。

私は謙虚な彼から、感謝することを教わってるなぁと思うし、相手は周りからしっかりしたと言われるので、そういうところで育ってるのかも。

学歴どうこうよりも、お互いにこのメンバーで良りよい生活を使っていこうという気持ちがある人、が良いですね。

No.43 23/05/14 11:07
匿名さん43 

優しくて大切にしてくれるねぇ、それはいいんだけど、教養のない人で子供が大きくなった時に苦労しますよー。
周りに主さんの彼と同じような夫婦が何人か居ますが、夫婦一体で教養ない人に見られています。
そのご主人も会合でトンチンカンな事いっていて、皆さん引いていましたし。

No.44 23/05/14 12:33

優しくて大切にしてくれる人なんて沢山いるし、それくらいは当たり前と思った方が良い人捕まえられると思います。

No.45

削除されたレス (自レス削除)

No.46 23/05/14 13:04
匿名さん12 

>> 39 女が男に求めるのはつまりこういうことだろ? 「優し(くて 金持ってて、イケメンで、運動神経抜群で、頭良くて、面白くて、お洒落で、男前で、紳… 性格が良くて楽しいからと付き合っていたものの、いざ結婚となったら「ごめんなさい」。最近、結婚はおろか女性と付き合った事もない人も多いがそれも納得できる。

突然見捨てられるとか、このスレ主の彼みたいな目に合いたくありませんから。

No.47 23/05/14 13:11
学生さん47 

結局、付き合う人は合わせ鏡なんだよ
あなたがそのレベルだからあなたのお相手もその程度。だいたい一緒、同じレベル。

あなたも持病があってあまり働けない。
彼も向上心がなくて働かない。

側から見れば似た様なお2人が一緒にいるってだけに思う。その程度の2人なのだなと。

自分の身の丈などをよく顧みてね。
それでも相手の難がネックになるのなら、別れて良いのかと。
それで色々ご自身でまた見えてくるのでしょうね。

No.48 23/05/14 19:18
匿名さん48 

子供にとって、その父親はどうですか?
あなたが彼の子供だと想像してみて下さい
父親としてその彼を見た時にどう思いますか?
子供は親を選べないので、子供にとって良さそうな父親であるなら、子供も生きやすいですし
あなたにとっても子供も穏やかに暮らしていけると思います

No.49 23/05/25 00:04
匿名さん49 

コメ主さんはやたら彼のステータスを気にしているので、世間的にウケが良い仕事をされているのかと思いきや事務員って、あまり人の事をとやかく言える立場ではないと思いますが・・・。

そして何より、主さんの主張だと持病で自分は働けないから彼がその分多く稼げ!と持病を盾にしている様にしか思えない。いかにも女性らしい図々しい考えですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧