関連する話題
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
マッチングアプリ
彼氏からデートの誘いをしてくれない

50代の年上女性(独身)が好きすぎて辛いです

レス33 HIT数 8658 あ+ あ-

オーレリー( 30代 ♂ snLTv )
23/09/30 20:06(更新日時)

当方35歳の男性(独身)です。
以前から質問している
片思いしている
仕事でお世話になっている
55歳独身女性がおります。

その女性が少し前に病気になり
今週職場復帰したので、お見舞い
の品(ハーブティー)を渡してきま
した。お見舞いの品と一緒に手紙
を入れましたが,
ストレートなラブレターは困る
と思ったので、「病気を心配し
います。~優しくて尊敬する⚪⚪
さんが回復されることを
祈っております。」と言うような
病気心配する内容の手紙
を添えました。

お見舞いの品を渡したら
「有り難く頂きます。」
凄く喜んでくれました。
私が「これはお見舞いの
品なので、仕事お礼(ランチ
へ誘う)は改めてさせて下さい」
と思い切って言ったところ
「いやいや…」とうやむやに
されたので、その話題は余り
せずに「今月で会社を辞める
ので、転職先が決まったら
報告しますね、」と言うと
「うん分かった。頑張ってね」
と言われました。

翌日、「先日はお忙しい所
ありがとうございました。
⚪⚪さんの病状を考えて
選びました~
余り無理をなさらすに
元気で優しい⚪⚪さんで
いて下さい」とLINEを
送ったところ直ぐに返信 
がきて「優しい心使い
感謝いたします。
心温まる贈り物
ありがとうございます。
有り難く飲ませて貰ってます。
⚪⚪くんも無理をなさらす
お大事になされてくださいね」
と言うような文面で嬉しく
なりました。

質問です。年下の男友達
としては嫌われていない 
ようですが、何とか
ランチに誘ってデート
がしたいですが、
どうすれば良いでしょうか?

タグ

No.3790616 23/05/11 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/11 14:14
匿名さん1 ( ♀ )

撃沈覚悟で、退職する前に告ったら?

年齢差で引かれるかもですが、自分の本心を打ち明けたら少しは気持ちの整理も出来ませんかね?

相手にされないかもしれませんが、好きだと言われて怒る人はいません。
年齢差を気にしてお付き合い等は出来ないかもですが
独身同士。堂々と告ったらいいと思います。

断られたら、では最後に食事だけでもお付き合い下さいと言ってみる。

内心、そんな若い子に本気で告られるなんて女冥利に尽きますよ。

がんばって。(50代のおばさんより)

No.2 23/05/11 14:30
オーレリー ( 30代 ♂ snLTv )

>> 1 ありがとうございます。
退職前の告白は勇気が
要りますね、

  • << 4 昔の男は当たって砕けろ精神の人も多かったのですが 最近の殿方は脈ありですか?と聞く方が多いように思います。 脈があろうが無かろうが良くないですか? 答えが分かってからでないと動けないなんて。 勇気を持って告ってくれた男性に心動かされる事もあるんですよ。 がんばって欲しいですね。

No.3 23/05/11 14:46
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

俺もNo.1さんの意見に同意です。

俺と同じ年代の女性でしょ?回りクドいのは男らしくない、って思ってる人の方が多かったような気がする…。

直球勝負で撃沈上等!

ご幸運を!

No.4 23/05/11 15:26
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 退職前の告白は勇気が 要りますね、 昔の男は当たって砕けろ精神の人も多かったのですが
最近の殿方は脈ありですか?と聞く方が多いように思います。

脈があろうが無かろうが良くないですか?
答えが分かってからでないと動けないなんて。
勇気を持って告ってくれた男性に心動かされる事もあるんですよ。

がんばって欲しいですね。

No.5 23/05/11 16:26
匿名さん5 

55歳独身女性なら色々と構えちゃうと思うから退職後の食事に誘って真剣に告白した方が職場で顔を合わせる気まずさみたいなのはないのでその方が気楽にかなと思います。
20歳年下だと好意があっても自分の年齢考えて勇気が出ない人も多いと思うので友人からでもいいと伝えると勝率は上がると思います。
頑張ってください!

  • << 9 やはり相手の職場では 周りの目があるので、 転職が決まったら  相手が参加するイベント か何かにサプライズで 訪れて転職の報告をして 気持ちを伝えようかと   思います。

No.6 23/05/11 16:32
匿名さん6 

主、女性からランチ断られてたのにまた同じ質問してるけど大丈夫か?

No.7 23/05/11 17:25
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

前からの投稿見てますが…
ごめんなさい…
前も断られてますよね?
はっきり言って迷惑だと思います。
少しでも前向きならいい返事が来ると思いますが、今までも断られたり、うやむやにされてますよね?
私は20歳で子供を産んでるのもありますが、20歳下とか考えられません。
好意を抱かれても嬉しくないです。
諦めてあげて下さい。
これ以上アプローチせず、退職して下さい。
退職後、もしその女性があなたの事を気になったら相手から連絡来ると思います。
それがない限りはこちらからはいかない方がいいと思いますよ。
厳しい事を言ってすみません。

No.8 23/05/11 17:58
オーレリー ( 30代 ♂ snLTv )

>> 7 厳しいご意見ありがとうございます。
ランチに誘うのは無理でも
せめて転職の報告はしたいです。

  • << 12 下に書いてるのを見ましたが、サプライズで訪れて報告…なんか怖いです。 せめてLINEで報告くらいにした方がいいと思いますけどね…

No.9 23/05/11 17:58
オーレリー ( 30代 ♂ snLTv )

>> 5 55歳独身女性なら色々と構えちゃうと思うから退職後の食事に誘って真剣に告白した方が職場で顔を合わせる気まずさみたいなのはないのでその方が気楽… やはり相手の職場では
周りの目があるので、
転職が決まったら 
相手が参加するイベント
か何かにサプライズで
訪れて転職の報告をして
気持ちを伝えようかと  
思います。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.12 23/05/11 21:40
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

>> 8 厳しいご意見ありがとうございます。 ランチに誘うのは無理でも せめて転職の報告はしたいです。 下に書いてるのを見ましたが、サプライズで訪れて報告…なんか怖いです。
せめてLINEで報告くらいにした方がいいと思いますけどね…

No.13 23/05/11 22:02
恋多きパンダさん13 

主…………。

あまりにもしつこく無いか?

相手からの言葉の一句一句を良く読み返し、相手の立場になり物事を考えよ。

No.14 23/05/12 00:04
恋愛中さん14 

ストレートにランチに誘えばいいと思う。
主さん、障害者手帳を取得したんですよね?
それも相手に打ち明けてるんでしたよね?
私だったら、年下かつ障害者枠で働こうとしてる男性から誘われても、「乞食かな」って思っちゃう…。
私に財産はないですよーって言いたくなる。

No.15 23/05/12 06:47
社会人さん15 ( ♀ )

同僚女性かわいそう。同情する。

No.16 23/05/12 08:58
通りすがりさん16 

もう本当にやめてあげて。
どうして主さんはわからないんだろう。
相手は恋愛として見ていなく人としてありがとうとか返事をしているんです。
もうこれ以上何かしたら相手は恐怖に思いますよ。
気があれば違う反応しますから。

  • << 30 いいなあ。自分は振られてしまったのでそこから何くわぬ顔と態度で普通に仕事してますが地獄です。もう一度あえて言いましょう。地獄です。だから後悔しないように頑張って告白してください!がんばれ!俺の分まで幸せになれよー

No.17 23/05/12 10:37
匿名さん17 

相手の方はしっかり線引きされてますね。
思わせぶりな態度でもなく主さんが傷つかないような。とても常識のある大人な対応されてますね。50代でかなり歳下の人に思われて、悪い気はしないでしょうけど付き合う勇気もないし、主さんの行動には本当に苦しんでいるんでしょうね。相手の方、気の毒で可哀想です。私だったらお相手は出来ません。
退職されたらお互いの環境もかわりますから、考え方も変わるかな?この機会にダメ元で気持ちを伝えたらどうでしょうか。

No.18 23/05/12 12:25
恋多きパンダさん18 ( 50代 ♀ )

脈ないと思います。何度か、うやむやにされてるんでしょう?

年下に好かれて嬉しいはずと書いてる人達いるけど、いくら年下でも好きになれないタイプの異性っていますよ。
退職するならと優しくされてるだけでしょう。

私は前スレで、またランチに誘うのは悪手、やるなら玉砕覚悟で告白すればと書いた者ですが、あなたはしつこくまたランチ誘ったんですね。。

No.19 23/05/12 17:18
一途な恋心さん19 ( 30代 ♀ )

ストレートに伝えるしかないと思います
まず、50過ぎて若い人に相手されると思ってませんから
『嘘だと思うかもしれませんが、本気です』と言う感じでストレートに伝えるしかないと思います

No.20 23/05/13 08:10
匿名さん20 

できると思いますよ?

ところで、あなたはなぜ職場を辞めるのですか?

No.21 23/05/13 09:36
社会人さん21 ( ♀ )

職場に主さんみたいな人いました。
その人は女性慣れしていなくて、ちょっと優しくされた18歳年上のシングルマザーに勝手にのぼせ上がりました。彼女は指導係だったので普通に丁寧に接しただけだったようです。ちなみに彼女は誰にでも親切丁寧です。

その男性は告っては断られを繰り返して、軽いストーカーみたいになって、困った女性が上司に相談して結果クビになりました。

やんわり避けられているうちに身を引いたほうが絶対にいいですよ。

No.22 23/05/13 15:43
通りすがりさん22 

婆専門になったのは、貴方のお母様が毒親だったんですか?
私も17歳歳上のパートナーと16年前連れ添って毎日仲良しカップルです。
応援してます!頑張って!

No.23 23/05/13 16:45
通りすがりさん23 

私は53で彼は33です。

恋愛成就はある程度スピード勝負ですよ。

きっとお相手の方は主さんのお気持ちには気づいているでしょうね。

いつまでも紳士ぶってて気を使ってばかりでは発展しないですよ。
同年代の表向き紳士なエロジジイはいっぱいいるし。

私と彼が急接近したのは彼がいきなり私にキスをしたからです。
驚きましたが、問答無用でした。
キスされたけど別に気まずくはなく、お互い笑顔で照れつつも嬉しかったです。
年上の女はそのくらいしないと、恋に目覚めないかもしれません。

だいじにするのもいいけど、ガバっと壁ドン(言い方古い?)でキスしてはいかがでしょう?
モジモジしてたら変態扱いされちゃうから、素直にストレートにがんばってくださいね。

  • << 27 すごい! ドラマみたいですね。 応援します。

No.24 23/05/15 11:41
通りすがりさん22 

>> 23 壁ドン、って好きやなかったら只の痴漢です。
彼女からの好意が分かればアプローチしては?

No.25 23/05/15 13:19
通りすがりさん23 

>> 24 たしかにそうですよね。
実際やられた私も、あとから考えて、これ、私が年上だからそこまで騒ぎになってないけど
年下の子とかで、その気が無い相手だったら、痴漢騒ぎだよなって思いました。

(私の名前を) 「○○!?」って 小声で呼ばれて、「はい?」って声の方に振り返った瞬間に
近くに立ってた彼にぶちゅっとキスされました。
うっかりしてた〜と思ったけど、あとのまつり。

ただやっぱり、むっつり下心を隠したままで、紳士ぶって
彼女に気使ってても、手ぬるい気はします。

若い子の良いところは、ストレートに好意を伝えてくれるところです。
好きなところをストレートに率直に言葉にするといいんじゃないかなぁっ思いました。

私は「あなたの顔が好きです」って言われて、「え?そこだけかよ?笑」って思って苦笑したけど
必死さに、思わず「ありがとう」って気持ちになりました。

キスされて、顔が好きって言われて、まじまじと見つめられながらニコニコされると
断りようがなかったです。

No.26 23/05/29 14:32
匿名さん26 

病気のお見舞いにハーブティーを贈るときには敢えて病気の改善を目的としたハーブは避けたほうがよいでしょう。 病気の詳しいこと、体質や投薬のことなど、他人にはわからないことが多いからです。 治療方針や病気に対する姿勢はご本人がお考えになること。

だそうです。

No.27 23/06/23 10:04
匿名さん1 ( ♀ )

>> 23 私は53で彼は33です。 恋愛成就はある程度スピード勝負ですよ。 きっとお相手の方は主さんのお気持ちには気づいているでしょうね。… すごい!
ドラマみたいですね。
応援します。

  • << 32 匿名さん1(♀) ありがとうございます。返信のやり方やっと見つけました。遅くなってごめんなさい。 あれからいろいろありました。彼のお父さんの反対もあり結婚できないって言われて別れることにしました。 お互い年相応の相手と結婚した方がいいという、話し合いの末、お別れすることにしました。 そして、その直後に私は別の年相応の男性を見つけたので、その男性と結婚しました。 ですが、年相応だからといってうまくいきませんでした。 わずか3週間の結婚生活で、性的虐待事件が発生しました。 私は性的に虐待を受けソーシャルワーカーがつきました。 そして、結婚はできないけど、もう一度33歳の彼と話したいと思って 勇気を出して連絡を入れたら、あっという間に返信が来ました。 久しぶり!3ヶ月くらい?実際にはそんなに時間は経過していませんが 彼には、それ以上に長く感じたのだと思います。 あなたとお別れして悲しかったからすぐ他の人と結婚したけど、うまくいかなかった。 結婚生活で、性的虐待を受けてから涙ひとつ出なかった私だったけど、 彼とメッセージできたことや、彼の嬉しそうな返信を読み進めるにつれて 涙が込み上げてきました。 泣いたら、癒されました。 やっぱり僕たちは結婚しよう?と彼はいうけど彼のお父さんを悲しませたくない気持ちです。

No.28 23/07/16 12:09
匿名さん28 

ないわ。

ランチの誘いはきっちり断られているのが答えだと思いますよ

LINEは当たり障りのない普通の返事だと思います

同じ職場の人からLINEが来たら普通無下に返事したりしませんよ

オマケにしつこい男は嫌ですね

サプライズってなんの?
そこもズレてるし

ただただ気持ち悪いだけですよ

No.29 23/08/03 13:36
匿名さん29 

ハーブティー頂いた時点で、この人無理って思いました。
ハーブティーは、誰かに聞かれて送ったのでしょうか。

No.30 23/08/07 14:52
通りすがりさん30 

>> 16 もう本当にやめてあげて。 どうして主さんはわからないんだろう。 相手は恋愛として見ていなく人としてありがとうとか返事をしているんです。 … いいなあ。自分は振られてしまったのでそこから何くわぬ顔と態度で普通に仕事してますが地獄です。もう一度あえて言いましょう。地獄です。だから後悔しないように頑張って告白してください!がんばれ!俺の分まで幸せになれよー

No.31

削除されたレス (自レス削除)

No.32 23/09/12 03:36
匿名さん32 

>> 27 すごい! ドラマみたいですね。 応援します。 匿名さん1(♀)
ありがとうございます。返信のやり方やっと見つけました。遅くなってごめんなさい。
あれからいろいろありました。彼のお父さんの反対もあり結婚できないって言われて別れることにしました。
お互い年相応の相手と結婚した方がいいという、話し合いの末、お別れすることにしました。
そして、その直後に私は別の年相応の男性を見つけたので、その男性と結婚しました。

ですが、年相応だからといってうまくいきませんでした。
わずか3週間の結婚生活で、性的虐待事件が発生しました。

私は性的に虐待を受けソーシャルワーカーがつきました。
そして、結婚はできないけど、もう一度33歳の彼と話したいと思って
勇気を出して連絡を入れたら、あっという間に返信が来ました。

久しぶり!3ヶ月くらい?実際にはそんなに時間は経過していませんが
彼には、それ以上に長く感じたのだと思います。

あなたとお別れして悲しかったからすぐ他の人と結婚したけど、うまくいかなかった。
結婚生活で、性的虐待を受けてから涙ひとつ出なかった私だったけど、
彼とメッセージできたことや、彼の嬉しそうな返信を読み進めるにつれて
涙が込み上げてきました。
泣いたら、癒されました。

やっぱり僕たちは結婚しよう?と彼はいうけど彼のお父さんを悲しませたくない気持ちです。

No.33 23/09/30 20:06
恋愛好きさん33 

周りくどいです。
さっさと誘いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧