注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

結婚前提の彼が年齢を偽っていた

レス48 HIT数 4786 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
23/05/18 09:08(更新日時)

長文失礼致します。
婚活で知り合った方と3ヶ月程お付き合いしています。物凄い猛アピールと早々に社員証や買ったマンションの契約書など見せてきて、信用されたいが為に必死なのかと思っていました。
普段派手なデートはなく質素でそこに初めは好感が持てました。
ただ、脱毛器を見つけもしやと開けた棚に彼に子供がいるのではと思わせる書類がありました。更に古い免許証を見てしまい年齢より12歳も詐称していていました。

子供を疑う書類を冷静に聞くと甥だと言います。誕生日だったし年齢まで詰める気になれず、本人が切り出すか様子を見ましたが明かさず。
後日からLINEのテンションに変化があり、電話で後日の予定など話した後にあの日から不安だと話し書類の件を再度詳しく聞きました。年齢の事はやはり言いません。
私に対して何か言いたい事があれば何でも話してと言ったら家の中を見たり誕生日プレゼントに対して価値観が色々合わないと思ったと言われました。

このままで良いのか少し整理して考えたいなど言いますが、次に合う日と前から予定していた初めて彼の母に会う予定はそのまま空けといてと言います。
はなから会わす気が無く言っているのか、住所など色々知られているので怖いのかわかりません。
もはや詐称はアウトですが、今更歳の差を知っても構わない位に情が湧いてしまっています。

最後に免許証を見せて貰い何を言うか態度を見て決めようと思いますが、妻子がいたら許せません。どうすべきか葛藤しています。
長くなりましたが、ご意見宜しくお願い致します。

タグ

No.3789733 23/05/10 04:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/10 05:12
匿名さん1 

たとえば35歳と言っていたのが実は47歳だったとかでしょ?
3,4歳ならまだしもそこまで年齢を詐称してたならさすがになんか見た目で違和感に気づかなかった?

• << 7 お恥ずかしいながら40代と50過ぎた方の違いが私にはあまり分からず、苦労で少し老けたのかなと勝手に思っていました。。 ですが、その僅かな違和感もその日確かめる原因になっていたかもしれません。。

No.2 23/05/10 07:09
匿名 ( y7BSv )

12歳のサバ読みはある意味若く見えるからできることかもだけど、女性と違って隠せないから薄々はわかりそうなものだけどね。
老けて見えて実は若かったはよくあるけどね。
とにかく、彼は真っ黒!
結婚詐欺だわ。
少し前60ぐらいのおばあさんが若作りして騙していた事件思い出した。
彼も若い(言われた年齢)割にお金持ちだったのかな?
上手い話はないって事かもね。

• << 8 はい。 そうですね。 年収1000万以上はある外資系の仕事で最初は割とアピールが強かったです。デート代や送り迎えはしてくれますが、結局公園だったりドライブメインで最後は大体自宅です。低予算なのは良いですが私にどこ行きたいか聞いて来ないのも違和感でした。

No.3 23/05/10 07:15
匿名さん3 

そういうのを一般的に見る目が無いと言うんです。
嘘をつくという事が後にどんな事をもたらすか、情の一言でそれを考えるのを放棄していますよね。

• << 9 アプリの登録の時点で詐称していましたが、今思えば結婚相手を探す感じの文体ではなかったのでいいねだけしていたらメッセージがすぐ来てお嫁さんを大事にしたいなどのアピールが強かったです。詐称している事は覆らないのでもっと早い段階で打ち明けるのが誠実な人間ですよね。 今はだいぶ冷静ではいましたが、初めはそこまでの嘘は今更ながら言えないのかななど思ってしまう自分がいました。。

No.4 23/05/10 07:52
通りすがりさん4 

彼の母親っていくつなの?
壮大な嘘をついてるんなら親なんかに会わせないでしょ。
それほど考えなしのアホなのかな?

母親の反応を見ればいい。
息子さんこんな素敵な方なのに今まで結婚したこと無いなんて私にとっては奇跡です!とか言ってさ。

会えるか知らんけど。

• << 10 80と言っていました。 余命宣告されていて今は都内の彼が買ったタワマンで療養しているそうです。彼自身は県外にお母さん用に買ったマンションに移動して暮らしています。なので終末は介護の為通ったりしていると。会ったら一発で分かりますよねw本当に会わすなら年齢聞いてやろうとか思いますw妻子がいるなら会わせるとか言わない気がしますし最初は訳がわかりませんでした。

No.5 23/05/10 08:12
匿名 ( y7BSv )

古い免許証

これは運転免許証のこと?
免許証は確か更新の時に回収されるはずだけど。
このスレ釣りなの?

No.6 23/05/10 10:59
匿名さん6 ( ♀ )

No.5さん

古い免許証は回収されませんよ?

穴が開けられるだけ

私も免許証古いの持ってます

主さん、なんかお相手の方胡散臭過ぎますよ?
スピード結婚はやめた方が良さげですよ

• << 11 そうですね。。 免許証を見たことはまだ言わずに発言や行動で良くも悪くも納得しようと思います。 今のところ打ち明ける姿勢も無く、お母さんの施設の為に都内のマンションを売るとか言出だし今の自宅に暫く住むかもと。だから希望していた都内に住み続ける事は出来ないよと。それで私から別れたいと言われるのを待っていて逃げようとしているのかなと思ったり、やはり妻子が住んでるのでは…と思いました。

No.7 23/05/10 11:25
社会人さん7 

>> 1 たとえば35歳と言っていたのが実は47歳だったとかでしょ? 3,4歳ならまだしもそこまで年齢を詐称してたならさすがになんか見た目で違和感に… お恥ずかしいながら40代と50過ぎた方の違いが私にはあまり分からず、苦労で少し老けたのかなと勝手に思っていました。。
ですが、その僅かな違和感もその日確かめる原因になっていたかもしれません。。

No.8 23/05/10 11:32
社会人さん7 

>> 2 12歳のサバ読みはある意味若く見えるからできることかもだけど、女性と違って隠せないから薄々はわかりそうなものだけどね。 老けて見えて実は若… はい。
そうですね。
年収1000万以上はある外資系の仕事で最初は割とアピールが強かったです。デート代や送り迎えはしてくれますが、結局公園だったりドライブメインで最後は大体自宅です。低予算なのは良いですが私にどこ行きたいか聞いて来ないのも違和感でした。

No.9 23/05/10 11:41
社会人さん7 

>> 3 そういうのを一般的に見る目が無いと言うんです。 嘘をつくという事が後にどんな事をもたらすか、情の一言でそれを考えるのを放棄していますよね。 アプリの登録の時点で詐称していましたが、今思えば結婚相手を探す感じの文体ではなかったのでいいねだけしていたらメッセージがすぐ来てお嫁さんを大事にしたいなどのアピールが強かったです。詐称している事は覆らないのでもっと早い段階で打ち明けるのが誠実な人間ですよね。
今はだいぶ冷静ではいましたが、初めはそこまでの嘘は今更ながら言えないのかななど思ってしまう自分がいました。。

No.10 23/05/10 11:47
社会人さん7 

>> 4 彼の母親っていくつなの? 壮大な嘘をついてるんなら親なんかに会わせないでしょ。 それほど考えなしのアホなのかな? 母親の反応を見れ… 80と言っていました。
余命宣告されていて今は都内の彼が買ったタワマンで療養しているそうです。彼自身は県外にお母さん用に買ったマンションに移動して暮らしています。なので終末は介護の為通ったりしていると。会ったら一発で分かりますよねw本当に会わすなら年齢聞いてやろうとか思いますw妻子がいるなら会わせるとか言わない気がしますし最初は訳がわかりませんでした。

No.11 23/05/10 11:53
社会人さん7 

>> 6 No.5さん 古い免許証は回収されませんよ? 穴が開けられるだけ 私も免許証古いの持ってます 主さん、なんかお相手の… そうですね。。
免許証を見たことはまだ言わずに発言や行動で良くも悪くも納得しようと思います。
今のところ打ち明ける姿勢も無く、お母さんの施設の為に都内のマンションを売るとか言出だし今の自宅に暫く住むかもと。だから希望していた都内に住み続ける事は出来ないよと。それで私から別れたいと言われるのを待っていて逃げようとしているのかなと思ったり、やはり妻子が住んでるのでは…と思いました。

No.12 23/05/10 12:24
恋愛好きさん12 

免許証は、偶然見たわけではなくて、主さんがわざわざ家の中を詮索して見つけんですか?
年齢詐称している彼が悪いのは明らかですが、勝手に人の書類見たり免許証見たりはまずくないですか?

主さんにそうせざるを得ない不信感があったとしたら、彼に原因があったのは確かだと思うけど、人間勝手なもので自分がいくら悪くても家の中勝手に詮索されたら怖いです。どちらにしろ結婚しても上手くいかないと思います。
私が詐欺するならすぐ見つかりそうな所に免許証なんて絶対置かないし、子供がいるのに嘘ついて先がどうなるのか考えが及ばないのはマヌケすぎるし、詐称してるのにお母さんに会わせたり、結婚を進めようとするのが、意味分からないです。  

サッサと切って次行った方が良いから、免許証見たってちゃんと言って、ききたいこと全部きいたら良いと思いますよ。

No.13 23/05/10 13:10
社会人さん13 

>> 12 今までは全く見ようなどと思った事も無かったですがオイルクレンジングや脱毛器を見て瞬時にゾワっとしてしまい一瞬悩みましたが今後を考えたら早めに確認してしまおうと思ってしまいました。。
年齢にも違和感を感じてはいましたし。
女性用の化粧水やアイロンをまとめた袋が同じ棚にあって、過去の物だとか言ってましたが本人に返却もしないで残り過ぎだし捨てれないでは済まされない様な気がしました。
見た自分に嫌気はさします。ただ、それ以上に免許証は衝撃で…他にも見たんじゃないの?って電話で言われて、そこまで言うなら本当の年齢を今話してくれと思いました。
何より年齢詐称を棚に上げて勝手に見た所やレストランの時にまで話しを蒸し返されたのが嫌だったみたいな事を言う始末。
次会う予定にはなっていますが、前から疑問だったから免許証を見せてと言います。そこから一気に聞き出そうかと思います。

• << 30 >次会う予定にはなっていますが、前から疑問だったから免許証を見せてと言います。そこから一気に聞き出そうかと思います。 その作業要ります? 年齢詐称は確実で 疑惑が次から次へと湧いてるうえに、彼は逃げ腰。 会ってどうするんですか? 即刻切る案件だと思いますが。

No.14 23/05/10 16:52
匿名さん14 

バツイチとかでもなく、過去に結婚したことはないと言ってるんですか?

……なんか怪しい男ですね。

主さんは彼の以前の免許証を見てるんだから、年齢詐称なのは間違いないってことでしょう?
それも一回りも。

一回りなら、干支の話になった時とかも上手くごまかせるからだと思います。
ある意味、凄く悪質ですよね。
咄嗟の嘘とは違いますから。

>もはや詐称はアウトですが、今更歳の差を知っても構わない位に情が湧いてしまっています。

3ヶ月でも、詐称と情とでは情が勝ちますか?
悪質な嘘をつく人は、これからもずっと嘘をつきますよ。
間違いないです。

男性の年齢詐称は、自分の年相応の相手より若い女性と知り合う確率を上げるため、少しでも出会いの可能性を高めるためとかじゃないですかね。
婚活なのか、遊び相手を探すためなのか、そこはわかりませんが。

都内のタワマンの話もどこまで本当か…
お母さんがタワマンに住む理由は何でしょう。
お母さんが施設に入ったら、お母さん用の県外のほうを処分するのが一般的な気がしますけどね。

>物凄い猛アピールと

そこを書いてるあたり、主さんには重要なんでしょうが、簡単に騙せる相手に認定されての猛アピールなんて、ナメられてるだけだと思います。

彼の話がすべて嘘だったとして、それでも情が勝ちますか?

• << 16 はい、お母さんが施設に入る際に莫大なお金が必要で県外の方を売っても足りず都内マンションの方を売るかもと終盤言い出しました。 私が以前にどこ住みたいと聞かれて東京と言ったからだと思いました。ようはこれでフッてくれればと思われた=金銭で動く女と馬鹿にされてるんですよね。。 家族とも話して、馬鹿にしたことに注目したら情も吹き飛びましたし親子関係の書類も裏をとりました。多分妻子持ちです。 今は最後にどう肝を冷やさせてやるか考えています。

No.15 23/05/10 17:37
匿名さん15 

年齢詐称、タワーマンション、見かけだけの富裕層を示したいたのか、かなり、胡散臭い人物ですね。その人物の本当の正体知ったら、きっと、主さんはかなりのショック間違いない気はしますね。正体や素性が分からない人物は、怖いですね。

• << 17 はい。色々と整理したら年齢詐称、子供は裏をとったので恐らく既婚者です。 バツイチなら何度か言うチャンスはあった筈です。自分の罪を棚に上げて、私が金銭やプレゼントに固執する女だと言う男に未練はなくなりました。奥さんも犠牲者です。許せないので盛大に肝を冷やさせてやろうと思います。

No.16 23/05/10 19:21
社会人さん16 

>> 14 バツイチとかでもなく、過去に結婚したことはないと言ってるんですか? ……なんか怪しい男ですね。 主さんは彼の以前の免許証を見てる… はい、お母さんが施設に入る際に莫大なお金が必要で県外の方を売っても足りず都内マンションの方を売るかもと終盤言い出しました。
私が以前にどこ住みたいと聞かれて東京と言ったからだと思いました。ようはこれでフッてくれればと思われた=金銭で動く女と馬鹿にされてるんですよね。。

家族とも話して、馬鹿にしたことに注目したら情も吹き飛びましたし親子関係の書類も裏をとりました。多分妻子持ちです。
今は最後にどう肝を冷やさせてやるか考えています。

• << 28 主さんがどんな攻撃に出ようと主さんの自由ではありますが、ここまで騙されるのは、主さんにも少し原因があるような気がしてしまいます。 普通に考えればおかしなことも、彼のスペックや猛アピールに気を取られて、嘘を見抜くことができなかったように思います。 どこかに欲があったから。 年齢詐称をされても情があると言っていたのは、もし他のことがホントなら…と思っていたからでは? 妻子がいるのか、バツイチで子ありなのかは定かではありませんが、金銭的な余裕もないのに女遊びが好きな男というのは間違いささそうです。 タワマンの話も、職業も、お母さんの話も嘘だと思います。 ホントを探すのが難しいくらいじゃないですかね。 これが結婚相談所での出会いなら、早急に然るべき対応を…と同情しますが、所詮アプリでは… 婚活アプリにも既婚者が蔓延ってるなんていうのは、よく聞く話です。 簡単に出会った相手の調子のいい話には、ホントが少ないと思ったほうがいいですよ。 相手の騙すポイントと、主さんの欲が一致したから起こったとも言えますね。 もちろん騙すほうが悪ではありますが。

No.17 23/05/10 19:26
社会人さん16 

>> 15 年齢詐称、タワーマンション、見かけだけの富裕層を示したいたのか、かなり、胡散臭い人物ですね。その人物の本当の正体知ったら、きっと、主さんはか… はい。色々と整理したら年齢詐称、子供は裏をとったので恐らく既婚者です。
バツイチなら何度か言うチャンスはあった筈です。自分の罪を棚に上げて、私が金銭やプレゼントに固執する女だと言う男に未練はなくなりました。奥さんも犠牲者です。許せないので盛大に肝を冷やさせてやろうと思います。

No.18 23/05/10 21:37
匿名さん18 

さっきこそテレビで、マッチングアプリを使った詐欺師を成敗するって番組やってました(笑)
実在する医者になりすまし(名前を調べられても疑われないように)、そのうち金銭トラブルでいくら必要になったとか話が出たそうですよ。女性も結婚前提と思い込んでたからつい貸してしまったと。
女性から金銭を取れなくなったら音信不通になったそうです。

詐欺師の特徴として、しっかりした職業、年収、すぐ結婚したいような話を出す…とからしいです。
主さんの場合は違うような?感じですが手口としては似てるのかも。

その母親ってのも本物の母か分かりませんよね。既婚者なら親にまで会わせるのも疑問ですし。
無事にお別れ出来ると良いですね。

• << 22 そうですね、金銭は特にないですが話しでは裕福そうですが実際は公園デートや家で夕飯が多く少し違和感はありました。お嫁さんにはこんな事してあげたいなどよく言ってまして、手口は似ています。月末に親に合わせる話しも実行されるまで分かりませんが、多分妻子も同居しているのではと思うのでフェイクで言ってるだけかと思います。 私が何を知っているか分からず恐れてもいるので、約束の日には来るでしょう。免許証を出させて本人の口から話させます。頑張ります!

No.19 23/05/10 22:49
匿名さん15 

盛大な仕返しも、ほどほどにしといた方が無難です。あまり、盛大にすると、相手側は主さんの心理を逆手に取り、なんだかんだ言いながら、俺に未練あるんだろう?って、巧みに逆手の裏技手段に出てくる可能性はあります。相手側は、慣れた手口をしてるから、主さんへの手法も、過去に何人かと渡り合ってると思います。

• << 23 過去には絶対やっていると思います。 冷静に対話して出るとこ出ると伝えます。最後にした電話とここ含め意見を聞いて全く未練はなくなりました。もう未練より代償を払えとしか心は無くなりました。

No.20 23/05/11 00:30
匿名さん20 

すごく難しいですよね
結婚前からいろいろ隠す人は微妙ですね
これから一緒に生きていく人が結婚前からさらけ出せないのはその先問題が出てきそうですね❗
でもあなたは情が沸いているんですよね?
でしたら話し合って
ストレートに隠し事がある人は嫌なんですぐらいは言っていいと思いますよ?
この先もモンモンとしたくないじゃないですか

No.21 23/05/11 00:31
匿名さん21 

ボイスレコーダーで浮気の証拠録音して奥さんに送りたい。主さんの仕返し応援してます。

No.22 23/05/11 01:06
社会人さん22 

>> 18 さっきこそテレビで、マッチングアプリを使った詐欺師を成敗するって番組やってました(笑) 実在する医者になりすまし(名前を調べられても疑われ… そうですね、金銭は特にないですが話しでは裕福そうですが実際は公園デートや家で夕飯が多く少し違和感はありました。お嫁さんにはこんな事してあげたいなどよく言ってまして、手口は似ています。月末に親に合わせる話しも実行されるまで分かりませんが、多分妻子も同居しているのではと思うのでフェイクで言ってるだけかと思います。
私が何を知っているか分からず恐れてもいるので、約束の日には来るでしょう。免許証を出させて本人の口から話させます。頑張ります!

No.23 23/05/11 01:15
社会人さん22 

>> 19 盛大な仕返しも、ほどほどにしといた方が無難です。あまり、盛大にすると、相手側は主さんの心理を逆手に取り、なんだかんだ言いながら、俺に未練ある… 過去には絶対やっていると思います。
冷静に対話して出るとこ出ると伝えます。最後にした電話とここ含め意見を聞いて全く未練はなくなりました。もう未練より代償を払えとしか心は無くなりました。

No.25 23/05/11 12:31
匿名さん25 

全てが嘘くさくてなんか笑えてくる

お母様が施設に入ってしまう前に会いたいから!
って言って、そのタワマンとやらに連れて行ってほしいと言ってみては?
きっとそんなタワマンすら本当は持ってないんじゃない?

昔、アプリで知り合った男が、車はレクサス乗ってるとか言ってて
一度もそんなレクサスにお目にかかる事なんかなかった事思い出した 笑
今修理中で代車なんだとか言ってボロボロの軽乗ってたわ
いつまで修理中やねん!笑 
って感じだった

アプリにはそんな男しかいないからやめたほうがいいよ!

• << 31 古い免許証がタワマン住所と一致していましたので、数年前に確実にマンションは住んでいました。今は分かりませんが。 下旬に会う予定を変更しないまま逃げる準備に入りそうです。今はまだ中旬に来させる為におバカなフリしています。 アプリにはいないと言うか自分が信じすぎたツケだと思いました。情けなくて嫌になります。

No.26 23/05/11 13:01
匿名さん26 

経過、結果を是非聞きたいものです。

頑張ってください。

• << 32 はい。聞いて頂いてるので結果は報告したいと思います。

No.27 23/05/11 16:02
主婦さん27 

結婚はしないほうがいいです。嘘つきの男性はやめたほうがいいです

• << 33 結婚なんてもはや双方有り得ないでしょうが、代償は大きかったと思わせないと被害者が更に出そうな気がします。

No.28 23/05/11 16:35
匿名さん14 

>> 16 はい、お母さんが施設に入る際に莫大なお金が必要で県外の方を売っても足りず都内マンションの方を売るかもと終盤言い出しました。 私が以前にどこ… 主さんがどんな攻撃に出ようと主さんの自由ではありますが、ここまで騙されるのは、主さんにも少し原因があるような気がしてしまいます。

普通に考えればおかしなことも、彼のスペックや猛アピールに気を取られて、嘘を見抜くことができなかったように思います。
どこかに欲があったから。

年齢詐称をされても情があると言っていたのは、もし他のことがホントなら…と思っていたからでは?

妻子がいるのか、バツイチで子ありなのかは定かではありませんが、金銭的な余裕もないのに女遊びが好きな男というのは間違いささそうです。

タワマンの話も、職業も、お母さんの話も嘘だと思います。
ホントを探すのが難しいくらいじゃないですかね。

これが結婚相談所での出会いなら、早急に然るべき対応を…と同情しますが、所詮アプリでは…
婚活アプリにも既婚者が蔓延ってるなんていうのは、よく聞く話です。

簡単に出会った相手の調子のいい話には、ホントが少ないと思ったほうがいいですよ。

相手の騙すポイントと、主さんの欲が一致したから起こったとも言えますね。

もちろん騙すほうが悪ではありますが。

• << 34 優しくて暖かい人だなんて信用してしまった自分が嫌になります。確かにインテリだけど、飾らず優しくお弁当まで作ってくれた人がそんな悪人なんてショックと情けなさでいっぱいです。 将来安定するのは魅力ではありましたが、それ以上にうわべの旨さに騙されてしまったんだと思います。

No.29 23/05/11 18:23
恋愛好きさん29 

見事なまでの詐欺師ですね。
自分から露骨に職業やお金を話をする人は100%お金持ってません。そこそこ収入ある人は金目当ての女を警戒して、逆に貧乏のふりをします。

週末に会えない=既婚者です。
お母さんではなく奥さんのところに帰ってます。奥さんにバレたらお互い大変な事になります。
切りましょう。

• << 35 不倫なんて有り得ないので、真実を知ったら勿論関係は切ります。知ってから関係を続けたら訴えられてしまいますからね。 週末をたまに空けてくれたりもしたのが、彼の作戦だったかもしれません。

No.30 23/05/11 18:47
通りすがりさん30 

>> 13 今までは全く見ようなどと思った事も無かったですがオイルクレンジングや脱毛器を見て瞬時にゾワっとしてしまい一瞬悩みましたが今後を考えたら早めに… >次会う予定にはなっていますが、前から疑問だったから免許証を見せてと言います。そこから一気に聞き出そうかと思います。

その作業要ります?

年齢詐称は確実で
疑惑が次から次へと湧いてるうえに、彼は逃げ腰。
会ってどうするんですか?

即刻切る案件だと思いますが。

• << 36 切るべきなのは確かですが、それはいつでも出来る事なので。。確かなものをこちらは持っている為泣き寝入りはしないつもりです。 また同じ被害者を出すし妻子が1番の被害者でしょうから。

No.31 23/05/11 19:36
社会人さん31 

>> 25 全てが嘘くさくてなんか笑えてくる   お母様が施設に入ってしまう前に会いたいから! って言って、そのタワマンとやらに連れて行ってほしい… 古い免許証がタワマン住所と一致していましたので、数年前に確実にマンションは住んでいました。今は分かりませんが。
下旬に会う予定を変更しないまま逃げる準備に入りそうです。今はまだ中旬に来させる為におバカなフリしています。
アプリにはいないと言うか自分が信じすぎたツケだと思いました。情けなくて嫌になります。

No.32 23/05/11 19:37
社会人さん31 

>> 26 経過、結果を是非聞きたいものです。 頑張ってください。 はい。聞いて頂いてるので結果は報告したいと思います。

No.33 23/05/11 19:38
社会人さん31 

>> 27 結婚はしないほうがいいです。嘘つきの男性はやめたほうがいいです 結婚なんてもはや双方有り得ないでしょうが、代償は大きかったと思わせないと被害者が更に出そうな気がします。

No.34 23/05/11 19:41
社会人さん31 

>> 28 主さんがどんな攻撃に出ようと主さんの自由ではありますが、ここまで騙されるのは、主さんにも少し原因があるような気がしてしまいます。 普通… 優しくて暖かい人だなんて信用してしまった自分が嫌になります。確かにインテリだけど、飾らず優しくお弁当まで作ってくれた人がそんな悪人なんてショックと情けなさでいっぱいです。
将来安定するのは魅力ではありましたが、それ以上にうわべの旨さに騙されてしまったんだと思います。

No.35 23/05/11 19:44
社会人さん31 

>> 29 見事なまでの詐欺師ですね。 自分から露骨に職業やお金を話をする人は100%お金持ってません。そこそこ収入ある人は金目当ての女を警戒して、逆… 不倫なんて有り得ないので、真実を知ったら勿論関係は切ります。知ってから関係を続けたら訴えられてしまいますからね。
週末をたまに空けてくれたりもしたのが、彼の作戦だったかもしれません。

No.36 23/05/11 19:47
社会人さん31 

>> 30 >次会う予定にはなっていますが、前から疑問だったから免許証を見せてと言います。そこから一気に聞き出そうかと思います。 その作業要ります… 切るべきなのは確かですが、それはいつでも出来る事なので。。確かなものをこちらは持っている為泣き寝入りはしないつもりです。
また同じ被害者を出すし妻子が1番の被害者でしょうから。

No.37 23/05/11 21:49
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

そういう方との結婚は辞めましょう
いつでも嘘つきそう

No.38 23/05/11 22:51
恋愛中さん38 

真剣に婚活してる女性に対してサバ読みは腹立たしいですね。身バレするとまずい何かがあるのか?

No.39 23/05/12 00:45
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

まずは独身証明書見せてもらったら?
今妻子がいるなら独身証明書発行されないから妻子からあるじが賠償金請求される事もない。

年齢や他のことはあるじが不倫相手にされていないか確認してから。

No.40 23/05/12 09:08
匿名さん40 

私の友達も似たパターンで
最初は不倫(本人知らず)
後に離婚したから嫁でたった
その家に呼ばれだした(ベランダに元嫁のものが袋に入れて放置されてた)
それ見て問いただしたら実は付き合い出した時は浮気だったと
それでも今は独身だしと思って付き合う
数ヶ月後、子供ができた事を知らせたらさっさと逃げた。
今は未婚の母です。
不誠実な男は不誠実なままですよ。
大事にされたいなら独りよがりの嘘をつくような人とはさっさと別れる事です。

• << 43 はい、いくらうわべは優しくても軽く詰めた時にも言わないのは不誠実な証拠ですよね。 完全に解消していますが、悪質な常習犯なのが許せないので法的に罰して貰う方向です。

No.41 23/05/12 09:11
匿名さん40 

自治体によるけど、マイナンバーカードがあればコンビニで戸籍謄本取れない?
横で画面見てたらいいのでは?
家族いれば世帯分表示されるから一人じゃなかったらアウト。

• << 44 それもしたかったのですが話し合いを2回もリスケしてきたので、これはもう会って話す気が無いし逃げ始めたので恐らく今も既婚者な気がしています。 民事か示談かも直接交渉は難しいので、間に人を立てる予定です。

No.42 23/05/12 14:18
マンネリさん42 

信用させようとする奴って、
危ない男しかいないよ!
危ない男あるある!
猛アピールは代表的な手口!

好きなあまりいつの間にか犯罪に手を貸したり、トラブルに巻き込まれないように気をつけてね。

• << 45 ありがとうございます。 本気で信用されたい誠実な人とそうで無い人の見極めを今回改めて知りました。 ブロックまでしてこないのが詐欺師っぽいなと今は思っています。

No.43 23/05/18 07:45
匿名さん43 

>> 40 私の友達も似たパターンで 最初は不倫(本人知らず) 後に離婚したから嫁でたった その家に呼ばれだした(ベランダに元嫁のものが袋に入れて… はい、いくらうわべは優しくても軽く詰めた時にも言わないのは不誠実な証拠ですよね。
完全に解消していますが、悪質な常習犯なのが許せないので法的に罰して貰う方向です。

• << 47 貞操権侵害で慰謝料を請求するってことですか? 付き合って3ヶ月対した額も見込めないし 弁護士費用考えると赤字だと思うけどそれでもいいならスッキリするまでやったらいいと思う。

No.44 23/05/18 07:48
匿名さん43 

>> 41 自治体によるけど、マイナンバーカードがあればコンビニで戸籍謄本取れない? 横で画面見てたらいいのでは? 家族いれば世帯分表示されるから一… それもしたかったのですが話し合いを2回もリスケしてきたので、これはもう会って話す気が無いし逃げ始めたので恐らく今も既婚者な気がしています。
民事か示談かも直接交渉は難しいので、間に人を立てる予定です。

No.45 23/05/18 07:50
匿名さん43 

>> 42 信用させようとする奴って、 危ない男しかいないよ! 危ない男あるある! 猛アピールは代表的な手口! 好きなあまりいつの間にか… ありがとうございます。
本気で信用されたい誠実な人とそうで無い人の見極めを今回改めて知りました。
ブロックまでしてこないのが詐欺師っぽいなと今は思っています。

No.46 23/05/18 07:56
匿名さん43 

あれからの経過報告ですが、
間に人を立てて示談か民事かで責任を取らせる方向にしました。悪質で常習性も高く謝罪の一つも出来ない人間は方で罰せられるべきです。
現在は戸籍調査をして既婚者かどうか裏取りをしています。ご意見やご心配ありがとうございます。

No.47 23/05/18 08:48
匿名さん40 

>> 43 はい、いくらうわべは優しくても軽く詰めた時にも言わないのは不誠実な証拠ですよね。 完全に解消していますが、悪質な常習犯なのが許せないので法… 貞操権侵害で慰謝料を請求するってことですか?
付き合って3ヶ月対した額も見込めないし
弁護士費用考えると赤字だと思うけどそれでもいいならスッキリするまでやったらいいと思う。

No.48 23/05/18 09:08
匿名さん48 ( ♀ )

ガンバレー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧