注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

彼氏が自律神経失調症?私に何ができるでしょうか?

レス31 HIT数 1826 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
23/05/13 19:50(更新日時)

30代女性です。
店長候補として接客業をしている2歳年下の彼氏がいます。彼が仕事のストレスと疲れから、自律神経の乱れと思われる体調不良になってしまいました。

付き合って最初の1か月は、3回くらい会って食事や映画に行ったり軽くドライブしたりして、会えない日も毎日朝の挨拶はもちろん、休憩のたび、また退勤後にも、私がそうして欲しいと頼んだわけでもないのに彼のほうから必ずこまめにLINEをくれてましたが、最近は、LINEが一通も来ない日はまだないものの1日に2~3通やり取りできたら良いほうで、仕事から帰ったら倒れるようにすぐ寝てしまうのに疲れは一向にとれず寝ても寝ても眠いとのことです。

お腹が空いてても急にがっつり食べると気持ち悪くなって戻してしまい思うように食べれてないようで、「今なら少し食べれる」って時に少し何か口にする程度です。
元々家事を苦に思わないタイプでまったく自炊をしないわけではないそうですが、一人暮らしということもありかなり冷食に頼ってる部分もあり、最近はそれが特に顕著だったように思います。

仕事の休憩用のお昼ごはんもコンビニのおにぎりやパンばっかりで、私から見たらろくなものを食べてるように見えず付き合った当初から心配してはいましたが、それすらもろくに食べられなかったり食べても戻してしまうことが増えてきたようで、すごく心配です。

あまりの疲れからか自分の趣味や好きなことすら億劫になってしまい、私と出会う前からチケットを取って何か月も楽しみにしてたライブも結局行けなかったそうです。

そのライブに行くはずだった日の翌日が会う予定で、私が予定の都合上割とギリギリまで保留してたんですが、「無理しなくていいけどもし会えるならほんとテンション上がる!」って言ってくれてたのもあり、何とか予定を空けて初めてのお泊りデートを予定していました。

タグ

No.3789266 23/05/09 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/09 13:35
匿名さん1 

おそらく胃の不調ですね。逆流性食道炎とかになってそう。

それか重大な病気かくれてるといけないから 病院に連れていくのはどうかな?かなり激やせしてますか?

• << 17 アドバイスありがとうございます。 私が一緒に行くかどうかは彼の気持ち次第ですが、彼に病院に行ってもらうことは私も考えてはいます。 ただ、彼は今仕事で毎日いっぱいいっぱいで、好きなことすら億劫で休みの日は丸1日寝ているみたいな生活で、そこまで追い詰められて疲れてしんどいときに、付き合って日も浅くまだ彼のことを理解しきれていない私があんまり病院に行くことや生活習慣の改善などいろんなことをバーっと言ってしまったら、私に心配かけてる、迷惑かけてるって思わせてしまうとか、いきなりいろいろさせようとするのは彼にとって負担になってしまわないかなと、そこが心配です。 あまりしつこいと重い女みたいに思われてしまいそうで怖い部分もあります。 彼はもともと細身なほうだと思うので、目立って急に激やせしたようには今のところまだ見えないですが、私は付き合ってまだ2か月足らずですし、そう頻繁に会っているわけでもなく、そのお泊りデート以来もう1週間会ってませんので、はっきりしたことは、情けないですがわかりません。 昨日LINEした段階では、食事は何とか食べれてるけど、コーヒーが飲むと吐き気がするようになってしまったようで、飲めないと言ってました。 やはり胃にも症状出てますかね... ストレス性の胃炎とかになってないかは確かに心配です。 様子を見つつ、彼のペースを見計らって少しずつ進めてみようと思います。

No.2 23/05/09 13:41
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

続きです↓

お泊りデートということで、初めて今までで1番長く一緒にいられるし、普段あまりできないような話もいろいろできるかと思い、私なりにいろいろ準備しながら楽しみにしていたし、彼も楽しみにしてくれていたはずなのですが、いざ会ってみたら、出発するギリギリまで家で寝てたようで、髭も剃らずに来てあくびと伸びを連発しながら「疲れた」ばっかり言うし、会って早々「迷ったけど、ドタキャンはさすがにないなと思って、○○(私)もいろいろ準備してくれてるだろうし、さすがにそれは申し訳ないなと思ったから来た」みたいな発言もあり、それほど彼は疲れてるのに一人だけ浮かれて準備して、彼に無理させてしまったような、でも楽しみにしてたのになんかなぁという、複雑な気持ちになってしまいました。

その後少しコンビニ等によって必要な買い物を済ませ大人のホテルに行きましたが、その道中もホテルについてからも終始些細なことにいちいち苛立ってる印象で、「あ~もぅ!」と大きな声を上げることもあり、彼には以前話してありますが、私は幼少期実の父親に日常的に怒鳴られ暴力を振るわれ暴言を吐かれ脅迫されて育ってるので、そういう短気な男性や威圧的な態度を取る男性にトラウマがあり、彼が心配な気持ちもありつつ正直ちょっと怖かった部分もありました。(彼には精神的に落ち着いてからと思いまだこの時の怖かった気持ちは話してません。)

No.3 23/05/09 13:50
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

続く感じですかね?

私の夫もまだ恋人だったときに仕事で責任あるポジションを長きに渡って背負うことになり、自律神経失調症のような症状がでていました。

夫は体を動かすことが好きで。
社会人のバレーチームにも所属していました

症状が出てから参加できなくなって、私からみても異常とわかるほどでした。

一人暮らしで、主さんの彼氏さんと同じく料理に関してはそれなりのスキルがあったのですが料理をする気も起きなかったらしく。

コンビニのパンや、下手するとお菓子をつまんで食事を済ましている状況。

なので私は鶏ごぼうの炊き込みご飯等、3種類くらいのおにぎりを合計10個ほど作って。

小さめのハンバーグ、きんぴらごぼう等
冷蔵庫で保存すれば3〜5日ほどもつものをタッパーに詰めて。

週に1度渡していました。
おにぎりは冷凍です

コンビニへ行くならカット野菜とか。
今はレンチンで食べられるお魚やおかずがとても豊富です。

最初はおにぎりくらいしかまともに食べられなかった夫も徐々に食欲が戻ってきました。

初回はおにぎりも6つくらいからのスタートでした。

夫の調子が悪ければ作り置きだけ置いて帰ったりも。

夫はそれに対して最初は
「申し訳ない」と言ってばかりでしたが、回復する頃になると
「〇〇おいしかったからまた食べたい」とリクエストができるまでになりました

• << 18 レスありがとうございます。 まとめるのが苦手で、長々と続いてしまい申し訳ありません。 旦那様も昔似たような時期があったのですね。 似た経験をした方からのアドバイスとっても参考になります。 彼はずっと地元(西日本某県)にいて、関東に出てきたのはここ1~2年の間らしいので、周りに友人知人もそこまでいないようですし、ご両親は特別養子縁組で2歳の時に引き取ってくれたご夫婦だそうで、現在は離婚されて、お父様は地元に、お母様は関東に別々で暮らしているそうですが、お2人とも70~80代とお年を召されているため、彼はあまり心配はかけたくないようです。 当時のご主人のように何かスポーツや趣味のサークルに入っているといったこともなく、行くはずだったライブのアーティストさんも、私と共通で好きなアニメも、いつも1人で追っていてそっち系の友人もあまりいないようなので、私と仕事関係以外人間関係がほとんどなく、発散したり相談する場もあまりないため、ストレスと疲労をため込んでしまったのかなという印象です。

No.4 23/05/09 14:05

続きです。↓↓

また、場所が場所ですしお泊りデートなので当然そういうこともあったのですが、私はまだ恋愛経験がほとんどなかった20歳の頃に、典型的なヤリモク男にまんまと騙され生理中に思いがけず処女喪失しているトラウマもあって(これも彼はすでに知ってます。)、そういう行為があまり得意ではなく、彼なりに勉強してきて、少しずつ私の反応を見ながら進めてはくれましたが、やはり最終的に痛みと恐怖を感じてしまい、「もうやめる?」と彼に言われてうなづいてしまいました。
「ごめんね。」って謝りましたし、「いいよ」って言ってくれましたが、やっぱり彼は明らかにがっかりした様子で、そのまま明かりを消して、「おやすみ」だけ言って私に背中を向けたまま布団に入ってしまいました。
何となく複雑な気持ちのまま私も眠りにつこうとした矢先、彼は「暑い、眠れない」と何度も言い始め、起きてエアコンを弄ってはまた寝転がるを繰り返し、私は少し涼しくなってきたなと思っても、「ぜんぜんエアコン効かない」「暑い、眠れない」を繰り返し、今度はエアコンの音と、ずっと部屋で流れてたオルゴールのような音に対して「うるさい、眠れない」「エアコンろくに効かないのに音だけうるさいのほんとゴミだわ!」と文句を言いはじめました。

No.5 23/05/09 14:20

最終的に「あ~、ダメだ」とイライラした様子で起きて翌日朝食にする予定だったパンを食べながら、「ぐっすり熟睡したい」「でもここじゃ寝付けそうもないしなぁ」「寝れないのキツイよなぁ」と悩みだし、せっかく会えたし私に申し訳ないからと近くにある別のホテルに入りなおしてみるか、でもそれでまたこんな感じだったら本末転倒だしお金の無駄遣いにしかならんしなぁと(この日のホテル代は約束した段階で彼が申し出てくれて彼が持つことになっていました。)悩んだ結果、私には申し訳ないけど、帰ってゆっくり休んだほうがいいという結論に彼の中で達したようで、彼は何度も謝ってはくれましたが、結局急遽着替えたり荷物をまとめて夜中の2時にホテルを出て、自宅近くのコンビニで私を下ろしてすぐ、そのまま彼は帰っていきました。

この日の一連の出来事について、彼に一切不満がないと言ったらウソにはなりますが、それは本来の彼の姿ではなく、ストレスや疲労による体調不良や、思うようにいかないこと続きでもやもやしてそうなってしまっているだけだと思うし、それよりも、本来彼はこんなにイライラしやすいタイプではなく、もっと優しくポジティブで笑顔の多い印象だった人なので、今の彼がいったいどれほど追い詰められているのか、心配で仕方ありません。

No.6 23/05/09 14:30

その日夜中に帰った後も、夕方までずっと一日中寝てたけど疲れは取れなかったそうで、そのまま次の日からまた出勤して頑張っていて、それまで毎日何度もLINEをくれて私の返信が少し遅れただけでも心配になったりさみしくなって追いLINEしてくれてたくらいの彼が、変わらず♡などの絵文字はついてるものの、朝の挨拶と仕事終わった、疲れたぐらいしかLINEしてこなくなったし、ほんとに別人のように覇気がなくてとにかく心配です。

でも私たちは付き合い始めてまだ2か月も経たず、住んでる地域は何となく知っていてもお互いの家もまだ知らないし、誕生日すら、お互い何となく誕生月だけ知ってる程度です。

そんな付き合った日も浅い、まだろくに彼のことが分かってあげられていない私が、心配だからとあまり彼の生活に入り込みすぎても逆に重荷になっちゃうかなと思ったり、かといって何もしないでただ心配しながらLINEを待ってるだけというのももどかしく、どうしたらいいか悩んでいます。

私が彼にしてあげられることは何かあるでしょうか?
また、彼の場合大きな原因は仕事であり、どうにもならない部分もあるので、まずは日常生活の見直しからかなとも考えましたが、今の精神状態の彼に私があまり細かいことを言っても彼の気分を害してしまうかなと考えうまく言えないし、他にどうしたらいいかも分かりません。どうしたら少しでも回復に向かえるでしょうか?

No.7 23/05/09 14:48
匿名さん7 

彼氏さん本人が治そうと思ってもできないと思います。

誰かが傍にいて、手助けできるのならまだしも、無理ですよね?

病院にいって、薬の力を借りて、自分で改善できる余力を与えたほうがいいと思います。
精神的イライラしやすいや眠りに関して、薬はあります。

仕事は、できれば休んで離れたほうが良いと思いますが、できそうですか?
会社に理解があると良いのですが。

No.8 23/05/09 14:57
匿名さん7 

>> 7 追記です。

主さんができることは、食事の差し入れ。彼氏さんが断ったなら、嘘も方便。料理の勉強したいから味見係になってとか、彼氏さん病気以外の理由を適当につけて、精神的負担を軽くする。

薬で眠れるようになったり、イライラしにくくなったら、自然が多いところで、ゆったりと過ごす。
自然のヒーリング力は凄いです。海、川、山…連れていきましょう。
人混みや住んでる町は避けたほうが良いと思います。

• << 20 アドバイスありがとうございます。 とても参考になります。 彼は1人暮らしで、離婚されたお母さまが同じ関東に暮らしているそうですが、だいぶお年を召していますし、余計な心配はかけたくないようです。 彼自身最近までずっと地元で長年暮らしてたらしいので、関東では仕事関係と私以外ほとんど人間関係はないようで、どうしても1人で抱えてしまいがちなようです。 もちろん私も、何かあったらいつでも相談してねとは言ってますが、まだ付き合って日も浅いですし、気を使って私に相談できない部分もあるのかもしれません。 仕事も私はできれば少し休んでほしいですが、店長代理でもう少しで店長としてお店を任せてもらえるかどうかというところで、今までいた店舗から、時々手伝いに行っていた近隣の別店舗に正式に異動になったばかりでもあるので、一応、タイミングを見て彼に提案はしてみたいと思いますが、なかなかそう簡単に休める状況でもないのかなという気はしてます。 食事の差し入れやゆっくりリラックスデートも考えてはいますが、今彼がなかなか疲れが取れず玉の休みも1日中寝ていて起きられないらしく、付き合ってから初めて、次に会う予定も決めていない状況ですし、付き合って日が浅く、お互いに家の場所も明確には知らないので、正直、いつ実行できるかわからないのが現状です。 ゆっくりでもいいので少しでも良くなってくれるといいのですが...

No.9 23/05/09 23:40
通りすがりさん9 

出来ることなんて無いと思う。
結局は不満を募らせるだけ。
普通のカップルのような付き合いがしたいなら手を引いた方が良いと思う。

• << 21 レスありがとうございます。 正直、いろいろ考えている中で、そういう選択肢もまったく途切らないではありませんし、あの日そういうことができなかったことで、彼の中で私に対する気持ちももしかしたら冷めてきてるのかもしれないと不安になることもありました。 にしてはいまだに毎日1通、2通だけでもLINEはくれますし、別にそっけなくもない。 仕事や食事のことも聞けば答えてくれますし、朝LINEがない日も出ては来ましたが、こちらからも何も送らずに待っていると夕方「今までずっと寝てたわ( ゚Д゚)」みたいなLINEが普通にかわいい絵文字付きで来たりもしてます。 本当に疲れとストレスで余裕がないだけで私に対する気持ちは変わらずいてくれていると思える部分もいくつかあり、でもふとした時に「あれ?」ってときもありの繰り返しで、私が不安になっていろいろ悪い方に考えすぎてるだけなのかなとも思いつつ、正直彼の気持ちが読めずにいる部分もあります。 もちろん普通のカップルのようなお付き合いがしたいとも思いますが、年齢も年齢ですし、将来的なことも考え真剣にお付き合いしているため、今回のように彼が辛い時はできる限りのことはしたい、彼を支えたいと思いますし、付き合うことになったときに彼も同じように言ってくれてますので、それを信じ、どんな時も支え合える関係になりたいと思っているので、できる限りお別れは考えたくないんです。

No.10 23/05/10 02:35
匿名さん10 

まずは胃の検査をさせる。なんともなければ精神科。

• << 22 的確なレスありがとうございます。 そうですよね... 彼は1人暮らしだし、付き合って日が浅く、お互いに家の場所は明確には知らないので、正直彼の気持ち次第にはなってしまいそうで、次にいつ会えるかも今は決めていないのでいつ実行できるかわかりませんが、タイミングを見つつ、少しずつでもそのようにしていけたらいいなと思います。

No.11 23/05/10 18:39
恋多きパンダさん11 ( ♀ )

付き合って2か月で身体の関係ですか、、。早くない?
彼氏よりもスレ主さんがまたヤリモク男と出会ってないか心配です。

• << 23 付き合って2か月でって早いんですか...? 正直、いろいろ考えた結果彼の告白にYesの返答をした日の段階、付き合い始めてすぐに「次に会う時ホテルデート」を提案されていて、さすがに早すぎるしヤリモクなのでは?と不安になってしまうので私が却下してプラネタリウムか映画にしようとなり、結果的に映画に行きましたが、その時期、会った時もLINEでも、そういう話しかしないわけではありませんでしたが、やたらそういう話に持っていきたがるところは少し気になってはいて、体を許す前によく見極めようと私の中で決めてはいましたが、無理やりしてくるようなことは一切ないし、普段のボディタッチもありすぎず無さすぎず、カップルなら自然な程度だと私は感じていて、付き合ったばかりで会う頻度もそこまで多くないということもありますが、すごく優しく、大事にされている感じもあり、「○○(私)には俺がついてる!」「○○のこと大事だから!」「大好き」「愛してる」など言ってくれたり、ハグやキスなど愛情表現もすごくしてくれるので、付き合って2か月目に入ったし、私がそういう行為が得意でないことを知って彼なりにいろいろ調べてくれたなど親身になってくれた部分もあり、彼なら大丈夫かなと判断してしまいましたが、間違いだったのでしょうか...。

No.12 23/05/10 19:41
匿名さん10 

ライブに行けなかったのなら、あなたから翌日の予定は延期してあげたらよかったのに?

それに、途中でやめるとか。ならはじめからしないほうがよいでしょう。少しの痛み程度耐えられないような愛では無理だと思います。

負担かけているだけですよね。。

トラウマだのなんだので気遣いが欲しいあなたならば、人に与えることもできないのでは?

あなたとしたらぐっすり眠れるかと思ったんじゃないですか? 本当に思いがあるなら、つきあってあげたのでは? とどめをさしてしまった感はありますね。

• << 24 レスありがとうございます。 前に会った時も本当に疲れている様子で、「ライブも行くのやめようか迷ってる」と言ってはいたので、今思えば会う前に行けたかどうかそれとなく聞いてみるべきだったかなとは思いますが、実際、ライブに行かなかったのはお泊りデートの日会ってから言われて知ったので、私のほうから延期するという考えはその日の段階では無かったです。 行為に関しては、彼に本当に申し訳ないことをしてしまったとは思っていますが、正直、付き合ったばかりで初めてこれから関係を持つという時に、1度はやってみないと相性はわかりませんし、トラウマの件も事前に話していて彼もそれを分かった上で、「できるかどうか試してみたい」「俺となら絶対大丈夫だから!」って彼が言ってくれたので試してみたまでです。 最後までできなかったのは予想していたとはいえ結果論であり、挿入時の痛みも人によって個人差があり、私の場合は少しの痛み程度ではないんです。紛れもなく激痛です。 婦人科の検診で同じ穴に検査用カメラを突っ込まれるのも毎回痛くて無意識に逃げ腰になってしまい先生を困らせてしまっているくらいです。 好きでこうなったわけでもないし、トラウマだって自分ではどうしようもないんですから配慮は必要ですよね。それを求めることのどこが悪いんでしょうか?

No.13 23/05/10 21:21
社会人さん13 ( ♀ )

エッチのくだりは要らないよね。
彼はストレスで胃がやられちゃってるかもよ。食べると吐くのは病院をすすめた方が良いよ。接客業だから平日に休みあるよね。
食べないから体に力が入らない、仕事中はなんとかなるけど、家に帰ると何もしたくない。になるんだよ。
病院に行ったら、主さんごはん作ってあげたらどうですか。

• << 26 レスありがとうございます。すごく参考になります。 付き合ってまだ日が浅く、どこまで入り込んでいいかまだ分かり切っていない部分もありますし、お互い家の場所もまだ明確には知らず、今は次の会う予定もたてられていないため、いつ実行できるかわかりませんが、タイミングを見て少しずつ進めていこうと思います。

No.14 23/05/10 23:59
匿名さん14 

まだお付き合いも浅い主さんにしてあげられる事って、ほぼ無いかと。体調によって予定を変えたり病院の付き添い…とかですかね?

私の旦那も飲食店の店長してる時、そんな生活だったらしいです。私と出会う前の話なので詳しくはありませんが、吐血や吐き戻し、病院で検査した結果、逆流性食道炎だったと話してくれた事があります。
ただ、人間関係がどうのこうのってよりは接客やサービス業の店長(候補)にもなると、睡眠不足なんかは当たり前の事らしいです。労働時間もサービス残業当たり前みたいな感じだと。

恐らく店長にでもなった日には更に負担が増えるんじゃないでしょうかね…

• << 27 レスありがとうございます。 ご主人も昔似たような時期があったのですね。 私も昔接客業自体はいろんなお店で経験してるので少しは想像できるのですが、店長候補や店長ともなるとやはり、いろいろ大変なことが増え負担が重なるんですね...。 仕事のことはやはりどうにもならない部分もあるかと思うので、それ以外の部分で少しでもそのストレスを和らげてあげられるように、いろいろ考えてみたいと思います。

No.15

削除されたレス (自レス削除)

No.16 23/05/11 18:51
匿名さん16 ( ♀ )

自律神経失調症っていうのははっきり言って過度のストレスによる生活の乱れが原因だから
十分な睡眠とバランスの取れた食事にストレスを軽減する為の適度な運動などが出来ればいいけど
本人がそれらを大事だと思って積極的に取り入れようと思う気持ちがあればいいけど
そんな風に思う気力もないような状況だと
なにかしようと人から誘われた事を気を使ってするのは結局負担になるんじゃないかと思う
だからといってなにもしないで塞ぎ込むのも精神的に悪いように思うけど
身体に疲労が溜まってるようなら 身体のメンテナンスが出来る事をしたらどうかな
一緒にマッサージに行くとか、温泉に入るとか
気候の良い時に景色のいいところに行くとか
遠出じゃない近場で気分転換しながらリラックス出来るところがあればいいよね

• << 28 いろいろアドバイスありがとうございます。 やはり本人の気持ち次第な部分はありますよね...。 様子を見つつ、タイミングを見計らって少しずつ誘うようにしてみようと思います。

No.17 23/05/12 12:36

>> 1 おそらく胃の不調ですね。逆流性食道炎とかになってそう。 それか重大な病気かくれてるといけないから 病院に連れていくのはどうかな?かなり… アドバイスありがとうございます。
私が一緒に行くかどうかは彼の気持ち次第ですが、彼に病院に行ってもらうことは私も考えてはいます。

ただ、彼は今仕事で毎日いっぱいいっぱいで、好きなことすら億劫で休みの日は丸1日寝ているみたいな生活で、そこまで追い詰められて疲れてしんどいときに、付き合って日も浅くまだ彼のことを理解しきれていない私があんまり病院に行くことや生活習慣の改善などいろんなことをバーっと言ってしまったら、私に心配かけてる、迷惑かけてるって思わせてしまうとか、いきなりいろいろさせようとするのは彼にとって負担になってしまわないかなと、そこが心配です。

あまりしつこいと重い女みたいに思われてしまいそうで怖い部分もあります。

彼はもともと細身なほうだと思うので、目立って急に激やせしたようには今のところまだ見えないですが、私は付き合ってまだ2か月足らずですし、そう頻繁に会っているわけでもなく、そのお泊りデート以来もう1週間会ってませんので、はっきりしたことは、情けないですがわかりません。
昨日LINEした段階では、食事は何とか食べれてるけど、コーヒーが飲むと吐き気がするようになってしまったようで、飲めないと言ってました。

やはり胃にも症状出てますかね...
ストレス性の胃炎とかになってないかは確かに心配です。

様子を見つつ、彼のペースを見計らって少しずつ進めてみようと思います。

• << 31 はあ? なぜ自分の心配なんですか? まだ付き合って日が浅いから入り込めないとかいうなら、体の関係を持とうとすることも矛盾しているし、おかしいよ。 気にかけてご飯作って渡したり、病院すすめるのが相手を思うやさしさなのに。 なぜ受け取ることばかり欲しがっているのだろうか??

No.18 23/05/12 14:07

>> 3 続く感じですかね? 私の夫もまだ恋人だったときに仕事で責任あるポジションを長きに渡って背負うことになり、自律神経失調症のような症状がで… レスありがとうございます。
まとめるのが苦手で、長々と続いてしまい申し訳ありません。

旦那様も昔似たような時期があったのですね。
似た経験をした方からのアドバイスとっても参考になります。

彼はずっと地元(西日本某県)にいて、関東に出てきたのはここ1~2年の間らしいので、周りに友人知人もそこまでいないようですし、ご両親は特別養子縁組で2歳の時に引き取ってくれたご夫婦だそうで、現在は離婚されて、お父様は地元に、お母様は関東に別々で暮らしているそうですが、お2人とも70~80代とお年を召されているため、彼はあまり心配はかけたくないようです。

当時のご主人のように何かスポーツや趣味のサークルに入っているといったこともなく、行くはずだったライブのアーティストさんも、私と共通で好きなアニメも、いつも1人で追っていてそっち系の友人もあまりいないようなので、私と仕事関係以外人間関係がほとんどなく、発散したり相談する場もあまりないため、ストレスと疲労をため込んでしまったのかなという印象です。

No.19 23/05/12 14:07

>> 18 食事の差し入れは私も考えたのですが、まだ付き合ってから日が浅く、お互いに家の明確な場所は知らないし、わざわざ取りに来てもらうのも負担になってしまうと思うと、たまたま会えた時に作っていって渡すのがいいか、いろいろ考えましたが、やはり彼は仕事に行って帰って寝るので精いっぱい見たいで、今は付き合ってから初めて、次の会う約束をしていない状況なので、いつ渡せるか、その会ったときどこに行って何をするかによっては、保冷剤を入れていったとしても悪くなってしまうか等考えてしまい、なかなか実行に移せずにいます。

ご主人のように少しずつ良くなっていってくれればいいのですが、次にいつ会えるかも決まっていない今、私は彼のペースに合わせて見守ることしかできず、心配と不安はすごくありますが、この先もし、食事の差し入れ等してあげられそうなシチュエーションがあれば、その時はぜひ参考にさせていただきます。

No.20 23/05/12 14:34

>> 8 追記です。 主さんができることは、食事の差し入れ。彼氏さんが断ったなら、嘘も方便。料理の勉強したいから味見係になってとか、彼氏さん病気… アドバイスありがとうございます。
とても参考になります。

彼は1人暮らしで、離婚されたお母さまが同じ関東に暮らしているそうですが、だいぶお年を召していますし、余計な心配はかけたくないようです。

彼自身最近までずっと地元で長年暮らしてたらしいので、関東では仕事関係と私以外ほとんど人間関係はないようで、どうしても1人で抱えてしまいがちなようです。

もちろん私も、何かあったらいつでも相談してねとは言ってますが、まだ付き合って日も浅いですし、気を使って私に相談できない部分もあるのかもしれません。

仕事も私はできれば少し休んでほしいですが、店長代理でもう少しで店長としてお店を任せてもらえるかどうかというところで、今までいた店舗から、時々手伝いに行っていた近隣の別店舗に正式に異動になったばかりでもあるので、一応、タイミングを見て彼に提案はしてみたいと思いますが、なかなかそう簡単に休める状況でもないのかなという気はしてます。

食事の差し入れやゆっくりリラックスデートも考えてはいますが、今彼がなかなか疲れが取れず玉の休みも1日中寝ていて起きられないらしく、付き合ってから初めて、次に会う予定も決めていない状況ですし、付き合って日が浅く、お互いに家の場所も明確には知らないので、正直、いつ実行できるかわからないのが現状です。

ゆっくりでもいいので少しでも良くなってくれるといいのですが...

No.21 23/05/12 14:54

>> 9 出来ることなんて無いと思う。 結局は不満を募らせるだけ。 普通のカップルのような付き合いがしたいなら手を引いた方が良いと思う。 レスありがとうございます。
正直、いろいろ考えている中で、そういう選択肢もまったく途切らないではありませんし、あの日そういうことができなかったことで、彼の中で私に対する気持ちももしかしたら冷めてきてるのかもしれないと不安になることもありました。
にしてはいまだに毎日1通、2通だけでもLINEはくれますし、別にそっけなくもない。
仕事や食事のことも聞けば答えてくれますし、朝LINEがない日も出ては来ましたが、こちらからも何も送らずに待っていると夕方「今までずっと寝てたわ( ゚Д゚)」みたいなLINEが普通にかわいい絵文字付きで来たりもしてます。

本当に疲れとストレスで余裕がないだけで私に対する気持ちは変わらずいてくれていると思える部分もいくつかあり、でもふとした時に「あれ?」ってときもありの繰り返しで、私が不安になっていろいろ悪い方に考えすぎてるだけなのかなとも思いつつ、正直彼の気持ちが読めずにいる部分もあります。

もちろん普通のカップルのようなお付き合いがしたいとも思いますが、年齢も年齢ですし、将来的なことも考え真剣にお付き合いしているため、今回のように彼が辛い時はできる限りのことはしたい、彼を支えたいと思いますし、付き合うことになったときに彼も同じように言ってくれてますので、それを信じ、どんな時も支え合える関係になりたいと思っているので、できる限りお別れは考えたくないんです。

No.22 23/05/12 14:58

>> 10 まずは胃の検査をさせる。なんともなければ精神科。 的確なレスありがとうございます。
そうですよね...
彼は1人暮らしだし、付き合って日が浅く、お互いに家の場所は明確には知らないので、正直彼の気持ち次第にはなってしまいそうで、次にいつ会えるかも今は決めていないのでいつ実行できるかわかりませんが、タイミングを見つつ、少しずつでもそのようにしていけたらいいなと思います。

No.23 23/05/12 15:20

>> 11 付き合って2か月で身体の関係ですか、、。早くない? 彼氏よりもスレ主さんがまたヤリモク男と出会ってないか心配です。 付き合って2か月でって早いんですか...?

正直、いろいろ考えた結果彼の告白にYesの返答をした日の段階、付き合い始めてすぐに「次に会う時ホテルデート」を提案されていて、さすがに早すぎるしヤリモクなのでは?と不安になってしまうので私が却下してプラネタリウムか映画にしようとなり、結果的に映画に行きましたが、その時期、会った時もLINEでも、そういう話しかしないわけではありませんでしたが、やたらそういう話に持っていきたがるところは少し気になってはいて、体を許す前によく見極めようと私の中で決めてはいましたが、無理やりしてくるようなことは一切ないし、普段のボディタッチもありすぎず無さすぎず、カップルなら自然な程度だと私は感じていて、付き合ったばかりで会う頻度もそこまで多くないということもありますが、すごく優しく、大事にされている感じもあり、「○○(私)には俺がついてる!」「○○のこと大事だから!」「大好き」「愛してる」など言ってくれたり、ハグやキスなど愛情表現もすごくしてくれるので、付き合って2か月目に入ったし、私がそういう行為が得意でないことを知って彼なりにいろいろ調べてくれたなど親身になってくれた部分もあり、彼なら大丈夫かなと判断してしまいましたが、間違いだったのでしょうか...。

• << 29 2か月は早いです。友達から始まったんならともかく、、。 やりたいから色々調べたのだと思います。 タイミング的にも疑わしいです。ホテルに行ったのちに彼の多忙で病気でしょう? 初めてのあなたを大事にする時間もなかったしね。 私があなたの身内なら、彼と別れることを勧めます。

No.24 23/05/12 15:41

>> 12 ライブに行けなかったのなら、あなたから翌日の予定は延期してあげたらよかったのに? それに、途中でやめるとか。ならはじめからしないほうが… レスありがとうございます。

前に会った時も本当に疲れている様子で、「ライブも行くのやめようか迷ってる」と言ってはいたので、今思えば会う前に行けたかどうかそれとなく聞いてみるべきだったかなとは思いますが、実際、ライブに行かなかったのはお泊りデートの日会ってから言われて知ったので、私のほうから延期するという考えはその日の段階では無かったです。

行為に関しては、彼に本当に申し訳ないことをしてしまったとは思っていますが、正直、付き合ったばかりで初めてこれから関係を持つという時に、1度はやってみないと相性はわかりませんし、トラウマの件も事前に話していて彼もそれを分かった上で、「できるかどうか試してみたい」「俺となら絶対大丈夫だから!」って彼が言ってくれたので試してみたまでです。

最後までできなかったのは予想していたとはいえ結果論であり、挿入時の痛みも人によって個人差があり、私の場合は少しの痛み程度ではないんです。紛れもなく激痛です。
婦人科の検診で同じ穴に検査用カメラを突っ込まれるのも毎回痛くて無意識に逃げ腰になってしまい先生を困らせてしまっているくらいです。

好きでこうなったわけでもないし、トラウマだって自分ではどうしようもないんですから配慮は必要ですよね。それを求めることのどこが悪いんでしょうか?

• << 30 はじめては痛いものですよ。開通してないところに道を通すのだから。 愛ある痛みですよ。翌日もお腹痛いけれど、悪いものではなかったですよ。徐々に慣れてきます。 それに、身構えていたら緩和はされないです。気遣いを求めるというか、痛いものだから乗り越えることですよ。 物理的に入らない場合は、骨格異常があって、入れられない子ども産めない人もいます。俗に皿と。そうでなければ痛いものですからねぇ。。

No.25 23/05/12 15:44

>> 24 誰だって好きな人から気遣われたいですよね?気遣われたいと思ってる人は人に与えることはできないんですか?とんだ偏見ですね。

愛さえあればどんな痛み苦しみも乗り越えられるなんてただのおとぎ話。
人間、どんなに好きでも想いがあっても耐えられない痛みはあります。

私が最後までしてあげなかったのが全面的に悪いみたいないい方されていますが、そんな偏った見方でしか物事を見られないあなたのことを私は不憫に思いました。

もしあなたが男性なら、もう少し女性についていろいろ分かってあげた方がいいですよ。
もし女性なら、あなたはいただいたレスのような性格を持つ女性なんでしょうけれど、同じ女性ならみんながみんな必ずしもそうだとは決めつけないでいただきたいです。

ありがとうございました。

No.26 23/05/12 15:47

>> 13 エッチのくだりは要らないよね。 彼はストレスで胃がやられちゃってるかもよ。食べると吐くのは病院をすすめた方が良いよ。接客業だから平日に休み… レスありがとうございます。すごく参考になります。

付き合ってまだ日が浅く、どこまで入り込んでいいかまだ分かり切っていない部分もありますし、お互い家の場所もまだ明確には知らず、今は次の会う予定もたてられていないため、いつ実行できるかわかりませんが、タイミングを見て少しずつ進めていこうと思います。

No.27 23/05/12 15:52

>> 14 まだお付き合いも浅い主さんにしてあげられる事って、ほぼ無いかと。体調によって予定を変えたり病院の付き添い…とかですかね? 私の旦那も飲… レスありがとうございます。

ご主人も昔似たような時期があったのですね。

私も昔接客業自体はいろんなお店で経験してるので少しは想像できるのですが、店長候補や店長ともなるとやはり、いろいろ大変なことが増え負担が重なるんですね...。

仕事のことはやはりどうにもならない部分もあるかと思うので、それ以外の部分で少しでもそのストレスを和らげてあげられるように、いろいろ考えてみたいと思います。

No.28 23/05/12 15:55

>> 16 自律神経失調症っていうのははっきり言って過度のストレスによる生活の乱れが原因だから 十分な睡眠とバランスの取れた食事にストレスを軽減する為… いろいろアドバイスありがとうございます。

やはり本人の気持ち次第な部分はありますよね...。

様子を見つつ、タイミングを見計らって少しずつ誘うようにしてみようと思います。

No.29 23/05/12 18:47
恋多きパンダさん11 ( ♀ )

>> 23 付き合って2か月でって早いんですか...? 正直、いろいろ考えた結果彼の告白にYesの返答をした日の段階、付き合い始めてすぐに「次に会… 2か月は早いです。友達から始まったんならともかく、、。
やりたいから色々調べたのだと思います。
タイミング的にも疑わしいです。ホテルに行ったのちに彼の多忙で病気でしょう?
初めてのあなたを大事にする時間もなかったしね。

私があなたの身内なら、彼と別れることを勧めます。

No.30 23/05/13 18:55
匿名さん10 

>> 24 レスありがとうございます。 前に会った時も本当に疲れている様子で、「ライブも行くのやめようか迷ってる」と言ってはいたので、今思えば会う… はじめては痛いものですよ。開通してないところに道を通すのだから。

愛ある痛みですよ。翌日もお腹痛いけれど、悪いものではなかったですよ。徐々に慣れてきます。

それに、身構えていたら緩和はされないです。気遣いを求めるというか、痛いものだから乗り越えることですよ。

物理的に入らない場合は、骨格異常があって、入れられない子ども産めない人もいます。俗に皿と。そうでなければ痛いものですからねぇ。。

No.31 23/05/13 19:50
匿名さん10 

>> 17 アドバイスありがとうございます。 私が一緒に行くかどうかは彼の気持ち次第ですが、彼に病院に行ってもらうことは私も考えてはいます。 た… はあ?

なぜ自分の心配なんですか?

まだ付き合って日が浅いから入り込めないとかいうなら、体の関係を持とうとすることも矛盾しているし、おかしいよ。

気にかけてご飯作って渡したり、病院すすめるのが相手を思うやさしさなのに。

なぜ受け取ることばかり欲しがっているのだろうか??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧