注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

自己中性格悪すぎ夫

レス6 HIT数 938 あ+ あ-

ぴ( 30代 ♀ CS1SLb )
23/05/09 23:40(更新日時)

旦那が性格悪すぎ、思いやりなしの自己中野郎で日々イライラしてます。

私は毎日旦那のお弁当作るために5時に起きてます。(お弁当がなければ8時起き)

今日はお弁当を作り終わって洗い物をしてる時に急にテレビがついたので「急にテレビついたね」と旦那に言ったら、「俺がつけたんだよ、馬鹿か」と言われました。
「馬鹿か」っていらなくないですか?
普通なら「俺がつけたよ」で終わるのになんでいちいちイラッとさせる一言毎回言うんだよって思います。
こっちもムカつくので「誰が毎日お弁当作ってあげてると思ってるの」って言うと、旦那はそれにムカついたようで、「そーゆーこといちいち言うのやめてくんない?💢」っと言われました。

私は「そっちがいちいち喧嘩腰で来なければそんなこと言わない」と言ったら、「俺しかいないんだから俺がつけたに決まってんだろ、俺の行動にいちいち干渉しすぎ。おれは毎回テレビつけたらそう聞かれなきゃいけないのか?」と。

私が毎回聞いていたならそう言われてもしょうがないですが、そんなこと聞いたの今日で2回目です。(実際に誰も触ってないのにテレビがついたことが一回あり、夫とも怖いねと話したことがありました。)

それに、俺の行動に干渉しすぎと言われますが、旦那の行動だと思ってないから言っただけだし、怪奇現象に反応しすぎとも言われましたが、急にテレビついたと思ったから咄嗟に言った一言です。
旦那は普段テレビ自分からつけないので尚更そう思いました。

そもそも喧嘩が多すぎて、今後改善していこう、相手に思いやりを持って接してねと話し合ったばかりでこれです。

子供も小さいので子供のためにも我慢した方がいいのでしょうか。
私に非があればわかるのですが、どうしても私に非があったとは思えません。。

タグ

No.3789099 23/05/09 06:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/09 06:48
匿名さん1 

旦那に主さんの思いを綴った置手紙して、実家に一回戻られたらどうですか?

同時に義実家にも同様な手紙を送付する。

現況では互いの距離を置く事が、今後の夫婦関係の改善に繋がるかと。

No.2 23/05/09 07:02
匿名さん2 

一度でも誰も電源押してないのにテレビ画面がついたなら、気配が無い時に急にまたテレビがついたと思って驚いたって、おかしくはないよね。
馬鹿か、まで言う事じゃない。

お弁当を毎日作ってもらって、ちょっとした感謝の言葉はあるのかな?
当たり前と思ってないかなぁ

No.3 23/05/09 07:13
匿名さん3 

あえて主の非を指摘するなら、脊椎反射的に売り言葉に買い言葉で対応した事かな。

先に相手への思いやりを欠いたのは夫ですが、主も夫と同レベルで反論しているから、どこまでも平行線で解決しない。

スレを見る限り、双方とも「どうしたら、相手をイライラさせないか」の観点が抜けている気がします。
お互いの両親など、双方の弁護人(第三者)を交えて、どのような行動・発言がイライラの原因となっているのか『具体的に』話し合われてはどうでしょうか。

No.4 23/05/09 08:04
匿名 ( uVqRLb )

相性か、ストレスMAXで些細な事でもいらついてるかだね。
文面でみるとなんも貴方は悪くはないんだけどね。
ただ、馬鹿呼ばわりまでするのは、元々口が悪い人なのかなぁと。
我慢できるかはあなた次第かなぁ…

No.5 23/05/09 17:38
匿名さん5 ( ♂ )

些細な喧嘩ですよね、と感じました。
でも二人にとっては毎回毎回喧嘩ばかりと考え嫌になってしまう。
子供が小さいと両親揃って疲れますよね。特に最初の子供?なら尚更です。
半日でもいいから子供を誰かに預けて二人で出かけてみては?
子供が小さい頃、私達夫婦もお互い非を責めて喧嘩ばかり。今子育ても終わりに近づいてきたらあの時お互いを解っていなかったなと少しは反省。そんな話を最近はしています。
お互い冷めないうちに何か手を打つべきです。

No.6 23/05/09 23:40
匿名さん6 

このパターンって多いですよね
ちなみに私は男ですが、
亭主関白アレルギーです
離婚するか
子供が中高生になるまで待つかですね
全てとはいいませんが
こういう人はほぼ直りません
自分中心の考えなので
おそらく、
俺は働いてんだぞ❗って偉そうに言いそうですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧