注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

生理が遅れてる

レス6 HIT数 341 あ+ あ-

気になるさん
23/05/08 14:32(更新日時)

30代半ば、妊娠の可能性0

先月28日が生理予定日でした。
今になっても来ていません。

予定日の数日前から茶オリがあり、1週間弱あり今は止まってます。
それから数日前に、下腹部痛(鈍痛)が2日ほどありました。そろそろ来るかなー!と思ったら結局来ず痛みも無くなりました。
生理不順ではない方ですが、ここ何年か1ヶ月遅れることが年1くらいでありました。
一昨年子宮卵巣の検査しましたが異常無しでした。

気にしすぎると…と分かっていても気になってしまいます。
ツボ押しや温める効果はありますか?
皆さんはどうしてますか?

No.3788559 23/05/08 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/08 13:02
気になるさん1 

もう一週間様子見して、それでも来ないようならば婦人科に行きます。
特別な事は特にしないですが、なるべく気にしないようにするくらいです。

同年代ですが私も昨年二週間以上遅れ、妊娠かと思ったものの検査薬に反応はなし。
そろそろ婦人科へ…と思った矢先に来ました。

30代半ばになったら10代や20代の頃よりも生理の来る感じが変わった気がします。
妊娠の可能性が全くないのならばその内来るとは思いますが、気になるようなら婦人科に相談しても良いと思いますよ。

  • << 4 私も変わった気がします。 量も昔に比べれば少なくなった気がするし、閉経には少し先ですがそうなりつつあるのかなとも思ったり。 もう少し様子見してみます。 それでもダメなら婦人科行きます。 回答ありがとうございました。

No.2 23/05/08 13:18
気になるさん2 

いつもと比べて明らかに様子がおかしければもう一度検査にいきますね。

  • << 5 前も似たことがあったので、またかな?とは思ってはいるのですが… もう少し様子見して婦人科行きます。 回答ありがとうございました。

No.3 23/05/08 14:11
通りすがりさん3 ( ♀ )

妊娠なのか若年性更年期なのか、どっちにしろ早めにわかってて困ることはない

早めに婦人科へ

  • << 6 主さん、ごめんなさい、妊娠の可能性はゼロなんですね 飛ばし読みしてしまい失礼しました

No.4 23/05/08 14:11
気になるさん0 

>> 1 もう一週間様子見して、それでも来ないようならば婦人科に行きます。 特別な事は特にしないですが、なるべく気にしないようにするくらいです。 … 私も変わった気がします。
量も昔に比べれば少なくなった気がするし、閉経には少し先ですがそうなりつつあるのかなとも思ったり。

もう少し様子見してみます。
それでもダメなら婦人科行きます。
回答ありがとうございました。

No.5 23/05/08 14:12
気になるさん0 

>> 2 いつもと比べて明らかに様子がおかしければもう一度検査にいきますね。 前も似たことがあったので、またかな?とは思ってはいるのですが…
もう少し様子見して婦人科行きます。
回答ありがとうございました。

No.6 23/05/08 14:32
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 3 妊娠なのか若年性更年期なのか、どっちにしろ早めにわかってて困ることはない 早めに婦人科へ 主さん、ごめんなさい、妊娠の可能性はゼロなんですね

飛ばし読みしてしまい失礼しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧