関連する話題
27歳 新婚 離婚 人生どん底

趣味ばかりで結婚をしてくれない彼氏

レス8 HIT数 747 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/05/08 13:49(更新日時)

付き合って二年になる彼氏がいます。


一昨日、出産の事も考えてるしそろそろ結婚をしたいと彼に言いました。そのときは連絡で伝えましたが、後で読むねと返って 付き合って二年になる彼氏がいます。


一昨日、出産の事も考えてるしそろそろ結婚をしたいと彼に言いました。そのときは連絡で伝えましたが、後で読むねと返って来て、その件については触れずに普通の連絡が来ています。

一昨日伝えたので会っては居ませんが、もう見切りをつけるべきでしょうか?気持ちとしては彼の事が大好きなので彼と結婚したかったですが子供も欲しい事を考えると時間を無駄にしてる暇は私にはありません。
私の方少し年上で、彼は今27歳です。
今は趣味の釣りに出掛けてるみたいです。(腹立つ)
やはり趣味優先の彼氏との結婚は難しいでしょうか。

タグ

No.3787144 23/05/06 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/06 12:48
匿名さん1 

そういうことは、会って顔を見て話すことだと思いますが?

>やはり趣味優先の彼氏との結婚は難しいでしょうか。

そこじゃないと思います。
彼…今は結婚自体考えてないか、主さんとの結婚は考えられないか、そのどちらかのような気がします。

結婚したって趣味はできるでしょう?

「趣味も続けていい、今とな~んにも変わらなくていいから、子供だけ産ませて…」と言ってみたらどうですか?

なんと答えるでしょう。

No.2 23/05/06 12:54
匿名さん1 

>> 1 ↑今とな~んにも変わらなくていいから、結婚して子供だけ産ませて、で
す。

結婚が抜けちゃいました。

No.3 23/05/06 13:11
匿名さん3 

趣味優先の人と結婚すると苦労するのは目に見えています。

趣味を辞めろ、は行き過ぎと思いますが、ある程度はつぎ込むお金と時間は減らしてもらわないと。

まずは彼氏と結婚について話し合うことが必要と思いますが。
そこで結婚について趣味について主さんと話が合わないようならお別れですかね。

No.4 23/05/06 14:18
戦うパンダさん4 ( ♂ )

主さんとの結婚を真剣に考えてるのなら趣味を優先しないでしょ。

No.5 23/05/06 15:47
恋人さん5 

今に満足しているとしたら、結婚して重責を担うことの意味が単に煩わしく感じる人もいるでしょう。


結婚をして自分のお金で生涯寄り添って家族を食べさせていくと言う覚悟を、持たれるかどうかです。




単に、今と何も変わらないから子供だけ産ませて、などとどなたかのレスにあったようなような簡単なものではありません。

No.6 23/05/06 16:07
匿名さん1 

>> 5 誤解があるようですが、そういう意味で書いたのではありません。

主さんは、彼が趣味優先の人だから結婚しないと思っているようなので、ご自身で確認してほしかったのです。

趣味が理由なら、断る理由はない聞き方で。

彼が結婚を避ける本当の理由がわからなければ、結婚したい主さんの解決にはならないと思うのです。

No.7 23/05/06 16:52
匿名さん7 

その彼じゃなきゃ本心分からないけど、結婚の意識ないんじゃね?
かと言ってこのまま別れずにそれをうまく伝える術もないしって考えてそう

No.8 23/05/08 13:49
通りすがりさん8 

読んだ?って確認はしないんですか?

まだすぐには決められないって言うんなら期限を設けましょう。
三ヶ月とか半年とか年内とか。

主さんはその間にブライダルチェックをして赤ちゃんが授かれる身体か調べましょう。
厳しそうならタイムリマットもなくなります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧