注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

息子の女性化を応援すべきですか。

レス4 HIT数 800 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♂ )
23/05/06 16:40(更新日時)

小学生の息子がスカートを履きたがります。妻は家の中でのみ認めています。ただ最近、髪を伸ばして、近所のコンビニにスカートで出かけています。
精神科医も、子供がまだ自己認識に関する混乱や不明確さを持っている場合に、急いで医療処置を行うことは望ましくないとして、カウンセラーのサポートを求めています。性同一性障害なら、女性ホルモン治療も必要なようです。高学年になると声変わりも始まります。どうしましょう?

タグ

No.3787133 23/05/06 11:46(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/06 13:20
育児の話題好きさん1 ( 40代 ♀ )

個人的には、服装や髪型は好きにさせれば良いと思います。

けど、成長期のホルモン治療は本人と医師とよくよく相談が必要かと。

手術などは成人してからが良いと思います。

No.2 23/05/06 14:21
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。うちは妻が理解者であり、女姉妹もいて、その影響かもしれませんが、、、小学生高学年になる前にホルモン治療を受けたいと希望しています。一時的な気の迷いではなく、その主張は一貫していることから、医師も認めざるを得ない状況です。ただ、子供の時からのホルモン治療は、前例が乏しいことから最終的には親の判断に委ねられ困っています。

• << 4 最終、親の判断なら、私ならやらせませんね。 妊娠出産を経て、いかにホルモンバランスが人間に影響が大きいか実感したので…。 身体が変わる前に希望していることと、身体が変わってから希望することって違うはずなんですよ。 その上で一貫していると分かってからで良いと思います。

No.3 23/05/06 15:36
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

スカート男子って昔流行ってましたよね。
今はどうだか分からないですが…
小学生ならぬいぐるみが好きな男子もいた気がします。
どの程度なのか、分からないですが…結構本気な感じだとどうしたらいいか親もわからないし、混乱しますよね。

知り合いに女性から男性になった人がいました。
彼は親も理解があり、学生の時に手術やホルモン治療などもしたようでした。
大学生だったからか、特にしんどいなど、身体の不調の話は聞かなかったです。
小学生で治療って身体に負担かかりそうなイメージがあります…大丈夫なんでしょうか?
子供とたくさん話して、後悔のない選択をさせてあげてください。

No.4 23/05/06 16:40
育児の話題好きさん1 ( 40代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。うちは妻が理解者であり、女姉妹もいて、その影響かもしれませんが、、、小学生高学年になる前にホルモン治療を受けたいと希望… 最終、親の判断なら、私ならやらせませんね。

妊娠出産を経て、いかにホルモンバランスが人間に影響が大きいか実感したので…。

身体が変わる前に希望していることと、身体が変わってから希望することって違うはずなんですよ。

その上で一貫していると分かってからで良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する