注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼に取り返しのつかないことをしてしまいました。

レス37 HIT数 5376 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 10代 ♀ )
23/05/09 07:19(更新日時)

彼に取り返しのつかないことをしてしまいました。彼の気持ちを取り戻したいです。
私はTwitterで知り合って意気投合した遠距離の彼氏がいます。私は高校生で彼は大学生です。
今までは、お互い年の差もあるし、遠距離だしら何より生活リズムが違うので、私が成人するまで付き合うのは待つと彼との間で決めていて正式に付き合ってはいなかったのですが、1月に会ったことがきっかけでそこから正式に付き合うことになり、今現在までも付き合っていました。
趣味も話も合い、ほぼ毎日寝落ち通話をしたり、一緒にゲームをしたりしていて遠距離だけれど彼と過ごす毎日が本当に幸せでした。
ですが、私が取り返しのつかないくらい酷いことをして彼を疲れさせ、彼からの気持ちを失ってしまいました。
私はとても嫉妬深く、独占欲も強くておそらく俗に言うメンヘラのような性格です。
その性格のせいで、彼に対して数え切れないくらい酷いことをしてしまいました。
具体的には、SNSで可愛い女性やセクシーな女性をフォローしていたら不機嫌になったり、通話中にゲームをしていたら不機嫌になったり、他にも彼に対して沢山酷いことをしてしまいました。
何より、彼は私と付き合い始めてから飲みの誘いを度々断ったりするなど、私のためを思って行動してくれていたのにも関わらず、彼に対して私の異常な嫉妬心や独占欲で理不尽な不満をぶつけてしまったり、私はぶつけるくせに彼の苦労や不満を全然聞こうとしなかった私の自己中心的な性格が彼を疲れさせてしまったのだと思います。
最近まで彼が祖母の家に行っていて、昨日の夜約3日ぶりに電話をしました。
そこで、今は好きかどうか分からない、疲れ
た、前みたいに戻れるか分からない、やっぱりまだ付き合うのは早かったなどと思っていることを私に伝えてくれました。

どうすれば彼の気持ちを取り戻せますか。
アドバイスお願いします。

No.3787015 23/05/06 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/06 08:03
匿名さん1 

取り戻せるか、は分からないけどあれこれせずに待つ方が良いんじゃないですかね。
今何をしても、されるだけ相手は嫌になる気がします。

  • << 5 アドバイスありがとうございます… やっぱり今は何をしても嫌な思いをさせてしまいますよね、 LINEとか電話でも今は当然ですが前とは対応が違います。そうなってしまうのは私のせいですし逆に私が彼の立場だったとしてもそういう態度をとってしまうと思います。 追加の質問になってしまって申し訳無いんですが、こういう時LINEとか電話での接し方ってどのようにするのが正しいんでしょうか。 反省の気持ちやこれから変わるという意思はもちろん伝えましたし彼ももう謝罪は求めていないと思います。 今まで通りまではいかないけれど、普通に趣味の事とか日常生活で起きた事のようなたわいの無い話をする方が彼にストレスを与えないでしょうか…

No.2 23/05/06 08:15
恋愛マスターさん2 

高校生と大学生、生活は違いますが、感覚は変わらないですよ。
主さんが彼ならどうしてほしいですか?

多分、彼はあなたに合わせ過ぎて疲れた…なら、しばらく何も言わず、ソッとしておくのが正解じゃないですかね。

ジタバタしないで、それが出来れば、ある程度、関係は修復できると思いますが、また同じことをしたら、次はお別れになるかな、と思います。

  • << 8 アドバイスありがとうございます… 彼は普段部活や就活で忙しいので私が彼の立場なら、自分が忙しいのにも関わらず自分の都合ばかりで色々ワガママを言ってくる私に対して限界になるのは当然だと思いますし、いつかまた以前と同じように対応することが出来るようになるかってなると分からないのはもちろんだと思います…本当に反省しています 今は焦って彼にしつこくしたりせず、今まで彼にしてきてしまった束縛を直せば彼はまた振り向いてくれるでしょうか… 私がこんなこと言える立場では無いのは承知していますが永遠にお別れっていう選択肢は取りたくないです…

No.3 23/05/06 09:05
通りすがりさん3 

本性がバレたらお仕舞いじゃないですか?

縛りがキツいし息苦しい。
彼の青春(楽しさ)を奪う、そんな彼女と付き合って若さを無駄にするのは愚の骨頂。
それに気付いて逃げ出そうとしているようです。

監視や束縛、不満を訴えるのをやめて彼に青春を謳歌させてやって、回復して余裕が生まれてきたらチャンスはあるかも。

  • << 7 アドバイスありがとうございます… 彼が指摘してくれるまで自分のしていた事の異常さに気付けず彼を苦しめてしまっていた事に本当に反省していますし、後悔してもしきれません。 もちろん今までしてきた束縛や不満をぶつけるなどとったことは一切しないと彼にも伝えました。 せめて彼に今出来ることは何かないでしょうか…

No.4 23/05/06 09:51
匿名さん4 

何もしないしかできることはないです。

かわいい女性をフォローするのは、ほかの人に興味あるからだから。彼を止められないし、諦めましょう。

取り戻すことはできないです。それが別れだから。

  • << 6 アドバイスありがとうございます… 彼はかわいい女優や芸能人のSNSをフォローしていようと、恋愛感情はもちろん抱いていないですし、それを分かっているうえで私が理不尽に嫉妬してしまって彼にストレスを与えてしまったことは本当に反省しています、、 彼が不満を伝えてくれるまで自分の異常さに気付くことが出来なかったことには本当に後悔しています。 もう今後絶対そんな事はしないと彼にも伝えています。 私がこれからどれだけ変わろうと、彼の心を動かすことは難しいんですかね…

No.5 23/05/06 13:10
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 取り戻せるか、は分からないけどあれこれせずに待つ方が良いんじゃないですかね。 今何をしても、されるだけ相手は嫌になる気がします。 アドバイスありがとうございます…
やっぱり今は何をしても嫌な思いをさせてしまいますよね、
LINEとか電話でも今は当然ですが前とは対応が違います。そうなってしまうのは私のせいですし逆に私が彼の立場だったとしてもそういう態度をとってしまうと思います。

追加の質問になってしまって申し訳無いんですが、こういう時LINEとか電話での接し方ってどのようにするのが正しいんでしょうか。
反省の気持ちやこれから変わるという意思はもちろん伝えましたし彼ももう謝罪は求めていないと思います。
今まで通りまではいかないけれど、普通に趣味の事とか日常生活で起きた事のようなたわいの無い話をする方が彼にストレスを与えないでしょうか…

No.6 23/05/06 13:18
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 何もしないしかできることはないです。 かわいい女性をフォローするのは、ほかの人に興味あるからだから。彼を止められないし、諦めましょう。… アドバイスありがとうございます…
彼はかわいい女優や芸能人のSNSをフォローしていようと、恋愛感情はもちろん抱いていないですし、それを分かっているうえで私が理不尽に嫉妬してしまって彼にストレスを与えてしまったことは本当に反省しています、、
彼が不満を伝えてくれるまで自分の異常さに気付くことが出来なかったことには本当に後悔しています。
もう今後絶対そんな事はしないと彼にも伝えています。

私がこれからどれだけ変わろうと、彼の心を動かすことは難しいんですかね…

  • << 9 ひとはそんなにすぐに変わらないので、あなたからの連絡は控えるしかないです。 彼からレン等がくるかもしれないし、もうこないかもしれない。 嫌嫌相手することになるので、何もしない、送らないしかできないです。芸能人の記事は読んでいいでしょう。おかしいよ。

No.7 23/05/06 13:25
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 本性がバレたらお仕舞いじゃないですか? 縛りがキツいし息苦しい。 彼の青春(楽しさ)を奪う、そんな彼女と付き合って若さを無駄にするの… アドバイスありがとうございます…
彼が指摘してくれるまで自分のしていた事の異常さに気付けず彼を苦しめてしまっていた事に本当に反省していますし、後悔してもしきれません。
もちろん今までしてきた束縛や不満をぶつけるなどとったことは一切しないと彼にも伝えました。

せめて彼に今出来ることは何かないでしょうか…

  • << 12 いても立ってもいられない気持ちは分かるんですが、彼が今一番必要としているのは解放される事です。 今までの事を反省してこれからはあなたのプライバシーとプライベートを尊重すると伝えてしばらく自由にさせてやるのがいいと思います。

No.8 23/05/06 13:36
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 高校生と大学生、生活は違いますが、感覚は変わらないですよ。 主さんが彼ならどうしてほしいですか? 多分、彼はあなたに合わせ過ぎて疲れ… アドバイスありがとうございます…
彼は普段部活や就活で忙しいので私が彼の立場なら、自分が忙しいのにも関わらず自分の都合ばかりで色々ワガママを言ってくる私に対して限界になるのは当然だと思いますし、いつかまた以前と同じように対応することが出来るようになるかってなると分からないのはもちろんだと思います…本当に反省しています

今は焦って彼にしつこくしたりせず、今まで彼にしてきてしまった束縛を直せば彼はまた振り向いてくれるでしょうか…
私がこんなこと言える立場では無いのは承知していますが永遠にお別れっていう選択肢は取りたくないです…

  • << 14 お別れは、片方が冷めたら、自然になるものなので、告げられたら別れるしかないんですよね。 もうちょっと前に直してたら、気持ちが戻るのも早かったんだろうけど、一線を超えたから冷却期間をもうけられた状態なんです。 LINEも、電話も、向こうがしない限り、こちらからはしないほうが良いと思いますよ。 今は、向こうが考える時間だから、またズカズカ踏み込んだら、一からやり直しになります。  戻るのも戻らないも、彼次第のところまで行ったなら、あとは、大人しくもできるところをみせるぐらいしかないです。

No.9 23/05/06 13:42
匿名さん4 

>> 6 アドバイスありがとうございます… 彼はかわいい女優や芸能人のSNSをフォローしていようと、恋愛感情はもちろん抱いていないですし、それを分か… ひとはそんなにすぐに変わらないので、あなたからの連絡は控えるしかないです。

彼からレン等がくるかもしれないし、もうこないかもしれない。

嫌嫌相手することになるので、何もしない、送らないしかできないです。芸能人の記事は読んでいいでしょう。おかしいよ。

No.10 23/05/06 13:44
匿名さん4 

一切しないといってもね、口に出さないだけで圧があるでしょう。それがもう無理なんですよ。

すぐ変わるわけないじゃないですか? 行動に出すのを我慢するだけならば、他の穏やかな人がよくなりますよ。

No.11 23/05/06 13:56
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 10 彼本人からも、この先は今までしてきたこと一切しないって言ってもそれは反省して考え方を変えたただけであって、根本的なものは今すぐ変えられるものでは無いと昨日言われました。
本当にその通りだと思います…

もちろん、今すぐ変われるものでは無いですし、まだ反省したばかりの今では正直今までしてきた事をしないと言うよりかは我慢するという表現の方が正しいことは重々承知しています…
ですが、時間をかけてでも自分自身を変えて彼にもう一度振り向いてもらいたいです

  • << 15 圧がすごいです。 ほっておいてあげて。1ヶ月とかしてあちらから連絡がくるまで。 このまま連絡をするならストーカー認定されますよ。嫌だって言われているのだから、またふりむいてもらいたい、て時期でもないです。分からないですか? このままではどんどん嫌になると思いますよ? 

No.12 23/05/06 13:56
通りすがりさん3 

>> 7 アドバイスありがとうございます… 彼が指摘してくれるまで自分のしていた事の異常さに気付けず彼を苦しめてしまっていた事に本当に反省しています… いても立ってもいられない気持ちは分かるんですが、彼が今一番必要としているのは解放される事です。

今までの事を反省してこれからはあなたのプライバシーとプライベートを尊重すると伝えてしばらく自由にさせてやるのがいいと思います。

  • << 17 彼のためにも、今までの事を反省してほぼ毎日していた電話もするかしないかは彼の判断に委ね、彼の気持ちや自由を絶対に尊重するという意志を伝えようと思います。 とにかく今は彼の気持ちを大切にすることを意識します。

No.13 23/05/06 14:06
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 12 やっぱり彼を尊重して解放してあげることが今1番必要ですよね…
LINEもあまり長々と送りすぎたり電話でも謝ってばかりだと不快にさせてしまいますよね…?
LINEや電話は今までみたいな対応までとはいかないけれど、あまり送りすぎずになるべく短文でたわいの無い話をするのが良いんですかね…

No.14 23/05/06 16:14
恋愛マスターさん2 

>> 8 アドバイスありがとうございます… 彼は普段部活や就活で忙しいので私が彼の立場なら、自分が忙しいのにも関わらず自分の都合ばかりで色々ワガママ… お別れは、片方が冷めたら、自然になるものなので、告げられたら別れるしかないんですよね。
もうちょっと前に直してたら、気持ちが戻るのも早かったんだろうけど、一線を超えたから冷却期間をもうけられた状態なんです。
LINEも、電話も、向こうがしない限り、こちらからはしないほうが良いと思いますよ。
今は、向こうが考える時間だから、またズカズカ踏み込んだら、一からやり直しになります。 
戻るのも戻らないも、彼次第のところまで行ったなら、あとは、大人しくもできるところをみせるぐらいしかないです。

  • << 16 彼の不満が限界に達するまで自分のしていたことに気付けなかったのは本当に反省していますし過去の自分を憎んでも憎みきれません。 LINEは今、前とは当然対応は違いますが彼からもしてくれますし、返してくれています。 電話は彼がバイトの日以外ほぼ毎日していたのですが、彼の気持ちや自由を尊重するためにも彼がしてもいいよって声をかけてくれるまで私から誘うことは辞めるという意志を彼にも伝えるつもりです。

No.15 23/05/06 16:28
匿名さん4 

>> 11 彼本人からも、この先は今までしてきたこと一切しないって言ってもそれは反省して考え方を変えたただけであって、根本的なものは今すぐ変えられるもの… 圧がすごいです。

ほっておいてあげて。1ヶ月とかしてあちらから連絡がくるまで。

このまま連絡をするならストーカー認定されますよ。嫌だって言われているのだから、またふりむいてもらいたい、て時期でもないです。分からないですか?

このままではどんどん嫌になると思いますよ? 

  • << 25 彼に自分の気持ちを押し付けてしまっていたことに本当に反省しました… 私が根本的に間違っていました。 酷いことをしてしまった今でも、彼がLINEをしてくれるので連絡は取り合っています。 ただ、これからは彼にしつこく連絡したり電話も彼がしてもいいよという時以外はしないなど、彼の気持ちを最優先に考えることを徹底したいと思います。

No.16 23/05/06 19:11
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 14 お別れは、片方が冷めたら、自然になるものなので、告げられたら別れるしかないんですよね。 もうちょっと前に直してたら、気持ちが戻るのも早かっ… 彼の不満が限界に達するまで自分のしていたことに気付けなかったのは本当に反省していますし過去の自分を憎んでも憎みきれません。
LINEは今、前とは当然対応は違いますが彼からもしてくれますし、返してくれています。
電話は彼がバイトの日以外ほぼ毎日していたのですが、彼の気持ちや自由を尊重するためにも彼がしてもいいよって声をかけてくれるまで私から誘うことは辞めるという意志を彼にも伝えるつもりです。

  • << 33 まあでも、彼とあなたは合わないのかもしれませんね。 あなたという彼女がいても、>>可愛い子やセクシーな子にフォローしたり、電話中ゲームする様な思いやりないタイプに、主さん自身、嫌気もさして爆発した面もあるでしょうし。 >>今は好きかどうか分からないし、もう疲れたから、前みたいに戻れるか分からない…まめに電話も、LINEも、飲み会行かないのも、みんな嫌になったんだと思います。 つまり、好みじゃないの分かったから手を抜きたくなったと言われた感じですね。 拘束されたりするのが嫌になって、今は自由を満喫してるんだと思います。 >>付き合うのまだ早かった…年齢は、年の差そこまで関係ないけど。 遠距離は特にですが、何やっててもお互い行動わからないだけに、たまに彼の行動わからなくてもグズグズ言わないような、そんな聞き分けよい、男からしたら、都合の良い、大人の女とお付き合い希望、という意味だと思います。 つまり今後、あなたが彼に合わせて、この付き合い続けるなら、甘えん坊はしまい込まないといけないし、あなたからしたら、我慢の毎日だと思いますよ。 我慢(彼には飲み会行かせて、行ったらLINE既読つかなくても気にしない、ヤキモチ焼かない、とか)出来ないなら、その人とは別れて、近くの人を探すのも良いかもしれませんね。

No.17 23/05/06 19:18
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 12 いても立ってもいられない気持ちは分かるんですが、彼が今一番必要としているのは解放される事です。 今までの事を反省してこれからはあなたの… 彼のためにも、今までの事を反省してほぼ毎日していた電話もするかしないかは彼の判断に委ね、彼の気持ちや自由を絶対に尊重するという意志を伝えようと思います。
とにかく今は彼の気持ちを大切にすることを意識します。

No.18 23/05/06 20:55
通りすがり ( ♀ vZkSv )

彼を疲れさせてそこまで言わせたのにもかかわらず、まだ彼の気持ちを取り戻したいって思ってるところが本当には反省してないんだなって印象です
それじゃ元に戻れたとしてもまた同じことするか、別のことで嫌われますよ
だってどれほど自己中なのか自分で理解してないですし
自分が好きだから、楽しいからまだ付き合いたい
ッてのがもう相手より自分の気持ちが何より大事なのが透けて見える

  • << 24 アドバイスありがとうございます… 本当にその通りだと思います。 いつも自分のことばかり考えて、酷いことをしてしまった今でも、離れたくないという私の自分勝手な欲望を彼に押し付けてしまっていました。本当に反省しています。 今すぐにこの自己中心的な性格を180度変えることが不可能であることはわかっています。 ですが、時間をかけてでも改善し、彼の気持ちを尊重するいう意志を彼に伝えて今は彼を自由にさせることを徹底していきたいと思います。

No.19 23/05/07 02:10
通りすがり ( ♀ sHkSv )

何もしないのが一番。
LINEもしない。
電話もしない。
はっきり言って、今は動かない。
ただうざがられるだけ。

  • << 22 アドバイスありがとうございます LINEは私が酷いことをしてしまった今でもしてくれていて、彼からも送ってくれています。 ですが、しつこく連絡したり、電話も彼がすると言ってくれた時以外はしないように徹底していきたいと思います。

No.20 23/05/07 08:58
匿名さん20 

まずは主自身成長しないと同じことを繰り返すだけ
自身の生活をしっかりして充実させて自立させれば誰かに頼ったような事も改善されていく

No.21 23/05/07 11:01
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 20 アドバイスありがとうございます…
私自身、今までの事をしっかり反省して時間をかけてでも改善し、成長してもう二度と同じ事を繰り返さないようにしていきたいと思います。

No.22 23/05/07 11:05
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 19 何もしないのが一番。 LINEもしない。 電話もしない。 はっきり言って、今は動かない。 ただうざがられるだけ。 アドバイスありがとうございます
LINEは私が酷いことをしてしまった今でもしてくれていて、彼からも送ってくれています。
ですが、しつこく連絡したり、電話も彼がすると言ってくれた時以外はしないように徹底していきたいと思います。

No.23 23/05/07 11:11
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

遠距離だったらむりだよ
男の人は女の人と違って離れてたら気持ちが冷めるよ
頑張ってメンヘラ治して次は失敗しないようにね

No.24 23/05/07 11:11
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 18 彼を疲れさせてそこまで言わせたのにもかかわらず、まだ彼の気持ちを取り戻したいって思ってるところが本当には反省してないんだなって印象です そ… アドバイスありがとうございます…
本当にその通りだと思います。
いつも自分のことばかり考えて、酷いことをしてしまった今でも、離れたくないという私の自分勝手な欲望を彼に押し付けてしまっていました。本当に反省しています。
今すぐにこの自己中心的な性格を180度変えることが不可能であることはわかっています。
ですが、時間をかけてでも改善し、彼の気持ちを尊重するいう意志を彼に伝えて今は彼を自由にさせることを徹底していきたいと思います。

  • << 26 10代のうちに気づけて良かったですね! 年齢重ねると改善も難しくなる一方なので まだ若いのにそこまで自己分析できて、冷静に自分を見つめられる賢い方なので、きっと素敵な女性になっていかれることでしょうね 今はしんどいでしょうが前向きに頑張ってほしいなと思います

No.25 23/05/07 11:16
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 15 圧がすごいです。 ほっておいてあげて。1ヶ月とかしてあちらから連絡がくるまで。 このまま連絡をするならストーカー認定されますよ。… 彼に自分の気持ちを押し付けてしまっていたことに本当に反省しました…
私が根本的に間違っていました。

酷いことをしてしまった今でも、彼がLINEをしてくれるので連絡は取り合っています。
ただ、これからは彼にしつこく連絡したり電話も彼がしてもいいよという時以外はしないなど、彼の気持ちを最優先に考えることを徹底したいと思います。

No.26 23/05/07 12:10
通りすがり ( ♀ vZkSv )

>> 24 アドバイスありがとうございます… 本当にその通りだと思います。 いつも自分のことばかり考えて、酷いことをしてしまった今でも、離れたくない… 10代のうちに気づけて良かったですね!
年齢重ねると改善も難しくなる一方なので

まだ若いのにそこまで自己分析できて、冷静に自分を見つめられる賢い方なので、きっと素敵な女性になっていかれることでしょうね

今はしんどいでしょうが前向きに頑張ってほしいなと思います

No.27 23/05/07 12:28
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 26 もし指摘していただいてなければ自分の至らない点に気付くことが出来ていなかったです…
本当にありがとうございました。
なるべく前向きに、焦らず彼と向き合っていこうと思います。

No.28 23/05/07 22:40
匿名さん28 

ご自分のことを客観視して反省されてて、素直な主様だなと思いました。
私も、そんな感じの性格です。
嫉妬心や不満は、愛されている自信がもてない不安からくるものなのかなと、思います。
自信が持てないのは、自己肯定感が低いから…と分かってはいますが、彼に1番上げてもらいたいッていうのが、俗に言う依存です…。
経験上、主様とその彼のその先には、ろくなことが起きないと思います。
私のように病んでしまう前に、本当に彼と憎み合う前に、離れることをオススメします。

No.29 23/05/07 22:58
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 28 アドバイスありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います…
今までしてきてしまったことは、元を辿れば全て自己肯定感の低さから来ていると思います、、
先ほど彼から、「遠距離だし歳も離れているし今のままではこの先厳しいと思う」と今の率直な気持ちを伝えてもらいました。
確かに、今現在の私とこの先やっていけるかと言われると厳しいと言われても仕方がありませ
ん。
ですが、これから時間をかけてでも自分を変え、彼と向き合って行きたいと思っています。

No.30 23/05/08 01:59
匿名さん30 

いっても自分を変えることは大変です。
メンヘラを受け入れてくれる優しい彼氏を身近で作ることです。
そもそもメンヘラは遠距離向いてません。

No.31 23/05/08 06:51
匿名さん31 

そこまで言ってるんだから待ってあげればいいでしょ…

それも待てずに彼の心を~とか言ってるうちは独占欲とか執着心とかありありだと思うけどね

No.32 23/05/08 07:24
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 31 アドバイスありがとうございます
本当にその通りだと思います…
自分の気持ちや欲望ばかり優先して、彼の心を取り戻したいとばかり考えていて彼の気持ちを一切考えていませんでした。私が間違っていました。
コメントをくださった方々のご意見を聞き、とても反省しています。
今は彼の気持ちや自由を尊重することを何よりも大切にし、彼と向き合っていきたいと思います。

No.33 23/05/08 10:22
恋愛マスターさん2 

>> 16 彼の不満が限界に達するまで自分のしていたことに気付けなかったのは本当に反省していますし過去の自分を憎んでも憎みきれません。 LINEは今、… まあでも、彼とあなたは合わないのかもしれませんね。
あなたという彼女がいても、>>可愛い子やセクシーな子にフォローしたり、電話中ゲームする様な思いやりないタイプに、主さん自身、嫌気もさして爆発した面もあるでしょうし。

>>今は好きかどうか分からないし、もう疲れたから、前みたいに戻れるか分からない…まめに電話も、LINEも、飲み会行かないのも、みんな嫌になったんだと思います。
つまり、好みじゃないの分かったから手を抜きたくなったと言われた感じですね。

拘束されたりするのが嫌になって、今は自由を満喫してるんだと思います。

>>付き合うのまだ早かった…年齢は、年の差そこまで関係ないけど。
遠距離は特にですが、何やっててもお互い行動わからないだけに、たまに彼の行動わからなくてもグズグズ言わないような、そんな聞き分けよい、男からしたら、都合の良い、大人の女とお付き合い希望、という意味だと思います。

つまり今後、あなたが彼に合わせて、この付き合い続けるなら、甘えん坊はしまい込まないといけないし、あなたからしたら、我慢の毎日だと思いますよ。

我慢(彼には飲み会行かせて、行ったらLINE既読つかなくても気にしない、ヤキモチ焼かない、とか)出来ないなら、その人とは別れて、近くの人を探すのも良いかもしれませんね。

No.34 23/05/08 16:11
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 33 アドバイスありがとうございます。
今すぐに嫉妬心の強い性格は変えることができないことは重々承知していますし、私自身が根本的に変わるまでは我慢の毎日にになると思います。
ですが、時間をかけてでも、彼にもう一度振り向いて貰えるくらい成長し大人になれるように頑張りたいと考えています。

No.35 23/05/08 19:05
恋愛マスターさん2 

>> 34 主さんは、まだ10代だし、甘えたいのも分かりますよ。

その彼じゃなきゃダメな訳じゃないから、こだわらなくても大丈夫ですよ。

甘えん坊なのを直して自立していこうとするのは、いい事だと思いますけどね。

よく使われる言い回しですが、男は(女も)星の数ほどいるので、冷たくされ始めた人にしがみつくのは、あまり意味ないのかな、と思いますよ。
特に遠距離ですしね。
冷却期間おくんでしょ?彼から連絡くるまで。

主さんも、普通にお友達と遊んだり、部活したら、学生時代を満喫してましょうね。
そうやってるうちに、フェードアウトしたりしますよ、若い頃の恋愛って…私もありました。

No.36 23/05/08 20:03
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 35 冷却期間とは言えども彼は今も私と連絡を取ってくれていて、当然前のような対応ではありませんが趣味の話や音楽の話など、LINEでは他愛のない会話をしています。
夜の電話も今まではほぼ毎日していましたが、今回の件があってから私が彼に、
「○くんに今日するとかしないとか自由に決めて欲しい。○くんの気持ちや自由を尊重したい。」と伝えたところ、彼も理解してくれ、今は夜の電話は彼の気分に委ねています。

今はどうしても彼の事ばかり考えてしまい、色々不安になって他の事に対しての集中力が欠けているのも事実で今はとても辛いです。
ですが、これから徐々に趣味に没頭したりなど、別の事にも心を置けるようにしていきたいと思っています。

彼にも、「遠距離だし年の差もあるし、今のままだったらこの先はきついと思う。」と言われました。
確かにそれは当然だと思います。
今のままだとこの先一緒に居るということは彼にとって厳しいと思いますし、私が根本的に変わり成長しなければならないという事も分かっています。
ですが、彼が現時点で別れるという選択を取らずにこのような言葉をかけてくれた以上、自分勝手なのは本当にわかっていますが私は彼を諦めることが出来ません…
自分自身を本気で変え、彼との関係をもう一度修復したいです…

長々とすみません、、

No.37 23/05/09 07:19
恋愛マスターさん2 

>> 36 いや、いいのですよ。
夢中になれる恋な訳ですから。

主さんの気持ちを分かってるから、彼も、バッサリ切るとかはしないのだと思いますし。
10代の恋です。
自分の気持ちだけをぶつけてしまって、相手が引くなんて事は、ホント〜によくある事です。
自分しか見えなくなっちゃうものなんです。

だからこそ、冷却期間は大事なんです。
悩んでここに相談に来て、そういうものなんだ、と今回分かっただけでも、今の彼との付き合いに限らず、主さんの人生の、今後にいかせると思いますよ。

恋(だけでなく友情でも家族に対してでも、人付き合いにおいて)は、一方通行ではうまく行かない、という事を、今回は学べたという事です。

甘えすぎると、人は逃げるし、関係がダメになることもある、と分かったわけですしね(まだ彼とはダメにはなってないけど)
今回も、しっかり向き合った上で、主さんが、幸せになれる相手を見つけてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧