注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

私ってちょっと頭おかしいと思いますか?

レス23 HIT数 2042 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/08/04 18:20(更新日時)


現在 転居と転職を考えていて、隣県の求人で気になるものがあり連絡先のLINEに連絡しました。(店舗建設中のためLINEのみとの事)

返事ありましたが 現在は男性のみを募集中との事。
知り合いの所でしたら 紹介できますよ。と言っていただけました。

そういったやり取りののち私は

○○さんお酒は飲みますか?
ちょこちょこそちらに行くので 良かったら一緒に飲めませんか?

とLINEしました。

相手の方のLINEは フルネームでアイコンも顔写真だったので、その辺は私も何も心配しませんでした。
誘ったのは 顔写真がタイプだったからではありません。

お相手は良いですよ^^ と言ってくれました。

(求人のやりとりの際、私の年齢や 飲み屋関係の求人だったので、私の写真も一応送っていました)


私はリアルでも人見知りが全く無く、その場のインスピレーションで人と関わったりする事も平気なんですが、今まで人に騙されたり危ない目に遭った事は無く、結構 得をして生きてこれた方だと思います。

(決して その場だけ楽しければ良いと割り切ってる訳では無く、長い付き合いの人もいます)


でも日本ではこういうタイプの人間は少ないですよね。
皆さんが私の様な人間と出会ったら(偶然に関わる事になったら) やはり引きますか?

ちょとおかしな人だなーって思いますか?笑


タグ

No.3786972 23/05/06 05:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/06 06:30
匿名さん1 

おかしな人だなーというよりは、その採用方法というか、採用担当者というか…ちゃんとした会社なの?とすごく疑問。

もっと疑った方がいいよってよりも、採用連絡だったはずがそこまで発展させるっていうのがどうなんだろうと思いました。

今の時代の採用方法ってそんななの?

No.2 23/05/06 06:36
恋多きパンダさん2 

B型の人に多い、感情的思考なだけですよ。
気にしなくて大丈夫。

No.3 23/05/06 06:54
匿名さん3 

距離の詰め方が自分には合わないので、ちょっと引きます。

No.4 23/05/06 07:31
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

好印象です。「明るくて良いひとだな~」と思います。

私みたいな「ひとと仲良くなりたいけど自分から誘うのは無理」タイプにはありがたい存在です。

主さんのような方と友人になれると自動的に身内の輪が広がっていける。絶対に味方につけたいタイプ。

色んなひとと話したことのあるひとは、経験豊富で話も面白い。主さんと話すだけで何人もひとと話しているようなもの。

良いひとすぎて、「何か裏があるんじゃ…?私と仲良くなってから、マルチ商法の勧誘してくるとか…?」と少し警戒しちゃうかも笑

No.5 23/05/06 07:46
匿名さん5 

おかしな人だとは思いませんが…

主さんにそのように誘われたとしたら、個人的には、社交辞令に思うタイプです。

ただ、何かトラブルがあった時、そういうつもりじゃなかった、勘違いした方が悪いなど、どちらが悪いなどではなく、ご自身が危険な目や怖い目に遭わないように用心することは大切だと思います。

No.6 23/05/06 07:59
匿名さん6 

自分はそういう距離の詰め方する方が苦手なので、引きますね。
失礼ながら怖い、とすら思います。

No.7 23/05/06 08:16
匿名さん7 

おかしいですね。
ラインでのやり取りにしても「お酒飲みませんか?」はおかしい。
求人の件でラインしてるのにおかしい。
え?は?となる。
何か勘違いしてませんか?となります。

No.8 23/05/06 08:18
社会人さん8 

応募したが「今回は男性のみの応募になります」と断られた人に今度は、飲みに行きましょうと
誘ったというわけですよね。

>おかしいですか?

おかしいです。

No.9 23/05/06 08:23
匿名さん9 

引くかなー

直接会ってもいないのに酒飲みかー

まぁ自分はそんなこんなぐいぐいこられるのが苦手なので…

No.10 23/05/06 08:31
通りすがりさん10 

私も、人見知りは全くないですが、求人の話をしてる相手は、飲みには誘わないです。
私が、採用担当なら顔や態度には出しませんが、確かに引くし、採用も見送ると思います。

No.11 23/05/06 20:47
匿名さん11 

顔がタイプじゃないのに誘ったのはなぜでしょうか?

同性でも異性でも私なら引きます。

例えばお相手が結婚している場合だってありますよね?まだ今の段階では相手の事はわからない事だらけだと思うので相手が結婚していたらご家族にも変な疑いをもたせるような事はしたくないかな。

若い時ならまだアリかもしれませんが・・・・。

相手もその状況で断りずらいし、とりあえず「良いですよ」と言っていてお内心どう思っているかはわからないですよね。

  • << 13 こんにちは^^ お相手に彼女や家族がいて 私の行為が迷惑なら、本人がその場で断われば良いんじゃないでしょうか?
  • << 14 顔がタイプじゃないのに誘ったのは 私に下心は無いからです。 お酒飲むのが好きなので、その地域でお友達が出来たらいいなぁーって それだけです。 その方とめちゃくちゃ気が合って その後 恋愛方向に行くかもしれないですが、それはその時しか分からないので。

No.12 23/05/07 17:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )


皆さんありがとうございます

やはり大半の方が マイナスの印象のご意見でしたので、お相手の方に ナンパみたいな事しちゃってすみませんと再度連絡してみたんですが


どんだけ心配性なの?笑
縁は大切だよ^^

さすがに 求人からは初めてだけど笑

って事でした。


私は元々、お相手に彼女が居るとか既婚者とか全く気にならないので その辺も人と感覚違うかもしれないですね。
(私と関わりたく無いなら本人が断るだろうし。って感覚です)

No.13 23/05/07 17:42
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 顔がタイプじゃないのに誘ったのはなぜでしょうか? 同性でも異性でも私なら引きます。 例えばお相手が結婚している場合だってあります…
こんにちは^^

お相手に彼女や家族がいて 私の行為が迷惑なら、本人がその場で断われば良いんじゃないでしょうか?

No.14 23/05/07 17:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 顔がタイプじゃないのに誘ったのはなぜでしょうか? 同性でも異性でも私なら引きます。 例えばお相手が結婚している場合だってあります…
顔がタイプじゃないのに誘ったのは
私に下心は無いからです。

お酒飲むのが好きなので、その地域でお友達が出来たらいいなぁーって それだけです。

その方とめちゃくちゃ気が合って その後 恋愛方向に行くかもしれないですが、それはその時しか分からないので。

No.15

削除されたレス (自レス削除)

No.16

削除されたレス (自レス削除)

No.17 23/05/07 20:29
匿名さん17 

おかしいわ。あなたもおかしいけど、求人先もおかしいでしょ。それ、違反でしょ。

No.18 23/05/08 00:26
恋愛好きさん18 

とても良い性格だと思います!ただ自分を大事にするためには、少し慎重さも持った方が、傷付きから自分を守れるかも知れませんね、世の中には色んな人が居ると思います、悪い人から自分を守る為にも、慎重さも加われば、言う事無いと思います。貴方を知りもせず、勝手な事言ってごめんなさいm(_ _;)m

No.19 23/05/08 06:57
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

横レスかもですが
主さんが平気なら他人に
賛否求める必要無いのでは?

皆さんの回答の通り
一般的には ズレてる感覚だとしても
主さんとお相手が納得しているなら
何が起きても自己責任の問題なので
お好きにどうぞ と思います。

実際 おかしい と言われたからと
今更性格変えられないでしょうし
(※悪い意味ではないです
人見知りしない性格も愛嬌
主さんの魅力の一つだと思うので)
主さんの人生なので
納得するように生きたら良いかと笑

No.20 23/05/08 10:41
通りすがりさん10 

>>皆さんが私の様な人間と出会ったら、引きますか? おかしな人と思うか?笑
……ということを、主さんは聞きたかったんですよね?

その質問の答えは、皆さんのレスに、それぞれついている、共感の数の多さで、あなたの言動に対して、一般的にどういう印象を持たれるのかが、すぐに理解できると思いますよ。

まあ、それを知ったうえで、どうするのかは、その人次第ですけど。

No.21 23/05/08 13:28
匿名さん21 ( ♀ )

別に人の縁だと思える同士の事なら どんな事がきっかけだろうがいいんじゃないですか?
出会いのきっかけなんて人それぞれです
ただ これが逆の立場ならあり得なかったと思います

それは日本じゃなければよくある事なのかと言えば
そんな事でもないのでわざわざ日本ではと思うのは
主さんは日本以外の国でそう感じる経験があるからなのかな?
それともイメージでいってますか?
 
私は 仲良くなるのに年齢も性別も国籍も関係ないのですが 日本だからは特に関係ないと思います



No.22 23/08/04 17:56
匿名さん22 

自己評価が高すぎだと思います。あなたの周りの人からあなたのことを聞いてみないとわからない。

No.23 23/08/04 18:20
匿名さん22 

モテ願望かなって思う。異性としてのモテよりかは、人から好かれたいやつ。当事者の中で問題ないならいいと思います。パートナーがそうだったら、合わないってなると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧