注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

離婚した方がいいでしょうか

レス11 HIT数 1465 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/05/06 19:17(更新日時)

はじめて相談します。

夫と結婚して3年経ちました。
不満は数え切れないほどありますが、彼が嫌いというわけではありません。ただ、2つだけ本当に許せないのが、真剣な話をする際必ず話をはぐらかすのと、「好き」という時目を一切見てくれないところ。

不倫はしていないと思いますが、割と(何故か)モテるらしいので、ありえない話ではありません。

先日自分の不満を言ってみたところ、子供みたいに拗ねたので、仕返しに晩御飯もお弁当も作ることをやめました。

疲れた疲れたと文句を言うだけで何も伝わらなかったので、結婚指輪を指から切り離して返しました。

「なんでこんな酷いことができるの」と一言だけ言ってリビングへ寝に行きました。

勿論私も完璧な人間はありませんので、夫が言っていない不満も多くあるかと思います。言わずに我慢できるのすごいなとも思う。

皆さんはこの場合離婚した方がよいと思いますか?
修復可能だと思いますか?

ご意見をお聞きできれば幸いです。

タグ

No.3786189 23/05/04 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/04 23:23
匿名さん1 

その文だけ読んだ感じだと、どっちもどっちという気がします。

離婚したいならしてもいいんじゃない?
決めるのは自分なんだから。

No.2 23/05/04 23:55
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

無責任だと思いますが、別居をして、もう一度お互いが、これから先も必要な人なのか。

考える時間を作ってみてお互いの事を考える方が良いと思います。

お互いに妥協する事をしないと所詮は、赤の他人同士なので育った家庭環境も違うし異なる事が多々ありますが、片方だけが我慢をしても夫婦生活は、成り立たないと思います。

少しお互いに距離をおいて客観的に少し冷静に、考える時間が必要だと思います。

離婚は、何時でも、出来るので成るべく二人でお互いの妥協するところを模索する事が必要不可欠だと感じます。

No.3 23/05/04 23:55
匿名さん3 

まぁ価値観は人それぞれなので。
でも、離婚ってもっと酷い事が起きてするもんかなぁ〜と。
真剣な話しって、あなたに取ってはかもしれないけど、相手にしたら些細な事かも。
2人にとって真剣な話しなら違うかも。
それに目を見て好きって、そんな強要されたら誰もしないって。
そんな事で離婚って、、、って正直思いました。

No.4 23/05/04 23:58
匿名さん4 

なんかお互いにまだ子供って感じです。
特に主さんが。
問い詰めるような話し合いに疲れ切ってる旦那の図。
ここに書いてある許せない2つの事柄見ても、これで離婚考えるのか、、幼いな、、て感じ。

No.5 23/05/05 00:06
匿名さん5 

まず聞きたいのは、そこまでやっておいて修復したいんですか?主さんのやっている事って何の意味があるんですか?って事です。
指輪を外す事って本当に一番時間の無駄ですよ。
話し合いではぐらかされるのも同じで、私はこう思うみたいに女性特有の話し方で察してちゃんやってますよね。
察してちゃんはどれだけやっても無駄で、くどくど言わずハッキリこれをこうして欲しいと言わないと男性相手では話にならないんですよ。
だから相手は結果的に何を言われていて、何に怒っているのかわからないから変わらないんです。
好きを目を見て言わないなら、目を見て言ってと甘えればいいだけ、それを毎回。
自分は手抜きして相手は手抜きを許さないのは理不尽です。
変わるのはお互いですよ。
主さんも変われないなら修復不可。

No.6 23/05/05 05:13
匿名さん6 

旦那さんも大変だなーと思った。
主さんが変わらなければ修復は無理。
自分の理想を追い求めたいなら離婚して自分が満足出来る相手と再婚したらいいと思う。

No.7 23/05/05 06:41
匿名さん7 ( ♀ )

中高生カップルか?と思った。30代?
幼稚だなぁと。離婚って、こんなつまらない事でするもんじゃないと思うけどね。

No.8 23/05/05 08:20
匿名さん8 

中学生カップルが別れる理由みたい😂

まあ離婚してあげたらいいんじゃないですか?
ご主人はもうちょっときちんとした女性と、おままごと婚じゃない結婚生活を送れるように。
まあ主さんが言い出したなら、主さんがご主人に慰謝料払うんでしょうけど。

No.9 23/05/05 10:53
結婚の話題好きさん9 

その許せない2つについて

真剣な話とはどういう内容なのか?好きという時目を一切見ないとはどういう事なのか?

前者は二人にとって話さなければならない問題なのかによるし後者はどういう事なのかイマイチよく分からない。接していても分からないって事なのかな?

No.10 23/05/06 11:43
やりきれないさん10 

修復って?

おそらく、旦那さんからすると何も問題は起きていないと思います。

働いてくれているのに、お弁当やご飯作らないのはおかしいです。思い通りにしたいモラハラ?

何をどうしたいの?

No.11 23/05/06 19:17
通りすがり ( ♀ rxQQLb )

自分のこと顧みないで反省もしないタイプだなー
不平不満があるのは貴方だけなのでしょ
依存心が高く我儘で子供っぽい
だから離婚したほうがいいかなんて他所様に聞くこともおかしいと思ってない
そりゃ誰だって自分の思い通りにことが運べば気持ちよく暮らせますよ
そんな都合の良い話なんてないんです
どうやって自分の感情をコントロールして折り合いをつけて暮らしていくかが大人になるってことです
あなたの考え方が変われば、見方も変わってきますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧