注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

35歳以上で結婚できた人

レス6 HIT数 725 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/05/06 11:37(更新日時)

35歳、今まで婚活をして付き合ったこともありますが、結婚にはむすにつかず。先日も「この人なら」とお付き合いをしましたが、付き合いを続けるうちに、お相手が飲酒運転などをする方だと分かり、価値観の相違もあり、お別れをしました。今度こそこの人なら、と思っていたので、流石にショックです。

今まで長く続いた方や、好きになった方は日常生活、仕事の中で人間性を知る中で好きになり付き合いました。でも、今この年齢では、そういった出会いも少なく、婚活の場に赴くしかないと思っています。

正直、もう諦めたい気持ちもありますが、今諦めれば1日1日年をとります。別れてはまた相手を探すのに疲れてしまいました。仕事は充実しており、日々忙しく働いています。ただ、このまま一生仕事だけに注力をして、ずっと1人で暮らして、たまの趣味を楽しんでだけではなく、次のステップに進みたいという気持ちも強くあります。この先、一緒に人生を楽しめるパートナーが欲しいんです。

子供は望んでいるわけではないので、共働きをしながらも助け合い、一緒に物事を共有する相手が欲しいと強く望んでいます。

結婚相談所はまだ行ったことがありません。あまり良い噂を聞かないので、尻込みしていますが、36歳になる前に入会した方が良いのかな、とも考えています。

婚活に結婚相談所、ガツガツ結婚したい!と思っているから、逆にうまくいかないのでしょうか。趣味を見つけたり、もっと人と交流できる場所に出掛けて、そこから出会うことも視野に入れた方が良いんでしょうか。

年齢的に諦めた方が良いのかな、とも思ったりします。私はもう結婚向いていないのかな、とも思い始めています。

35歳以上で結婚に結びついた方、どのような活動をしたか、また、婚活を諦めず続けていたか、など経験談を交えてお話しをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3785030 23/05/03 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/03 07:51
匿名 ( uVqRLb )

いとこの美人のお姉さんの場合。
薬剤師をしていたので、相手の条件は性格のみで探してました。
結局美人でも薬剤師でも、37歳だったのでなかなか相手が見つからず、パートなみのお給料の平凡な男性と結婚して周りからかなりブーイングでしたね。
でも、本人は至って幸せそうでずっと薬剤師で働いてますね。
貴方も仕事がしっかりしてるなら、自分が養うつもりで性格のみで探してみては?

No.2 23/05/03 12:16
匿名さん2 

俺が42、嫁34で結婚した
子無し
嫁が大学出てすぐにコンパで知り合っただけでお互い音信不通。

俺の仕事関関連の人を紹介してほしいとコンパにいた別の女と合うことになった。その後すぐ嫁から電話があり複数で昔話の再開。

嫁が百貨店にある服屋店員で帰りは9時過ぎ、俺が同じ時間帯に仕事終わることをお互い知って晩飯食って実家まで車で送る生活を一年くらいしてたら嫁の親に呼び出されなぜか怒られた。

後で聞くと結婚させるのが目的だったようだ。
そしてなんとなく流れで結婚。
すぐに俺の働いてた会社が倒産。
そのとき将来性のない業界だったから就職諦め前職に関連した自営開始。

タイミングが金のない暇な俺と料理や片付けが全くできない店長になって忙しい嫁のバランスがちょうどよく現在に至る。

今は嫁の給料と同じくらいの収入で俺の方が忙しいが不安定

No.3 23/05/03 12:23
匿名さん3 

友達♀、41歳で友達の紹介で30歳の男性と知り合う。季節は春。
友達♀は多趣味で多忙な為デートは1回のみ。
男性はその友達の為に趣味の場所に送り迎えを頻繁にするようになる。
その車内でもあまり話さない。ほとんど足代わりで友達でもない。
そして41歳の冬に友達♀からプロポーズ。交際ゼロ日。そして翌年の1月に結婚。結婚を急いだ理由は子どもが欲しいから。
彼を選んだ理由は無口で優しいから。

No.4 23/05/03 12:48
匿名さん4 

姉37歳の場合。

もう悠長な事言ってられない!って
婚活パーティー・結婚相談所を登録して、
『3ヶ月以内に出会った人の中で、私と結婚してくれる人の中から選んで結婚する!!』

って宣言して本当に1人に絞って結婚してました。
もう選り好みしてる年齢じゃないと。
これが運命だったと。
嫌だったら離婚するわ!!笑 とも。

No.5 23/05/05 03:29
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

私の周りで35歳以上で結婚される女性の方は、女性の地元で再就職されている男性の方が多いですね。

No.6 23/05/06 11:37
匿名さん6 ( ♂ )

普通に趣味の場とかで出会えたらいいと思いますが主さんと同じ30代でいいと思える人は殆ど既婚者となるのでは?私なら一度は結婚相談所を試してみます。子供を望まなくていいのなら二人の収入で生活ができ、たまには二人でお金を貯めて旅行できるぐらいの収入がある人を探します。
一緒に物事を共有する相手が欲しいと強く望んでいます。
この考えは私も同じなので主さんの立場なら意地でも結婚相手を探しますね。
私は50代になりましたが妻が居るというだけで安心します。これは年齢が上がる程そう思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧