関連する話題
周りはインスタント食品並に相手見つかりすぎ
男は本当に好きなら結婚する?
めちゃ年上の素敵な既婚の彼

容姿を悪く言う彼とのこれから

レス41 HIT数 5701 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
24/01/01 22:07(更新日時)

付き合って5年の彼氏がいます。お互い40代です…。いい年してしょうもない質問ですみません、誰にも言えないのでこちらで相談させてください。
結婚を前提に付き合っていますが、彼はしょっちゅう私の容姿をけなします。私は痩せ型だと思うのですが少しお腹が出ると太ったことを何度も何度も言ってくるし肌のハリがない、体がたるんでいる、白髪が出てくるとうわ〜と言ったり。たしかに私は美人とはほど遠いです。
しかもかわいい店員さんや通りすがりの女の子などはベタ褒めします。
何度も、傷つくからやめて。と言ってきましたし他の子に嫉妬なんてまったくしません。
でもさすがに限界です。
ちなみに彼はお世辞にもイケメンどころかフツメンでもなく服のサイズは2L、白髪はあるし薄いです。でも私はたとえ家族でも容姿を悪く言ったことはないです。
彼とは一週間後に旅行を控えていますが、先月の旅行でも散々な目にあったので(旅行費用は出してくれるし楽しめたのですが)行く気が無くなってしまいました。元々メンタルが弱く抗うつ薬を服用しています。今さらドタキャンは失礼ですよね。彼のことは好きですが、毎回傷つくのに疲れてしまいました。

タグ

No.3784771 23/05/02 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/02 19:35
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

私だったらそんなのと結婚しません。

  • << 6 ありがとうございます。 私もこのままでは結婚は考えられないです。

No.2 23/05/02 20:03
匿名さん2 

最悪な男ですけど…。
貴方に愛なんてあるのかな?
自分も最悪な男だから相手をしてもらえるのはあなただけなんでは?
でも、本当はもっといい女がいいのにと思ってる→でも相手にされない→そんな悶々としたストレスを貴方をけなすことで発散してる気がする。

  • << 7 ありがとうございます。 なるほど…だとしたら冗談じゃないです!でも当てはまるような気もします。

No.3 23/05/02 20:05
社会人さん3 

無神経ですね

いろんな意味で先々が大変そうです

  • << 8 ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。

No.4 23/05/02 20:16
匿名さん4 

そんなハラスメント男、止めたほうがいいと思うけど。
よく5年も付き合ってこれたと、思ってしまいます。

心傷ついてる人って、藁をつかんでることに目をつぶる傾向が
ありますから、早く気づいてください。
藁にすがってると、溺れますよ。

  • << 9 ありがとうございます。 おっしゃる通り、依存してしまっているところがあると思います。好きというか情があるのでいつも許してしまっていました。でももうしんどいです。

No.5 23/05/02 20:25
社会人さん5 

あなたも言い返さないの?
あなた(彼)より太ってないわ〜とか、また髪抜けた?とか
なんならあなたも他のイケメンを褒めましょう!
ブーメランしてやれ!

  • << 10 ありがとうございます。 最初の頃は笑いながら言い返し、最近は無視したり本気で引いています。その時は言ってこなくなりますが、日が経つとまたすぐに戻ります。 ブーメランしてやりたいのですが、いつもなかなか言えず…次言われたら頭見ながら言ってやろうと思います(笑)

No.6 23/05/02 20:29
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 私だったらそんなのと結婚しません。 ありがとうございます。
私もこのままでは結婚は考えられないです。

No.7 23/05/02 20:31
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 最悪な男ですけど…。 貴方に愛なんてあるのかな? 自分も最悪な男だから相手をしてもらえるのはあなただけなんでは? でも、本当はもっとい… ありがとうございます。
なるほど…だとしたら冗談じゃないです!でも当てはまるような気もします。

No.8 23/05/02 20:31
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 無神経ですね いろんな意味で先々が大変そうです ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

No.9 23/05/02 20:33
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 そんなハラスメント男、止めたほうがいいと思うけど。 よく5年も付き合ってこれたと、思ってしまいます。 心傷ついてる人って、藁をつかん… ありがとうございます。
おっしゃる通り、依存してしまっているところがあると思います。好きというか情があるのでいつも許してしまっていました。でももうしんどいです。

No.10 23/05/02 20:35
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 あなたも言い返さないの? あなた(彼)より太ってないわ〜とか、また髪抜けた?とか なんならあなたも他のイケメンを褒めましょう! ブーメ… ありがとうございます。
最初の頃は笑いながら言い返し、最近は無視したり本気で引いています。その時は言ってこなくなりますが、日が経つとまたすぐに戻ります。
ブーメランしてやりたいのですが、いつもなかなか言えず…次言われたら頭見ながら言ってやろうと思います(笑)

No.11 23/05/02 20:52
匿名さん11 ( ♂ )

あなたを好きとは思えませんね。
何故そんな男と付き合うのか分かりません。
彼もあなたを好きでは無く仕方無く付き合ってる感じがします。
一緒に居る意味が分かりません
あなたの外面を貶してますが、内面も
嫌いになられてると違いますか。

  • << 19 ありがとうございます。 内面も嫌いだとするともはやお互い付き合う意味もメリットもないですよね…

No.12 23/05/02 21:03
恋愛好きさん12 

なんかその彼怖いなあ。

  • << 20 ありがとうございます。いやですよね。

No.13 23/05/02 22:32
匿名さん13 

主さんも同じようにしてやったらいいですよ!
すれ違ったイケメンを見てべた褒めする
白髪だらけだね!染めないの?言ってやれ
凄い腹だね!と腹でも叩いてやれ!

何か言われたら、貴方が私にいつもしている事だよと言えばいい

  • << 21 ありがとうございます。 時々言います。今の店員さんめちゃくちゃイケメンでタイプだった〜とか言うとへぇよかったね、で終わります。つまらないです。

No.14 23/05/03 00:42
匿名さん14 

私は40代独身なんですが、人間関係も断捨離が大事だって最近思うんですよ。

仕事でもないのに、傷つけられる、我慢しなきゃなんない、そんなことに時間や労力を使うのはもったいない。
あなたにとって、あなたは大事な人なのに。
40代の時間は貴重だし、楽しく過ごせること、挑戦できることだっていっぱいあります。

ちなみに私の父は「男が女性の容姿をとやかく言うのは野暮だ」と言ってました。
お互い40代、そりゃ容姿に衰えはあって当然、人にも歴史があるんです。
紳士的にっていうと難しいかもだけど、少なくとも彼氏さんのしていることはマインドがハンサムじゃないですね。

  • << 22 ありがとうございます。 たしかにそうですね。もう若くないのでこんな嫌な思いをしながら時間を無駄にする必要ないですよね。

No.15 23/05/03 02:30
匿名さん15 

良いのですか?そんな男と結婚して…
正直彼は付き合えるものなら可愛い子と付き合いたいと思ってますよ。
けど主さんが自分には手頃だと下に見てます。
言い返さないし。
それでも主さんがどうしても結婚をしたいと思うなら我慢するしかないでしょうね。
多分直すとか口が悪いじゃなく、本音。
主さんがおもいっきり言い返すのなら関係も変わっていたかも知れませんが、だとしたら長続きもしなかったでしょうね。
そんな最低な男ですよ。

  • << 23 ありがとうございます。 たしかに下に見られていると思います。年も上ですしデート費用は出してくれるし、思うようにならないといやみたいだし…思い切り言い返すことはできなかったので、こうなってしまったんだと反省しています。

No.16 23/05/03 08:27
通りすがりさん16 

ちゃんと伝えないと分からないんじゃないですかね。
傷付いてない振りってプライドでしがちですが、笑いでかわしても相手にしなくても「本気で嫌」だと分からせないと終わらないと思います。

むこうはふざけて言ったり忠告(身の程を知れ)で言ったり、捌け口として言ったりして要は「言いたい」のだから言える状況ならやめやしないでしょう。

口で言っただけでは伝わらないなら、怒って帰るとか、しばらく距離を置くとか、直さないなら別れるとキッパリ言うとか「それを言ったら自分も楽しくなくなる」と思い知らせないと。


私も今彼には冗談がエスカレートしていき笑える範疇を越えるようないじりをされ、何度注意してもわかって貰えず半ば諦めていました。

ですが先月、「〇〇は巨乳だね、シミもシワもなく張りがある肌だね、お腹出てないし足細いしスタイルがいいね、鼻高いね、髪の毛多いね」
のメッセージのあとに「エイプリルフール」と送って来られて限界がきて「だったら理想の人と付き合えばいい!こっちは嫌な思いをしてまであなたと付き合い続けるメリットは無い」とぶちギレたらもう言わないと約束してくれました。
(性格的にいつまで続くか分かりませんが)

兎に角別れたくないんなら実力行使でそれは受け入れないと分からせましょう。

旅行に関しては事前に容姿のダメ出しや馬鹿にする様な事を言ったら私は途中で帰るからと予告して臨んで下さい。

  • << 24 ありがとうございます。 すごく親近感のあるレスありがとうございます。 冗談のつもりでも言われたほうは傷つくと伝えなければいけないですよね。 何度か嫌だと伝え、ケンカにもなりましたが悪口のつもりはないと、言わなくなるのは一瞬でまたすぐに言い出します。 旅行の前にきっぱり態度でわからせたいと思います。それでむこうが不満ならもう無理ですね。

No.17 23/05/03 08:59
通りすがりさん17 

巻き込んではどうですか?
言ったもん勝ちで、
言われる前に先手を打つ。

鏡を見ながら、白髪が
増えてきたなぁ、何かあるかなぁ?
あなたも(たとえハゲでも)
白髪目立ってきてるよ。と
指をさす。

たくさんご飯を食べた後に、
自分のお腹をさすりながら、
お腹たるんできたなぁ、
一緒にダイエットしない?

まさか、俺若いし、
俺痩せてるし、とは
本人は言えないから、
その時始めて意識しますよ。
いっぱい屈辱味わわせてやりましょう。
本人はもう指摘されたくないと思うので
言わなくなりますよ。



  • << 25 ありがとうございます。 そうですね、私からは彼の容姿のことは指摘したことはなかったので言ったら気持ちがわかりますよね。開き直られたら腹立ちますが、もう別れを考えるかもしれないです。

No.18 23/05/03 09:12
学生さん18 

先月の散々な旅行って何だろう…?
そんな嫌な思いしてるのに一ヶ月後にまた企画出来ちゃう神経もすごいなぁ、お金出してくれるからかしら…

人を貶す人間性でもまだ惹かれる要素も気になる…
しかも恋人から本当にヤメテ欲しいと言われていても尚まだ言い続けてるって…ヤバい奴としか。。

この歳だしこの容姿だしまた独り身(フリー)になるのがネック になっているだけでは??
早まってはいけません
そんな嫌気を抱く相手とはこの先も長くは続きませんよ。子供でもできたら……。

旅行はもう少し考えてみたら良いのかもね。

  • << 26 ありがとうございます。 先月の旅行も、楽しめはしましたが散々けなされたので帰ってきてそればかり考えてしまい今日にいたります。自信をなくしてしまい、美容院に行くのもおっくうになったいます。 旅行の前にこれ以上言うなら行かない、別れると言ってみます。

No.19 23/05/03 16:35
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 あなたを好きとは思えませんね。 何故そんな男と付き合うのか分かりません。 彼もあなたを好きでは無く仕方無く付き合ってる感じがします。 … ありがとうございます。
内面も嫌いだとするともはやお互い付き合う意味もメリットもないですよね…

No.20 23/05/03 16:35
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 なんかその彼怖いなあ。 ありがとうございます。いやですよね。

No.21 23/05/03 16:36
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 主さんも同じようにしてやったらいいですよ! すれ違ったイケメンを見てべた褒めする 白髪だらけだね!染めないの?言ってやれ 凄い腹だね!… ありがとうございます。
時々言います。今の店員さんめちゃくちゃイケメンでタイプだった〜とか言うとへぇよかったね、で終わります。つまらないです。

No.22 23/05/03 16:37
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 私は40代独身なんですが、人間関係も断捨離が大事だって最近思うんですよ。 仕事でもないのに、傷つけられる、我慢しなきゃなんない、そんな… ありがとうございます。
たしかにそうですね。もう若くないのでこんな嫌な思いをしながら時間を無駄にする必要ないですよね。

No.23 23/05/03 16:39
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 良いのですか?そんな男と結婚して… 正直彼は付き合えるものなら可愛い子と付き合いたいと思ってますよ。 けど主さんが自分には手頃だと下に見… ありがとうございます。
たしかに下に見られていると思います。年も上ですしデート費用は出してくれるし、思うようにならないといやみたいだし…思い切り言い返すことはできなかったので、こうなってしまったんだと反省しています。

No.24 23/05/03 16:42
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 ちゃんと伝えないと分からないんじゃないですかね。 傷付いてない振りってプライドでしがちですが、笑いでかわしても相手にしなくても「本気で嫌」… ありがとうございます。
すごく親近感のあるレスありがとうございます。
冗談のつもりでも言われたほうは傷つくと伝えなければいけないですよね。
何度か嫌だと伝え、ケンカにもなりましたが悪口のつもりはないと、言わなくなるのは一瞬でまたすぐに言い出します。
旅行の前にきっぱり態度でわからせたいと思います。それでむこうが不満ならもう無理ですね。

No.25 23/05/03 16:44
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 巻き込んではどうですか? 言ったもん勝ちで、 言われる前に先手を打つ。 鏡を見ながら、白髪が 増えてきたなぁ、何かあるかなぁ? … ありがとうございます。
そうですね、私からは彼の容姿のことは指摘したことはなかったので言ったら気持ちがわかりますよね。開き直られたら腹立ちますが、もう別れを考えるかもしれないです。

No.26 23/05/03 16:46
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 先月の散々な旅行って何だろう…? そんな嫌な思いしてるのに一ヶ月後にまた企画出来ちゃう神経もすごいなぁ、お金出してくれるからかしら… … ありがとうございます。
先月の旅行も、楽しめはしましたが散々けなされたので帰ってきてそればかり考えてしまい今日にいたります。自信をなくしてしまい、美容院に行くのもおっくうになったいます。
旅行の前にこれ以上言うなら行かない、別れると言ってみます。

No.27 23/05/03 21:27
恋愛好きさん27 

最悪な男ですね。
鬱悪化しちゃいますよ。

これ以上言うなら別れる!というの素晴らしいと思いますよ!嫌な事、失礼な事をされたらビシッと言うのが正解です。負けないでね!

No.28 23/05/03 23:31
マンネリさん28 

失礼ですが、ちょっと酷い男性ですね。人の外見を貶すとか、私だったら最初のデートでもう会いたくなくなります。

主さん、怒った事ないのかな?

1回ブチギレてみるとか。
「あのさ、何な訳?人の外見をののしって、楽しい?ふざけないでよね。あんただってデブだのハゲだの言われたら気分悪いでしょ‼💢今度言ったら冗談でも別れるからね💢」と。

多分、主さんが強い態度に出ない人、と舐められてる気がします。

あとは、他の皆さんの書かれている様に、スパッと別れるか。主さんの人生、もったいないです。

幸せになって下さいね。

No.29 23/05/03 23:33
匿名さん29 

もうすぐに別れたほうがいいですね。彼に酷い事を言われても言われても彼と付き合い続けてる事自体が
彼からしたら主さんはそんな彼をいつも許してくれる心が広い人で性格の悪い彼を受け入れてくれる相手だと彼から思われています

何か理由をつけて旅行をお断りしましょう。付き合う価値がない。

それから、彼が主さんを貶す理由は貶す事により主さんを洗脳して主さんの自信を壊している

彼が主さんの自信を壊す目的は主さんを手離したくないから他の男の所に行かせないために

主さんを彼は束縛したいのだと思います。

No.30 23/05/03 23:37
匿名さん29 

私の元彼も同じでした。元彼とは別れてすっきりしました。

誰と一緒に過ごすかが大切です。

主さんの外見を貶して自信を無くさせるような彼と付き合うと彼の呪文で本当にダメになります

自分を大切にしてください

No.31 23/05/04 06:19
匿名さん29 

ありのままを告げて旅行には行く気持ちが無くなったしお付き合いを続ける気持ちも無くなったと正直に告げたほうがいいです。そんな彼に正直に告げる事で彼に嫌われてもいいではないですか。嫌われる勇気も必要だと思いますよ

No.32 23/05/04 08:28
大人の恋愛さん32 ( 30代 ♀ )

モラハラ男ですね
結局その人と結婚するんですか?
なんでそんなことを言うんでしょうか?
自分だって不細工なおじさんなのでは?と思ってしまいます
言い返したらどうですか?貴方だって私に言える容姿じゃないよって(笑)
それか全く同じことをしてやり返したらどうですか?良い年して恥ずかしいですよね
いい人と結婚して欲しいです

No.33 23/05/04 11:32
通りすがりさん33 

結婚して良かった。と思う出来事の1つに
共に歳を重ねるが私の中にはあります

あがきはしても限界はある

隣にいる主人を見て、同じように歳を重ねた顔をしてる

ふと、外見ではなく同じ月日を共に歩んできた事に嬉しくなる

結婚ってそういう事じゃないかな?

大人になり顔に対しマイナスな事を言うって
そんな人といたら憂鬱にしかならない

No.34 23/05/04 11:53
匿名さん34 

結婚すると遠慮がなくなり、容姿の事だけでなくもっときつい事を言われると思います。主さんが耐えられるなら結婚したらいいと思います。私はバツイチですが、自分の自由がなくなり、そんな事を言われたりするのは耐えられないから一人でいる方が楽ですね。

No.35 23/05/04 21:58
匿名さん35 

こういう人、たまにいますよ。

もしかしたら、主さん以外の前でも
デリカシーのない発言で周りを嫌な気分にさせてるかもしれないです。

または、とんでもないお子様思考で
好きな相手に意地悪をしたいタイプとか。

もしくは、他人の気持ちが理解出来ない
アスペルガーのようなものか。

モラハラとはなんか違う。

たぶん、本人に悪気がない 悪いことという概念がない?
とすると
いくら訴えても改善は難しいと思います。

それと、妥協で付き合ってる説みたいなのありましたが
いくらなんでも 気持ちのない相手と旅行に行ったり その費用を出したりしないんじゃないかと。
まして 5年も付き合っていたら
気持ちがなかったら一緒に旅行なんて行かないと思うのですが。

こういう人(良く言えば愛情表現がおかしい人)と受け止めるか
それでもどうしても我慢出来ないから
別れるか
主さん次第ではないでしょうか。

  • << 41 昨日別れた彼氏がそんな感じでした。 「好きな子に意地悪する小学生みたいなもんだよ」って前に自分のことを言っていました。 私のコンプレックスに感じている容姿のダメ出し、嫌なら実家に帰れば良いと言い放つ俺様気質(私のことをドMと勘違いしている)に、これ以上自分の給料の半分を渡すメリットを感じなくなり、荷物まとめて大晦日に実家に帰りました。 本人は冗談のつもりなんでしょうね。職場でも年上の女性に「両手に花じゃなくてドライフラワー」って言って無視されてましたし。ちょっと変わった人ですよね。あとは50歳手前なので、昭和の少年漫画とかで好きな女子に意地悪するのが正しいみたいに学んだのかもしれません。

No.36 23/05/04 23:29
素直 ( ♀ aPwRv )

絶対にお別れしてください。
女性は褒められてなんぼ。
いえ、褒めてくれなくてもけなすのは無しです。マイナスな事しか言わないなんて、人としてもどうかなぁ?
言い過ぎだったらすみません。

No.37 23/05/05 00:55
匿名さん37 ( ♀ )

人の見た目を相手が嫌がっても平気で言う人って一緒になったら
主さんも同じ種類の人かと思われたり
彼が誰をどう思い それをどこで口にするかなんて主さんにどうにかなんて出来ないんだから

一度 言われた時のアクションをこれまでと全部変えてみたらどうですか?
例えば 体型の事をしつこく言ってきたら
自分よりはマシだけどねとか
ピザのくせに言われたくないとか
どこの誰かと比べる様な事は完全にスルー
比べる事に意味ないし
後 白髪って
髪は元々白髪なんですよ 頭皮にメラニンを作る細胞があってそれによって髪が黒くなるんです
髪があるなら白髪があるのは年齢関係なく
頭皮の環境やホルモンの関係で誰にでもある事なので
白髪でうぇとか言うならないよりマシくらいに言ったらいいと思う

自分が人の事言える様な見た目じゃないのにやたら誰かと比べたり、年齢で自然にある事をわざわざ見下して言うのって
なんか 惨めだからやめた逆にやめた方がいいよって言ったらいい
嫌われたり嫌がらる事はあっても好かれる事ないから

No.38 23/05/05 03:06
主婦さん38 ( 30代 ♀ )

「人の事言える見た目か」は置いといて、主さんも思った事口に出していいんじゃない?

通りすがりにボソッと「くっさ」とかね。
面と向かって言われるより効果あるんですよ?(笑)

No.39 23/05/05 08:48
恋愛好きさん39 ( ♂ )

言い返さない主さんもダメです。
他人が嫌がる事をしてはいけないというのは、保育園児が学ぶことです。
つまり彼は躾けられてない幼児と同じです。
だったら、主さんが教えなきゃいけません。
他に誰もいないのですから。

彼が今度失礼な事を言ったら、彼の腕を引っ張って鏡の前に連れて行きましょう。
鏡がなければガラスでもいいです。
彼自身の姿を見せて、そっくりそのまま同じ事を言ってやりましょう。
そして「こう言われて、あなたはどう感じた?」
彼に、他人が嫌がる事を言ってはいけません!と教えてやることが大切です。

さらに「あなたのことが嫌いになるよ」とでも言ってやれば、彼も身の程を知ると思います。

No.40 23/05/05 12:30
匿名さん40 ( 30代 )

彼は好きな女のコを虐める精神年齢が低い男性なのかもしれません。

思うんですが、人間は言葉より行動や態度に出てしまうと思います。
主さんのことは好きなんだと思います。

旅費も出してくれますし、結婚前提にお付き合いしてるので。

好きでもない人と長時間一緒だとか旅費を出すとか仕事でもない限り出来ないと思います。

口が悪いのは注意しても直らないと思うので
付き合い続ける限り主さんは我慢しなくては
いけないと思います。

口が上手くても浮気症な人、カッコよくてもアル中、夢追いかけてド貧乏など
人間完璧な人は居ないので彼の仕事面、家柄、年収などはどうなんでしょうか。?

そこもダメだったら別れます。

No.41 24/01/01 22:07
匿名さん41 

>> 35 こういう人、たまにいますよ。 もしかしたら、主さん以外の前でも デリカシーのない発言で周りを嫌な気分にさせてるかもしれないです。 … 昨日別れた彼氏がそんな感じでした。
「好きな子に意地悪する小学生みたいなもんだよ」って前に自分のことを言っていました。
私のコンプレックスに感じている容姿のダメ出し、嫌なら実家に帰れば良いと言い放つ俺様気質(私のことをドMと勘違いしている)に、これ以上自分の給料の半分を渡すメリットを感じなくなり、荷物まとめて大晦日に実家に帰りました。
本人は冗談のつもりなんでしょうね。職場でも年上の女性に「両手に花じゃなくてドライフラワー」って言って無視されてましたし。ちょっと変わった人ですよね。あとは50歳手前なので、昭和の少年漫画とかで好きな女子に意地悪するのが正しいみたいに学んだのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧