注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

彼女の親が僕に無理難題をふっかけてくる

レス46 HIT数 2857 あ+ あ-

相談したいさん
23/07/08 18:06(更新日時)

彼女をとても愛してます。結婚したいと思ってます。彼女のために努力はしてますが、彼女の親(というか父親)が僕に吹っ掛けてきた結婚するための条件見てください。

①年収1000万もないのに結婚とは、それで娘を幸せにできるのか(今20代です)

②当然だと思うが私達の近くに引っ越してこい

③男が苦労するのは当然のことである。引っ越して職場が遠くなっても甘んじて通うべし

④貯金が1000万以下であれば結婚する資格はない。

⑤結婚するのであれば結婚式からあらゆる資金を提供するのは男の役目である。

です!ふざけてますよねこいつ??
ちょっと金があるからって威張りやがって!

もう話にならない!

彼女が言うには「父は私の幼馴染のことを気に入っていて、たぶん彼氏くんのことが嫌だから」だそうですが、結婚は二人の問題ですよね!?

あのハゲが彼女の幼馴染を好きだろうと僕等には関係ない!もう関係ない!

もう駆け落ちしても良いですか?





タグ

No.3782757 23/04/29 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/29 14:38
匿名さん1 

まあ、努力はすべきだな
主のレベルが現在どの程度かは知らんが高い方が良いのは当たり前

無理でも近づこうと努力するところを見せもせず逃げる算段する奴にはどんな親でも娘はやる気にはならない

主に娘が居るとして主みたいなひより坊主に嫁に出せる?

  • << 3 年収教えてください。

No.2 23/04/29 14:53
おしゃべり好きさん2 

年収1000万稼ぐには海外で稼いだほうが手っ取り早い
こんな衰退した国にいるつもりもないから彼女と一緒に海外で移住しますくらい言ってやればいいのに

  • << 4 彼女と一緒に海外に移住!!良い言葉ですね!言ってやりますよあのハゲに!

No.3 23/04/29 14:56
相談したいさん0 

>> 1 まあ、努力はすべきだな 主のレベルが現在どの程度かは知らんが高い方が良いのは当たり前 無理でも近づこうと努力するところを見せもせず逃… 年収教えてください。

No.4 23/04/29 14:57
相談したいさん0 

>> 2 年収1000万稼ぐには海外で稼いだほうが手っ取り早い こんな衰退した国にいるつもりもないから彼女と一緒に海外で移住しますくらい言ってやれば… 彼女と一緒に海外に移住!!良い言葉ですね!言ってやりますよあのハゲに!

No.5 23/04/29 14:58
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

ふむふむ…主さんが相手の親と話し合ったのですね。
それで無理難題を押し付けて来たと…。
主さんが娘さんの親とは…会話なんてありませんね?
主さんが頑張ったとしても要らぬ負担が増すだけ…
結婚相手の両親から嫌われるとなると結婚してからの負担も増えますし、親が認めないと結婚は何かしらの問題が発生したりもありますからね。
手を切った方が良いと思いますよ。
いくら主さんの愛が止まらなくても…相手方の両親から見て娘の旦那には相応しくない…って見られていますからね。
そう言った恋愛の末路はかなり腑に落ちない結果しかないんですよね。
おそらく『幼馴染み』は嘘でしょうね。
主さんが娘の両親から見て、何か問題があると見られてますね。
資金面とかではなく…気質ですかね?
つまり恋愛相手の親ですから→その娘さんも同じ気質を持たれている可能性もありますよ。

  • << 19 いえ幼馴染は本当にいるみたいです!彼女が言ってます! 気質のほうは僕にはわかりませんが、彼女と結婚するための努力はしてます。本文に書いてます! 彼女は本当にもうラブリーエンジェルなので問題ありません!

No.7 23/04/29 15:14
匿名さん7 

>> 6 この程度の煽りで、ムキになってレスバするようでは、努力が足りてるとは言えんよ。

無理難題に対して、どう対応するか反応を見たいんじゃない?
せめて誠心誠意対応するなら、たとえ達成できずとも安心して嫁に出せるけど
アホみたいに反発するしかできない無能者だったら…ねぇ。

  • << 18 50歩100歩の無能で草
  • << 20 この程度の煽りでムキになってレスバするようでは〜 ってどこに関連性があるんですか??

No.8 23/04/29 16:00
社会人さん8 ( 30代 ♀ )


その彼女の父親の前では、
『その御条件には至らないため、失礼します』と身を引き、彼女にも結婚は出来ないと伝えてしまっていいと思います。
彼女があなたを本当に好きで本当に結婚したいと願っているなら、父を見捨ててもあなたに着いてくると思います。

父を説得して結婚したところで、後悔する未来が待っていると思います。
もしかしたら彼女があなたにそうなって欲しくて、父に言わせた…とかもあるかもしれないですよ?(怖い話ですが)

  • << 21 あり得ない!!彼女を捨てるなんて選択肢、僕には微塵もない!! 彼女との仲は良好なので無いですね!僕は彼女を愛してるし、彼女も僕のことを愛してる!

No.9 23/04/29 16:16
匿名さん9 

駆け落ちって…
愛してる人を親と引き離すの?
なんとも思わない?

そもそも、彼女にその覚悟はあるのかなぁ。

ここでは「こいつ」だの「ハゲ」だの強気だけど、お父さんの前では、ちっちゃくなってるんでしょう?

見透かされてると思う、そういうところ。

  • << 22 世の中の駆け落ちした人たちに対して一言お願い致します

No.10 23/04/29 16:29
匿名さん10 

彼女さんはお父さんに対して何も言わないのでしょうか?

「ちょっと金があるからって」とありますが、ご両親が彼女さんの援助をしているから何も言えないとか?
その場合、駆け落ちは難しいと思いますよ。親ありきで生活している訳ですから。

そもそも自分の恋人が失礼な事を言われ、その場で父親に苦言を呈する事もできないような人が、今までの生活を簡単に捨ててまで主さんに付いてきてくれるとは思えません。

  • << 23 ちょっとですよ。そこまで金持ちではないです! 彼女はハゲに反発できないようです。。。家庭では父親が権力者で、親の言う事に従えないとはーの時代錯誤したハゲなので。 援助は多少されてるみたいですが、彼女も立派な社会人なのでちゃんと自分で生活してます!

No.11 23/04/29 16:56
匿名さん11 

彼女さんは駆け落ちを望んでいるんですか?
ご両親や友人と離れ、見知らぬ土地で主さんと2人での生活……彼女さんが耐えられますかね?
まず、ご両親云々駆け落ち云々よりも1番考えるべきは彼女さんがどうしたいのか。どうしようと思ってるのかでは無いでしょうか。
結局、駆け落ちなんて嫌。両親とも離れたくない、と思ってるようなら主さんがどんなに嫌だろうと。無理難題を言われようとご両親は着いてきますよ。

だって、彼女さんがそれを望んでいるから。

  • << 24 彼女は父親に認めてもらってほしい。と言ってます。。。 そして僕は認めてもらうために、ハゲたちに何度も会って話し合いをしてきました。しかしそれでもハゲは認めてくれずなのです。 でも彼女は僕と結婚したいと言ってます。

No.12 23/04/29 17:05
マトイユウ ( 30代 ♀ WQ00Sb )

はーい❗️

私、私の彼氏(当時)との結婚をまんま主さんと同じように反対され、駆け落ちした方です。
理由は一言で言うと、私の親がおかしかったから。

色々ありましたが、長くなるのでおいておいて…

今は結婚10年目で子供も2人います。

主さんにアドバイスするとしたら、彼女の意思次第です。

・彼女も駆け落ちする気があるなら
 →全力で逃げ切ってください

・彼女に駆け落ちする気が無かったら
 →諦めて次行ってください

本当、こう言うケースは彼女の意思と覚悟にに委ねられます。

No.13 23/04/29 19:07
匿名さん13 

主さん、数日前にも同類のスレ立ててます?

No.14 23/04/29 21:46
匿名さん14 

その条件で反論しない彼女と上手くやってけるの?世間知らずじゃない?
普通に働いてたら20代で年収1000万やら貯蓄がそんなにある訳ないと分かるでしょうに。
本気だったら少しは庇うもんじゃないの?よほど資産家の坊ちゃんでもない限り無理過ぎるよ。
条件出すにしても世の中とかけ離れ過ぎてて親も親だわ。
貯金1000万以下は結婚する資格ないなら、世の半数以上は結婚資格無しになる。

No.15 23/04/29 21:56
匿名さん15 

彼女の態度による

『私は傍観者〜』って態度で、
『主に丸投げ&早く結婚して養って〜』の態度なら別れる

偉そうに主を見下して優越感に浸ってるような意地汚い父親より、何としてでも主と結婚するって彼女なら一緒に遠くへ行って籍入れる

No.16 23/04/29 22:11
匿名さん16 

彼女は父親が言った事に対してどう思っているの?
主の味方になり父親に歯向かったりしたの?

別の人を見つけたら?

No.17

削除されたレス (自レス削除)

No.18 23/04/30 00:31
匿名さん17 

>> 7 この程度の煽りで、ムキになってレスバするようでは、努力が足りてるとは言えんよ。 無理難題に対して、どう対応するか反応を見たいんじゃない… 50歩100歩の無能で草

No.19 23/04/30 00:33
相談したいさん0 

>> 5 ふむふむ…主さんが相手の親と話し合ったのですね。 それで無理難題を押し付けて来たと…。 主さんが娘さんの親とは…会話なんてありませんね?… いえ幼馴染は本当にいるみたいです!彼女が言ってます!

気質のほうは僕にはわかりませんが、彼女と結婚するための努力はしてます。本文に書いてます!

彼女は本当にもうラブリーエンジェルなので問題ありません!

No.20 23/04/30 00:34
相談したいさん0 

>> 7 この程度の煽りで、ムキになってレスバするようでは、努力が足りてるとは言えんよ。 無理難題に対して、どう対応するか反応を見たいんじゃない… この程度の煽りでムキになってレスバするようでは〜
ってどこに関連性があるんですか??

No.21 23/04/30 00:38
相談したいさん0 

>> 8 その彼女の父親の前では、 『その御条件には至らないため、失礼します』と身を引き、彼女にも結婚は出来ないと伝えてしまっていいと思います。… あり得ない!!彼女を捨てるなんて選択肢、僕には微塵もない!!

彼女との仲は良好なので無いですね!僕は彼女を愛してるし、彼女も僕のことを愛してる!

No.22 23/04/30 00:39
相談したいさん0 

>> 9 駆け落ちって… 愛してる人を親と引き離すの? なんとも思わない? そもそも、彼女にその覚悟はあるのかなぁ。 ここでは「こいつ… 世の中の駆け落ちした人たちに対して一言お願い致します

No.23 23/04/30 00:44
相談したいさん0 

>> 10 彼女さんはお父さんに対して何も言わないのでしょうか? 「ちょっと金があるからって」とありますが、ご両親が彼女さんの援助をしているから何… ちょっとですよ。そこまで金持ちではないです!
彼女はハゲに反発できないようです。。。家庭では父親が権力者で、親の言う事に従えないとはーの時代錯誤したハゲなので。

援助は多少されてるみたいですが、彼女も立派な社会人なのでちゃんと自分で生活してます!

No.24 23/04/30 00:46
相談したいさん0 

>> 11 彼女さんは駆け落ちを望んでいるんですか? ご両親や友人と離れ、見知らぬ土地で主さんと2人での生活……彼女さんが耐えられますかね? まず、… 彼女は父親に認めてもらってほしい。と言ってます。。。

そして僕は認めてもらうために、ハゲたちに何度も会って話し合いをしてきました。しかしそれでもハゲは認めてくれずなのです。

でも彼女は僕と結婚したいと言ってます。

No.25 23/04/30 10:25
匿名さん11 

>> 24 主と結婚したい気持ちもあるがご両親、特に父親に認めて欲しい気持ちもある。
となると彼女さんの父親に主さんを認めて欲しいと言う気持ちが無くならない限り、今後も交流を続けていくしか無いように思えます……。
そもそも父親が現代において主さんの年齢を考慮しても実現は非常に難しいと思える要求をして来てること、彼女さんは分かってますよね?
それにも関わらず「父親は主さんより幼なじみを気に入ってる」と言う発言も無神経に思えますし、心の底では彼女さんも父親と同じ要求をしているから認めて欲しいだ何だと理由付けてるだけでは無いですか?

その彼女さんも結局は、その幼なじみみたいな人と結婚したいと根底にあるようにしか思えませんね。

No.26 23/04/30 12:42
通りすがり ( ♀ dqRkm )

彼女のお父さんって経営者なの?

お父さんの挙げてる条件って、そもそもが資産家のお子さんとか、20代で上場したlT起業家とか
でもない限りは20代も後半の後半で、ギリギリいるかくらいですけど?

20代で貯蓄1000万越えの人って全体の3%
20代で年収1000万越えの人って全体の割合は0.2%を下回ります

まあ、だからって
お父さんに認められたいって言ってる彼女との結婚望んでるなら
駆け落ちは論外だし
彼女のお父さんが経営者だとしたら、ソコで後を継げるくらいの実力は付けるべきで

色々工夫して貯蓄だけは頑張って
今の職場でも昇進試験とかあるならどんどん受けて30代くらい迄には年収は1000万円は無理でも600万円~800万円を目指すとか

副業もしてトータルの年収は1000万円に帳尻合わせるなり

そうね5年でお父さんの事を説得できるだけの貯蓄と年収υp(年収υpに関しては、あくまでも、30代で1,000万円のラインに乗るくらい)で良いと思います

お父さんって要するに、娘を任せられるっていう、誠意と覚悟とそれを証明出来るだけの実績を求めてるだけであって

主さんが彼女の為にどれだけ頑張れるかをみたいダケで、難癖を付けてるみたいに感じるかもしれませんが

普段の娘の様子見て大丈夫。と思えば、反対はしなくなるので

話し合いは実は意味を持ちません。
要するに行動で頑張るのみ

  • << 39 彼女の父親は一応経営者ですかね。年収はまぁ、まぁまぁです。僕が30代になる頃には到達してる額です。 僕は彼女の父親の仕事に全く微塵も興味なくて、全然別分野で仕事してるので継ぐ気持ちは欠片もないです。 30まで待つのは長すぎて苦しいです!僕はもうプリンセスと結婚したい。

No.27 23/04/30 14:57
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

スレ主が悪い!反省しろ!

  • << 38 反省して今日も会いに行きます。

No.28 23/04/30 20:38
匿名さん28 

30歳くらいまで、待てばどうでしょう? 1000万たまるくらいまで。それに、二人合わせて1000万でやっていけば。子育ては親の近くがよいので、住む場所は問題ないですよね。

こいつとかハゲとか思うのならうまく行かないと思いますよ。おとうさんと家族になって、大切にする気持ちないのですよね?

好きなだけでは結婚できないですよ。結婚は生活なのでお金が必要ですし、家どうしで家族になれるかどうかです。子どもがうまれたり病気になったりしても助け合っていかなければならないでしょう? 助けてもらうし助けるんですよ。

彼女は父親に認めてほしいのでしょう? 彼女から反論しないと認められないのでは? 1000なくとも、こういう予定で暮らしていけるとか提示するとか。彼女は駆け落ちを望まないでしょう。

私は主さんの口調と思考が幼いと感じました。責任感と、幸せにする気概がないと思います。恋がさめたあとの知能とお金が大事ですよ。

  • << 37 思いますね!彼女の父親はハゲだし、頭おかしい。異星人かも。だからハゲなのかも。 だから彼女のために何度も異星人とコンタクトとってそれがこの結果です。理解ください。 ハゲたちとは初対面じゃないので!何度も何度も何度も会ってるので!あまりに頭おかしいことばかり言うから怒ってるのです!

No.29 23/04/30 20:59
おしゃべり好きさん29 

上の方に賛同します。
どうも主さんは周囲のことを考えてないように思います。自分本位みたいな。結婚て二人だけでは出来ないですよ。両家とも縁を切るのでない限り。

相手の父親は、娘を幸せに出来る気概を主さんから感じられないから反対してるのだと思います。主さんのここでの文面と、考え、言葉選びがとても幼く感じます。

  • << 36 はい。おめでとうございます。

No.30 23/04/30 21:40
匿名さん30 

年収1000万以上とか田舎民は大泣きで草

No.31 23/04/30 23:48
主婦さん31 ( 30代 ♀ )

駆け落ちする事を彼女は賛同してるんですか?

また、彼女のお父さんの条件が主さんには厳しい訳ですよね?
でしたら主さんの現在のスペックを教えてください。

私自身は別に婿の経済力が高い低いなど何も思わないし、仮に結婚相手のせいで我が子が苦労しようが我が子の見る目の無さが招いた結果なので、状況が良くなろうが悪くなろうが自分達でどうにかすべきと考えてます。

けど、人生で様々な人を見て来た経験からすると主さん、煽り運転に対抗するタイプ、酒飲んだら気が強くなって正当化するタイプと思いました。

主さんがここでレス者に噛み付く事自体は関係ないけど、今後一生一緒に歩んで行く相手ですから何気ない些細な反応や切り返しも勿論結婚相手を知る為の判断材料なんですよ。

主さんの彼女は主さんと駆け落ちすると断言してくれてるほど主さんに心酔してますか?

文章見る限り、駆け落ちをしようと躍起になってるのは主さんだけで、彼女は自身が水商売掛け持ちしてでも苦労しようとまでは考えてないように思うよ?

彼女が駆け落ち後どのくらい頑張るかは主さんのスペック次第なのでぜひ教えてください。


  • << 35 因果応報です。例えば1さんとかね。 スペック書きますね。 年齢:25 身長:178 体重:66 大卒 年収:副業と合わせて500万くらい 性格:(彼女目線)温和、ユニーク 駆け落ちは最終手段かと思ってます!彼女の気持ちを尊重して泣く泣くハゲたちに何度も会って努力してますね。本文に書いてますよね? 因みに! 僕は最初ハゲたちに会いに行くとき正装していきました。スーツ着て、ネクタイしめて、高いレストラン予約して、もちろん基本作法やマナーなど調べて勉強してからいきました。

No.32 23/05/01 12:30
匿名さん32 


親がアカンて言う男と結婚したら、
大概失敗するんよねー。
昔から、親の意見と茄子の花はって言うやん。
まあ、彼女の親が主さんのどこかが気に入らんかったんやろな。
だから、クリア出来ん難題突きつけて来たん違う?
他の人がレスしてるけど、主さんてまだ結婚するような落ち着きないやろ?
なんか幼稚な返しに感じるし。
もうちょっと自分を見直してみたら良いと思うけど。
結婚したら、相手の親とも付き合っていかなあかんしな。

No.33 23/05/01 13:01
相談したいさん0 

>> 32 どうして関西弁みたいなの使ってるんですか?

  • << 42 関西人やから笑 まあ、頑張れ

No.34 23/05/01 13:10
匿名さん34 

こんだけ色んなレスきてて、色んな人が主さんのこと考えてくれてるのに、気になったのは関西弁だけなんですね。
そりゃ結婚許したくないでしょうよ。
彼女が結婚したくなくて、親に言わせてる説濃厚なんじゃない?

No.35 23/05/01 13:13
相談したいさん0 

>> 31 駆け落ちする事を彼女は賛同してるんですか? また、彼女のお父さんの条件が主さんには厳しい訳ですよね? でしたら主さんの現在のスペック… 因果応報です。例えば1さんとかね。

スペック書きますね。
年齢:25
身長:178
体重:66
大卒
年収:副業と合わせて500万くらい
性格:(彼女目線)温和、ユニーク

駆け落ちは最終手段かと思ってます!彼女の気持ちを尊重して泣く泣くハゲたちに何度も会って努力してますね。本文に書いてますよね?

因みに!
僕は最初ハゲたちに会いに行くとき正装していきました。スーツ着て、ネクタイしめて、高いレストラン予約して、もちろん基本作法やマナーなど調べて勉強してからいきました。


No.36 23/05/01 13:13
相談したいさん0 

>> 29 上の方に賛同します。 どうも主さんは周囲のことを考えてないように思います。自分本位みたいな。結婚て二人だけでは出来ないですよ。両家とも縁を… はい。おめでとうございます。

No.37 23/05/01 13:16
相談したいさん0 

>> 28 30歳くらいまで、待てばどうでしょう? 1000万たまるくらいまで。それに、二人合わせて1000万でやっていけば。子育ては親の近くがよいので… 思いますね!彼女の父親はハゲだし、頭おかしい。異星人かも。だからハゲなのかも。

だから彼女のために何度も異星人とコンタクトとってそれがこの結果です。理解ください。

ハゲたちとは初対面じゃないので!何度も何度も何度も会ってるので!あまりに頭おかしいことばかり言うから怒ってるのです!

  • << 40 ん? 30くらいまでは結婚せずにお互いにお金貯めたらどうですか?と話したのですが。 お金はなくて結婚するよりも、貯めてから結婚したほうが余裕ありますよ。1000が無理でも500とか。50や100では新居借りるだけでなくなります。

No.38 23/05/01 13:16
相談したいさん0 

>> 27 スレ主が悪い!反省しろ! 反省して今日も会いに行きます。

No.39 23/05/01 13:21
相談したいさん0 

>> 26 彼女のお父さんって経営者なの? お父さんの挙げてる条件って、そもそもが資産家のお子さんとか、20代で上場したlT起業家とか でもない… 彼女の父親は一応経営者ですかね。年収はまぁ、まぁまぁです。僕が30代になる頃には到達してる額です。

僕は彼女の父親の仕事に全く微塵も興味なくて、全然別分野で仕事してるので継ぐ気持ちは欠片もないです。

30まで待つのは長すぎて苦しいです!僕はもうプリンセスと結婚したい。

  • << 45 彼女の父も単に娘を渡したくなくて難題ふっかけてるのだろうし、誰が相手でも娘を奪ってく男は気に入らないのだと思いますが。 ただ…プリンセスとかラブリーエンジェルって言い方はまずやめましょうか。 どこかの根暗妄想オタクが推しのアニメキャラに浸かる感じの人なのかなと思いました。 見た目が根暗オタクとか、頼りなさそうに見えるとかではないですよね?

No.40 23/05/01 13:25
匿名さん40 

>> 37 思いますね!彼女の父親はハゲだし、頭おかしい。異星人かも。だからハゲなのかも。 だから彼女のために何度も異星人とコンタクトとってそれが… ん?

30くらいまでは結婚せずにお互いにお金貯めたらどうですか?と話したのですが。

お金はなくて結婚するよりも、貯めてから結婚したほうが余裕ありますよ。1000が無理でも500とか。50や100では新居借りるだけでなくなります。

No.41 23/05/01 13:52
相談したいさん0 

>> 40 貯金は今600くらいあります!
僕は結構倹約家なのと物欲がないので、毎月それなりに貯金出来てます!bb

No.42 23/05/01 17:05
匿名さん32 

>> 33 どうして関西弁みたいなの使ってるんですか? 関西人やから笑
まあ、頑張れ

No.44 23/07/06 14:42
匿名さん44 

どこが難題? 1000万なら本気で貯めれば4.5年で行けるでしょ。その他言ってることも至極普通です。

No.45 23/07/08 18:01
匿名さん45 

>> 39 彼女の父親は一応経営者ですかね。年収はまぁ、まぁまぁです。僕が30代になる頃には到達してる額です。 僕は彼女の父親の仕事に全く微塵も興… 彼女の父も単に娘を渡したくなくて難題ふっかけてるのだろうし、誰が相手でも娘を奪ってく男は気に入らないのだと思いますが。

ただ…プリンセスとかラブリーエンジェルって言い方はまずやめましょうか。
どこかの根暗妄想オタクが推しのアニメキャラに浸かる感じの人なのかなと思いました。
見た目が根暗オタクとか、頼りなさそうに見えるとかではないですよね?

No.46

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧