注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

3日後にお泊りデートなのに、彼に無視?されています。

レス49 HIT数 5487 あ+ あ-

なっこ( 40代 ♀ duLTv )
23/08/04 22:58(更新日時)

趣味アプリで知り合い、付き合うことになった彼の言動に一喜一憂して凄く辛いです。

半年前アプリで仲良くなり、ラインを交換し、毎日2時間近く話をしてきました。
彼の自分の考えをしっかり持っていて頼りになるところ、話が楽しくて知識豊富なところなど大好きになっていき、彼からも熱烈にアプローチされ、2ヶ月くらい前に付き合うことになりました。
こんな理想ピッタリの女性は運命の人、大好きだと何度も言ってくれました。

お互いに1時間くらいの距離なので、会えるのは月に一度です。
ラブラブだと思っていたのですが、最近 彼が、冷たくなってきた気がします。
日課だった夜の通話も減ってきて、好きと言葉にされなくなったりで不安になってきていました。

数日前に電話したとき、彼が、次のデート凄く楽しみだね、こんなことしようねと提案してくれ、とても嬉しかったのですが、翌日に私が「デートの待ち合わせ時間と場所決めない?」とラインするもスルーされています。
朝の日課だった、おはようラインに対する返事も、今まではハートの絵文字つきの長い文章が届いていたのが、「うん」だけでした。それだけ?と送ると、「そう。」と冷たい返しが。
「わたし何かしちゃったかな?」と送るも既読スルーされ、何も言ってくれずドン底の気分に。
(今まで無視されたことはなく、返信もすぐ来ていました。)

夜になり、「朝は変なこと言ってごめんね。お仕事お疲れさま。」とラインすると、かなり時間をあけて「おつかれさま」と返事はしてくれました。
お泊りデートが3日後に迫っているのですが、彼からラインは来ません。
ホテルも予約しているのに、予定が分からず新幹線のチケットも買えないでいます。

いい年して情けないですが、不安で何も手につかないです。
彼は昨日も普通にアプリを楽しんでい
ました。

私はどうすべきでしょうか。どうかご意見ください。

タグ

No.3782611 23/04/29 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/29 09:11
匿名さん1 

彼の冷たさからして他に気になる女性が出来たのかも。

昨日アプリを楽しむ時間はあっても泊まりデートの予定の連絡はしてこないんだね。

やときなよ、そんな人。

振り回されるだけでしょう。

• << 4 レスありがとうございます。 確かに、他に気になる女性が出来たのかなとも考えました。 彼はアプリでも女性から人気があって、♡いっぱいのコメントも送られていて、意味深な内容なときもあり、それもモヤモヤしていました。 前に、焼きもちを焼いてしまったときは、「なっこだけだって誓う。一緒に暮らしたいと思ってるし、ずっと離れないよ。」と言ってくれました。 実際、同棲に向けての具体的な話も出ていました。 なので、こんな急に冷たくなって、ショックが大きいです。 ちなみについさっき彼から、 おはようスタンプと、「これからパーマあててくるよ☆」とラインが届きました。 今までに比べるとシンプルな内容で距離を感じますが、完全に縁を切りたいまではいかないのかな…。 「おはよう!かっこよくなるね。」 と当たり障りなく返信しました。 振り回されていますよね。

No.2 23/04/29 09:12
匿名さん2 

電話したら?

No.3 23/04/29 09:17
なっこ ( 40代 ♀ duLTv )

>> 2 レスありがとうございます。

電話はまだ我慢しています。でも流石にデートの前日には白黒させたいです。

No.4 23/04/29 09:30

>> 1 彼の冷たさからして他に気になる女性が出来たのかも。 昨日アプリを楽しむ時間はあっても泊まりデートの予定の連絡はしてこないんだね。 … レスありがとうございます。

確かに、他に気になる女性が出来たのかなとも考えました。
彼はアプリでも女性から人気があって、♡いっぱいのコメントも送られていて、意味深な内容なときもあり、それもモヤモヤしていました。
前に、焼きもちを焼いてしまったときは、「なっこだけだって誓う。一緒に暮らしたいと思ってるし、ずっと離れないよ。」と言ってくれました。
実際、同棲に向けての具体的な話も出ていました。
なので、こんな急に冷たくなって、ショックが大きいです。
ちなみについさっき彼から、
おはようスタンプと、「これからパーマあててくるよ☆」とラインが届きました。
今までに比べるとシンプルな内容で距離を感じますが、完全に縁を切りたいまではいかないのかな…。
「おはよう!かっこよくなるね。」
と当たり障りなく返信しました。

振り回されていますよね。

No.5 23/04/29 09:32
匿名さん5 

今すぐホテルをキャンセルだね
そんな不誠実な奴はドタキャンするよ

No.6 23/04/29 09:47

>> 5 レスありがとうございます!
ホテルを予約してくれたのは彼氏です。私と長く過ごせるようにと、奮発して良いホテルをおさえてくれました。
一昨日の夜の電話では、楽しみだね、こんな過ごし方しようねと具体的な話しも彼からされていたので、まさか急に冷たくなるとは思っていませんでした。
さっき彼から、おはようスタンプとパーマあててくるよ☆とラインが届いた
ので、完全に無視するつもりはまだないようです。
明日くらいに、もう一度、待ち合わせ時間と場所を相談するラインを送ってみて、スルーされるようだったら、彼とのことは諦めるしかないですね。
ほんとはすぐにサヨナラするべきかもですが、幸せな時間をたくさん過ごしてきたのでまだ未練があります。

• << 32 昨日も 一昨日も 今日も 構ってくれてるのに 不安なんですか?

No.7 23/04/29 09:51
匿名さん7 

得やすいものは失いやすい。
よく知りもしないうちから初そんな熱烈で甘い言葉を吐くような男はそもそも信用なりません。それを本気にしたあなたもあなたなのですよ。アナ雪にも出てきたでしょ、そういう男。

全て悪い所もいいところも共有して行く、結婚や生涯を見据えたお付き合いの気概がある人は、無闇矢鱈に舞い上がらせるようなおべっかは言いません。

およそまた誰かとマッチングしてその人に同じ口説き方してますよ。

• << 10 レスありがとうございます! 半年近く毎日2時間話してきて、好意を伝えられ続けると、信じてしまいました。 彼はブログを書いているのですが、そこにも私のことが何回も出てきて、運命の人と出会うことが出来て幸せと言っていました。 私が彼のブログを見つけていることを彼は知らないので、私に向けたアピールではないです。 趣味アプリも、彼が自分のページに私と付き合っていると載せています。 それもあって、彼は本当に私のことを想ってくれてるのだと感じていました。 でも、たとえ一時は想ってくれたとしても、今は冷めてきているもしくは、他の女性が気になっている可能性が高そうですね。 とても悲しいですが、人間不信にはなりたくないです。
  • << 20 後の方が書いてますが、攻略プレイです。 よそでも本当によく聞きます。マチアプの三ヶ月〜半年は優しかったのに急変という話。 そういう男性はおそらく色んな女性をターゲットにして好みを攻略していきますから、今は新たに見つかった女性とHしたいところだと思います。だから主さんとの泊まりも曖昧にしてる。それまでにその子とH出来たら、主さんは多分暫くお払い箱になります。 でもそういう人って女日照りは徹底的に避けるので、二番目に降格してもキープはしてきます。主さんはこれからそう感じる機会が増えると思う。現れた新たな女は若さか美女か、何か違う魅力の人。 これは【モロそういう類の男の話】です。経験談としてドライに考えないと心すり減るばかりよ。まともに恋愛として捉えると脳も心もやられてしまうよ? 実は私も過去にそういう人に引っかかってしまい何年も浪費したんです。だから主さんの気持ちとっっても分かります。一見善良そのものみたいな人で、まさか彼が恋愛ゲームをする男だなんて信じられなかったから同じく胸が潰れそうでした。彼のいい所を健気に信じて、本命は誰なのと探ったりしました。 でもそういう男に本命なんていないの。その時の一番が常に居るだけ。本当に誠実な人なら親や友達に合わせて結婚するし、態度が豹変なんかしません。主さん、大人の女として見極めてください。所詮アプリ男のクソゲーだということに。

No.8 23/04/29 09:53
匿名さん8 

わかりやすい男やな
かわいそうやが、やめた方が良い
他に狙ってる女がいるんやろな

• << 12 レスありがとうございます! デートは流れちゃいそうですかね。 私との将来を真剣に考えていると言って、同棲に向けての具体的な話もしていましたし、半年間毎日欠かさず連絡を取り合って好意も伝えあってきたので、青天の霹靂でした。 今朝、おはようラインは彼から来たのですが、もう望みは薄いですかね。 情けないですが急なことで、受け入れられずにいます。

No.9 23/04/29 10:13
匿名さん9 ( ♀ )

攻略ゲームなんですよ

現実の女性で

主さんは攻略済みなので
もう次ですね次

• << 13 レスありがとうございます! ゲームですか(泣) 確かに完全に彼に夢中になったので攻略はされました。 趣味アプリでは彼が自分のページに、私と付き合っていることを書いているのですが、さっき確認するとまだ載ったままでした。わざわざ消してないだけだと思いますが、そんな小さなことにもすがりたくなる情けない私です。

No.10 23/04/29 10:23

>> 7 得やすいものは失いやすい。 よく知りもしないうちから初そんな熱烈で甘い言葉を吐くような男はそもそも信用なりません。それを本気にしたあなたも… レスありがとうございます!

半年近く毎日2時間話してきて、好意を伝えられ続けると、信じてしまいました。
彼はブログを書いているのですが、そこにも私のことが何回も出てきて、運命の人と出会うことが出来て幸せと言っていました。
私が彼のブログを見つけていることを彼は知らないので、私に向けたアピールではないです。
趣味アプリも、彼が自分のページに私と付き合っていると載せています。
それもあって、彼は本当に私のことを想ってくれてるのだと感じていました。
でも、たとえ一時は想ってくれたとしても、今は冷めてきているもしくは、他の女性が気になっている可能性が高そうですね。
とても悲しいですが、人間不信にはなりたくないです。

No.11 23/04/29 10:27
匿名さん11 

今まで主さんに使っていた時間を、他の人に使っていそう。

連絡がなくて不安になって、連絡がきて安心して、これからもそれの繰り返しじゃないかなー

ホテルを予約したのが彼なら、ドタキャンにはならなそうだけど。
お泊り旅行のお金はワリカン?

• << 14 レスありがとうございます! 他の人に時間を使っていることを想像すると、胸が潰れそうですが、その可能性もありますよね。 フラれなかったとしても、私のほうが一喜一憂しすぎて精神やられるかもしれません。 ホテル代は彼が出してくれます。 「凄く良いホテルが取れたよ。2人でゆっくり出来るね。嬉しい?またお互いの思いが深まるね。同棲に向けた話もしようね。」と彼から言われて、とても幸せだったのが ついこの間のことです。 彼の言動の変化の大きさについていけず、落ち込みまくっています。

No.12 23/04/29 10:30

>> 8 わかりやすい男やな かわいそうやが、やめた方が良い 他に狙ってる女がいるんやろな レスありがとうございます!

デートは流れちゃいそうですかね。
私との将来を真剣に考えていると言って、同棲に向けての具体的な話もしていましたし、半年間毎日欠かさず連絡を取り合って好意も伝えあってきたので、青天の霹靂でした。
今朝、おはようラインは彼から来たのですが、もう望みは薄いですかね。
情けないですが急なことで、受け入れられずにいます。

No.13 23/04/29 10:35

>> 9 攻略ゲームなんですよ 現実の女性で 主さんは攻略済みなので もう次ですね次 レスありがとうございます!
ゲームですか(泣)
確かに完全に彼に夢中になったので攻略はされました。
趣味アプリでは彼が自分のページに、私と付き合っていることを書いているのですが、さっき確認するとまだ載ったままでした。わざわざ消してないだけだと思いますが、そんな小さなことにもすがりたくなる情けない私です。

No.14 23/04/29 10:45

>> 11 今まで主さんに使っていた時間を、他の人に使っていそう。 連絡がなくて不安になって、連絡がきて安心して、これからもそれの繰り返しじゃない… レスありがとうございます!

他の人に時間を使っていることを想像すると、胸が潰れそうですが、その可能性もありますよね。

フラれなかったとしても、私のほうが一喜一憂しすぎて精神やられるかもしれません。

ホテル代は彼が出してくれます。
「凄く良いホテルが取れたよ。2人でゆっくり出来るね。嬉しい?またお互いの思いが深まるね。同棲に向けた話もしようね。」と彼から言われて、とても幸せだったのが ついこの間のことです。

彼の言動の変化の大きさについていけず、落ち込みまくっています。

• << 16 彼、普通に行く気でいるのでは? もしかして返信がこなかったのって1日くらい? 今日の朝はきたんでしょ? それなら主さんが大げさすぎるんだよ。 依存型の人って、連絡の頻度に拘る人が多いから。 言葉に惑わされず、きちんと相手を見極めるのも大事。 大丈夫? しっかりね。

No.15 23/04/29 11:38
匿名さん15 

ホテルデートを彼がどうするつもりかで様子を見るしかないです…主さんが彼をお好きなのでしたら。

偏見を持つつもりはないし、個人の自由なのですが、私個人の価値観として、彼がブログをしている件について…また運命の人発言でも感じることは、彼は自己陶酔が強く、ロマンチスト、すなわち自分が大好きな人だと思いました。悪いことではないです。しかし、恋愛には相手もいますので…
高級ホテルでのゆったりデートも、彼も主さんも楽しめるので素敵ではありますが、彼は自分に酔っている感が強いので、主さんの反応がイマイチだったり、自分の思いと違うことがあると目を逸らすのではないでしょうか。
「自分」の気持ちしか見えていないので、デートの時間のLINEをスルーして、パーマかけてくる…の噛み合わないLINE。時間はギリギリに決めたいのなら、そう言えばいいだけなのに。自分の気分のまま、邪魔されたくないのかなと想像してしまいます。
新幹線とのことでしたが、もしかしたら車で行きたいなど、ロマンチストゆえの計画があるのか、単に今決めることじゃないと思っているのか…

アプリも利用しているようですし…
言動の変化が激しいのも、彼が自分の気持ちのみ優先しているからではないでしょうか。自分優先は悪いことではないですが、お互いを尊重することも大切だと思います。

ホテルデートがどうなるかで、主さん自身のお気持ちも整理してください。

• << 18 レスありがとうございます! 確かに彼は自分が大好きで、自信に満ちています。物怖じせず、自分の考えを誰にでもハッキリ主張する人です。そこが魅力でもあるのですが、彼の意見と違ったことを言ったり、私の反応が思っていたものと違うと、不満そうにすることもあります。 私は喧嘩腰で話したことはなく、やんわり優しく伝えるように心がけていますが、悪く受けられることがあり、誤解だよと言ってもあまり聞き入れてくれないことも。 そういうときは、悲しくなります。 彼がホテルデートをどうするつもりか、不安ですが見たいと思います。

No.16 23/04/29 11:43
匿名さん11 

>> 14 レスありがとうございます! 他の人に時間を使っていることを想像すると、胸が潰れそうですが、その可能性もありますよね。 フラれなか… 彼、普通に行く気でいるのでは?

もしかして返信がこなかったのって1日くらい?
今日の朝はきたんでしょ?
それなら主さんが大げさすぎるんだよ。
依存型の人って、連絡の頻度に拘る人が多いから。

言葉に惑わされず、きちんと相手を見極めるのも大事。
大丈夫?
しっかりね。

• << 19 はい。自分でも心配性すぎるなと思います。連絡が取れなかった日はありません(汗) 今までが多すぎたのだと思うのですが、ラインは毎日10往復以上あり、私からのラインにも彼は必ず5分以内に返信をくれて、その内容も絵文字がたくさんで中身のある文章でした。 それが昨日は、朝から既読も遅く、「うん」「そう」とそっけない返しで、「何で冷たいの?私なにかしちゃったかな?」の質問と、待ち合わせの相談についてもスルーされ、普段では考えられない冷たさだったもので動揺してしまいました。 今朝の彼からラインは「パーマをあててくるよ☆」と 私の質問には全く触れられていません。 彼はポジティブで、心配性な人は苦手っぽいので、冷たいとか私なにかしちゃったかななどと言われたことで、めんどくさくなって答えなかったのかもしれません。 みなさんの言うように、他に好きな女性が出来た可能性もありそうですが。 たった一日での激変には参りました。質問を無視されたのも初めてだったもので、何で答えてくれないんだろう、私嫌われることをしてしまったのかな?と想像がどんどん膨らみ、苦しみました。 もっと強くどんと構えられるようになりたいです。 依存するとますます避けられますよね。

No.17 23/04/29 11:47
恋愛好きさん17 

予定も決められないなら行かないと突き放せば良いかと思う。下手に出る必要あるの?

• << 21 レスありがとうございます! 好きになってしまった弱みで、どうしても突き放したり強気になることが出来ませんでした。 新しい髪型をデートで見せるの楽しみだよと彼からラインが来ました。 その後もたくさん届いています。 どうやらキャンセルする気はなさそうです。 振り回されてほんとに自分が情けないです。

No.18 23/04/29 12:01

>> 15 ホテルデートを彼がどうするつもりかで様子を見るしかないです…主さんが彼をお好きなのでしたら。 偏見を持つつもりはないし、個人の自由なの… レスありがとうございます!

確かに彼は自分が大好きで、自信に満ちています。物怖じせず、自分の考えを誰にでもハッキリ主張する人です。そこが魅力でもあるのですが、彼の意見と違ったことを言ったり、私の反応が思っていたものと違うと、不満そうにすることもあります。
私は喧嘩腰で話したことはなく、やんわり優しく伝えるように心がけていますが、悪く受けられることがあり、誤解だよと言ってもあまり聞き入れてくれないことも。
そういうときは、悲しくなります。

彼がホテルデートをどうするつもりか、不安ですが見たいと思います。

• << 44 >彼の意見と違ったことを言ったり、私の反応が思っていたものと違うと、不満そうにすること>もあります。 >私は喧嘩腰で話したことはなく、やんわり優しく伝えるように心がけていますが、悪く受けら>れることがあり、誤解だよと言ってもあまり聞き入れてくれないことも。 モラハラの片鱗見えてるよ~~~ 友人の旦那に良く似てる。 魅力的なモテ男でノリ気の時は甘々、思い通りに行かないと圧かけてくる。 結婚したら見事にモラハラ自己満足男の本性全開。 相手が本当に望むことではなく自分のやりたいことをやって「家族思いの俺」に酔いしれてる。 家族全員そいつの顔色を伺う生活。 耐え忍んできた友人も限界で離婚したがってる。 主さんの彼も 良いホテルに彼女を招待して「彼女に尽くすロマンチストイケてる俺」 「運命の人」だのなんだの書き込んで悦に入る。 主さんを愛してるというより、イケてる俺の表現な訳よ。 恋愛も彼が創作する物語でしかない。 登場するのは自分の思い通り動くキャラクター。 だから従順じゃなきゃいけないの。 今でそんだけ振り回されてるんだから同棲したり結婚したら地獄よ~。

No.19 23/04/29 12:25

>> 16 彼、普通に行く気でいるのでは? もしかして返信がこなかったのって1日くらい? 今日の朝はきたんでしょ? それなら主さんが大げさすぎ… はい。自分でも心配性すぎるなと思います。連絡が取れなかった日はありません(汗)
今までが多すぎたのだと思うのですが、ラインは毎日10往復以上あり、私からのラインにも彼は必ず5分以内に返信をくれて、その内容も絵文字がたくさんで中身のある文章でした。

それが昨日は、朝から既読も遅く、「うん」「そう」とそっけない返しで、「何で冷たいの?私なにかしちゃったかな?」の質問と、待ち合わせの相談についてもスルーされ、普段では考えられない冷たさだったもので動揺してしまいました。
今朝の彼からラインは「パーマをあててくるよ☆」と
私の質問には全く触れられていません。
彼はポジティブで、心配性な人は苦手っぽいので、冷たいとか私なにかしちゃったかななどと言われたことで、めんどくさくなって答えなかったのかもしれません。
みなさんの言うように、他に好きな女性が出来た可能性もありそうですが。

たった一日での激変には参りました。質問を無視されたのも初めてだったもので、何で答えてくれないんだろう、私嫌われることをしてしまったのかな?と想像がどんどん膨らみ、苦しみました。
もっと強くどんと構えられるようになりたいです。
依存するとますます避けられますよね。

No.20 23/04/29 13:22
匿名さん7 

>> 7 得やすいものは失いやすい。 よく知りもしないうちから初そんな熱烈で甘い言葉を吐くような男はそもそも信用なりません。それを本気にしたあなたも… 後の方が書いてますが、攻略プレイです。
よそでも本当によく聞きます。マチアプの三ヶ月〜半年は優しかったのに急変という話。

そういう男性はおそらく色んな女性をターゲットにして好みを攻略していきますから、今は新たに見つかった女性とHしたいところだと思います。だから主さんとの泊まりも曖昧にしてる。それまでにその子とH出来たら、主さんは多分暫くお払い箱になります。

でもそういう人って女日照りは徹底的に避けるので、二番目に降格してもキープはしてきます。主さんはこれからそう感じる機会が増えると思う。現れた新たな女は若さか美女か、何か違う魅力の人。

これは【モロそういう類の男の話】です。経験談としてドライに考えないと心すり減るばかりよ。まともに恋愛として捉えると脳も心もやられてしまうよ?

実は私も過去にそういう人に引っかかってしまい何年も浪費したんです。だから主さんの気持ちとっっても分かります。一見善良そのものみたいな人で、まさか彼が恋愛ゲームをする男だなんて信じられなかったから同じく胸が潰れそうでした。彼のいい所を健気に信じて、本命は誰なのと探ったりしました。

でもそういう男に本命なんていないの。その時の一番が常に居るだけ。本当に誠実な人なら親や友達に合わせて結婚するし、態度が豹変なんかしません。主さん、大人の女として見極めてください。所詮アプリ男のクソゲーだということに。

• << 22 レスありがとうございます。 マッチングアプリではなく趣味のアプリなのですが、かえって警戒されずに女性に近づけるかもしれませんね。 昼過ぎに彼から、「髪型変わったからデートで見せるの楽しみだよ♡」とラインが来ました。その後も、豹変前と変わらないラインがたくさん届いてます。。。 この掲示板で相談していなかったら、私は安堵して大喜びしていたかもしれ ませんが、他の女性を誘って断られたとかかもしれないですよね。 信じきってまた傷つくのは避けたいで す。 私は結婚は一生したくないので、その点では良かったかもしれません。

No.21 23/04/29 16:45

>> 17 予定も決められないなら行かないと突き放せば良いかと思う。下手に出る必要あるの? レスありがとうございます!

好きになってしまった弱みで、どうしても突き放したり強気になることが出来ませんでした。
新しい髪型をデートで見せるの楽しみだよと彼からラインが来ました。
その後もたくさん届いています。
どうやらキャンセルする気はなさそうです。
振り回されてほんとに自分が情けないです。

• << 29 キャンセルの心配してたの? まぁ惚れた弱みとマッチングアプリの出会いで月1しか会えないなら今後も冷静に判断していく必要はあるだろうね。 不安なのは当たり前じゃん?会ってる回数が少ないし彼の事をまだまだ何も知らないのだから。 マッチングアプリの難しい所は素性が分からないところだよ。ましてや少し遠くて生活ぶりも分からないわけだから。普通の出会いなら家や職場や行動パターンなど色々見えてくるわけだからね。 ただ彼女できたのにまだマッチングアプリやってるならそれはかなり気になるところかな。

No.22 23/04/29 16:58

>> 20 後の方が書いてますが、攻略プレイです。 よそでも本当によく聞きます。マチアプの三ヶ月〜半年は優しかったのに急変という話。 そういう男… レスありがとうございます。

マッチングアプリではなく趣味のアプリなのですが、かえって警戒されずに女性に近づけるかもしれませんね。
昼過ぎに彼から、「髪型変わったからデートで見せるの楽しみだよ♡」とラインが来ました。その後も、豹変前と変わらないラインがたくさん届いてます。。。
この掲示板で相談していなかったら、私は安堵して大喜びしていたかもしれ
ませんが、他の女性を誘って断られたとかかもしれないですよね。
信じきってまた傷つくのは避けたいで
す。
私は結婚は一生したくないので、その点では良かったかもしれません。

No.23 23/04/29 17:08
匿名さん7 

>> 22 決めつけたように書いてしまいましたが、用心してお付き合いしてくださいね。女性の純粋さを利用する男性は多いですから。
女好きの人はそれを悪いこととも思っていなくて、本気で悪びれない人が多いです。

彼らに言わせれば(その時は愛していた)の一言にすり替えられます。

主さんは結婚願望はないんですね。だとしても、二番目、三番目を作る男性には要注意ですよね。お互いにいつも冷静な目線を持っていましょう。

• << 26 ありがとうございます。用心したいと思います。 彼のブログを見る限りでは、他の女性の影はないのですが、趣味アプリで彼とやけに馴れ馴れしいコメントのやり取りをしている女性がいて、見えないところで親密になってるのかなと不安はありました。 その女性は私ともアプリ内のフレンドなのですが、最近 私のページにあまり来なくなりました。 あまりに不安で、女性に彼と親密になってるのかを聞きたい衝動にかられたこともあるのですが、流石にそれは駄目だと思いとどまりました。 彼は私としかアプリ外でやり取りはしてないと言っていますが、信用して裏切られていたら辛すぎるので、気をつけます。 ほんとは信頼しあえる関係が理想ですが、不安要素が多いですよね。 自分の精神を守るためにも、冷静になりたいです。

No.24 23/04/29 22:49
匿名さん24 

心配になる気持ちはわかりますが、今は何とも言えないような・・・。とにかくデートの日がどうなるか?デートの日を迎えてから現実を考えるべきなきがします。

パーマをあててくるって報告してるのも主さんとのデートのためって感じもしないでもないし。彼は彼なりにサプライズを考えているかもしれないし・・・。

報告お願いしますね!

• << 27 レスありがとうございます。 デートが楽しみだと、♡付きのラインが届いたので、ドタキャンはしないつもりのようです。 実際に会ったときの態度がどうなのかですよね。 いつもより強いパーマにして雰囲気が変わったから、デートで見せるの楽しみだよと言われました。 どうなったか、またご報告させていただきますね!

No.25 23/04/29 23:42
OLさん25 ( ♀ )

彼氏さんは年令幾つですか。女性っぽい彼氏さんですね。それプラス気分屋で主さんの事を所有物にしか見てなさそう。自分の思うように操りたいのかと。なんか昔TVのマザコン主人公にいたじゃないですか?そういう男。それにクリソツですね。ベラベラ散髪行って見せてあげるね?なんて言う男に会ったこと無いです💦

• << 28 レスありがとうございます! 彼も私と同じ40代です。 確かに気分屋なのかなと思いはじめました。 今回もそっけなくされて、私が不安な気持ちを伝えても、それに対するフォローも返信もなく、時間をあけて何事も無かったようにラインしてきたので、自分の機嫌やペースで動く人なのかなと思います。 私はそういうのに、一喜一憂してしまう性格です。いちいち気にしていたら、心が持たないですよね。

No.26 23/04/30 07:45

>> 23 決めつけたように書いてしまいましたが、用心してお付き合いしてくださいね。女性の純粋さを利用する男性は多いですから。 女好きの人はそれを悪い… ありがとうございます。用心したいと思います。
彼のブログを見る限りでは、他の女性の影はないのですが、趣味アプリで彼とやけに馴れ馴れしいコメントのやり取りをしている女性がいて、見えないところで親密になってるのかなと不安はありました。
その女性は私ともアプリ内のフレンドなのですが、最近 私のページにあまり来なくなりました。

あまりに不安で、女性に彼と親密になってるのかを聞きたい衝動にかられたこともあるのですが、流石にそれは駄目だと思いとどまりました。
彼は私としかアプリ外でやり取りはしてないと言っていますが、信用して裏切られていたら辛すぎるので、気をつけます。
ほんとは信頼しあえる関係が理想ですが、不安要素が多いですよね。
自分の精神を守るためにも、冷静になりたいです。

No.27 23/04/30 07:52

>> 24 心配になる気持ちはわかりますが、今は何とも言えないような・・・。とにかくデートの日がどうなるか?デートの日を迎えてから現実を考えるべきなきが… レスありがとうございます。

デートが楽しみだと、♡付きのラインが届いたので、ドタキャンはしないつもりのようです。
実際に会ったときの態度がどうなのかですよね。

いつもより強いパーマにして雰囲気が変わったから、デートで見せるの楽しみだよと言われました。

どうなったか、またご報告させていただきますね!

No.28 23/04/30 07:59

>> 25 彼氏さんは年令幾つですか。女性っぽい彼氏さんですね。それプラス気分屋で主さんの事を所有物にしか見てなさそう。自分の思うように操りたいのかと。… レスありがとうございます!

彼も私と同じ40代です。
確かに気分屋なのかなと思いはじめました。
今回もそっけなくされて、私が不安な気持ちを伝えても、それに対するフォローも返信もなく、時間をあけて何事も無かったようにラインしてきたので、自分の機嫌やペースで動く人なのかなと思います。
私はそういうのに、一喜一憂してしまう性格です。いちいち気にしていたら、心が持たないですよね。

No.29 23/04/30 13:31
恋愛好きさん17 

>> 21 レスありがとうございます! 好きになってしまった弱みで、どうしても突き放したり強気になることが出来ませんでした。 新しい髪型をデート… キャンセルの心配してたの?

まぁ惚れた弱みとマッチングアプリの出会いで月1しか会えないなら今後も冷静に判断していく必要はあるだろうね。

不安なのは当たり前じゃん?会ってる回数が少ないし彼の事をまだまだ何も知らないのだから。

マッチングアプリの難しい所は素性が分からないところだよ。ましてや少し遠くて生活ぶりも分からないわけだから。普通の出会いなら家や職場や行動パターンなど色々見えてくるわけだからね。

ただ彼女できたのにまだマッチングアプリやってるならそれはかなり気になるところかな。

• << 33 ありがとうございます。 紛らわし書き方をしてしまったかもしれないのですが、マッチングアプリではなく、趣味の音楽アプリです。 なので出会いを求めてやっていたわけではなく、たまたま仲良くなり付き合うことになりました。 私も彼も、アプリ継続中です。 待ち合わせ時間も決めたのでデートのキャンセルはされないようです。 たくさん楽しいことしようね♡とラインは来ました。 でも不安要素はたくさんあるので冷静に判断していこうと思います。

No.30 23/04/30 13:44
匿名さん9 ( ♀ )

別に40代同士で結婚とか考えてなくてなら

同棲もやめりゃいいと思う
今のまま今の仕事続けて
月1会うだけなら
相手がどんだけ他の女と遊ぼうが、性病は既にどうにもならないけど
心配するのってそのくらいだから

ちやほやされなくて
ショックなら別れたらよい

これで解決

次にちやほやしてくれる男に乗り換えりゃいい

• << 34 レスありがとうございます。 私は結婚願望はありません。彼は再婚も選択肢にあるようです。 同棲したら不安が減るかなと思ったのですが、彼との関係性について今一度考えてみようと思います。同棲は保留します。

No.31 23/04/30 14:51
匿名さん31 

1時間の距離はそう遠くはないので、会いたければ週1では会えるのでは?

毎日連絡とれているなら問題はないし、もうすぐ会えるから良いと思っといるかも。既読になっていてもあちらに届いていない場合もありますけれどね。

何時に行くかなど、予定は聞くばかりではなく提案してみては?

普通のつきあいでも、はじめほどの連絡の量ではなくなりますよ。素が出てきます。はじめがハプニング中というかイレギュラーなだけですよ。安心して安定してくると、女は冷めたのか?と思いがちです。

ただ、アプリをしているなら話す人はほかにいるのかも🙃

• << 35 レスありがとうございます! お互いにの中間地点まで1時間の距離なのですが、新幹線でなので金銭的に負担が多く、ホテル代もかかるので、月に一度会えればいいかなという感じです。 今までがイレギュラーだったというのはその通りだと思います。連絡量も落ち着いてくるのが普通ですよね。 ただ、一昨日はとんでもなく素っ気なかったのと、不安を伝えてもスルーされたことが衝撃でした。初めてのことてした。 今日、待ち合わせ時間を提案しまし て、それで大丈夫と言ってくれました。

No.32 23/04/30 16:04
社会人さん32 

>> 6 レスありがとうございます! ホテルを予約してくれたのは彼氏です。私と長く過ごせるようにと、奮発して良いホテルをおさえてくれました。 一昨… 昨日も 一昨日も 今日も 構ってくれてるのに 不安なんですか?

• << 36 心配性すぎますよね。。。 今まですぐ(5分以内)に返信が来ていたので、一昨日の素っ気ない態度と、不安を伝えてもスルーされたことにビックリして動揺してしまいました。 今日は朝もお昼も即レスで、内容も好意的なものばかりでした。 夕方に、質問系のラインを送ったのは未読のまま1時間経過しています。 今までの私なら、不安になっていたと思います。 こんなでは自分の心が持たないので、どんも構えられるようになりたいです。

No.33 23/04/30 16:44

>> 29 キャンセルの心配してたの? まぁ惚れた弱みとマッチングアプリの出会いで月1しか会えないなら今後も冷静に判断していく必要はあるだろうね。… ありがとうございます。
紛らわし書き方をしてしまったかもしれないのですが、マッチングアプリではなく、趣味の音楽アプリです。
なので出会いを求めてやっていたわけではなく、たまたま仲良くなり付き合うことになりました。
私も彼も、アプリ継続中です。

待ち合わせ時間も決めたのでデートのキャンセルはされないようです。
たくさん楽しいことしようね♡とラインは来ました。
でも不安要素はたくさんあるので冷静に判断していこうと思います。

No.34 23/04/30 16:48

>> 30 別に40代同士で結婚とか考えてなくてなら 同棲もやめりゃいいと思う 今のまま今の仕事続けて 月1会うだけなら 相手がどんだけ他の… レスありがとうございます。
私は結婚願望はありません。彼は再婚も選択肢にあるようです。
同棲したら不安が減るかなと思ったのですが、彼との関係性について今一度考えてみようと思います。同棲は保留します。

• << 37 お返事ありがとうございます とりあえず 新幹線で1時間の距離でしたら お互いに40代でお仕事の問題もあるので、同棲は取り止めて、お仕事死守 住む場所、人間関係も継続して様子見でいいと思います そもそも結婚望んでるわけでなくて、恋愛するだけでしたら 経済的にもお互いに独立している方が良いですし 住む場所も異なる方が安心ですし、日常的なフラストレーションもなく クールダウンも出来ますし、何よりも、リスクは最小限で済みます。 将来的にどうしても繋がりが欲しい 権利が必要(入院時の手続きや、法的に何か手続きする際の権限)等が要ると考えた時に、入籍だけすれば済む話で、(いわゆる週末婚) 結婚もお子さんも考えていないなら、同棲はむしろリスクしかありません。 恋愛脳も時間に限りがあって、3年持ったら良いところで、ソコを越えるのに必要なのは信頼関係です。 現状で信頼関係が築けていない、恋愛ベースでしか2人の関係がなく、主さんの側が転職や転居等で仕事や人間関係を失うにはリスクしかありません。 本当に主さんの事を大切に思っているなら、無責任に同棲は持ちかけるものでもありません。 月1の新幹線代で済むなら出しますよ。 むしろそのままで2年3年と続き、どんどん好意が深くなりプロポーズなら信じて良いと思います。(受け入れるかは主さん次第しても週末婚) 同棲はしないを基本とすべきかと。

No.35 23/04/30 16:59

>> 31 1時間の距離はそう遠くはないので、会いたければ週1では会えるのでは? 毎日連絡とれているなら問題はないし、もうすぐ会えるから良いと思っ… レスありがとうございます!

お互いにの中間地点まで1時間の距離なのですが、新幹線でなので金銭的に負担が多く、ホテル代もかかるので、月に一度会えればいいかなという感じです。

今までがイレギュラーだったというのはその通りだと思います。連絡量も落ち着いてくるのが普通ですよね。
ただ、一昨日はとんでもなく素っ気なかったのと、不安を伝えてもスルーされたことが衝撃でした。初めてのことてした。

今日、待ち合わせ時間を提案しまし
て、それで大丈夫と言ってくれました。

• << 41 新幹線だと往復で5000円から1万円くらいですか? 月2は会いたいかもですね。 結婚願望もないなら、月1会う友達彼氏みたいな位置でよいのではないでしょうか。先がないのになぜ執着するのかは分からないです。主さんこそ遊びの付き合いなんでしょうか? 月1で恋愛を保つ方が難しそうです。結婚しているわけでもなく、主さんにするつもりもなければ、再婚したい男性からしたら温度が下がったり、他に会う人を作るのは自然なように思いますけれど。 主さんも、長文や電話が1日ないだけで動揺しているなら、他の人には渡したくなくて縛りたいのではないの? 早くに結婚したほうが良いのでは?彼の熱が冷めないうちに。

No.36 23/04/30 17:17

>> 32 昨日も 一昨日も 今日も 構ってくれてるのに 不安なんですか? 心配性すぎますよね。。。
今まですぐ(5分以内)に返信が来ていたので、一昨日の素っ気ない態度と、不安を伝えてもスルーされたことにビックリして動揺してしまいました。

今日は朝もお昼も即レスで、内容も好意的なものばかりでした。
夕方に、質問系のラインを送ったのは未読のまま1時間経過しています。
今までの私なら、不安になっていたと思います。
こんなでは自分の心が持たないので、どんも構えられるようになりたいです。

No.37 23/04/30 17:37
匿名さん9 ( ♀ )

>> 34 レスありがとうございます。 私は結婚願望はありません。彼は再婚も選択肢にあるようです。 同棲したら不安が減るかなと思ったのですが、彼との… お返事ありがとうございます

とりあえず
新幹線で1時間の距離でしたら
お互いに40代でお仕事の問題もあるので、同棲は取り止めて、お仕事死守

住む場所、人間関係も継続して様子見でいいと思います

そもそも結婚望んでるわけでなくて、恋愛するだけでしたら
経済的にもお互いに独立している方が良いですし
住む場所も異なる方が安心ですし、日常的なフラストレーションもなく
クールダウンも出来ますし、何よりも、リスクは最小限で済みます。

将来的にどうしても繋がりが欲しい
権利が必要(入院時の手続きや、法的に何か手続きする際の権限)等が要ると考えた時に、入籍だけすれば済む話で、(いわゆる週末婚)

結婚もお子さんも考えていないなら、同棲はむしろリスクしかありません。

恋愛脳も時間に限りがあって、3年持ったら良いところで、ソコを越えるのに必要なのは信頼関係です。

現状で信頼関係が築けていない、恋愛ベースでしか2人の関係がなく、主さんの側が転職や転居等で仕事や人間関係を失うにはリスクしかありません。

本当に主さんの事を大切に思っているなら、無責任に同棲は持ちかけるものでもありません。
月1の新幹線代で済むなら出しますよ。
むしろそのままで2年3年と続き、どんどん好意が深くなりプロポーズなら信じて良いと思います。(受け入れるかは主さん次第しても週末婚)

同棲はしないを基本とすべきかと。

No.38 23/04/30 21:10

>> 37 現状で信頼関係が築けてない、ほんとにそうです。
依存して、一喜一憂してしまっていると思います。大切に思われている実感も今はないかもしれません。
同棲はやめておいたほうがいいですね。
ちなみに同棲するなら、彼のほうが私の居住地に引っ越す話になっていまし
た。

No.39 23/05/01 02:01
匿名さん9 ( ♀ )

>> 38 >同棲はやめておいたほうがいいですね。
そうですね

>ちなみに同棲するなら、彼のほうが私の居住地に引っ越す話になっていました。

転勤可能な大手企業の社員ですか?
それとも、40代で就職氷河期世代でフリーターから転職繰り返してるタイプ?
フリーランスで何処でも仕事出来るのかな?

主さんが養うんですか?

40代の女性の一人暮らし、既にそこそこのマンションとか購入しているなら悠々自適だとは思いますけど
人1人追い出すのって大変ですよ?

既に、相手の住んでるところに転がり込むって簡単なんです

下手したら自宅は奥さんと一緒の可能性もあります。(個室に引きこもって好きに生きてる人もいます)

中間地点で何時も会ってるって
相手の生活圏を知らないって事です

結婚の意思はないとはいえ
大丈夫ですか?

通話時にビデオ通話とか繋ぎっぱなしとかしてますか?

文字のみなら
かなり怪しいです

No.40 23/05/01 06:58

>> 39 転勤申請を出すと言ってました。あとはどこでもできる副業もしています。
彼は持ちマンションに住んでいるのですが、私と同棲するなら売却するつもりと。
ちなみに2年くらい前に離婚しています。そこは確実です。
家の中の様子や、料理を作っているところなどよく見せてくれています。

私は持ち家に住んでいますが、ローンが残っています。
もちろん彼を養うつもりはなく、経済的にそんな余裕がないことも彼は分かっています。

同棲の話は無しになりそうです。
私もやめておこうと思いましたし、彼も乗り気だったのがトーンダウンしてきています。

No.41 23/05/01 09:51
匿名さん31 

>> 35 レスありがとうございます! お互いにの中間地点まで1時間の距離なのですが、新幹線でなので金銭的に負担が多く、ホテル代もかかるので、月に… 新幹線だと往復で5000円から1万円くらいですか? 月2は会いたいかもですね。

結婚願望もないなら、月1会う友達彼氏みたいな位置でよいのではないでしょうか。先がないのになぜ執着するのかは分からないです。主さんこそ遊びの付き合いなんでしょうか?

月1で恋愛を保つ方が難しそうです。結婚しているわけでもなく、主さんにするつもりもなければ、再婚したい男性からしたら温度が下がったり、他に会う人を作るのは自然なように思いますけれど。

主さんも、長文や電話が1日ないだけで動揺しているなら、他の人には渡したくなくて縛りたいのではないの? 早くに結婚したほうが良いのでは?彼の熱が冷めないうちに。

No.42 23/05/01 10:28

>> 41 お返事ありがとうございます!

往復で12000円くらいです。泊まりのホテル代、その他食事代などで3万円くらいかかるので、月1以上が難しく、同棲の話しも出ていたのですが、私に結婚願望がなく彼も冷めてきている感じもするので、のめり込まない方がいいのかなと思ってきました。
仲良しのときと、彼が冷たいときのギャップに参ってしまいます。

たまに会う友達彼氏くらいに思えたら気持ち的にも楽になりますよね。
正直、彼と別れることはとても辛く、喪失感が半端なさそうですが、このまままの関係でずっと続けることは困難だと頭では分かります。
もうすぐデートですが、これが会えるの最後になるかもと思えてきました。

• << 45 片方が結婚願望あり、片方がなしだと、あるほうも冷めてきて別れにはなると思います。先がないから。 結婚して一緒に住めばよかったのに?

No.43 23/05/01 10:51
匿名さん43 

40代の男性がラインでハートマーク付けてるのが気持ち悪い。
恐らく違う女性を今は見つけて主さんは2番。
マッチングアプリではなくてもネットの出会いなんかそんなもので興味が失せてきたら素っ気なくなる。

No.44 23/05/01 17:28
匿名さん44 

>> 18 レスありがとうございます! 確かに彼は自分が大好きで、自信に満ちています。物怖じせず、自分の考えを誰にでもハッキリ主張する人です。そこ… >彼の意見と違ったことを言ったり、私の反応が思っていたものと違うと、不満そうにすること>もあります。
>私は喧嘩腰で話したことはなく、やんわり優しく伝えるように心がけていますが、悪く受けら>れることがあり、誤解だよと言ってもあまり聞き入れてくれないことも。

モラハラの片鱗見えてるよ~~~
友人の旦那に良く似てる。
魅力的なモテ男でノリ気の時は甘々、思い通りに行かないと圧かけてくる。

結婚したら見事にモラハラ自己満足男の本性全開。
相手が本当に望むことではなく自分のやりたいことをやって「家族思いの俺」に酔いしれてる。
家族全員そいつの顔色を伺う生活。
耐え忍んできた友人も限界で離婚したがってる。

主さんの彼も
良いホテルに彼女を招待して「彼女に尽くすロマンチストイケてる俺」
「運命の人」だのなんだの書き込んで悦に入る。
主さんを愛してるというより、イケてる俺の表現な訳よ。

恋愛も彼が創作する物語でしかない。
登場するのは自分の思い通り動くキャラクター。
だから従順じゃなきゃいけないの。

今でそんだけ振り回されてるんだから同棲したり結婚したら地獄よ~。

No.45 23/05/01 21:54
匿名さん31 

>> 42 お返事ありがとうございます! 往復で12000円くらいです。泊まりのホテル代、その他食事代などで3万円くらいかかるので、月1以上が難し… 片方が結婚願望あり、片方がなしだと、あるほうも冷めてきて別れにはなると思います。先がないから。

結婚して一緒に住めばよかったのに?

No.46

削除されたレス (自レス削除)

No.47 23/05/27 17:46

>> 46 お礼が遅くなりすみません。
久しぶりにサイトを開けました。
彼とはまだ続いているのですが、フラれるのも時間の問題かもしれません。
私への愛情が無いことは確認できました。依存しているからなのか、すごく苦しく悲しいですが、長い目で見て自分を大切にしたいと思います。

ありがとうございました。

No.48 23/05/28 16:41
匿名さん48 

>> 47 マッチングアプリだろうが趣味アプリだろうがネットの出会いなんて所詮そんなもんなんですね。。。

No.49 23/08/04 22:58
匿名さん49 

飽きちゃったのかなっておもった。最初からそう言うつもりとかじゃないにしても。なんか違うなってなったとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧