関連する話題
いらっとする相手とは続かない?
彼氏からデートの誘いをしてくれない
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!

連絡不精の人と結婚

レス26 HIT数 4167 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/04/25 03:03(更新日時)

連絡不精の方とうまくいき、結婚した人いらっしゃいますか?今の彼氏が予定を決める時しか連絡がない人です。電話もありません。私のライン電話には100%答えてくれます。

月に3.4回はあっていますが、何気ないメールやラインのやり取りが皆無です。会っている時は相手も楽しそうにしています。

このタイプは初めてで、連絡云々ではなく、同じようなタイプの人に安心できましたか?また、結婚してうまくいってますか?

タグ

No.3779169 23/04/23 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/23 09:28
匿名さん1 

「用があるときしか連絡しない」は男性あるあるです。珍しくはありません。
男性があなたの望むような「何気ないやりとり」をするように指導するか、逆にあなたが男性のやり方にならうかですが、これはお互いの好みなのでどちらがいいはありません。

  • << 8 あるあるですよね、お互いに歩み寄るのが大切ですよね、自分本位になってしまいます。

No.2 23/04/23 09:43
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

必要な連絡以外も多少はしてましたが、結婚してからのライン回数はむしろ増えましたよ?

  • << 7 素敵です。 ありがとうございます。近くなってもやりとりしたいです。

No.3 23/04/23 10:11
恋愛好きさん3 

メール全盛期にメールを自分からは連絡以外しない男と結婚しましたが幸せです。

メールやラインでは愛情は測れません。
相手の愛情は合ってる時に測りましょう。

会っている時は相手も楽しそうにしていると書かれていましたが、そこに愛情は感じられますか?
彼から愛されてるって思えない?

それに電話に応じてくれるのなら、ガンガン電話すればいいと思います。
私の場合は遠距離恋愛だったので、会えるのは月1~2回だったので、とにかく毎日電話してしゃべっていました。
そのために毎日いろんな話題をストックしてました。

でもね、一番考えなければならないのは
「何故、連絡無精の人とはうまくいかないのでは? 結婚してもうまくいかないのでは?」と考えてしまうかです。
そういう考えや疑いがあるから「うまくいっている人の話」を聞きたいんじゃないですか?

何でラインの連絡無精ごときで上手くいかないと思うのか…
そもそも今までのラインの連絡で悩まなかった人たちとは別れてるわけでしょ?
関係ないって思えない?

  • << 6 ラインの頻度がおちて、蓋を開いたら既婚者だったり、浮気されていたり、それがトラウマで自分にも自信ないんだと思います。 彼から愛されているのは感じていますが、もしかして、と。連絡があるからといって、浮気しないわけではないんですけどね。自分次第ですよね、ほんと😢

No.4 23/04/23 10:34
匿名さん4 

結婚して同じ屋根の下にいてもLINEでコミュニケーション取る前提?
むしろ会話する機会が増えるんだから別に連絡不精でも問題ないと思いますが

連絡不精で2週間連絡ないこともザラ、会うのは月に1、2回
あなたの視点で行けばあなたの彼氏より酷い女性と結婚しましたが、なんの問題もなくうまくいってますよ

素朴な疑問ですが、彼氏のこと好きですか?
信用・信頼してますか?
あなたは自分の思い通りにならないと疑ったり不安になる人ですか?
大事なのは連絡頻度ではなくそこでは?

No.5 23/04/23 10:51
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 図星です。出会いも婚活なのでまだ、出会って2ヶ月で信頼関係が築けていない理由があります。思い通りにならないと不安になるタイプで、すぐにネガティブ思考になります。彼は好きです。

私の考え方を改める必要があるのはわかっているのですが、今までの恋愛もなんだかんだうまくいっておらず、自信がありません。

やはり、信頼関係次第ですよね、ありがとうございます。

No.6 23/04/23 10:53
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 メール全盛期にメールを自分からは連絡以外しない男と結婚しましたが幸せです。 メールやラインでは愛情は測れません。 相手の愛情は合って… ラインの頻度がおちて、蓋を開いたら既婚者だったり、浮気されていたり、それがトラウマで自分にも自信ないんだと思います。

彼から愛されているのは感じていますが、もしかして、と。連絡があるからといって、浮気しないわけではないんですけどね。自分次第ですよね、ほんと😢

  • << 11 トラウマだと言い切れるのならカウンセリングを受けましょう。 専門家の手を借りてそのトラウマを自分の中から追い出しましょう。 そうしないと何をしたところで結局ラインで色々測ろうとするし、ちょっとしたことで「彼は浮気しているかも」と疑い続けるだけなので。 その疑う心が疑心暗鬼となってあなたは彼を信じられないし、彼はあなたの態度を見て「信じてもらえないのなら」と心が離れていく可能性が高いですよ。 ええ、自分次第です。 裏切られたとしたら裏切った相手が悪いし、それを見抜けなかった自分が間抜けだって思っておけばいいんです。 そして次の出会いはきちんとリセットした状態であって、どういう人なのか測るしかありません。 まずはトラウマをなくすこと、そして彼を信じられるようになること、それと同時に彼が信じるに値する人かどうかを客観的に判断できるようになること。 今のあなたに必要なのはこの3つなんじゃないかと思いますよ。

No.7 23/04/23 10:53
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 必要な連絡以外も多少はしてましたが、結婚してからのライン回数はむしろ増えましたよ? 素敵です。
ありがとうございます。近くなってもやりとりしたいです。

No.8 23/04/23 10:54
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 「用があるときしか連絡しない」は男性あるあるです。珍しくはありません。 男性があなたの望むような「何気ないやりとり」をするように指導するか… あるあるですよね、お互いに歩み寄るのが大切ですよね、自分本位になってしまいます。

No.9 23/04/23 11:17
匿名さん ( GWGQv )

たった2ヶ月出信頼関係の構築も無く結婚なんて考えるんだ。正直何焦ってるんだとしか思いませんね。

月に3.4回会って知り合って2ヶ月ではまだ10回も会ってないのに相手の何がわかるの?

夫婦って毎日の生活ですよ。

長続きする夫婦の根底って絶対に揺るがない程の信頼関係ですよ。そんなもの半年や1年程度では築けませんよ。相手の何を知ったつもりになってるのか知らないけれど、少なくとも彼とは温度差がかなりありそうですね。

主さんって恋愛下手なんでしょ?

>思い通りにならないと不安になるタイプ

これってね恋愛感情ではないからね。これは依存感情っていうものですよ。

恋愛と依存は根本的な部分から違うんですよ。恋愛感情なら答えに結婚もあるんだけど、依存には破滅と言う答えしか無いんですよ。それがわかってないんでしょうね。

恋愛って常にワクワクしてるものですよ。今も私事考えながら仕事頑張ってるのかな?とか次会った時には○○したいなとかここをこうしたら相手は喜ぶかなとかそんな感情の塊が恋愛なんですよ。

相手の気持ちや思考よりも自分軸でしか考えられなくて自分の気持ちを満足させるために何かしてるってのは恋愛とは違います。主さんの不安を打ち消すために相手を疑う、そんなのひとつも楽しくないですよ。それが依存感情なんです。

変わらなければ上手くいかないでしょうね。信頼関係構築はもっと難しいですよ

No.10 23/04/23 11:24
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 依存なんだと私自身も感じています。
結婚は極論でまだ考えているわけではないです。恋愛してきたつもりですが、下手くそだと思います。相手のためにより自分が自分がが優っているうちはダメだと感じています。アドバイスありがとうございます。

No.11 23/04/23 13:43
恋愛好きさん3 

>> 6 ラインの頻度がおちて、蓋を開いたら既婚者だったり、浮気されていたり、それがトラウマで自分にも自信ないんだと思います。 彼から愛されてい… トラウマだと言い切れるのならカウンセリングを受けましょう。
専門家の手を借りてそのトラウマを自分の中から追い出しましょう。

そうしないと何をしたところで結局ラインで色々測ろうとするし、ちょっとしたことで「彼は浮気しているかも」と疑い続けるだけなので。
その疑う心が疑心暗鬼となってあなたは彼を信じられないし、彼はあなたの態度を見て「信じてもらえないのなら」と心が離れていく可能性が高いですよ。

ええ、自分次第です。
裏切られたとしたら裏切った相手が悪いし、それを見抜けなかった自分が間抜けだって思っておけばいいんです。
そして次の出会いはきちんとリセットした状態であって、どういう人なのか測るしかありません。

まずはトラウマをなくすこと、そして彼を信じられるようになること、それと同時に彼が信じるに値する人かどうかを客観的に判断できるようになること。
今のあなたに必要なのはこの3つなんじゃないかと思いますよ。

  • << 15 ありがとうございます。 カウンセリングレベルなんですね、でもトラウマを無くさないと、先には進めなさそうですね。客観的判断も必要ですね、見つめ直してみます。

No.12 23/04/23 13:47
匿名さん12 

大体週一ぐらいで会ってるのかな?
そんなもんだと思うけどね
逆に、ずっと拘束されてないから今の関係が築かれてるんだよ
注意しないきゃいけないのは、まだお互いが見えてない状態で結婚とか考えないこと
なぜなら彼からしてみたら7〜8割りデート気分でも残り2〜3割はストレス発散でしょうから
彼の姿が見えて、尚且つ主さんも自分の弱さを見せることができて初めて結婚を考えて下さい

  • << 16 週1ついでです。ただ、まだお互いを知るには短い付き合いなので、時間をかけてお互いの弱さを見せれるようになりたいです。

No.13 23/04/23 13:58
匿名さん13 

相手は独身で、結婚する気のある人ですか?
そこが確認できてるなら、不安にはならないと思いますよ。
婚活で出会ったと書いてますが、アプリや街コンだとまた既婚者だから連絡滞る可能性はありますよ。
本気で結婚したいなら、高いけど結婚相談所のほうが、独身の結婚したい同士で付き合えるから、効率よく見つかると思いますよ。

  • << 17 結婚する気はあるかと思います。既婚者ではないことは確認済みです。アドバイスありがとうございます。

No.14 23/04/23 14:20
匿名さん14 

依存ではないと思います。
相手と主さんのやり取りの仕方が違うんだと思います。
私も主さんみたいなタイプです。連絡事項だけラインしてくる人とはムリです。
相手に連絡の仕方を話して変わらないなら私なら別れます。

  • << 18 似ていますね。相手を話し合いをしてもお互いの歩み寄りが難しければそれも一つですよね。ありがとうございます。

No.15 23/04/23 14:34
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 トラウマだと言い切れるのならカウンセリングを受けましょう。 専門家の手を借りてそのトラウマを自分の中から追い出しましょう。 そうしな… ありがとうございます。
カウンセリングレベルなんですね、でもトラウマを無くさないと、先には進めなさそうですね。客観的判断も必要ですね、見つめ直してみます。

No.16 23/04/23 14:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 大体週一ぐらいで会ってるのかな? そんなもんだと思うけどね 逆に、ずっと拘束されてないから今の関係が築かれてるんだよ 注意しないきゃい… 週1ついでです。ただ、まだお互いを知るには短い付き合いなので、時間をかけてお互いの弱さを見せれるようになりたいです。

No.17 23/04/23 14:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 相手は独身で、結婚する気のある人ですか? そこが確認できてるなら、不安にはならないと思いますよ。 婚活で出会ったと書いてますが、アプリや… 結婚する気はあるかと思います。既婚者ではないことは確認済みです。アドバイスありがとうございます。

  • << 20 なら、あまり連絡よこさないタイプというだけなんですね。 月に、3〜4回会うのは社会人なら普通の頻度ですが、それ以外は話したり会いたそうにしたりはしない性格、もしくは忙しい職種という事かもしれませんね。 結婚の話は出てますかね? 仮に結婚しても、同じ感じだと思いますよ。 あまり甘えてない大人なタイプだと、そのくらいなんだと思います。 主さんが寂しいならそう言うか、主さんが合わせるしかないんじゃないですかね…

No.18 23/04/23 14:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 依存ではないと思います。 相手と主さんのやり取りの仕方が違うんだと思います。 私も主さんみたいなタイプです。連絡事項だけラインしてくる人… 似ていますね。相手を話し合いをしてもお互いの歩み寄りが難しければそれも一つですよね。ありがとうございます。

No.19 23/04/23 14:42
匿名さん14 

>> 18 あまり気を落とさないでください。
あとあなたを大切に思っていたら相手から頻繁に連絡来ますよ。
その人と終わりになったとしてもまた出会いはありますよ☆

  • << 22 ありがとうございます。 焦らずに待つのも一つですね。ほんとにありがとうございました。

No.20 23/04/23 16:45
匿名さん13 

>> 17 結婚する気はあるかと思います。既婚者ではないことは確認済みです。アドバイスありがとうございます。 なら、あまり連絡よこさないタイプというだけなんですね。
月に、3〜4回会うのは社会人なら普通の頻度ですが、それ以外は話したり会いたそうにしたりはしない性格、もしくは忙しい職種という事かもしれませんね。
結婚の話は出てますかね?
仮に結婚しても、同じ感じだと思いますよ。
あまり甘えてない大人なタイプだと、そのくらいなんだと思います。
主さんが寂しいならそう言うか、主さんが合わせるしかないんじゃないですかね…

No.21 23/04/23 18:30
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 まだ付き合って2ヶ月なので具体的にはさすがにないですが、長期時にみては話題ではなんとなくでています。やはり、私が合わせるか、私が連絡するのは良いらしいので気にせず連絡しちゃうかですね。

たくさんありがとうございます。

  • << 24 電話でてくれたり、折り返してくれるなら、主さんからちょこちょこかけると良いですよ。 2ヶ月なら、まだまだこれからです。 頑張ってね^^

No.22 23/04/23 18:30
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 あまり気を落とさないでください。 あとあなたを大切に思っていたら相手から頻繁に連絡来ますよ。 その人と終わりになったとしてもまた出会いは… ありがとうございます。
焦らずに待つのも一つですね。ほんとにありがとうございました。

No.23 23/04/23 20:33
恋愛好きさん23 

ライン電話に100パーセント答えてくれるって、誠実な人だなと思います。

No.24 23/04/23 20:39
匿名さん13 

>> 21 まだ付き合って2ヶ月なので具体的にはさすがにないですが、長期時にみては話題ではなんとなくでています。やはり、私が合わせるか、私が連絡するのは… 電話でてくれたり、折り返してくれるなら、主さんからちょこちょこかけると良いですよ。
2ヶ月なら、まだまだこれからです。
頑張ってね^^

No.25 23/04/24 09:55
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

そういう旦那と結婚しました。
あなたが依存体質で、彼氏さんはそうでもない(愛情を測ってはいけませんよ)

それを受け入れることができるかどうかだと思います。信頼してドンと構えてください。

結婚したら生活を共にするのでそんなこと言ってられませんよ^ ^

No.26 23/04/25 03:03
主婦さん26 ( 30代 ♀ )

ミクルでも彼氏からの連絡が減って寂しいですとかありますね(^_^;)

私からしたら、結婚していつまでもそのペースは保てないと思うよ?

わかりやすくする為に極端な例え話をすれば、結婚して子育てに忙しい時期、仕事中にちょいちょい電話やメールばかりして来て、その為に仕事終わらなくて帰る時間遅くなるような人なら「口より手を動かせ」って思いません?

あと、テレビの犯罪特番観ると分かるけど、基本的に結婚詐欺などで複数女性を相手する良い人を装って人を騙せるタイプの人っていうのは連絡がマメなんですよ。
定職についてなきゃ短時間や昼間の連絡も難しいからね。それにしょっちゅう携帯画面見てなきゃ即連絡なんて出来ない。

だから私は連絡がこまめな男性はむしろ信用出来ないんです。

主さんの彼氏はちょっと不器用で鈍感だけど、根は真面目な男性に思えるよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧