注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

日記

レス500 HIT数 9787 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 06:40(更新日時)

日記の続きになります。

いつまで続くかわかりませんが、元気になるまで、心の整理のため書きます。

不快な方は見ないでください。

タグ

No.3778031 23/04/21 13:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 23/04/21 19:12
おしゃべりパンダ ( fwVnye )

主さん、満スレおめでとうございます。

お返事書くか迷ったけれど、芝生の話の続きを書いて最後のスレを埋めてしまいました。ごめんなさい。

ずっと東京で主婦なところと、子育てがてにあまって怒りモードになったりするところが似てます。

主さんも新宿御苑好きなんですね。またよかったらお話してくださいね! 

• << 5 おしゃべりパンダさん。 書き込みありがとうございます😊 また、お話ししてくださると楽しいです。 ありがとうございます。 新宿御苑は、お花見🌸で友達家族と行きました😊 桜が綺麗でした✨ 心の捌け口なので、恥ずかしいのですが、こんな私です。宜しくお願い致します。

No.3 23/04/21 19:14
匿名さん0 

今後の目標。

昔の先生に会うまで、一通り、頑張る。

研修行くまで、一通り、理解する。

仕事は、ゆっくり。
良いの見つかるといいな。

今日も、たくさん出来た。
料理も出来た。
食器も洗った。

子供が、自分からお手伝いしてくれた。

今まで、嫌で使わなかったものを使ったら、とても助かった。
知る事が出来た。

あと、1週間。

頑張れるだけ、頑張ろう。

No.4 23/04/21 19:17

母の鉢植えは、今のところ整理しなきゃならないのかなぁとたまに思いますが、もしかしたら育てる人がいなくなったら育てたいと変わるのかどうか?

とりあえず放置です。

クローバー畑ってよいのですか? きいたことなくて。何か知っていたら教えてください🌼 手入れが楽そうで、シートひいても春夏にひんやりしてよさそう?くらいなんです。

• << 6 鉢植え🪴は、どうなんでしょう?? お母様が、今お世話をしているんでしょうか?? 100個は、大変そうです。 水あげるのに、時間がかかりそう。 愛情がわけば、可愛いと思います😊 そしたら、もう、かなり心に余裕を持てている証拠ですね!! まあ、無理せずに、自然に任せましょう。 なるようになるんじゃないでしょうか? クローバー畑とは、どうなんでしょう? あまり詳しくないけど、公園とか、クローバーばかりだったりしますよね?? そんなイメージかなあ? あまり、手入れしなくても平気かなあ? なんて。 実際は、わからないです。 うちの庭は、うっかりしてると、クローバー🍀ばかりになり芝生の場所を占領しそうになった事があったので、今では、少しでも出てきたら、すぐ抜いてます💦 クローバー、なんか強そう?ですかね。 やっと金曜日ですねー。 お疲れ様です。 なんか、疲れました。。

No.5 23/04/21 19:21
匿名さん0 

>> 2 主さん、満スレおめでとうございます。 お返事書くか迷ったけれど、芝生の話の続きを書いて最後のスレを埋めてしまいました。ごめんなさい。 … おしゃべりパンダさん。
書き込みありがとうございます😊

また、お話ししてくださると楽しいです。
ありがとうございます。

新宿御苑は、お花見🌸で友達家族と行きました😊

桜が綺麗でした✨

心の捌け口なので、恥ずかしいのですが、こんな私です。宜しくお願い致します。

• << 7 よかったです。よろしくお願いします🌼 桜は今年行ったのですか? 独身のときも、ひとりでも桜の季節にたびたび行ってます。家族では1回だけかな。 白とピンクできれいですよね! コロナ禍は、家族と庭園のライトアップにい来ましたが、ふたりはアレルギーがひどいので、合わせずに遠慮せず今年はひとりで千鳥ヶ淵歩いてきました。 近場を見直そうかな〜、と。

No.6 23/04/21 19:28
匿名さん0 

>> 4 母の鉢植えは、今のところ整理しなきゃならないのかなぁとたまに思いますが、もしかしたら育てる人がいなくなったら育てたいと変わるのかどうか? … 鉢植え🪴は、どうなんでしょう??
お母様が、今お世話をしているんでしょうか??

100個は、大変そうです。
水あげるのに、時間がかかりそう。
愛情がわけば、可愛いと思います😊
そしたら、もう、かなり心に余裕を持てている証拠ですね!!

まあ、無理せずに、自然に任せましょう。
なるようになるんじゃないでしょうか?

クローバー畑とは、どうなんでしょう?
あまり詳しくないけど、公園とか、クローバーばかりだったりしますよね??

そんなイメージかなあ?
あまり、手入れしなくても平気かなあ?
なんて。
実際は、わからないです。

うちの庭は、うっかりしてると、クローバー🍀ばかりになり芝生の場所を占領しそうになった事があったので、今では、少しでも出てきたら、すぐ抜いてます💦

クローバー、なんか強そう?ですかね。

やっと金曜日ですねー。
お疲れ様です。
なんか、疲れました。。

• << 8 芝生、どちらの種類か分かりましたか? 日本か西洋か。 余裕、ですか? 小さい時に昔朝夕のみずやりの手伝いをしていたのが、祖父がいなくなって義務になったりして、菊やサツキは枯れたはず。まだあるかも。牡丹やゆりは地植えにして、桜や梅、金木犀はやめて、今はゆずの地植えが増えてるらしい。父から豆苗からできたサヤエンドウを最近はよくもらうけど、私は全然行かないです。100か200かもう分からないんです。 大きな花の咲くサボテンとか名前分からないのが、花の時期に玄関に入れ代わり立ち代わり。。駐車場にも置くので、しまって、と言ってます。 母は好きなんでしょうね? 今思い出したけれど、以前の家にも母の果肉植物ゾーンや虎の尾ゾーンがあった。。今はシャワーで水やりしてるぽいです。 芝がどちらかにも興味持てなくて来てしまって、今余裕でてきた、と主さん言ってましたね。 余裕というか、私は水やりが嫌! すぐ飽きる? コロナ禍にひますぎて屋上でニガウリとトマトやってみたんですが、暑くて無理。屋上にあとがやけついて。一年でやめました〜。
  • << 10 ながくてすみません。 そんなわけで、強そうなクローバーがよいかなと公園を見て思ったんです。手間いらなそうだし。 主さん、抜いてるんですね。雑草か(笑)  一面クローバーでよいならよいけれど、やめる場合はかなり労力がかかるという記事を今見てきました。丈が長いのがその方は嫌だと。 音が横に張るから、とりきれないんだそうです。そういわれると覚悟いりそう。でも手間なくひんやり。 やめないならよいのかも? まずは、主さんどうですか? 一面クローバーは? 

No.7 23/04/21 20:26

>> 5 おしゃべりパンダさん。 書き込みありがとうございます😊 また、お話ししてくださると楽しいです。 ありがとうございます。 新宿… よかったです。よろしくお願いします🌼

桜は今年行ったのですか? 独身のときも、ひとりでも桜の季節にたびたび行ってます。家族では1回だけかな。

白とピンクできれいですよね!

コロナ禍は、家族と庭園のライトアップにい来ましたが、ふたりはアレルギーがひどいので、合わせずに遠慮せず今年はひとりで千鳥ヶ淵歩いてきました。

近場を見直そうかな〜、と。

• << 9 そうですね😊 桜のシーズンは良いですね!! 幸せを感じます。 たしかに、アレルギーが酷いと、春は辛いですね(^◇^;) 今年は近場を2回も見に行きました。 タイミングがあまり合わず。 夜桜を写真に収めました🌸🌙 4月桜を感じながら、ワクワクして、好きな季節です。

No.8 23/04/21 21:04

>> 6 鉢植え🪴は、どうなんでしょう?? お母様が、今お世話をしているんでしょうか?? 100個は、大変そうです。 水あげるのに、時間がか… 芝生、どちらの種類か分かりましたか? 日本か西洋か。

余裕、ですか? 小さい時に昔朝夕のみずやりの手伝いをしていたのが、祖父がいなくなって義務になったりして、菊やサツキは枯れたはず。まだあるかも。牡丹やゆりは地植えにして、桜や梅、金木犀はやめて、今はゆずの地植えが増えてるらしい。父から豆苗からできたサヤエンドウを最近はよくもらうけど、私は全然行かないです。100か200かもう分からないんです。

大きな花の咲くサボテンとか名前分からないのが、花の時期に玄関に入れ代わり立ち代わり。。駐車場にも置くので、しまって、と言ってます。
母は好きなんでしょうね? 今思い出したけれど、以前の家にも母の果肉植物ゾーンや虎の尾ゾーンがあった。。今はシャワーで水やりしてるぽいです。

芝がどちらかにも興味持てなくて来てしまって、今余裕でてきた、と主さん言ってましたね。

余裕というか、私は水やりが嫌! すぐ飽きる? コロナ禍にひますぎて屋上でニガウリとトマトやってみたんですが、暑くて無理。屋上にあとがやけついて。一年でやめました〜。

• << 11 わたしも基本的には、植物は育てたり出来ないタイプです。 おおざっぱですから。 あ。うちの芝生は、たぶんですけど、張り替えしなくて、大丈夫なタイプです。 芝刈りしとけば、かなり綺麗な状態になっていたはず、、、、、。 長い年月、なんもしないで、ずっと頑張ってくれてます。 お母様は、植物好きでしょうね。100個、200個って、もう、大好きレベルです。 そして、シャワーになると思います。 植物への意識は、本当に近年です。 主人がいつもお世話してるのを、横で見ていて、ふぅ〜ん。みたいな。感じでした。 コロナ辺りから、お家を見直そう!!お洒落なおうち〜を、意識しはじめたり?するようになってから、植物🪴を上手く扱えたら、お洒落〜。みたいな。全然わからないけど、youtubeとかで、お洒落なおうち。とか、見てると、必ず植物🪴あるなあ。みたいな感じです(⌒-⌒; ) ミーハーなんです。。 水やりは、植物にとって大切ですね。 それさえしてれば、元気に咲いてくれますね🌼

No.9 23/04/21 21:07
匿名さん0 

>> 7 よかったです。よろしくお願いします🌼 桜は今年行ったのですか? 独身のときも、ひとりでも桜の季節にたびたび行ってます。家族では1回だけ… そうですね😊
桜のシーズンは良いですね!!
幸せを感じます。

たしかに、アレルギーが酷いと、春は辛いですね(^◇^;)

今年は近場を2回も見に行きました。
タイミングがあまり合わず。
夜桜を写真に収めました🌸🌙

4月桜を感じながら、ワクワクして、好きな季節です。

No.10 23/04/21 21:12

>> 6 鉢植え🪴は、どうなんでしょう?? お母様が、今お世話をしているんでしょうか?? 100個は、大変そうです。 水あげるのに、時間がか… ながくてすみません。

そんなわけで、強そうなクローバーがよいかなと公園を見て思ったんです。手間いらなそうだし。

主さん、抜いてるんですね。雑草か(笑) 

一面クローバーでよいならよいけれど、やめる場合はかなり労力がかかるという記事を今見てきました。丈が長いのがその方は嫌だと。

音が横に張るから、とりきれないんだそうです。そういわれると覚悟いりそう。でも手間なくひんやり。

やめないならよいのかも?
まずは、主さんどうですか? 一面クローバーは? 

• << 12 なるほど💡 クローバーには、クローバーの苦労があるんですね!! 確かに丈長いですね。 そして、あっと、言う間に広がり、辞めるのは大変そう。。。 あ。わたしですか。 今更ですが、今から色々かんがえるとしたら、もう、コンクリートにしてしまい、植木をいくつかおいてしまうかもしれません。 手入れが大変で💦

No.11 23/04/21 21:17
匿名さん0 

>> 8 芝生、どちらの種類か分かりましたか? 日本か西洋か。 余裕、ですか? 小さい時に昔朝夕のみずやりの手伝いをしていたのが、祖父がいなくな… わたしも基本的には、植物は育てたり出来ないタイプです。

おおざっぱですから。

あ。うちの芝生は、たぶんですけど、張り替えしなくて、大丈夫なタイプです。
芝刈りしとけば、かなり綺麗な状態になっていたはず、、、、、。

長い年月、なんもしないで、ずっと頑張ってくれてます。

お母様は、植物好きでしょうね。100個、200個って、もう、大好きレベルです。
そして、シャワーになると思います。

植物への意識は、本当に近年です。
主人がいつもお世話してるのを、横で見ていて、ふぅ〜ん。みたいな。感じでした。

コロナ辺りから、お家を見直そう!!お洒落なおうち〜を、意識しはじめたり?するようになってから、植物🪴を上手く扱えたら、お洒落〜。みたいな。全然わからないけど、youtubeとかで、お洒落なおうち。とか、見てると、必ず植物🪴あるなあ。みたいな感じです(⌒-⌒; )

ミーハーなんです。。

水やりは、植物にとって大切ですね。
それさえしてれば、元気に咲いてくれますね🌼

• << 14 芝生、張替えいらないものだと、日本芝ですね。冬に枯れますか?枯れるならそうです。 冬は踏まずにいたほうがよいみたい。春夏は少し伸びるくらい良ですよね? 全体的に発育おかしくなってハゲてきたら張り替えないとだめみたい。牧草だから、種類によっては長くなるのかも? 西洋芝だと、種まくだけで代替わりしながら冬も枯れずに青々伸びるから芝刈り必須みたいです。自動芝刈り機でかっているのがそうなのかも?  旦那さん、植物お世話するんですね! お花系ですか? 余裕、てそういうことなんですね。家をキレイにしていたらオシャレ。お花を育てていたら余裕ありそうにみえる。キレイアイテムだったとは! 整うがテーマなんですね、きっと。 庭をきれいに整えている家の家主は心?生活?も整っているのだろう。あはれ。みたいな古文あったな、て思い出しました。 みずやり。。暑いからや!(笑) 地植えならなんとかなるかも? ガジュマルは冬は室内に置いてもだめだった記憶。私は買ってくるだけで、母が育ててました(笑)私は世話ができない。

No.12 23/04/21 21:23
匿名さん0 

>> 10 ながくてすみません。 そんなわけで、強そうなクローバーがよいかなと公園を見て思ったんです。手間いらなそうだし。 主さん、抜いてる… なるほど💡
クローバーには、クローバーの苦労があるんですね!!

確かに丈長いですね。
そして、あっと、言う間に広がり、辞めるのは大変そう。。。

あ。わたしですか。

今更ですが、今から色々かんがえるとしたら、もう、コンクリートにしてしまい、植木をいくつかおいてしまうかもしれません。

手入れが大変で💦

• << 15 コンクリートは楽そうですよね。子や孫が大型プールやらやりやすいし。コンクリートの上ならウッドデッキも朽ちにくそう! でも、夏が暑いですよ。芝生やらないなら、主さんもクローバーよいかも〜! やめてコンクリートにするなら、その前に試してもよさそうです。クローバーではなくて、丈短くて白い花を咲かせる多年草もあるみたいでしたよ。踏めないか。。 大きなクローバー畑好きなんですよね。踏んでも強いし、四葉できそう🍀 🦟がこないようにハーブ畑にしちゃうのもよいかも? ラベンダーどうなってるか聞いてみよう。買ってきてから3年位見てません。どこいったんだろ こちらは予定なしですが。主さんよい週末を〜

No.13 23/04/21 21:35
匿名さん0 

植木→鉢植えでした。

No.14 23/04/21 22:09

>> 11 わたしも基本的には、植物は育てたり出来ないタイプです。 おおざっぱですから。 あ。うちの芝生は、たぶんですけど、張り替えしなくて… 芝生、張替えいらないものだと、日本芝ですね。冬に枯れますか?枯れるならそうです。

冬は踏まずにいたほうがよいみたい。春夏は少し伸びるくらい良ですよね? 全体的に発育おかしくなってハゲてきたら張り替えないとだめみたい。牧草だから、種類によっては長くなるのかも?

西洋芝だと、種まくだけで代替わりしながら冬も枯れずに青々伸びるから芝刈り必須みたいです。自動芝刈り機でかっているのがそうなのかも? 

旦那さん、植物お世話するんですね! お花系ですか?

余裕、てそういうことなんですね。家をキレイにしていたらオシャレ。お花を育てていたら余裕ありそうにみえる。キレイアイテムだったとは! 整うがテーマなんですね、きっと。

庭をきれいに整えている家の家主は心?生活?も整っているのだろう。あはれ。みたいな古文あったな、て思い出しました。

みずやり。。暑いからや!(笑) 地植えならなんとかなるかも?

ガジュマルは冬は室内に置いてもだめだった記憶。私は買ってくるだけで、母が育ててました(笑)私は世話ができない。

• << 16 日本芝っぽいですね。。 もう、最近は庭もあまり使わなくなりましたね。 うちが今度なんかするとしても、芝生です。 それ以外似合わないかなあ。 外で遊ばなくなったから、今からこそ、お洒落お庭計画も良いかもしれませんね。 主人は、植木系のお世話をしてました。 私はお花系のお世話をしてました。 いつまで、保たせるか!!みたいな。 うちの観葉植物は、いったい何だろう。 パキラは、確かなんだけど。 他が、わからないです。。 うちの母親も植物が好きだったような、。 一緒懸命育てていたような、、、。 わたしも世話が出来ません。 いつまで、続くかもわかりません。 初心者用の長持ちするものばかりです。 難しいですね

No.15 23/04/21 22:41

>> 12 なるほど💡 クローバーには、クローバーの苦労があるんですね!! 確かに丈長いですね。 そして、あっと、言う間に広がり、辞めるのは大… コンクリートは楽そうですよね。子や孫が大型プールやらやりやすいし。コンクリートの上ならウッドデッキも朽ちにくそう!

でも、夏が暑いですよ。芝生やらないなら、主さんもクローバーよいかも〜!

やめてコンクリートにするなら、その前に試してもよさそうです。クローバーではなくて、丈短くて白い花を咲かせる多年草もあるみたいでしたよ。踏めないか。。

大きなクローバー畑好きなんですよね。踏んでも強いし、四葉できそう🍀

🦟がこないようにハーブ畑にしちゃうのもよいかも? ラベンダーどうなってるか聞いてみよう。買ってきてから3年位見てません。どこいったんだろ

こちらは予定なしですが。主さんよい週末を〜

No.16 23/04/21 22:59
匿名さん0 

>> 14 芝生、張替えいらないものだと、日本芝ですね。冬に枯れますか?枯れるならそうです。 冬は踏まずにいたほうがよいみたい。春夏は少し伸びるく… 日本芝っぽいですね。。

もう、最近は庭もあまり使わなくなりましたね。

うちが今度なんかするとしても、芝生です。

それ以外似合わないかなあ。

外で遊ばなくなったから、今からこそ、お洒落お庭計画も良いかもしれませんね。

主人は、植木系のお世話をしてました。
私はお花系のお世話をしてました。

いつまで、保たせるか!!みたいな。

うちの観葉植物は、いったい何だろう。
パキラは、確かなんだけど。
他が、わからないです。。

うちの母親も植物が好きだったような、。
一緒懸命育てていたような、、、。

わたしも世話が出来ません。
いつまで、続くかもわかりません。

初心者用の長持ちするものばかりです。

難しいですね

• << 18 芝生かコンクリートか、なんですね。 オシャレお庭計画いいですね! 庭で遊ばなくなってしまってもったいない。うちみたいに鉢や棚だらけではなくて広々してそうなのに。小学生の子どもたちなら、まだまだ楽しめそう。バーベキューとかはしないのですか?  旦那さんの植木って、鉢植えといっていたけれど、盆栽のことですか? よかったら、植物たち見せてくださいね! 見るのは好きです(•ө•)♡

No.17 23/04/22 00:33
匿名さん0 

今日は、色々自分のことを頑張って、満足してたら、子供に優しく出来ず、不穏になってしまいました。

本当にごめんなさい。
ごめんなさい。

やっぱり、あまり頑張らない方が良いのかな。

両立が出来ない。。。

最近、落ち着いてるのをいいことに、イライラを醸し出しすぎてしまっているような。

がんばりすぎると、やっぱりうまくいかない。

ああ。
難しい!!!

あと、少しそしたら、完璧!なんて、思うと、必ず、キャパオーバーになってる。

反省しなくちゃ。

これじゃダメだ。

明日は、ちゃんと、お母さんしたい。
ごめんなさい。

No.18 23/04/22 01:58

>> 16 日本芝っぽいですね。。 もう、最近は庭もあまり使わなくなりましたね。 うちが今度なんかするとしても、芝生です。 それ以外似… 芝生かコンクリートか、なんですね。

オシャレお庭計画いいですね! 庭で遊ばなくなってしまってもったいない。うちみたいに鉢や棚だらけではなくて広々してそうなのに。小学生の子どもたちなら、まだまだ楽しめそう。バーベキューとかはしないのですか? 

旦那さんの植木って、鉢植えといっていたけれど、盆栽のことですか?

よかったら、植物たち見せてくださいね! 見るのは好きです(•ө•)♡

• << 20 おはようございます。 どうでしょう? なんか、建物?とのバランスとかもありますよね? 雰囲気?みたいな。 あんまり、ガチャガチャ変えちゃうと、センスある人なら良いけど、自信がないので、あまり大きくいじったりは怖くて出来ないです。 うちの場合は、観葉植物か、お庭に植えてある木?とか? あとは、植えてある花? 植物関係の言い方とかも、全くわからなくて、ちょいちょい思い込みで、全く違う意味の事言ってしまってるかも。。 お庭で遊ぶのもね。。 今はお休み中ですね。 仲良しパンダさんも、週末楽しんでくださいね😊 自由に色々楽しめそうですね!

No.19 23/04/22 06:33
匿名さん0 

パート?バイト?
ほぼ単発に近いような、バイト?に、問い合わせの段階で、もう求人なくなっちゃう。

まごまごしてるからかな。

もう、決まっちゃった。って。
確かに、人気💡とかになってたり、掲載期間が過ぎてるけど、まだ載ってるからイケるか?
って思ってしまって。

スタートがノロノロなのかもしれないけど。

やっぱり、新着で、すぐに応募しないとダメなんだな。

自信ないから、イメージわかせてから、じゃ。遅いんだね。。

💡でも、研修行く事になりました。
私は、いったい、どんな職種にたどりつくんだろう?

やりたい仕事は、時間が取られるし、遠いし。
で、時間、場所が気にいると、、、。業種が
、ちょっと思い描いてるのと違う。

No.20 23/04/22 06:41
匿名さん0 

>> 18 芝生かコンクリートか、なんですね。 オシャレお庭計画いいですね! 庭で遊ばなくなってしまってもったいない。うちみたいに鉢や棚だらけでは… おはようございます。
どうでしょう?
なんか、建物?とのバランスとかもありますよね?
雰囲気?みたいな。
あんまり、ガチャガチャ変えちゃうと、センスある人なら良いけど、自信がないので、あまり大きくいじったりは怖くて出来ないです。

うちの場合は、観葉植物か、お庭に植えてある木?とか?
あとは、植えてある花?

植物関係の言い方とかも、全くわからなくて、ちょいちょい思い込みで、全く違う意味の事言ってしまってるかも。。

お庭で遊ぶのもね。。
今はお休み中ですね。

仲良しパンダさんも、週末楽しんでくださいね😊
自由に色々楽しめそうですね!

No.21 23/04/22 14:30

>> 20 整ったバランスをそのままであまり崩したくないのですね。なるほど〜

こちらは、土日は基本あんまり楽しくないかもですな。娘小さい時は観劇いったり連休ならレジャーいっていました。今は基本在宅で料理して片して。たまに皆でランチ行くくらい? 今週は在宅でやることありだったりして忙し。

明日の朝食は何か作ってくれるみたいで、娘は買い物にいっていました。たのしみ(•ө•)♡ 

ついでに買い物頼んで、チョコレートムース作ってみました。冷やし中!

主さん家は中学受験でしたっけ? 土曜日も塾かな?

土曜日が一番忙しいかも💦 これから夕飯作ってしまって、おしまいにしま〜す!

No.22 23/04/22 18:53
匿名さん0 

>> 21 良いですね😊
ほわほわしていて、せかせかせず、ゆっくり時間が流れている感じ!!

娘さんの朝食楽しみですね🍞
うちも、いつか作ってもらいたい。。。

まあ、そこは期待せず。

チョコムース作ったんですね❗️
楽しそう!
上手く出来ましたか??

良いですね😊
楽しい休日♫

今日は、普通の休日かなあ?
最近は、主人の仕事が落ち着いていたので、人気のパン屋さんでパンを食べました。

散歩です。
やはり、うちは、建物を見て、あーだ、こーだ言ってます。

• << 25 ほわほわしてますかね? 今日は本当にほわほわできそうです!  ミルファンテなるものを作ってくれました。びっくり! はじめて食べました。誰かに作ってもらえるってうれしい。 あじはおいしいけどムースは固まってない! ので、とかしマシュマロでもいれたらよさげですね。 パン屋さんいいですね! 建物?お家建ててもまだ他に興味あるのですね?  このあたりも新陳代謝が進んで、めちゃ古一軒家が少なくなってきました。3〜5分割して建売が流行りですよね。 区長選散歩行くかどうか 主さん家の休日散歩いいですよね。すぐ自転車乗ってしまうから。近所散歩健康的〜

No.23 23/04/22 19:56
匿名さん0 

元気がないのを心配されました。

旦那さんも心配してたみたい。

やっぱり、心配だよね。

たまに、ふわっと、現実が見える。

私以外誰も気にしてないのにね。

• << 26 旦那さん優しいな。 主さん、めちゃ幸せだと思う (⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

No.24 23/04/22 21:12
匿名さん0 

運命のめぐり合わせってあるね。
たまたま電話に出た。
たまたまよく会う。

とか。

そんな感じ。

縁がない人は、何やっても頑張っても縁がない。

でも、スピリチュアルに逃げたら絶対不幸になるんだって!!

心からいいのかな??
自分のこころ。

相手のこころ。

心が全てだな。
心が中心。

No.25 23/04/23 09:34

>> 22 良いですね😊 ほわほわしていて、せかせかせず、ゆっくり時間が流れている感じ!! 娘さんの朝食楽しみですね🍞 うちも、いつか作っても… ほわほわしてますかね? 今日は本当にほわほわできそうです! 

ミルファンテなるものを作ってくれました。びっくり! はじめて食べました。誰かに作ってもらえるってうれしい。

あじはおいしいけどムースは固まってない! ので、とかしマシュマロでもいれたらよさげですね。

パン屋さんいいですね! 建物?お家建ててもまだ他に興味あるのですね? 

このあたりも新陳代謝が進んで、めちゃ古一軒家が少なくなってきました。3〜5分割して建売が流行りですよね。

区長選散歩行くかどうか

主さん家の休日散歩いいですよね。すぐ自転車乗ってしまうから。近所散歩健康的〜

• << 27 ミルファンテ調べました。 若いですね😊 良いですね‼️ わたしには、思いつかないジャンルでした。 素敵です。 嬉しいですね✨ ムースは固まりませんでしたか。(^◇^;) うちも、こないだプリン🍮作りましたが、固まりませんでした。 スイーツは難しいです。 うちも、選挙行きます。 12時前には家を出たいです。 今は、うちは散歩?ウォーキングが流行ってます。 今日は、晴れてますね〜。☀️ 穏やかな1日になると良いですね。😊

No.26 23/04/23 09:37

>> 23 元気がないのを心配されました。 旦那さんも心配してたみたい。 やっぱり、心配だよね。 たまに、ふわっと、現実が見える。 … 旦那さん優しいな。

主さん、めちゃ幸せだと思う
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

• << 28 ありがとうございます。 少し照れます。^^;

No.27 23/04/23 10:50
匿名さん0 

>> 25 ほわほわしてますかね? 今日は本当にほわほわできそうです!  ミルファンテなるものを作ってくれました。びっくり! はじめて食べました。… ミルファンテ調べました。
若いですね😊

良いですね‼️

わたしには、思いつかないジャンルでした。
素敵です。

嬉しいですね✨

ムースは固まりませんでしたか。(^◇^;)
うちも、こないだプリン🍮作りましたが、固まりませんでした。

スイーツは難しいです。

うちも、選挙行きます。
12時前には家を出たいです。

今は、うちは散歩?ウォーキングが流行ってます。

今日は、晴れてますね〜。☀️
穏やかな1日になると良いですね。😊

• << 30 ムースは、固まる要素のもの入れてないので、そだよね、、て感じでした(笑)  プリン、たまご少なかったんですかね? 茶碗蒸しも、たまに作るとしょっぱかったりまだできてなかったり、やりすぎたりします〜 知らないものを作ってくれるのは嬉しかったです。自分で調べて決めていたのもはじめてだし。 今は、家庭科も調理実習がコロナで中止になっているから覚えないですよね。料理一緒に作るより宿題させたりしていたからもあるのか、自発的に作ることもなく。それでまかせてみることにしたのですよね。ご飯と何か味噌汁、から。 野菜が足りなかったりするけど、おいおい、でよいですよね〜?

No.28 23/04/23 10:51
匿名さん0 

>> 26 旦那さん優しいな。 主さん、めちゃ幸せだと思う (⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡ ありがとうございます。

少し照れます。^^;

• << 31 優しいと思います。 私体調いまいちで。パパ、スーパーに行くというから、ブロッコリーとアスパラを買ってきてと言ったら、なんでだよ、て機嫌悪く言われました。急に、聞いてない、て。 え? なんで俺が買ってこなきゃいけないんだよ、てこと? 悲しかったので、抗議?ケンカ?したところです。 基本、パパは仕事で私が家事です。うるさいタイプではないですが、思いやりはないかもです。自分のやることが増えるのが嫌なんでしょうね。 なんで頼んじゃいけないの? 嫌な態度取らないで、と訴え、頼んでいいよ、を勝ち取り?ました。

No.29 23/04/23 10:52
匿名さん0 

あっ。
一つ良い事がありました。

自分から、、、‼️
自分から、、、‼️

勉強してた。

すごーい。。

No.30 23/04/23 13:03

>> 27 ミルファンテ調べました。 若いですね😊 良いですね‼️ わたしには、思いつかないジャンルでした。 素敵です。 嬉しいで… ムースは、固まる要素のもの入れてないので、そだよね、、て感じでした(笑) 

プリン、たまご少なかったんですかね? 茶碗蒸しも、たまに作るとしょっぱかったりまだできてなかったり、やりすぎたりします〜

知らないものを作ってくれるのは嬉しかったです。自分で調べて決めていたのもはじめてだし。

今は、家庭科も調理実習がコロナで中止になっているから覚えないですよね。料理一緒に作るより宿題させたりしていたからもあるのか、自発的に作ることもなく。それでまかせてみることにしたのですよね。ご飯と何か味噌汁、から。

野菜が足りなかったりするけど、おいおい、でよいですよね〜?

• << 34 なかなか、丁度よく固まらないですよね。。 たまだからかな。 慣れれば、何となく出来る様になるかなあ? お嬢様素敵です。 何だろう?親が教えたからって?って感じじゃないですか?? 本人のやる気さえあれば、色々聞いてくるし、調べるし。 って思います。 その方が上達しそうかなあ? うちの場合ですけど。 うちは、イヤイヤやらせても、本当、喧嘩になっちゃうんで。 お手伝いとして、今は月1、2?一緒に夕飯作る感じが出来れば良い方です。。 そこから、何か学んでくれれば良いです。 うちのは、参考になりません。。。 すみません。。

No.31 23/04/23 13:28

>> 28 ありがとうございます。 少し照れます。^^; 優しいと思います。

私体調いまいちで。パパ、スーパーに行くというから、ブロッコリーとアスパラを買ってきてと言ったら、なんでだよ、て機嫌悪く言われました。急に、聞いてない、て。

え? なんで俺が買ってこなきゃいけないんだよ、てこと? 悲しかったので、抗議?ケンカ?したところです。

基本、パパは仕事で私が家事です。うるさいタイプではないですが、思いやりはないかもです。自分のやることが増えるのが嫌なんでしょうね。

なんで頼んじゃいけないの? 嫌な態度取らないで、と訴え、頼んでいいよ、を勝ち取り?ました。

• << 35 それでも、話し合って、色々わかってくれて、素敵な旦那様ですね😊 やっぱり、専業主婦だと、どうしても。 家事は全てお母さん。ってなりがちだと思います。。。 だから、仲良しパンダさんは、家事をほとんどこなしてるのは、大変だと思います。 買い物も、食器洗いも、洗濯も、掃除も、子供の送迎や書類の管理とか。 手伝って欲しい時とか、たくさんあると思います。 もしかして、仲良しパンダさんが働き出したら、旦那さんも家事やるのかなあ?? ただ、夫婦って本当に色々な形がありますよね。得意、不得意とか。 個性とか。。 だから、普通は〜。とか、ないですよね。 毎日、お家の事、お疲れ様です。

No.32 23/04/23 13:32

主さん家はスマホルールて、どのようにしてますか?

友達との連絡とか?1日何時間とか?

うちはまだスマホ持たせてなくて。電話とLINEはあるのですが。

来年はスマホかも。外で使えないと、電車遅延などのときに他のルート調べたりできないですもんね。

No.33 23/04/23 14:38
匿名さん0 

>> 32 スマホルール(-。-;

破綻してます。

うちは、携帯持たせてます

使いこなしてないですが。

しかも、家用タブレットは、別。
たまたま、なんか付いてきたものを頂いたんです。

宿題、通信教育、曜日限定お手伝い。9時までにお風呂をすんなり終われば、、、10時まで?
良いって事になっちゃったような。。。

友達とのやり取りは9時まで。

で、約束があまりにも、破ったり、態度悪ければ、期間の決まりなく没収。

です。甘いですか?

主人はスマホには寛容すぎて、妥協してココです。

平日は、習い事とか、遊びとかで帰宅6.7時になると、全く見る時間なくなっちゃうから、ブーブーって感じでした。。

とりあえず、通信教育を自分でしっかりやれてればオッケーにしてます。(-。-;

仲良しパンダさんのお宅はいかがですか??
ただ、年齢が違うのでね。
うちの方が何歳か下だと思いますし。

• << 36 スマホがないのでね。どんなふうにしているか聞いてみようかなと思って。 9時までに終われば10時まで、良いと思います! 中高だと9時というわけにはいかなそうだけれど。 昔はなかったから、誘惑ツールすぎますよね。 曜日限定お手伝い! は何をしているんですか? 

No.34 23/04/23 14:44
匿名さん0 

>> 30 ムースは、固まる要素のもの入れてないので、そだよね、、て感じでした(笑)  プリン、たまご少なかったんですかね? 茶碗蒸しも、たまに作… なかなか、丁度よく固まらないですよね。。
たまだからかな。

慣れれば、何となく出来る様になるかなあ?

お嬢様素敵です。

何だろう?親が教えたからって?って感じじゃないですか??
本人のやる気さえあれば、色々聞いてくるし、調べるし。

って思います。

その方が上達しそうかなあ?

うちの場合ですけど。
うちは、イヤイヤやらせても、本当、喧嘩になっちゃうんで。

お手伝いとして、今は月1、2?一緒に夕飯作る感じが出来れば良い方です。。

そこから、何か学んでくれれば良いです。

うちのは、参考になりません。。。
すみません。。

• << 37 自分は、やりたい!て家族に作ったりしていたけれど、性格がちがうのでしょうね。 たまに切ったりとか、うちもそれくらいなんですよね。 家庭科があった時は家でやってくれたかも。きっかけがなくなっちゃったなあ。 そちらの学校は調理実習ありますか?

No.35 23/04/23 14:50
匿名さん0 

>> 31 優しいと思います。 私体調いまいちで。パパ、スーパーに行くというから、ブロッコリーとアスパラを買ってきてと言ったら、なんでだよ、て機嫌… それでも、話し合って、色々わかってくれて、素敵な旦那様ですね😊

やっぱり、専業主婦だと、どうしても。
家事は全てお母さん。ってなりがちだと思います。。。

だから、仲良しパンダさんは、家事をほとんどこなしてるのは、大変だと思います。

買い物も、食器洗いも、洗濯も、掃除も、子供の送迎や書類の管理とか。

手伝って欲しい時とか、たくさんあると思います。

もしかして、仲良しパンダさんが働き出したら、旦那さんも家事やるのかなあ??

ただ、夫婦って本当に色々な形がありますよね。得意、不得意とか。
個性とか。。

だから、普通は〜。とか、ないですよね。

毎日、お家の事、お疲れ様です。

• << 38 そうなんでしょうか?長所見つけるのうまそうですね! でも、ホントにそれが主さんの本音?  話し合わないといけないめんどくささを久々に感じてしまいましたよ。。 手伝って、て普段は言わないので、たまに頼んだことで快くないと、悲しいものがありますね。家事はきらいではないかも。義務になるのが嫌です(笑) 家事ではないけれど、書類作成関係や機械の設定などはやってもらってます。パパいないと困るから、私も覚えたほうがよいとは思うんですが〜 主さんは、吐き出している悩みみたいなママ友のこととかは、旦那さんには話したりしますか? 心配された、て、元気ないんだ、て言わないのかな?と思って。

No.36 23/04/23 17:58

>> 33 スマホルール(-。-; 破綻してます。 うちは、携帯持たせてます 使いこなしてないですが。 しかも、家用タブレットは… スマホがないのでね。どんなふうにしているか聞いてみようかなと思って。

9時までに終われば10時まで、良いと思います! 中高だと9時というわけにはいかなそうだけれど。

昔はなかったから、誘惑ツールすぎますよね。

曜日限定お手伝い! は何をしているんですか? 

• << 39 迷惑すぎます。 友達とのやり取りも、もう、子供を信じるしか出来ないですし。 内容とかは、全く知りません。 お手伝いは、、、お風呂洗いです。。。 話し合いの結果。。 少なくない。?。?。みたいな。

No.37 23/04/23 18:09

>> 34 なかなか、丁度よく固まらないですよね。。 たまだからかな。 慣れれば、何となく出来る様になるかなあ? お嬢様素敵です。 … 自分は、やりたい!て家族に作ったりしていたけれど、性格がちがうのでしょうね。

たまに切ったりとか、うちもそれくらいなんですよね。

家庭科があった時は家でやってくれたかも。きっかけがなくなっちゃったなあ。

そちらの学校は調理実習ありますか?

• << 40 仲良しパンダさんは、優しい素直なお子様だったんですね。😊 えらいですね!! めずらしい。 私は、お手伝いに組み込まれており、週1回ですが、3年生から、夕飯作ってました。。。 その中から、余ったお金は自分のものって感じでした。 うちも、子供は、やってくれないです。 調理実習ないですね。 エプロン活躍してないですね。 コロナのせいでしょうね。。

No.38 23/04/23 18:24

>> 35 それでも、話し合って、色々わかってくれて、素敵な旦那様ですね😊 やっぱり、専業主婦だと、どうしても。 家事は全てお母さん。ってなりが… そうなんでしょうか?長所見つけるのうまそうですね!

でも、ホントにそれが主さんの本音? 

話し合わないといけないめんどくささを久々に感じてしまいましたよ。。

手伝って、て普段は言わないので、たまに頼んだことで快くないと、悲しいものがありますね。家事はきらいではないかも。義務になるのが嫌です(笑)

家事ではないけれど、書類作成関係や機械の設定などはやってもらってます。パパいないと困るから、私も覚えたほうがよいとは思うんですが〜

主さんは、吐き出している悩みみたいなママ友のこととかは、旦那さんには話したりしますか? 心配された、て、元気ないんだ、て言わないのかな?と思って。

• << 41 言い方の問題だけかなあ?? 話し合えれば良い方かなあ。と、思います。 意見がとおれば、かなり良いんじゃないかなあ?? ただ、普段の事とかは、わからないので、もしかしたら、んー?と、思う事もあるかもしれないですけどね。 うちも、機械はやってもらってます(^◇^;) 覚えないと、、、。 私は、旦那に全部言ってます。 さすがに、こちらに書き込んでることは言ってないです。 💡今日は、たくさん洋服を買いました。 💡照り焼きバーガー🍔を食べて幸せになりました😊

No.39 23/04/23 19:45
匿名さん0 

>> 36 スマホがないのでね。どんなふうにしているか聞いてみようかなと思って。 9時までに終われば10時まで、良いと思います! 中高だと9時とい… 迷惑すぎます。

友達とのやり取りも、もう、子供を信じるしか出来ないですし。

内容とかは、全く知りません。

お手伝いは、、、お風呂洗いです。。。

話し合いの結果。。

少なくない。?。?。みたいな。

• << 42 迷惑? スマホのことですかね

No.40 23/04/23 19:49
匿名さん0 

>> 37 自分は、やりたい!て家族に作ったりしていたけれど、性格がちがうのでしょうね。 たまに切ったりとか、うちもそれくらいなんですよね。 … 仲良しパンダさんは、優しい素直なお子様だったんですね。😊

えらいですね!!
めずらしい。

私は、お手伝いに組み込まれており、週1回ですが、3年生から、夕飯作ってました。。。

その中から、余ったお金は自分のものって感じでした。

うちも、子供は、やってくれないです。

調理実習ないですね。
エプロン活躍してないですね。
コロナのせいでしょうね。。

• << 43 珍しい? 自分しかしらないので。皆そうではないんですかね? 小3から夕飯づくりがお手伝いはすごいです。決まっていたのはどうですか? 嫌でしたか?楽しかったですか? いろんな家庭がありますね。 お風呂掃除がお手伝いなんですね。うちは階段掃除と自室掃除が分担です。 私は玄関の靴並べと階段を自発的にやってたんですが、それも珍しいのかな

No.41 23/04/23 19:55
匿名さん0 

>> 38 そうなんでしょうか?長所見つけるのうまそうですね! でも、ホントにそれが主さんの本音?  話し合わないといけないめんどくささを久… 言い方の問題だけかなあ??

話し合えれば良い方かなあ。と、思います。
意見がとおれば、かなり良いんじゃないかなあ??

ただ、普段の事とかは、わからないので、もしかしたら、んー?と、思う事もあるかもしれないですけどね。

うちも、機械はやってもらってます(^◇^;)
覚えないと、、、。

私は、旦那に全部言ってます。

さすがに、こちらに書き込んでることは言ってないです。

💡今日は、たくさん洋服を買いました。

💡照り焼きバーガー🍔を食べて幸せになりました😊

• << 44 確かにそうなのかも?  意見が通らないケースもあるのか。。 話聞いてもらってありがとうございます! 普段はかなりおおらかで、ケチケチしないし、自由にさせてくれるのもよいのかも。旅行も好きなとこ否定されず運転してくれるし一緒に楽しめる? 夕飯あとも食洗機かけてくれていてうれしかった。 機械、一緒ですね。たまに似てる 買い物にてりやきバーガーよき(•ө•)♡

No.42 23/04/23 21:48

>> 39 迷惑すぎます。 友達とのやり取りも、もう、子供を信じるしか出来ないですし。 内容とかは、全く知りません。 お手伝いは、、、… 迷惑? スマホのことですかね

• << 45 スマホや、iPadですね。 なければ、かなり揉めずにいられたのになあ。 と、思います。 助けられている部分もあるんですけどね。

No.43 23/04/23 21:56

>> 40 仲良しパンダさんは、優しい素直なお子様だったんですね。😊 えらいですね!! めずらしい。 私は、お手伝いに組み込まれており、週… 珍しい? 自分しかしらないので。皆そうではないんですかね?

小3から夕飯づくりがお手伝いはすごいです。決まっていたのはどうですか? 嫌でしたか?楽しかったですか?

いろんな家庭がありますね。

お風呂掃除がお手伝いなんですね。うちは階段掃除と自室掃除が分担です。

私は玄関の靴並べと階段を自発的にやってたんですが、それも珍しいのかな

• << 49 自分から楽しくて料理を振る舞ってたんだ〜!! って、すごーい!!って感じです。 私は、もう、お手伝いでしたので、そう言うもの。って気持ちでした。 うちの子供がやらない事に驚きました!! そんな事ばかりです。 そうそう。自分しか知らないから。 子育ては、自分と全く?違うタイプの子供だと、理解に苦しむと言うか。 だったら、わたしも、好き勝手すれば、良かった。状態です。 我が子なりに、頑張ってるんでしょうから、自分とは、別ってだけだとは思いますけど。。 色々、わたしなりに手伝ってましたけど、結局自分で気づいてやってた訳じゃないので、、 自分から、何かをやる!!って考えた方が成長出来ると思えちゃいます。。

No.44 23/04/23 22:23

>> 41 言い方の問題だけかなあ?? 話し合えれば良い方かなあ。と、思います。 意見がとおれば、かなり良いんじゃないかなあ?? ただ、普… 確かにそうなのかも? 
意見が通らないケースもあるのか。。
話聞いてもらってありがとうございます!

普段はかなりおおらかで、ケチケチしないし、自由にさせてくれるのもよいのかも。旅行も好きなとこ否定されず運転してくれるし一緒に楽しめる? 夕飯あとも食洗機かけてくれていてうれしかった。

機械、一緒ですね。たまに似てる

買い物にてりやきバーガーよき(•ө•)♡

• << 48 普通はは、ないですからね。 色んな夫婦があるから、比べようがないなあ。って思います。 仲良しパンダさんが、好きになった旦那さんと幸せであれば、基本的には良いと思います😊 そうですよ✨ 素敵な、おおらかな旦那さんです。 いつまでも、仲良く幸せでいてくださいね。

No.45 23/04/24 08:25
匿名さん0 

>> 42 迷惑? スマホのことですかね スマホや、iPadですね。

なければ、かなり揉めずにいられたのになあ。

と、思います。

助けられている部分もあるんですけどね。

No.46 23/04/24 08:38

>> 45 おはようございます!

そうですよね。永遠に遊べてしまうところが、自制がきかない子どもにはきついですよね。 You Tube、TikTok
寝ないでゲームしちゃう子もいるとかいうし

アイパッド、夏休みに1日やってるから投げて壊したことありますよ。中毒性あるのかな?

No.47 23/04/24 08:49
匿名さん0 

>> 46 中毒性あるんだと思います。

子供も、辞められないんだと思いました。

困りますよね。。。

うちも、時間で辞めてるか、わからないです。

本人が、見てない。と、言えばそれを信じる感じです。

ただ、なんか違和感を感じれば、没収です。

何回やったか、わからないやり取りです。

• << 50 そっかぁ。。 うち、中学生なのにいまだにですよ。 アイパッド使い出したのは、塾での使用からなんですよね。それが、塾のページではなくYou Tube検索しだして、、と 楽しいオモチャなのか デスクトップパソコンとテレビで検索するように変えました
  • << 51 しかも学校からのパソコンも増えて。。

No.48 23/04/24 09:44
匿名さん0 

>> 44 確かにそうなのかも?  意見が通らないケースもあるのか。。 話聞いてもらってありがとうございます! 普段はかなりおおらかで、ケチケ… 普通はは、ないですからね。

色んな夫婦があるから、比べようがないなあ。って思います。

仲良しパンダさんが、好きになった旦那さんと幸せであれば、基本的には良いと思います😊

そうですよ✨
素敵な、おおらかな旦那さんです。
いつまでも、仲良く幸せでいてくださいね。

• << 52 普通さ〜、てのは自分の脳内常識や脳内理想でしかなくて、普遍性のない主観ですもんね。 昨日から変顔してきますよ。つられて私も変顔して、ふたりで笑うっていう。なんだそれー 機嫌とろうとしている? お金にうるさくないので、ザラザラつかっても何も言われないけれど、保険も投資も私が提案して決めていくので、主がやるんじゃないの?て脳内理想が不満をもってます。

No.49 23/04/24 09:54
匿名さん0 

>> 43 珍しい? 自分しかしらないので。皆そうではないんですかね? 小3から夕飯づくりがお手伝いはすごいです。決まっていたのはどうですか? 嫌… 自分から楽しくて料理を振る舞ってたんだ〜!!

って、すごーい!!って感じです。

私は、もう、お手伝いでしたので、そう言うもの。って気持ちでした。

うちの子供がやらない事に驚きました!!
そんな事ばかりです。

そうそう。自分しか知らないから。
子育ては、自分と全く?違うタイプの子供だと、理解に苦しむと言うか。

だったら、わたしも、好き勝手すれば、良かった。状態です。

我が子なりに、頑張ってるんでしょうから、自分とは、別ってだけだとは思いますけど。。

色々、わたしなりに手伝ってましたけど、結局自分で気づいてやってた訳じゃないので、、

自分から、何かをやる!!って考えた方が成長出来ると思えちゃいます。。

• << 53 そういうもの、ですか。嫌も楽しいもなく。でも今役立っているんじゃないですかね? お手伝いルールを作っても、お子さんがやらなくて驚いたということですか? うちもですよ。曜日自分で決めてましたが、すぐサボりますね。決められるより、やはり気持ちがないとだめなのかな? 両親祖父母に作ってあげよう!今日は私が夕飯作るから!とかは小中学生からやっていたような。掃除も階段まで行き届いていないから私がやるようになっただけ。それも私の脳内常識で普通の感情なのに、なんで子どもは気持ちがないのかな?とかになるんですよね。 勉強も、家庭教師や塾というきっかけはもらったけれど、自分で計画立ててやっていて成績よかったし、成績よければ楽しいから続けていたし、進学先も自分で決めたのですが。 娘はやらずに逃げるところがあって、となりについて5がとれる学習法を教えたんですが、ひとりになるとやらないんですよ。突き詰めない。やらない選択肢が脳内常識としてなかったので驚いたんですよね。小学生は問題なかったのですが。 3をとっても平気でいられる、気持ちのなさにガッカリしますよ。絵を描きたい、アイパッド観たい、の方がとめどなくなるばかりで。 小学生からはパパが勉強みてくれるようにはなって助かったのですが、親ばかり焦っても本人がやらなきゃどうにもならないな〜というのが今なんですよね。

No.50 23/04/24 11:05

>> 47 中毒性あるんだと思います。 子供も、辞められないんだと思いました。 困りますよね。。。 うちも、時間で辞めてるか、わからな… そっかぁ。。

うち、中学生なのにいまだにですよ。

アイパッド使い出したのは、塾での使用からなんですよね。それが、塾のページではなくYou Tube検索しだして、、と

楽しいオモチャなのか

デスクトップパソコンとテレビで検索するように変えました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧