注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

発達のアパート探し

レス6 HIT数 492 あ+ あ-

体験者さん( 20代 )
23/04/21 16:33(更新日時)

発達障害があります。
1人暮らしに挑戦してみたいので
今日地元の発達支援センターに相談したら、取り合ってもらえませんでした。

どこに相談したらいいですか??

それか もう一度 発達支援センターに電話して 自立の方法とか 1人暮らしの件などを 別の担当者に相談するべきでしょうか???
地域にもよりますが、責任が発生する事に対して事務員の方に上手く逃げられてるような気がしますが、よくある話でしょうか???

タグ

No.3777790 23/04/20 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/21 02:14
気になるさん1 

発達支援センターの人が反対する理由は、何故でしょうか?

もう一度、反対する理由を聞いて、メモしてみては、どうでしょう。
また、何故1人暮らしを、したいのでしょうか。
自分の気持ちを、支援センターの人に言ってみては、どうでしょうか。

No.2 23/04/21 06:45
体験者さん0 ( 20代 )

>> 1 1人暮らしをしたいのは、最近父が節約に厳しいからです。
風呂に入ると怒鳴られるし節約にうるさいので風呂は銭湯に行ったし洗濯はランドリーでしてきました。
母は持病があります。
私自身は福祉就労をしてた時代に手帳を取得しました。
昨日、センターの人にグループホームも視野に入れてると伝えたら 公務員がいる窓口を案内された。
窓口は色んな市民の人がくるから できれば支援センターの中で話したいのに。
が本音です

反対してた訳じゃなくて、YesもNoも言ってない感じです




  • << 4 1人で役所に行くのが辛いなら、安心出来て、信頼出来る支援センターの人と一緒に役所に行って相談されては、どうでしょうか。 お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。

No.3 23/04/21 07:48
オカカ ( Z9hZWd )

主さんはお仕事はしてるんですか?
アパートを借りるのも、グループホームに入るのもお金がかかります。
月々の家賃、食費、光熱費は払えますか?
今、ご両親と暮らして、生活費もだしてもらっているなら、ご両親の許可も必要だと思います。

No.4 23/04/21 12:12
気になるさん1 

>> 2 1人暮らしをしたいのは、最近父が節約に厳しいからです。 風呂に入ると怒鳴られるし節約にうるさいので風呂は銭湯に行ったし洗濯はランドリーでし… 1人で役所に行くのが辛いなら、安心出来て、信頼出来る支援センターの人と一緒に役所に行って相談されては、どうでしょうか。

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。

  • << 6 ありがとうございます。 また支援センターに別の日トライします お金がないと、、は私でも分かってます 私は学校に行く予定でしたが結局入らなかったのでその時の貯金を親が残してくれました。 b型作業所にいたくらいだから軽くはないと思うし、普通のアルバイトで怒鳴られたりして辛い経験が沢山あります。

No.5 23/04/21 12:51
気になるさん5 

収入なきゃ家は借りれないと思います

No.6 23/04/21 16:33
体験者さん0 ( 20代 )

>> 4 1人で役所に行くのが辛いなら、安心出来て、信頼出来る支援センターの人と一緒に役所に行って相談されては、どうでしょうか。 お返事遅くなっ… ありがとうございます。
また支援センターに別の日トライします
お金がないと、、は私でも分かってます
私は学校に行く予定でしたが結局入らなかったのでその時の貯金を親が残してくれました。
b型作業所にいたくらいだから軽くはないと思うし、普通のアルバイトで怒鳴られたりして辛い経験が沢山あります。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧