注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

子供ほしい言ってた夫だけど、子作りしないのって何ゆえ?

レス9 HIT数 433 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
23/04/21 17:46(更新日時)

私は子供はどっちでもよくて、できれば要らないけど、結婚した人の希望にあわせる派。
夫は欲しいと数年前言ってました。
新婚の時は夫はまだ子供いらないねとかボソッと言ってました。

夫はゲーマーで、昔から毎日夜中までゲームしていて、私が先に寝てしまい、ほぼ寝る時間合わず、レスです。
避妊せずしたのは数回で、そんなこんなで子供出来てません。
私は積極的に作りたいと思わないので、排卵日とか計算してません。
夫は何も言いませんが、私が積極的じゃないせいに思ってそうな雰囲気です。

これって私のせいなんですか?
いくらでも子作り時間あったのにずっとゲームしてたの夫なんですが…

タグ

No.3777519 23/04/20 17:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/20 17:45
匿名さん1 

主さんだけのせいではありません。
二人の行為なので、それぞれ問題があったのでは。

基本、ゲーマーな人は子作りに向かないと思いますよ。
前に何かで、ゲーム依存だとドーパミンが覚せい剤と同様に
出て、受容体が機能低下を起こし、性欲が落ちるとかなんとか
聞いた記憶が・・・。
それに、子供が出来たとして、
なかなかゲームをやめることが出来ないとしたら
子育てにも支障が出るのでは。

というか、40代女性という事は、正直言って妊娠する確率もかなり
低いと思います。旦那さんが欲しいとつぶやいた数年前の時点でもうすでに、
タイムリミットが迫っていたと思うのですが。
最終確認と思って、話し合いの場を作る時ではないですか?
中途半端でいると、いろいろとしんどいと思うので。

No.2 23/04/20 18:04
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ですよねー、夫も高齢出産になるってわかってたはずなのにな。

ゲームもそうですが、私から見て夫は父親に向いてないタイプと思うし、仕事も昇進意欲もないし、そんなのでなんで子供欲しいのか、矛盾しててよくわからないんですよねー。

何かきっかけあれば確認しようとずっと思ってるけど、なんか話づらくてできてないんです。
喧嘩になって私のせいにされそうで…

No.3 23/04/20 18:49
結婚の話題好きさん3 ( 30代 ♀ )

数年前の欲しがってた時期と「まだ子供いらないね」がどちらが最近か分かりませんが、と最初は子供ほしかったかもしれないけど今はそう思ってないような印象を受けます。

お相手に合わせられるなら2人の生活を楽しむのも良いですが、主さんが実は欲しいと思っているとかお相手の意思を確認したいのなら聞く他ないと思います。

No.4 23/04/20 18:49
匿名さん4 

周りにたくさん話をきいたけど、ほとんど奥さんが欲しいから頑張って子どもつくった人ばかりです。
男性は調べたりしませんから。
うちも私が動きださなければ子どもいなかったです。夫は子どもが欲しいのに何年も何も言わずに何も頑張ろうとはしてなかったですから。私の気が変わって子どもをつくることになって頑張っただけ。
たいてい奥さんがその気じゃない家庭はできませんよね。

No.5 23/04/20 18:57
匿名さん5 

旦那さんは主さんと同じく最初から子供は欲しくなかったけど、周囲の人達に子供はいらないとは胸を張って言えない。
自分は欲しいんだけども、妻が原因で小梨なんです、という立場でいたい。
「自分が原因で小梨で申し訳ない」と妻自身にも思ってて欲しい。
という経緯で旦那さんの態度がそんな感じなんでは?
将来旦那さんが主さんに責任をなすりつけてきた時、主さんかそれを回避するには、今のうちに主さんから不妊治療をしたいと申し出るというのはどうでしょう。
旦那さんは何だかんだ不妊治療から逃げるでしょうから、逃げた事実が主さんにとって有利に働くのでは?

No.6 23/04/20 19:27
通りすがり ( ♀ JNT4l )

家も主人は子供はどっちでも良くて
私が欲しくて
主人が頑張ってくれた感じです

男の人は何も調べませんし、動かないです。

あとゲームやってても別にセックスはしますし出来ます

子育てして行く過程で、ゲームどころではなくなって縮小傾向にはなりましたけど

40代の時点で、もう無理だよ?と確認した方が良いと思います。

40代だと不妊治療の補助対象からも外れますし

今からお子さん授かっても、お子さん成人したタイミングで要介護の親持ちになって、ひどい事になってる家庭も多いので、むしろよかったのでは?

20代でお子さん授かってたら、40代って子育て終わる時期ですから。

No.7 23/04/20 19:30
匿名さん7 

話し合いする時期、逃しすぎたと言うか。。。

主さんも高齢出産になるだろうし、また、それ以前に自然に授かるのは難しいかも知れない。

ズルズルとゲームをやり続けた人が、話し合ったくらいでいきなり、よい父親になれる心構えなんか出来ないと思うし。

No.8 23/04/20 21:47
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

主です。たくさんのご回答ありがとうございます。

私はできれば子供ほしくないし、この夫婦が子供育てるのは良くないって内心思ってるので、うやむやに過ごしてます。
夫が積極的なら出来てた気がするので、もし違う人と結婚してたら子供いる可能性あるんだろなーとか考えることあります。

話少し変わりますが、女性だと子供欲しいのが当たり前に思ってる人が世間で多くて疲れます。

No.9 23/04/20 23:17
結婚の話題好きさん9 

主さんのせいじゃないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧