注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

なにもかも無しの後悔

レス12 HIT数 1018 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
23/05/17 12:41(更新日時)

大学の頃からお付き合いした方と2年前、結婚しました。

きっかけは社会人になりマンションの契約が切れるタイミングで同棲しないかと私から持ちかけました。
職場の関係で中距離恋愛だった為、会えるのは年に4.5回。
マンションの更新をするとまた同じ2年を過ごすのが嫌で私から同棲したいと言いました。

そこからなんやかんやあり(本筋にはあまり関係ないので割愛)同棲が始まりました。

一応2人とも結婚の意思がある事は確認していましたが、中々結婚には至りませんでした。
両親たっての希望で同棲前に結納だけして、その際は義母の婚約指輪を譲って頂きました。

そこから更に2年……
彼からはプロポーズもなければ結婚の話も出ません。
痺れをきらし、「いつ籍入れる?」と聞いても真面目に話し合うことはなくなぁなぁになりました。
結局私の転職活動が必要になった際、苗字が途中で変わると手続き等が必要になるのでさっさと籍を入れたい、という言葉で籍を入れました。

私は年に4.5回しか会えないのが本当に嫌で少しでも同棲に前向きになって欲しくて婚約指輪も結婚式もなくていいからね、と言っておりました。
ですがまさか結婚指輪すらないとは思ってもいませんでした。

何も高い指輪が欲しいわけでも、全額彼に払ってもらいたいわけでもありません。
ただ、夫婦の証であるお揃いの指輪が欲しかった。
高くなくていいから結婚指輪だけは欲しいな、と最初から伝えておりましたが冗談で
「世界一安いの見に行こ笑」
みたいに返されてしまい、かなり凹みました笑

結局、知人が指輪関係の仕事をしているので見積もりだけはしたのですが彼は本当に興味無いのか見積もりして終わり。
しつこくない程度に、指輪買わない?と聞きましたが「どうしようかな〜」で終わりです。

新婚旅行もコロナだからなし、フォトウェディングも興味なし。

少しだけ後悔しています。

タグ

No.3776924 23/04/19 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/19 18:18
熟年夫婦さん1 

夫婦の証ですか・・・・


うちは婚約指輪も結婚指輪も無く
20年近くなります

欲しいと思ったことは1度も無く
不満も有りません

証が無いと夫婦と感じられないの?

No.2 23/04/19 18:26
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 「証がないと夫婦と感じられない」ではありません。

「夫婦の証であるお揃いの指輪が欲しかった」です。
別に指輪の有無に本当に証を感じている訳ではありません。
あなたのように指輪を1度も欲しいと思わない方もたくさんいると思います。
ただ、私は好きな相手と「結婚指輪」というお揃いの指輪を付けたかったという憧れの話をしております。

きっと指輪に興味のない方には理解出来ない事かと思いますが、私と彼だけの大事な物があるのは素敵だなと思っていただけです。

No.3 23/04/19 18:43
結婚の話題好きさん3 ( ♀ )

なんか旦那さん、流れで結婚した感じ。
愛情感じてます?

No.4 23/04/19 18:52
匿名さん4 

結婚に乗り気じゃなかった旦那さんから愛情を感じられないから、指輪という形で感じようとして執着してるのではと思いました。

No.5 23/04/19 19:07
匿名さん5 

同棲も結婚も、主さんが強く押さないと実現しなかったっぽいので、指輪の件も強く押す必要があるかも。
「何だかんだあってずいぶん先延ばしにしちゃってたけど、次の休みは指輪買いに行こう!」と、指輪を買うのはさも予定通りであるかのような空気感を出して、勢いで押してみるのはいかがでしょう。
自分が納得できる理由さえあればちゃんと実行する旦那さんのようなので、旦那さんが納得するような理由を考えて伝えるのが一番効果的だとは思います。

No.6 23/04/19 19:10
匿名さん6 

区切りもないので何か夫婦と分かるものを…って気持ちは分かります。
が、そもそもあなたに対して愛情の薄そうな旦那さんとこれから先やっていけますか?関係自体冷めきってそうで心配です。
指輪がもらえたとして、あなたに合わすとか思いやる言葉もない旦那さんでもいいんでしょうか?余計なお世話かもしれませんが、よく話し合って関係自体見つめ直して見たほうがいいような気がします。

No.7 23/04/19 20:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

全て主さんのごり押しで来てるので
結婚指輪も強引にするので良いと思います

安いとトラブル出るので

安くてもサージカルステンレス
とか
チタンですかね?(材料に対して逆に割高です)

家はプラチナです
お互いにアレルギーあるので、
ソコは譲らず出しました。

でも、ブランドの大きなダイヤモンドの入ってる婚約指輪とか、エタニティーリングでもない限りは結婚指輪って、無垢の金属の塊なので
(せいぜい、裏にシークレットストーン入れるとか、女性側にダイヤモンド1つとか)
そんなに高くありません。

>高くなくていいから結婚指輪だけは欲しいな、と最初から伝えておりました

>「夫婦の証であるお揃いの指輪が欲しかった」

過去形でなく、
今日、買いにいこう。
で、作ってしまうので良いと思います。

要するに、何でも主さんの希望に添ってきてるご主人ですから、結婚指輪も同じで良いと思います。

主さんは事前にお店と欲しい指輪のデザインにあたりをつけておいて、当日は2人で試着で良いと思います。
以外に、似合うデザインの指輪ってあるので試着は必須です。

刻印(裏にお互いのイニシャルと結婚した日)とあとは裏石入れるかどうかですね。

No.8 23/04/19 20:24
匿名さん ( CuwPLb )

うちも婚約指輪も結婚指輪も無かったな。

仕事柄付けられないからね。じゃいいかって妻から言われたかな。

>私と彼だけの大事な物があるのは素敵だなと思っていただけです。

それは理解できますよ。なのでうちではその答えは子供達ってことになりますね。

そんな子供達ももう成人してる子もいますね。

よそ様の結婚に口挟むのもとは思いますけど、主さん達の結婚ってなんのためにあるのでしょうか?

失礼ですけど一般的な夫婦に当たり前にあるような信頼関係もあるようには感じませんし単なる紙1枚の契約って感じしかしないのですけど。

その形って分かち合う笑顔もないのに幸せなのかな?って思いました。

No.9 23/04/19 23:09
結婚の話題好きさん9 

後悔先に立たず。

会えるのが年に4.5回とい事は、2〜3ヶ月に一度くらいかな。
大学生からのお付き合いだから彼との未来しか考えられなかったんだろうと予想しますが、現在の状況はある程度予想できたものではありますね。

同棲も主さんの希望。
結婚も主さんの希望。
指輪も主さんの希望。

スレ文を読む限りではそれらを彼が本当に望んでたように思えないんです。

もちろんお互いに結婚の意思はあったと思いますが、時期やタイミングは全て主さんの希望ですよね。
彼の希望はどこにあったんだろうって。

もしも彼の希望や意思を無視して何だかんだと押し通して来たなら、主さんの希望はもう無視されても仕方ないし、そうなる事はある程度予測はついたと思います。

でも、今からでも彼が主さんに何かしてあげたいと思えるくらい、彼の望みを叶えたり彼が喜ぶ事をしたり、彼が主さんと一緒にいるのが一番楽しいし嬉しいし幸せって感じさせていけばどうでしょう。
好意の返報性を活用しましょう。

No.10 23/04/22 18:39
通りすがりさん10 

これは悲惨すぎる結婚

ここまで諦めなきゃ結婚して貰えないの?

>「世界一安いの見に行こ笑」
こんなの冗談だと言われても泣くわ。
逆に要らない、不要と気が変わる。

少しだけ後悔で済む主さん、全て(プライド)と引き換えにでもしたかった悲願の結婚なんですから、結婚して貰えた幸せの方に着目しましょう。

No.11 23/05/15 23:05
戦うパンダさん11 

「世界一安い指輪買いに行こう」って、旦那さんはドケチなんですか?
ドケチ男は、自分以外の人には1円たりともお金を使いたくないんですよ。
子供が産まれたら、とてもお金がかかります。特に中学高校は塾代が半端ない金額です。
子供がいない今のうちに、離婚した方がいいのでは?

No.12 23/05/17 12:41
匿名さん12 

基本、男はほっといたら35歳過ぎても平気で独身謳歌すると思う。
20代のうちにさっさと結婚する男性は、抗えない流れでそうなったか、よほど他の男に取られたくない、ボケっとしてたら取られそうな彼女だったか、そんなとこだろうと思います。 
自分が納得して選んだ結婚なのかどうか、それは態度見てりゃわかるはず。
キチンと気持ちを聞いて、それを受け取って、自分の気持ちもキチンと伝えて、二人で考えていくしかない。
二人だけの始まりのプロポーズもまだなのに、形式的な結納を先にやってしまったのも、納得してないかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧