注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

この言い方する男ってAとBどっちに興味があると思いますか?

レス25 HIT数 1169 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
23/04/17 17:12(更新日時)

Aに対して、「AさんってBさんと仲いいんですか?」と聞く場合、どちらに興味があるのでしょうか?

聞く側は男性、AとBはどちらも女性として考えていただきたいです!

23/04/15 00:50 追記
1さんから指摘あったので、補足します。

AとBが話してるのを男性が見たあとに、Aさんも話す機会があった際に↑のようなことを聞いたとしたらという感じです。

「AさんってBさんと仲いいんですか?」→「ご飯食べたり、飲みに行ったりしますよ」→「そうなんですね。あんまり仲良くしてるイメージなかったです」→話終わりみたいな流れとイメージいただければ、、

タグ

No.3773922 23/04/15 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/15 00:39
匿名さん1 

シチュエーションをちゃんと買いて欲しいですが、恋愛相談だと思うのでそれならBさんです

No.2 23/04/15 00:47
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 AとBが話してるのを男性が見たあとに、Aさんも話す機会があった際に↑のようなことを聞いたとしたらという感じです。

「AさんってBさんと仲いいんですか?」→「ご飯食べたり、飲みに行ったりしますよ」→「そうなんですね。あんまり仲良くしてるイメージなかったです」→話終わりみたいな流れとイメージいただければ、、

No.3 23/04/15 00:50
匿名さん3 ( ♀ )

Bさんでしょうね

No.4 23/04/15 01:06
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 Bですか。
実は私がBで男性は好きな人なんです。
Aが好きな人と話した際に言っていたようなんですが、Aの交友関係に興味があるのか?私に興味があるのか?ともやもやしまして、、

No.5 23/04/15 01:27
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 Aには聞けて
Bには聞けない

つまり、Aとは話せる

気になっているのはBだと思います

まあ、それで両思いの根拠には乏しいですが

恋愛に関しては、先着順みたいなところがあるので、好きなら行動あるのみです。

ぐずぐずしてると他に持っていかれても手遅れなので。


Aが主さんに教えてくれたなら、どんどん行動しましょう。

少なくとも、主さんの中では、Aと彼の仲が良いっていう感覚ですよね?

たぶん、Aさんにしたら、特に仲が良いとかは無関係で、そんな話題があったよ。くらいだと思いますけど・・・



  • << 9 職場でペアで仕事してる方なんですけど、定時内だと仕事仕事していてプライベートな話はできない空気感なんですよね、、 >>少なくとも、主さんの中では、Aと彼の仲が良いっていう感覚ですよね? Aさんは、定時後に二人で確認しなければならない作業があるため、気楽に話す機会があるという感じなんです。 でも仕事の話がメインのようなので、あまり仲がいいという感じではないと思います。

No.6 23/04/15 01:58
恋わずらいさん6 

個人的な意見ですが、「あんまり仲良くしてるイメージ無かったです」とのことなので、ただ単に興味で聞いたのかな…?と思いました。

でもわざわざAさんに聞いてるようなので、Bさんに対して興味や好意は多少あると思います。

  • << 10 雑談の一つとしてって感じだったんですかね、、 それなら嬉しいですが、、 私とは仕事の話しかしないので、聞くならAさんだったのかなと思ってます。

No.7 23/04/15 08:41
通りすがりさん7 

Bに対してだと思う。

Aが好きならAの一挙手一投足に話し掛けられる。
持ち物や飲み食いしているもの全てにAさんって〇〇好きなんだ~♪って。

そんな風景が日常茶飯事でなければ関心はBかと。

  • << 11 確かにAさんをいいと思ってるなら、Aさんのことだけ気になるし周りのことは気にしないですよね。 Aさんとも仕事の話しかしてないようですし、B(私)の交友関係がなんとなく気になったのかもですね。

No.8 23/04/15 09:32
恋愛好きさん8 

これだけでは判断できません。
というより

>「そうなんですね。あんまり仲良くしてるイメージなかったです」

彼にとってABが仲がいいのは意外なことだったから、話しかけやすいAに聞いただけ=好奇心から来てるだけな気がします。
そこには恋愛感情は一切ないでしょう。

そもそも気軽に話せるAさんこそ分がいいというか、気になっている可能性はあります。
だから「何でもいいから話しかけるきっかけがあれば話したい」と思って、今回その機会ができたから話しかけてみたという可能性ね。

  • << 12 単に気になったから聞いた感じなのかもですね。 Aさんと男性は定時後に二人で確認しなければならない作業があるため、そこでなんとなく聞いたのだと思います。

No.9 23/04/15 10:15
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 Aには聞けて Bには聞けない つまり、Aとは話せる 気になっているのはBだと思います まあ、それで両思いの根拠には乏しい… 職場でペアで仕事してる方なんですけど、定時内だと仕事仕事していてプライベートな話はできない空気感なんですよね、、

>>少なくとも、主さんの中では、Aと彼の仲が良いっていう感覚ですよね?

Aさんは、定時後に二人で確認しなければならない作業があるため、気楽に話す機会があるという感じなんです。
でも仕事の話がメインのようなので、あまり仲がいいという感じではないと思います。

No.10 23/04/15 10:19
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 個人的な意見ですが、「あんまり仲良くしてるイメージ無かったです」とのことなので、ただ単に興味で聞いたのかな…?と思いました。 でもわざ… 雑談の一つとしてって感じだったんですかね、、

それなら嬉しいですが、、
私とは仕事の話しかしないので、聞くならAさんだったのかなと思ってます。

No.11 23/04/15 10:22
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 Bに対してだと思う。 Aが好きならAの一挙手一投足に話し掛けられる。 持ち物や飲み食いしているもの全てにAさんって〇〇好きなんだ~♪… 確かにAさんをいいと思ってるなら、Aさんのことだけ気になるし周りのことは気にしないですよね。

Aさんとも仕事の話しかしてないようですし、B(私)の交友関係がなんとなく気になったのかもですね。

No.12 23/04/15 10:24
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 これだけでは判断できません。 というより >「そうなんですね。あんまり仲良くしてるイメージなかったです」 彼にとってAB… 単に気になったから聞いた感じなのかもですね。

Aさんと男性は定時後に二人で確認しなければならない作業があるため、そこでなんとなく聞いたのだと思います。

No.13 23/04/15 10:52
恋愛好きさん13 

単に仲良くしてるイメージのなかった2人が仲良さそうに会話してたから聞いてみただけで、どちらに気があるとかの話じゃないと思う。

  • << 18 日頃よく話す方になんとなく聞いたって感じなんですかね、、

No.14 23/04/15 11:28
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

仲良よくしてるイメージ無かったって〆方が強引な話題振りな感じ

男性がある程度Aさんと親しくて雑談する仲ならBさんの事探りたい
Aさんと普段会話する仲じゃないならAさんと親しくなりたくて不自然でも話題振った
なんとなく、会話無くて気まずかったから振ってみた

  • << 19 二人でやる作業のために集まった時、真っ先に質問されたらしいです。 男性はあんまり自発的に話題を振るタイプではなくて、話しかけられたら話すスタンスって感じの方です。 だから、なにかよっぽど気になったとかな?と思いまして、、 人伝に聞いたことなのでその時の雰囲気がわからないのですが、書いてくださったようにいろんな可能性がありますよね。

No.15 23/04/16 09:48
匿名さん15 

Bさんです。Bさんの事知りたいから探りを入れている。

それか、そこまでの興味はなくても、2人のタイプが違うから、意外だな〜と思ってなんの気はなくつぶやいている感じ。Bさんを詳しく知らないかミステリアスだと感じているような距離感。

Aさんに興味があって話題として持ち出している感じは殊更しないです。近くにいたか話しやすい存在か何かくらいで。もし興味があれば会話の続く内容をもちかけます。

これでBが男性だとしたら、Bさんと仲良いのかな?とAさんの反応を見たいとなるのだと思いますが。



  • << 20 「Bさん(私)、僕のこと何か言ってませんでしたか?笑」って聞いてたみたいなので、ある意味探りを入れてるかもしれないです。 男性とB(私)は日頃一緒に仕事しているので、私から自分がどう見えてるのか気になったのかもしれません。 >>Aさんに興味があって話題として持ち出している感じは殊更しないです。近くにいたか話しやすい存在か何かくらいで。もし興味があれば会話の続く内容をもちかけます。 言われてみれば確かに… もし私だったら、せっかく二人で話せる時間だし、交友関係など聞かないでその人自身のこと聞くかもです。

No.16 23/04/16 10:26
匿名さん15 

レスも読みました。

彼とAさんは「気楽に話す機会がある関係」なんですね。定時後なのに仕事?がよくわからないですが。

Bさんがあなたなのですね。かれとは「ペアで仕事していて、仕事仕事していてプライベートな話はしない関係」なんですね。

あなたのことつかめないな、と思っているか、頑張っているな、テキパキ仕事するな、と何かしらの感じるところ(関心、興味)があるのだと思います。恋愛的キニナル、があるかないか分からないですが、ABのどちらかに関心があるはず、と決めつけてしまっているのは、あなたが彼を好きだからだと思います。好きフィルターで見ているからで、どちらにも恋愛感情なし、ということもあります。

ミステリアスを魅力と感じていれば恋愛的関心があるかもしれないし、否定的に感じていれば、つかめない、うち溶けづらい、やりづらい、などあるのかもしれないです。

彼からは、Aさんが話しやすい距離の近さを感じましたが、気楽に話す機会のある関係だからなんだと思いました。
あなたとはペアで仕事していて緊張感があるのか、またはプライベートの話をしたい、しにくい、またはあなたの固さ?非気楽?を感じているように思いました。

自分とは打ち解けていないけれど、Aさんとは打ち解けて話すんだな、とは思ったんだと思うんですよね。

  • << 21 詳しく書けませんが、都合により定時後でないとできない作業があります。 どんな感情かはわからないけど、良くも悪くも興味はあるって感じですかね… 確かに私はその男性とだけあんまり上手く話せなくて、他の方とは男女問わず普通に話してるんです。 なぜかというと、その人が好きだから緊張してうまく話せないというだけなのですが…(笑) 男性から見て、自分とだけ距離がある、打ち解けていない、嫌われていると感じて、質問したのかもしれませんね。

No.17 23/04/16 11:27
学生さん17 

Bさんのキャラ?による

Bさんが奇抜とか めちゃくちゃ明るい人物で、物静かなAさんと話す間柄に、意外性があって聞いてみたとか。
AB二人似た様なタイプなら、興味の対象はBさんかな。

  • << 22 Bは私なのですが、職場では大人しい印象を持たれていると思います。 実際全くそんなことはなく、職場で仲良くなった方たちとはしょうもない話をしていますが(笑) Aさんは職種柄コミュニケーションを密に取らなければいけないため、私と違ってノリのいい人だと思われていると思います。 なので、「この二人が仲いいんだ」と思った可能性はあります。

No.18 23/04/16 20:58
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 単に仲良くしてるイメージのなかった2人が仲良さそうに会話してたから聞いてみただけで、どちらに気があるとかの話じゃないと思う。 日頃よく話す方になんとなく聞いたって感じなんですかね、、

No.19 23/04/16 21:03
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 仲良よくしてるイメージ無かったって〆方が強引な話題振りな感じ 男性がある程度Aさんと親しくて雑談する仲ならBさんの事探りたい Aさん… 二人でやる作業のために集まった時、真っ先に質問されたらしいです。

男性はあんまり自発的に話題を振るタイプではなくて、話しかけられたら話すスタンスって感じの方です。
だから、なにかよっぽど気になったとかな?と思いまして、、

人伝に聞いたことなのでその時の雰囲気がわからないのですが、書いてくださったようにいろんな可能性がありますよね。

No.20 23/04/16 21:15
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 Bさんです。Bさんの事知りたいから探りを入れている。 それか、そこまでの興味はなくても、2人のタイプが違うから、意外だな〜と思ってなん… 「Bさん(私)、僕のこと何か言ってませんでしたか?笑」って聞いてたみたいなので、ある意味探りを入れてるかもしれないです。
男性とB(私)は日頃一緒に仕事しているので、私から自分がどう見えてるのか気になったのかもしれません。

>>Aさんに興味があって話題として持ち出している感じは殊更しないです。近くにいたか話しやすい存在か何かくらいで。もし興味があれば会話の続く内容をもちかけます。

言われてみれば確かに…
もし私だったら、せっかく二人で話せる時間だし、交友関係など聞かないでその人自身のこと聞くかもです。

No.21 23/04/16 21:20
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 レスも読みました。 彼とAさんは「気楽に話す機会がある関係」なんですね。定時後なのに仕事?がよくわからないですが。 Bさんがあな… 詳しく書けませんが、都合により定時後でないとできない作業があります。

どんな感情かはわからないけど、良くも悪くも興味はあるって感じですかね…

確かに私はその男性とだけあんまり上手く話せなくて、他の方とは男女問わず普通に話してるんです。
なぜかというと、その人が好きだから緊張してうまく話せないというだけなのですが…(笑)

男性から見て、自分とだけ距離がある、打ち解けていない、嫌われていると感じて、質問したのかもしれませんね。

  • << 25 僕のこと何かいってませんでしたか?ですか。 やっぱり、ふたりでの仕事においてプライベートな話をしない打ち解けていない感じを、やりづらいと思っているのかもしれないですね。 彼からプライベートな話はふってこないのですか? 話しかけてこない? もしあちらもプライベートな話をしてこないとしたら、主さんの好き避けみたいなものが緊張感として伝わっているのかもしれないですね。。

No.22 23/04/16 21:25
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 Bさんのキャラ?による Bさんが奇抜とか めちゃくちゃ明るい人物で、物静かなAさんと話す間柄に、意外性があって聞いてみたとか。 AB… Bは私なのですが、職場では大人しい印象を持たれていると思います。
実際全くそんなことはなく、職場で仲良くなった方たちとはしょうもない話をしていますが(笑)

Aさんは職種柄コミュニケーションを密に取らなければいけないため、私と違ってノリのいい人だと思われていると思います。

なので、「この二人が仲いいんだ」と思った可能性はあります。

No.23 23/04/16 22:22
匿名さん23 

今までの話をまとめてみると
相手が主を恋愛対象に見てる感じが殆ど無さげですけど大丈夫ですか?

No.24 23/04/16 22:31
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 大丈夫とはなんでしょうか?
人の気持ちは人のものなので、興味がないならそれで大丈夫ですが、、

No.25 23/04/17 17:12
匿名さん15 

>> 21 詳しく書けませんが、都合により定時後でないとできない作業があります。 どんな感情かはわからないけど、良くも悪くも興味はあるって感じです… 僕のこと何かいってませんでしたか?ですか。

やっぱり、ふたりでの仕事においてプライベートな話をしない打ち解けていない感じを、やりづらいと思っているのかもしれないですね。

彼からプライベートな話はふってこないのですか? 話しかけてこない?

もしあちらもプライベートな話をしてこないとしたら、主さんの好き避けみたいなものが緊張感として伝わっているのかもしれないですね。。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧