注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼氏との趣味が合わないので別れたい

レス34 HIT数 2814 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/04/12 14:12(更新日時)

彼の趣味を好きになれない。
彼は25歳で車が好きです。スポーツカーを買う資金を親から借りて親に借金をして、その他の部品を取り付けたりいじったりしてます。
自分の車を持つと「走りたい」という気持ちが強くなってきたのか、休みの日は毎日車でどこか行くようになりました。(1人で)

別にそれもなんとも思わないです。
将来的にずっと車にお金をかけて借金をしたり私より車重視の生活をしたらムリですが。

しかしこの間、そういうスポーツカーで走ってるような人たちが集まる場所に行って交流がしたい!と言い出しました。
女の人もいるの?って聞いたらいるとのことです。

私は正直車に全く興味ないし、他の人と交流して女と仲良くなることも嫌だし、理解も共感も出来ないので、別れたいと言いました。

ですが彼は別れたくない。でも自分の趣味を奪うようなことは言うな。別れたくないけど趣味は趣味だから我慢したくないと言ってます。
私は絵を描くことが趣味なのですが、
お前は絵を描くことをやめろって言ったら辞めるのか?やめないだろ?っていわれました。
絵を描くことで他の異性との交流なんて一切ないです。

私が嫌なのは、男の人だけならいいけど女の人と車を走らせたり乗り合ったり交流するのはやめてほしい。それがやめれないなら別れるって話をしたのですが、全くわかってくれません。

彼は頭おかしい、ばかだろ、など暴言をはかれながらも別れたくないの一点張りです。

私の考えは間違っていますか?

タグ

No.3771051 23/04/10 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/10 15:07
匿名さん1 

受け入れることができない趣味はあると思います。
それも人それぞれ。
主さんにとってが、それだというのなら仕方がないと思います。

No.2 23/04/10 15:30
マトイユウ ( 30代 ♀ MTkGv )

一部関係者?です。

もしかして、主さん、そこに参加する女性はレースクイーンや不二子ちゃんみたいな、露出度高くて綺麗な若い人をイメージしていませんか?

私の知る限り、おばさんの割合が多く、若い人がいたとしてもそんな派手な格好はしていません。普通の一般人です。
そもそも、女性の数もすごく少なく、3人いれば良い方なレベルです。

あと、個人的な偏見ですが、車やバイク好きな女性は、スッピンの人が多いイメージです(私を含め)

あまり気にしなくても良いと私は思いますけれどねー

• << 5 ごめんなさい。 前言撤回です… 私のイメージは、サーキットや車メーカーとかが主催している「オーナーズ会」的なものを想像していました。 そうじゃなくて、個人で夜のSAとかで集まっているような「ウェーイ!」系だと分からないです。
  • << 12 主です。 オーナーズとかではなく、SAで集まって写真を撮りあったり山を走ったりする集まりのようです。

No.3 23/04/10 15:30
匿名さん3 

私の彼氏も走り屋で全く興味なかったけど、同僚がレース好きで一緒に富士スピードウエイに行きました。
楽しかったです。
つまらないなら別れたほうがいい。
つまらない相手なんだと思う。
私は音楽が好きで彼氏はベースを始めて一緒にバンドをやってます。 
趣味を共有できないとつまらないよね。

No.4 23/04/10 15:31
匿名さん4 

車馬鹿は底がないからね
仮に集まりに女性が居なくてもキツイ事には変わり無い

彼の家が金持ちで将来も安泰なら話は別だがそうでないなら金には苦労するのは確実

No.5 23/04/10 15:37
マトイユウ ( 30代 ♀ MTkGv )

>> 2 一部関係者?です。 もしかして、主さん、そこに参加する女性はレースクイーンや不二子ちゃんみたいな、露出度高くて綺麗な若い人をイメージし… ごめんなさい。
前言撤回です…

私のイメージは、サーキットや車メーカーとかが主催している「オーナーズ会」的なものを想像していました。

そうじゃなくて、個人で夜のSAとかで集まっているような「ウェーイ!」系だと分からないです。

No.6 23/04/10 15:38
学生さん6 ( 20代 ♀ )

主が理不尽かなと思います。
女性でもスポーツカー好きの人はいるし、そういった趣味の交流場に女性がいるというだけで嫌だから別れるってちょっとヒステリック過ぎますよね。別に彼は女性との出会いを目的としているわけではなくスポーツカー好きの仲間と走ったり情報交換したいだけでしょうから、そんなに彼が他の女と一切関わるのが嫌なら無趣味で友達のいない孤立してる男性と付き合うしかないのでは。

No.7 23/04/10 15:46
匿名さん7 

>>別れたくない、>>自分の趣味を奪うようなことは言うな、>>頭おかしい、ばかだろ、など暴言をはかれ、別れたくないの一点張り>>別れないって言い張られるのも、怖い…ホントですね。
気を付けて下さいね。

No.8 23/04/10 15:50
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

カネのかかる趣味のある男とは結婚しちゃだめだよ。
見境なく支出して苦労するだけだから。

No.9 23/04/10 15:52
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

既に、別れたい、別れたくない、の言い争いみたいになっている様子だから、今更感のある意見かもしれませんが、一度その交流の場に主さんも足を運んで、そこに集まる女性陣がどんな感じの人たちかを見てからでも、判断するのは遅くないような気がしますけどね。

車好きの人がどんな人たちかは知りませんけど、趣味で集まっているのだから、狭いサークル内で惚れた腫れたの話は無さそうな気もしますけど…。

そこだけが別れたい理由なら、一考の余地はまだあると思います。

No.10 23/04/10 15:53
匿名さん10 

主人も車好きでシビックや86にのったり色々とお金をかけてました。
ただし、借金してまではないです。
自分のキャパの中でです。
それも子供ができたらこういう車は卒業すると決めていたのでファミリーカーに乗り換えました。
唯一ホイールを変えたくらいです。
借金してまでって身の丈にあってないことをする
それにお金を貸す親も私の中ではおかしいです。
なのでお別れします。
義親とも価値観が合わないのでそれで結婚しても揉めるだけです。
お互いお小遣いの範囲でやれるなら文句なし
ですが無理でしょう
借金までするなら、その時点でお別れします。
別に納得してもらう必要はないんです。
恋愛は一人ではできません。
無理です、さようなら、で良いのです。

No.11 23/04/10 16:29
匿名さん ( GWGQv )

主さんが正しいとか正しくないとか、彼が正しいとか正しくないとか以前の問題ですよね。

主さんは彼を信じていない。それだけの事だと思いますよ。

恋人として相手を信用出来ないんだから壊れても当然かと思いますよ。

そして彼もまた

>スポーツカーを買う資金を親から借りて親に借金をして

まあここからも親離れも出来てないガキだとは思いますけどね。自分で稼いだ金でするから楽しいんですけどね。

相手を信用出来ないんならどう頑張っても無理だと思いますね。

• << 13 主です。 25になっても実家暮らしで、結婚したとしても土地問題で彼の実家に私が行くような話も出てます。 自立は出来てません。なのに車だけは一丁前にカスタムして走り回ってます。 信用は正直してません。 過去に色々あったので信用を失って何度も喧嘩をしてを繰り返して私は別れたいの一点張り、ですが彼は別れたくないの一点張り状態です。

No.12 23/04/10 16:31
匿名さん12 

>> 2 一部関係者?です。 もしかして、主さん、そこに参加する女性はレースクイーンや不二子ちゃんみたいな、露出度高くて綺麗な若い人をイメージし… 主です。
オーナーズとかではなく、SAで集まって写真を撮りあったり山を走ったりする集まりのようです。

No.13 23/04/10 16:35
匿名さん12 

>> 11 主さんが正しいとか正しくないとか、彼が正しいとか正しくないとか以前の問題ですよね。 主さんは彼を信じていない。それだけの事だと思います… 主です。
25になっても実家暮らしで、結婚したとしても土地問題で彼の実家に私が行くような話も出てます。
自立は出来てません。なのに車だけは一丁前にカスタムして走り回ってます。

信用は正直してません。
過去に色々あったので信用を失って何度も喧嘩をしてを繰り返して私は別れたいの一点張り、ですが彼は別れたくないの一点張り状態です。

• << 15 いやいや、あなたが別れたきゃ別れますさようなら。それで終わり。彼氏の意志は関係ないから 彼氏が別れたくないと言い続けたら一生付き合って行くつもりなの?
  • << 20 15さんの言う通り。 彼が別れたくないと言う。全く関係のない事です。 別れるか別れないかは主さんの考え方次第です。そして別れてこなかったのは別れないという判断をしたからです。 一点張りでもなんでもありませんね。 全てをシャットアウトすればそれで終わりです。付きまとうなら警察です。

No.14 23/04/10 16:35
匿名さん14 

女の人もいる集まりに行く事で不安になるような関係性なら、元々付き合いに無理があったように感じます。信頼関係が出来ていないと。
一度一緒に行くとか、その時の様子の写真を送ってもらうとかの妥協案をどちらも提案しないで、自分の意見をお互い通そうとするばかりのようにも感じます。
主さんが別れたいと思ってるなら、今別れなかったとしても、今後同じ事で悩んだり、もし彼氏さんが集まりに行くのを諦めたら「お前のせいで行けなかった」とグチグチ言われそう。

No.15 23/04/10 16:47
匿名さん15 

>> 13 主です。 25になっても実家暮らしで、結婚したとしても土地問題で彼の実家に私が行くような話も出てます。 自立は出来てません。なのに車だけ… いやいや、あなたが別れたきゃ別れますさようなら。それで終わり。彼氏の意志は関係ないから

彼氏が別れたくないと言い続けたら一生付き合って行くつもりなの?

No.16 23/04/10 17:16
匿名さん16 

彼に歩み寄りがない。
趣味を奪うな…いや、スポーツカーにお金をかけて、走りに行っていることに文句は言ってないわけで、どんどんエスカレートする趣味を主さんがすべて受け入れる義務はありません。
嫌なものは嫌なのです。その場でたとえ恋愛に発展するはずがなくても、主さんは嫌なのです。信用しているいないの問題でもなく、一つの価値観です。
彼は、主さんの価値観を尊重できていません…そんな場に行かなくても車は楽しめますので。全く歩み寄りがないです。

遅かれ早かれ、主さんに結婚願望があるのなら、別の意味でも別れを考えた方が良いのでは?
結婚したら身の程を知って、車にお金をかけなくなるかというと、そうではないからです。
また、現実を知って、高い趣味を諦めなければならなくなった場合、そのストレスで八つ当たりされ、喧嘩が絶えなくなると予想されます。

既に、俺の趣味を奪うな、別れたくない…俺の気持ちばかりです。
主さんへの配慮が全くなく、主さんが我慢するべき?みたいな考えに至っています。

選択するのは主さんですが、どうぞお気をつけください。

No.17 23/04/10 17:25
匿名さん17 

間違っていません。
お互い譲れない考え方の違いは、
性格の不一致です。
別れの理由には十分です。
自分は変えないが、別れもしないという人は
人と付き合う資格なしだと思います。

No.18 23/04/10 18:42
恋愛好きさん18 

間違ってはいないです。

ただ別れは一方的なものですから分かってもらえないのなら分かってもらう必要もないので

頭おかしいと暴言吐かれるのも耐えられないし、自分勝手にやりたい事を勝手にやれば良いけど私は無理だからサヨナラと伝えて会わないようにすれば良いだけですよ。

No.19 23/04/10 20:37
通りすがりさん19 

スレの内容から交際のツラさが伝わってきます。。
ただ車が好き、というだけなら全く問題ありませんが、親とはいえ借金してまでカスタムし、さらに車好きの人たちと集まって自分の車を披露したい、という見栄っ張りで承認欲求が強い人なのでしょうね。
主さんが意見を言うと暴言を吐いて、話し合う気もさらさら無い、というのはもう無理だと思います。モラハラ気質は治らないと考えるのが妥当です。

主さんが別れたいと思っているのが全てだと感じます。ここまで来てしまったら別れない理由を探す方が難しいですね、、

こういうタイプはさよならと伝えても、何とか丸め込もうとしつこく食い下がって来る可能性があります。場合によっては、連絡など完全無視、付き纏いがあれば通報します、とこちらがキッパリ拒絶する姿勢を見せる必要もありそうです。

No.20 23/04/10 21:38
匿名さん ( GWGQv )

>> 13 主です。 25になっても実家暮らしで、結婚したとしても土地問題で彼の実家に私が行くような話も出てます。 自立は出来てません。なのに車だけ… 15さんの言う通り。

彼が別れたくないと言う。全く関係のない事です。

別れるか別れないかは主さんの考え方次第です。そして別れてこなかったのは別れないという判断をしたからです。

一点張りでもなんでもありませんね。

全てをシャットアウトすればそれで終わりです。付きまとうなら警察です。

No.21 23/04/10 23:23
匿名さん21 

将来的に彼は、自立しない、しようとしない子供部屋おじさんにしかならないと思うよ。

考え方が子供っぽい。

駄々を捏ねれば、何とかなると思う思考…ヤバ
(貴女に吐く暴言がそれね)
駄々を捏ねれば、人は言う事を聞いてくれると言う学習を身に付けてしまってるので厄介ですね。
でも今、貴女は強く自分がしなくてはならない事をするだけ。
自分を守って、自分の未来をも守る事だけ。
相手の気持ちに引きずられるなんて、もっての他ですよ。

No.22 23/04/10 23:42
匿名さん22 

なんか
彼の実家住みにさせられそうなところまで 話しが進んでるなんて おかしい

婚約者でもなんでも無いのに…

このままだと 勝手に 婚約破棄するのか?!と 責められそうですよね

そうなる前に 逃げないと駄目ですよ

あなたは 彼の所有物ではないんだから…

しっかりしてください

クルマの話しをのけても 彼に良いところなんて 見つからない

主さんには 彼の どうしようもなくめんどくさい家族の面倒をみさされる将来しか 見えません

No.23 23/04/11 02:16
匿名さん23 

変なスポーツカーに車にかける男はなんかネジ外れたやつ多いあと自己中が多い
知り合いに似たような奴いてそいつはヲタクでVチューバーとか2次元にも金かけて金かけるとこがおかしくて自分は貧乏とか言ってる奴いる。車やそこに金かければいいだけの話なのに彼女に金かければいいのにねなんか別れたりくっついたり繰り返してるよそいつと彼女😅

No.24 23/04/11 02:18
匿名さん23 

あとねなんか女ばかり2次元でも3次元でも女ばかりみてる?おいかけてるやつ多い。事故物件ナンダワ

No.25 23/04/11 02:27
匿名さん25 ( ♀ )

車を自分の好きな様にカスタムしていじる事が趣味な人で
それが自分に十分な収入があるなら
そこはあえて口を出す事にはならないのだろうけど
まるでギャンブルにハマった人みたいに
稼いだお金をほとんど注ぎ込んだり
少しでもまとまったお金があるとそれに手をつけたりする人がいるのも事実だから
将来を考えるなら 親に借りてまでとなると
主さんが別れたいと思うのも仕方ないと思う

今 どんどんその趣味も加速していってる様だし 自制するという意思は全くないようだし
むしろそうなり得ないと感じて主さんを否定してる様だから
変に相手に意見せずにそのまま好きにさせておけば次第に相手とは都合がつかなくなっていくから数ヶ月放っておいて
会わなくなっていったら別れたら?

変にいろんな事を口出して面倒な事になっても嫌でしょ
自分からは連絡しないようにすれば
相手が勝手に疎遠になっていくよ

No.26 23/04/11 04:44
匿名さん26 

彼の言い分だけを受け入れる必要ありますか?あなたの意思で別れたいなら別れたら良いと思いますよ。結婚しているわけでもないなら彼に何を言われようと関係ありませんよね

No.27 23/04/11 06:15
匿名さん7 

趣味がどうの関係なく、暴言はく人とは付き合えないですよね。
結婚したら、50年も今の状態が続きます。

恋愛も結婚も、片方が「やめる」と言い出したら、そこで終わるんです。
もう一方が、「別れたくない」と言っても、心が離れたら、ゴリ押しは出来ないはずなんです。

彼も、それを分かってないし、主さんも分かってないですね。

いくら相手が騒いでも、あなたが別れたいなら、理由がどうとか関係なく、別れられます。
まだ、結婚してないからその日に別れられます。
相手の言いなりになってると、このままズルズルと、結婚させられてしまいます。
危ない人だと思ってるなら、主さんの親御さんに相談するなりして、なんとか悪縁は経ち切りましょう。

No.28 23/04/11 07:08
匿名さん28 

結婚していないのだから、同意なく別れられます。別れられない、とかはないです。応じなければよいだけ。もう関係は終わってますよね。

ストーカーになりそうならば警察の介入ですね。

No.29 23/04/11 16:32
匿名さん29 

>彼は頭おかしい、ばかだろ、など暴言をはかれながらも別れたくないの一点張り

趣味がどうこうより、↑みたいな発言が気になる。

彼も主さんと別れて、誰にも文句を言われない状態で趣味を思う存分楽しんだらいいのにね。

No.30 23/04/11 16:37
匿名さん30 

どんな趣味だろうと、たかが趣味の為に親に借金してる時点で無いわ。

趣味の内容より私はそこに嫌悪感。

No.31 23/04/11 16:50
匿名さん22 

主さんは 彼の事が好きなんですよね

妬けるから 浮気も有りうるから そこへ行くのは 辞めてくれ…って言ってるんですよね

恋は 盲目…

こんな酷い男の 酷い言い分が まともに聞こえるんですよね

共依存って ヤツですよね

おそらく お別れすることは無いし
一生 このまんまですよね

結婚だけは 辞めといた方が良いよ
ホント 離婚する時 物凄く 心がボロボロになるからね

No.32 23/04/12 07:26
恋愛好きさん32 

どっちも間違ってないです。

なのでどう折り合いをつけるか、が大事。

No.33 23/04/12 08:24
匿名さん33 

女性との交流はしてほしくないのはなぜですか?

好きだからひとりじめしたいのではなくて?

それならば、別れるっておかしくない? 苦しいならば、彼を失ったほうが苦しまないということ? 彼を失うことに苦しみはないの?

わがままで交流してほしくないということ? 言う事聞かないなら、そんな人いらない、ということ?

主さんの気持ちが分からないです。浮気に発展する可能性がいやならば、結婚して妻という強い座についてしまえばよいのでは? 好きで、相手にも自分を1番に優先してもらいたいなら。

No.34 23/04/12 14:12
恋愛好きさん34 

親の金で車乗ってる初心者はクソダサいので別れた方がいいですよ。自分の趣味を理解してもらう努力もせず、あなたにばかり我慢させるのはフェアじゃないです。とてもお金のかかる趣味ですのでパートナーの理解は欠かせません。

女でバイクとか車乗ってる人はバリバリのキャリアが多く男より稼ぐ強い女なので、主の彼みたいな男はまず相手にしませんよ。

見た目ふんわりした子やロリィタもいますがスポーツカー乗る人は例外なく男より気強いです。主さんみたいに男に言わっぱなし振り回されっぱしみたいな軟弱な人はいません。自分の思うように走りたい女です。束縛なんてクソ喰らえ。走り屋の女は彼のタイプではないと思うので心配する事はないです。

主さんも負けじとガツンと言った方がいいですよ。親の金じゃなくて自分で買えるようになってから偉そうな事いいなってね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧