注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

地球の未来15

レス500 HIT数 3492 あ+ あ-

さくま( 50代 ♂ kVT51b )
23/06/21 21:26(更新日時)

2025年に宇宙は動く、2031年齢今世紀の終了、新しい歴史が動き出す

タグ

No.3771042 23/04/10 14:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 23/04/10 14:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

皆の参加お待ちしてます

No.2 23/04/10 14:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

宇宙人の遺伝子を持つ日本人

生き残れるか?

  • << 9 週末にあった選挙をみていたら、 もう日本を助けてくれるのはプーチンか宇宙人しかいないな〜 と思ってしまいました。 キンペーちゃんはどっち? 早くUFOこないかな。 と空ばかり見てしまいます🥺
  • << 429 人類が絶滅しても宇宙規模で見たら蚊が死んだぐらいでしょ。

No.3 23/04/10 19:57
匿名さん3 

近未来をお願いします。
ヘリで墜落した自衛隊の人達はいつ見つかりますか?

  • << 5 そんな能力は有りません、ごめんなさい ヘリの情報では、 中国と日本の仲が悪くなってほしいと言うグローバルたちの仕業かな?

No.4 23/04/11 07:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

日本に暮らしていますと、濁った泥水を飲む人々がいることすら考えることはありませんが、水の利権争いから戦争にまで発展する国も出て来ることでしょう。
地球は、灼熱した自分の体を冷すためか、大雨を降らし、川を氾濫させます。
被災者は何百万人単位に膨れ上がることもあるでしょう。
津波も巨大化するのがとても気に掛かります。
津波といえば、スマトラ島沖地震の時には16万人以上の方が犠牲に遭いました。日本に於いても「東海・東南海・南海」に大きな地震が起きると、外洋に面した地域に大津波が押し寄せ、その影響は瀬戸内海にまで及ぶことでしょう。
ただ、あの中国でも、過去に数十万人もの犠牲者が出る大地震が起きていたとしたら、再び起きるかもしれません。
「陜西省車」こんな字が見えました。

No.5 23/04/11 07:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 3 近未来をお願いします。 ヘリで墜落した自衛隊の人達はいつ見つかりますか? そんな能力は有りません、ごめんなさい

ヘリの情報では、

中国と日本の仲が悪くなってほしいと言うグローバルたちの仕業かな?

No.6 23/04/11 07:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

カナダの銀行も株

空売りされてそろそろヤバイとか

グローバルの動きが激しいな~

No.7 23/04/11 07:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アメリカの不動産

ここもダメになってきた

国民にお金がなく、買えない、払えない、ローンが組めない

不動産潰れ出すか?

No.8 23/04/11 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

世界でドルを使わない動きが進んでる

ドルの価値が無くなるのも間近

どうなる

予想さえ出来ない

ドルを沢山持ってる日本、持たされてるんだけど

予想さえ出来ない

No.9 23/04/11 08:01
匿名さん9 

>> 2 宇宙人の遺伝子を持つ日本人 生き残れるか? 週末にあった選挙をみていたら、
もう日本を助けてくれるのはプーチンか宇宙人しかいないな〜
と思ってしまいました。
キンペーちゃんはどっち?

早くUFOこないかな。
と空ばかり見てしまいます🥺

  • << 11 宇宙規則で介入は出来ない 地球が危なくなった時 日本人の遺伝子が危機になった時 助けるらしい

No.10 23/04/11 08:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

皆、病院を信じてる、それは間違いだった

前からわかっていたことだが始めてニュースに出した。大病院では熱も咳もない患者を入院させるのもよくあること。重症者を診ることはどうでもよく、補助金ゲットが主な目的。コロナ病棟診てる大学病院医者も言ってたわ。

No.11 23/04/11 08:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 9 週末にあった選挙をみていたら、 もう日本を助けてくれるのはプーチンか宇宙人しかいないな〜 と思ってしまいました。 キンペーちゃんはどっ… 宇宙規則で介入は出来ない

地球が危なくなった時

日本人の遺伝子が危機になった時

助けるらしい

No.12 23/04/11 16:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

花粉症は花粉だけでは起こらない

スギ花粉症がひどい人の鼻の中は大気汚染物質の鉛の濃度が高く、くしゃみなどの症状を悪化させている可能性がある、と名古屋大学と福井大学の共同研究グループが発表した。

No.13 23/04/11 16:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

笑って良いのか?

クレベリンに天罰下る。「空間除菌」をPRしてたが実際に除菌できる濃度の塩素が出たら出たで一緒に人間も除去されてしまう。

「空間のウイルスを除去」などと根拠のない表示で除菌剤「クレベリン」を販売した大幸薬品 に対し、過去最高額となる6億744万円の課徴金納付命令

No.14 23/04/12 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

ご自分が生きている実感をどれだけ持っておられますか?
忙しい日々でも、忙しく動いているのは自分だぁと思うと、意外とやる気が出たりもします。
食事を摂る時は、自分が食べていることを意識すると、美味しさが倍増します。
嫌なことが起きた時も、自分が嫌な気分を解消したくなり、元気を取り戻します。
眠りに就く時は、「今から眠りの世界を楽しみます」と自分に話し掛けると、眠りやすくなると思います。

No.15 23/04/12 11:39
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

健康

私達が食べる食事は、腸内と微生物が食べて、腸は微生物の分泌液と死骸を吸収しています。

植物の根は、三大肥料という化学物質を吸収しているのではなく、土壌中に生息してする微生物の分泌液と死骸を吸収しているのです。化学肥料は微生物の餌だです。

そして植物の葉は、葉に住む微生物が光合成を行い、その結果で生産するアミノ酸蛋白を栄養として、実や球根を育てているのです。
その時、生産される酸素によって、動物や人間は息をしています。

鉱物、植物、動物は微生物から成り立っているのであり、すべての生き物を育てているのは体内の微生物です。

人間の食べたものを体内の微生物が消化吸収し、それを常温の元素転換で、血や肉や組織を創っています。

すべての生き物は微生物により、生かされているのです。

それなのに、人間は除草剤や、農薬を大量に使い、そのあげくに消毒と称して薬品を大量に使い、微生物を殺しているのです。
体内の微生物が死ねば、すべての生き物も生存することはできなくなります。

そして、有害化学薬品によって、微生物のバランスが崩され、そのことが難病の発生の原因になっているのです。


微生物を殺し、病氣にすることは、植物、動物を病氣にすることです。
その病氣の植物、動物のを食べる人間が病氣になるのは当たり前です。

No.16 23/04/12 11:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本人はバカだから

No.17 23/04/12 11:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

初めて聞く人居るかな?


厚労省は日本の研究機関で調べろよ‼️

ついに酸化グラフェンがファイザー社のCOVID-19 mRNAワクチンの「秘密の成分」であることが公式に確認された。 -

No.18 23/04/12 16:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

怖いな~

① 人間ドック
② 脳ドック
③ 癌検診
④ メタボ検診
⑤ 定期健康診断

これらを五大検診と呼びます。表向きは国民の健康を守る、しかし、実情は巨大医療産業の利益を守るために存在します。五大検診は健常人を病人に仕立てて、さらに検査漬け、薬漬け、手術漬けで稼ぐための罠・仕掛けなのです。

No.19 23/04/12 16:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

急ピッチでやってるなー

No.20 23/04/12 16:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

ロシア下院 ウクライナ国内の米生物研究所に関する議会調査委の最終報告書を承認

ロシア下院の国防委員長によると、調査委員会は、米国防総省が生物兵器禁止条約で定められた国際的な義務を回避して、ウクライナで名目上の目的を偽った研究を行なっていたことを突き止めた。

No.21 23/04/13 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

我が家の仏壇は、春満開です。
ピンク色のレース編みは勿論私の作品で、百均で買って来た桜の花の造花も散りばめました。
レース編みの敷物を、両親は喜んでくれていることでしょう。
私ね、四季に合わせて両親が暮らす仏壇を変えています。
鈴を鳴らすのもその日の気分で、歌を聴いてもらう時は楽器にもなっています。
お線香も幾種類かあって、香も両親に楽しんでもらっています。

No.22 23/04/13 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

結婚ってなに?



古代の日本には、

結婚という制度はなくて、

男女が自由に結びついていました。



男女が自由に結びつく



今だったら

大変な騒ぎになりますよね。



赤ちゃんは、

「母」のもとで育てられ、

母と子どものところに

「父」が通う感じで

基本的には、

別々に暮らしていたのが始まり。



ということは?



夫婦が別居してるって

新しいようで

古代に戻ってること?!

No.23 23/04/13 08:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

大阪終わってるな

大阪のカジノIR、政府が認定へ 近く決定、長崎は見送り案浮上(共同通信)

No.24 23/04/13 13:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

飛んでる飛んでると言ってはいますが、誰もみたことがなく落ちた破片さえ示されないミサイル。本当に飛んでいるのか疑問をもてない人は、もはや生き残る力を失っていると言っていい。ミサイルといいヘリといい、それに対する中国攻撃陰謀論といい、きな臭い話ばかりが広がっている。アメリカや軍事産業、日本の軍事株をもっている政治屋たちの意図は明確だが、日本は中国ヤバい以外考えられない情弱エセ保守しかいないので、流れを止めることはできないだろう。アメリカ撃墜陰謀論のほうがまだわかる。JAL123みたいなもので。せめて皆さんは冷静に。

No.25 23/04/13 13:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

水産改革関連法案というものを知っているだろうか。2018年12月に改正漁業法ということで施行された。外資を含む民間企業が漁業権を入札可能にせよといういう法律。漁業を助けるという建前だが、実際には日本の海洋産物を根こそぎ外国に売る法律にすぎない。与党も野党も喜んでいる法律。

No.26 23/04/13 17:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

テキサスの酪農場で爆発と火災。繰り返される酪農への攻撃は、グローバリストや優生学者たちによる、明確な食料危機誘発、昆虫食推進、偽卵や偽乳の推進、フェイクミート推進、ゲノム編集推進、などの意図が感じられる。これでも日本人はなにも気付かない。

No.27 23/04/13 17:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

すごいな~

ドイツが残り3つの原発を停止:
✅ウクライナ戦争によるエネルギー危機にもかかわらず、原子力発電なしでグリーンエネルギーへ。
✅多くの西側諸国が、より環境に優しいエネルギーとして原発増強している中、欧州最大の経済大国ドイツは断固固執
✅国民的合意ではない。

No.28 23/04/13 17:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

福島を中心に、がんや心臓病死や遺伝性疾患が増加しました。放射性物質による病気は数年たってから顕在化します。チェルノブイリでは5年くらいたってから、人口密度の高い日本では4年後くらいから、しかし因果関係の証明が難しいことを利用して、政府と電力会社は隠蔽し続けてきました。

No.29 23/04/14 07:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより


神様というのは、殆ど人間が作り出した不思議な方々に思えたりします。
困った時、神様にお願いをしたくなりますが、どの様な神様を思い描いておられますか?
私が思う神様とは、ひとり ひとりを生涯見守っている、ご自身だけを大切に思ってくれている神様しかおられないと思っています。
私はその神様を“見守り神様”とお呼びしています。
もしかすると、昔の人はその方のことを“背後霊”と表現していたのかもしれません。
今日は、どうかご自身を見守ってくれている見守り神様がおられることを信じてみてください。
私が見守り神様を感じる時というのが、歩いている時です。
肉体的機能だけでは答が見付かりません。
先日、渡れると思い道を横切ろうとした時、後ろに気配を感じ、一瞬立ち止まりました。実は車が接近していたのです。
このことだけではなく、本来なら気付けないことを気付かせてもらえたりしているのは、見守り神様のおかげだと思っています。

No.30 23/04/14 07:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより


私は習近平氏をどの様に呼ぶのが一番良いのか迷います。
「総書記」「国家主席」「国家中央軍事委員会主席」‥‥総てこの人が手にしたタイトルです。
毛沢東が鄧小平を解任した時と同じ様なことが近々起きる気がしています。
人はどんな立場の人でも死は必ずやって来ます。
一見元気そうに見える習近平氏も、大腸は今ひとつに思えたりします。
現政権への批判はこれから益々過激になっていくのを感じますが、ただカリスマ性には乏しさが見える習近平氏だけに、ナチス政権或いはスターリン政権のような方向に進む気もします。
習近平氏がトップの座にいる間に、もしかすると国難という大災害が起きる気もしています。
それも、数十万人もの犠牲者を伴う大災害が‥‥。勿論私はそんな大災害は起きて欲しくはありません。

No.31 23/04/14 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

「露独間のノルドストリーム パイプラインは誰が爆破したか」の質問にトランプは「米国のために”言えない”が、露ではない。この攻撃はNATOへの”戦争行為”だ。露中とも対応を間違わなければ脅威ではない。が、現米政権首脳は”無能者”の集まりで不可能だ」と

No.32 23/04/14 08:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

この地図は有名なもので実在するものである。中国政府の思惑を示していると思ってよく、海外の外資勢力や財閥たちも同じ思惑を抱いている。アヘン戦争の時に全世界が侵略し、中国が完全に植民地になったときの逆パターンだ。その完成はあと2年くらいで達成される。

No.33 23/04/14 11:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

電子レンジ
 
「電子レンジ」は素早く食材を温められる便利な調理器具として、現在ほぼすべての世帯に普及しています。
電子レンジで調理することを前提とした加工食品も続々と増えています。
しかし、我が家では電子レンジは絶対に使いません。
 
電子レンジは英語で「MICROWAVE OVEN(マイクロウェーブ・オーブン)」と言いますが、その名の通り、マイクロウェーブ(電磁波)を発生する調理器具です。
電磁波を食品に急激に与えることで、栄養が失われるばかりか、発ガン作用や被爆リスクも高まることはご存じでしょうか?
 
野菜にはビタミンやミネラルといった栄養素や食物繊維のほかに、抗酸化作用や免疫系制御、解毒酵素の誘導といった力を持つ「フィトケミカル」という天然の化学物質が含まれています。
その素晴らしいフィトケミカルが、ゆでた場合は66%、圧力釜では47%、蒸した場合は11%失われるのに対して、電子レンジで調理した場合はなんと97%も失われてしまうそうです(「50代からの健康革命(松田麻美子著)」。
また、電磁波は食品の分子構造にも変化を起こすため、食品に含まれるビタミンやミネラルなどの栄養素も低下させます。
酵素にいたっては完全に破壊されてしまうので、たとえビタミンやミネラルが存在していたとしても、体はこれらを栄養として取り込むことができないのです。
 

No.34 23/04/14 12:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

ミサイルで北海道全域に地下に避難しろって、どうやって地下に道民が避難するのかw。そもそも軍事費かけて撃墜するために、いろいろ手をかけたんじゃなかったっけ?本気で落ちてきても撃墜できないなら、ムダ金だったってことw。そもそもなんで一回も国土に落ちてこないのか、考えないのかねw。

No.35 23/04/14 17:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

食品添加物をすべて覚えることは極めて困難。 でも、少しの知識で危険度の高いものを避けることができる。
■危険度「高」!これだけは気をつけたい添加物リスト

1:亜硝酸塩(ナトリウム):胃の中で発ガン性物質に豹変?!
2:合成甘味料(アスパルテーム、アセスルファムK):発がん性・内臓異常のリスクあり
3:タール色素(合成着色料):北欧では既に禁止になっているものも、多数。 発ガン性、青少年の暴力的性格にも影響?
4:安息香酸Na:ビタミンCと反応し、白血病を起こす物質へ豹変?!
5:ソルビン酸、ソルビン酸K(カリウム):最も多く食品に使われる保存料
6:防カビ剤:輸入柑橘類・果物などに利用される防カビ剤(ポスト・ハーベスト)、OPP、OPP-Na、TBZ(チアベンダゾール)
7:グルタミン酸ナトリウム(アミノ酸等)
8:~番外編~ これも気をつけて!トランス脂肪酸の宝庫マーガリン、ショートニング

かんたん・添加物摂取量を減らす方法 これだけ避ければ、大分違う!
ガム・ミントタブレット 添加物のみで構成されているものも
オーガニックではない栄養ドリンク 危険度の高い添加物を含む可能性が高い
スポーツドリンク(清涼飲料水類) ほとんどが添加物でできているケースも
ワイン  安価なものは特に注意。


No.36 23/04/14 17:19
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

医師は抗ガン剤を使わない
 
医師の間ではよく知られた話として、次のような逸話があります。
それは
「99%の医師は、自分がガンになったときに抗ガン剤治療をしない」
というものです。
これは現場の医師が抗ガン剤を使用しても意味がないということを、ほかならぬ医師が知っているという逸話です。
私も個人的にほかの医師たちに聞いてみたことがありましたが、100%すべて私が聞いた医師たちは使いたくないと答えました。
自分では抗ガン剤を患者に使っているのに、自分の家族には代替療法を勧めたという医師までいました。

No.37 23/04/14 17:25
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

日本は完全にバイデン、アメリカ、外資の奴隷となり、オーストラリアとともにnatoに加入を勧められる状況となった。これはまさに第三次世界大戦の準備だ。もう大戦中だという意見はわかるが、一般人にとってサイレントウォーはやはりサイレント。これから本当の戦争がやってくる。すべてシナリオ通り。

No.38 23/04/14 17:26
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

結末は?

消えた4億ドルはどこへ? ゼレンスキー政権に米支援の着服疑惑=ハーシュ氏

ウクライナのゼレンスキー大統領やその側近が、米国から燃料購入費としてあてがわれた数億ドルもの資金を着服したとする記事を、ピューリッツァー賞受賞経験のある米著名ジャーナリストが公開。

No.39 23/04/15 07:39
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

春雷の後には虹が出ています。
七十二候では、今日から19日までを「虹始見(にじはじめてあらわる)」と表わしています。
また、二十四節気では、総ての物が一年で最も華やかになる「清明」の時期でもあります。
そして今日は大安です。
これじゃ~今日は良いことがありそうですね!
人生に於いてはいろんなことがありますが、心が喜ぶことをひとつでも多く見付けて、誰よりも自分が一番といいたくなるくらい楽しい一日にしないと損をします。
だってね、自分しか体験出来ないのが人生なのですものね。

No.40 23/04/15 07:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

貴方は素晴らしい❣️

医師は病氣の原因を知らないから、自ら罹病します。
医師はガンになる。

原因を知らない医師は、他人のガンなどの病氣を治すことは出来ません。

医師は生命を知らない。

医師からガンと診断されたら、会計をしないで自宅に戻りましょう。 
医師・病院は貴方を深追いしません。

貴方から支払いがないと、健康保険組合に過剰請求します。

現代医療はビジネス。 
医師は合法的な殺人者。

数少ないですが、ガンの原因を知っている医師はいます。
これが「医者」。

貴方は生命の専門家。
貴方が作ったガンですから、貴方が治します。

本来あらゆる生命は「医者」です。

No.41 23/04/15 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



日本人にとり、味噌は貴重な調味料です。

身体の基礎をつくる食べ物

「身礎」

とも言えます。

味噌には地域により、さまざまな種類があります。

白味噌

米味噌

豆味噌

玄米味噌

中でも豆味噌(八丁味噌)は食養生では、身体を温めると言われています。

年数が経つほど熟成し、美味しいものです。

三年経ったものは薬効があるとも言われています。

本物のお味噌は、賞味期限切れが良さそうですね。

No.42 23/04/15 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

テレビは見るな

ウクライナが平和と民主主義の象徴で、ロシアが戦争犯罪人という捉え方は安直以下、テレビ信者の情弱しか引っかけられない。前からウクライナは東地区で何年も戦争しており、アゾフ大隊中心に住民を虐殺、ロシア人も殺していた。軍備も紛争前からロシアにむけてnato、財閥協力で配備していた。

No.43 23/04/15 08:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

内部割れ

オバマ政権元スタッフがバイデン一族を内部告発:
副大統領時代に息子ハンターの海外取引の「キックバック・スキーム」に関与。
元ホワイトハウスで速記者マイク・マコーミック氏は、連邦大陪審で宣誓証言する意思があるにもかかわらず、FBIは彼の警鐘を無視。

No.44 23/04/15 08:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

どうなってるんだ

ゼレンスキーはアメリカ国民、日本国民のお金でロシアから石油を買っていた‼️「現在進行形」
ベンツも買って、現在ウクライナの周りにアメリカの軍隊が配備済み‼️
2023.4.13【ウクライナ】ゼレンスキーはロシアからウクライナ軍の燃料を買っていた

No.45 23/04/15 14:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

面白い話だ

ICBM

今更に、ロシアが次世代ICBMの発射実験とは。

2月に失敗したから、その巻き返しか?

発射場は、カプースチン・ヤール🙄

ロシア版エリア51。
5機のUFOの残骸やら、色んな憶測がある基地。

となると、英国のルドロ・マナー?基地(廃止)が、未だに怪しい警戒網がある。
レンデルシャムの森事件⁉️

しかし、歳をとると昔の単語が直ぐに出て来ない(笑)

で、日本にも日本版エリア51の存在を聞いた記憶がある。
運営側の組織は判らない。

地下基地。場所と奇妙な体験者の話は、語れません。

グレイ自体が活動する場所かも(笑)

何せ、陰陽師はグレイを使ってましたから👽

No.46 23/04/15 14:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本終わったか?

売国政治家麻生太郎は「水道の料金を回収する99.99%というようなシステムを持っている国は日本の水道会社以外にありませんけれども、この水道はすべて国営もしくは市営・町営でできていて、こういったものをすべて民営化します」と言った。日本が守ってきた大切な水を勝手に売り渡す宣言をした。

No.47 23/04/15 14:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

イギリスの公共放送BBCがワクチンが過剰死亡の原因だと認める。まあ、この前イーロンマスクに論破されてたからね。2023年2月末に公開されたレポートでは、2022年でワクチンを接種しなかった人の死亡率が最も低かった。

No.48 23/04/15 19:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本終わったか?

宮崎県えびの市にある私立、日章学園九州国際高等学校は、日本人の生徒が16名なのに対し、中国人留学生が167名も在籍しているという事態に。9割が中国人留学生のこの学校は、入学式に中国の国旗が掲揚され、中国の国家が流れるという異様な事態になっている。

こんなのは氷山の一角。うちの小学校跡地に誘致されさ大学の学生は公証800人。地域でも有名な学生を見ない大学です。市の担当の懇談では、留学担当が来ます。何でも、中国留学生を受け入れて1200人にするらしい。

No.49 23/04/16 07:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

現在のイラクにあたるティグリス川とユーフラテス川の流域には、シュメール人が定着していたのですってね。
彼らは世界最古と言われる都市をいくつか建設したと言います。
現在、シュメール人はイラクにおられるのでしょうか。
シュメールには伝説があって、最も古い都市はエリドゥだそうです。
この場所というのがバクダットの南東315kmだと、不思議な世界の方が教えてくれました。
シュメール人は、甘き水の神、エンキ神を崇拝していました。
このエンキ神は、エリドゥの水路をペルシア湾につなげた素晴らしい神だったようです。
ペルシア湾と繋がったことで、漁業によって経済も発展していったのです。
紀元前5000年から紀元年前3000年まで、水の神エンキ神を祀った神殿を建て続けたと言います。
ただ、今は当時を思い起こせる物はまだ何も発見されていないと言います。
でもね、世界最古の都市に関わる粘土板が見付かる気がしているのです。
エリドゥ遺跡にはまだ何かある、と私は思ってしまいました。
何故かと聞かれたら、私今日初めて聞いた言葉がエリドゥだからと答えます。
初めて故に“ある”と思えたことを信じられるのです。
エリドゥの町の中にも神殿があって、今も何かが残っている気がしています。
ティグリス・ユーフラテス川は、洪水が多い川に思ったりもしました。

No.50 23/04/16 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

私のまわりにも日本の種や苗を守ろうと活動している人がいるが、彼らも「農水省は外資の種や苗を主軸にしてやっていくことを決めている」と言う。農水省の職員が現場で外資の圧力を明言する。完全奴隷国家の構築条件として食の支配があるが、種苗法改訂はそのために作られた法律である。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧