関連する話題
このまま一緒にいるか別の人を探すか。
結婚へのこだわりっていけないの?
私とは結婚したくないんだって

仲直りしたがらない彼との仲直り方法

レス22 HIT数 1395 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/05/15 06:28(更新日時)

彼氏が喧嘩すると毎回突き放してきます。

喧嘩→会いたくない話したくない→5〜6日お互いが連絡し合わない→私が折れて連絡&謝る→別に怒ってないし喧嘩じゃないし、そっちの行動に対して気持ちが冷めただけ、謝られても困る→あって仲直りしようと私が提案→会いたくないと断られる

大体いつも上記の流れです。
何とか会う約束を取り付けて、仲直り、もしくは私が放置して、自然に仲直り、のどちらかです。
ポイントは、彼氏の方は喧嘩と思って言うと言うより、私の言動で自分の気持ちが冷めたから突き放しているんだ、と主張してくるところです。
原因となる私の言動はちょっとした嫉妬だったり、もしくは些細な日常生活のすれ違いだったり(仕事の愚痴言っちゃったとか)、よくあるカップルの喧嘩程度です。

今回もそれで喧嘩になりました。
何度ごめんね、悪いところは治すから、会って仲直りしようと話しても拒絶してきます。
こういうとき、私が取るべき正解のアプローチは何でしょうか。

私が原因なら、と許してもらえるまで謝ったり、ちゃんと会って話せたら仲直りできるのでは、と何度も会う機会を作ろうと今は頑張っているところになります。

でも、私も向き合わない彼氏に疲れてしまって、このまま突き放してやりたいです。(まだ別れたくない気持ちが大きいので、突き放さずに向き合ってますが‥)
それともいっそ突き放すほうが良いのでしょうか。

タグ

No.3769690 23/04/08 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/08 11:45
匿名さん1 

主さんは交際してるつもりだけど、あちらはそう思ってないくらいの温度差。
あちらは別れたがってるのに、縋っても無意味だと思う
別れを受け入れるのは辛いだろうけど、受け入れた方がいいと思う
片思いは辛いですよ

No.2 23/04/08 12:00
匿名さん2 

そんな付き合いで楽しいか?
それでも一緒に居たいというか、居て欲しいなら毎回、主が彼氏の気分に気遣って折れるしかない

No.3 23/04/08 12:22
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

気になるのは
>別に怒ってないし喧嘩じゃないし、そっちの行動に対して気持ちが冷めただけ、謝られても困る

この部分、2人の認識が異なってるようですが
彼は喧嘩じゃなく、主さんの行動に気持ちが冷めただけ。と言ってますね。
具体的にどういうことなんですか?
それがわからないと何とも言えませんね。

No.4 23/04/08 12:40
匿名さん4 

その彼、主さんとつき合ってる認識あるのかな。
ただのセフレのような感覚でいるように思えてしまう。

そうなら、無駄な嫉妬をされるのは面倒だろうし、わざわざ仲を戻すために無駄な時間を使いたくないと思ってもおかしくはない。

彼をそんなふうにさせたのは、主さんにも原因があるんだよ。
いつもいつも主さんが謝って、機嫌とって、許してもらって…
もう、そのパターンが出来上がっちゃってるんだから今更だよね。

冷めたと言ってる彼に、無理やりこっちを向いてと言っても無理な話。

>よくあるカップルの喧嘩程度です。

それは主さんの認識であり、彼は違うのでは?
喧嘩じゃないと彼は言ってるわけだし。

ちょっと妬いたり仕事の愚痴をこぼしたり…
恋人同士なら珍しくないことだし、普通はそれで喧嘩になんてならない。

「喧嘩じゃない、冷めたんだよ。」
この彼の言葉を理解したほうがいいと思う。
怒るほどの気持ちもないってこと。

向き合って解決策をさがすわけでもない。
主さんとかかわることすら面倒だと思ってる。
そんな彼といても惨めなだけだって。

まあ男女の関係って周りには理解できないこともあるからね。
今の主さんには、こういう話は響かないだろうな。

できることといえば
悪くないと思うなら、もう謝らなくていい。
ちゃんと自分を出して。

No.5 23/04/08 12:44
通りすがりさん5 

「お前のこういうところが気に障った、俺に近づくな」
「許してください。私に悪いところがあるなら直しますから、拒否しないでください。どうかそのお心をお鎮めください。」

今の貴方と彼の関係は、主人と奴隷ですね。
恋人同士、対等な関係を築けなければ今後関係が進んでいったとしても、地獄を見ますよ。

そもそも、「俺がお前を突き放すのは、お前が気に入らないからだ」なんて、マトモな人間ならまず言いません。だって、"俺の思い通りの人間じゃなければ受け入れない"と彼はハッキリ言ってくれてるんですよ?彼が求めてるのは対等な恋人ではなく、なんでも自分の思い通りに動いてくれる奴隷です。

主さんにそういう性癖がないのであれば、そんな人に自ら近付くのはお勧めしません。
奴隷を募集してるのに、恋人としていくら応募しようとしても無駄ですよ。だって求人出てないんですから。

• << 15 あなたは本来、誰かの奴隷になんてなるべき人ではない筈です。あなたを大切に扱ってくれる人を、あなたも大切にするんですよ。そうやって愛情を、信頼を築いて行くんです。 自分の価値を低く見積もりすぎることは、あなたのご家族や友人など、あなたを大切に思ってくれている周囲への侮辱ですよ。あなたを愛してくれている方々の顔に、泥を塗ってるようなものです。 あなたを愛する気が無い人に縋り続ける、なんて馬鹿な真似は止めて、ご自身を大切になさってください。あなたを搾取対象としか思っていない相手に、愛を求めて自分を切り売りするなんて姿、私があなたのご家族なら、きっと見ていられないと思います。

No.6 23/04/08 12:45
匿名さん6 

暇潰し、妥協で付き合ってる(会ってる)けど、鬱陶しさが一定限度を超えたら距離を置かないと我慢ならない、なんて事ないですか?

リフレッシュできた頃、
主が低姿勢で懇願して来るからまた付き合ってやるかなって繰り返しとか。

>別に怒ってないし喧嘩じゃないし
>そっちの行動に対して気持ちが冷めただけ
>謝られても困る
>会いたくない

そもそも恋愛関係にあるのか、そこを確かめた方がいいのかも。
(関係が良好な時に)

好きで恋人として交際してるって話なら喧嘩しない様に心掛けるんですね。
よっぽどうざいのかも。
冷められてるなら振られるのもそう遠くないですよ。

脅しや罰としてやってるならモラハラ野郎ですし。

No.7 23/04/08 13:04
匿名さん7 

>別に怒ってないし喧嘩じゃないし、そっちの行動に対して気持ちが冷めただけ、謝られても困る
この通りの意味でしょ。
申し訳ないけど、気持ちの冷めた彼氏に対して、スレ主が未練たらたら復縁を迫ってるようにしか見えない。

>でも、私も向き合わない彼氏に疲れてしまって、このまま突き放してやりたいです。
突き放したいなら、突き放せばいい。
彼氏もそれを望んでいる。

>(まだ別れたくない気持ちが大きいので、突き放さずに向き合ってますが‥)
「突き放さず」ではなく「突き放せず」だね。

向かい合おうと、突き放そうと、スレ主のやりたいようにやればいいけど。
自分で出した結論には、どんな結果になろうと自分で責任とろうね。

No.8 23/04/08 13:11
匿名さん ( GWGQv )

主さんってその付き合いで笑えてる?恋愛ってさ毎日ワクワクするぐらい楽しいものなんだよ。

じゃ主さんがしてるのは何か?

それは恋愛じゃなくって依存なんだよ。

恋愛と依存は根本的な部分から違うよ。そして彼もまたある意味主さんに依存してる。

主さんから謝ってくることをわかってて突き放してる。でもそんなの恋愛じゃないよ。

お互い向き合って色々なものにぶつかってそれを解決してまた仲良くなって前に進めるのが恋愛。

自分を下げる意味なんて無いんだよ。対等の立場の喧嘩でどちらか一方だけが謝るのなんて恋愛にはありえないんだよ。

無駄なことやってるだけだよ。

No.9 23/04/08 13:23
匿名さん9 

仲直りしたがらない彼…という言い回しにトリックがあるのかなと。
彼の言い分を聞けば、それは違うであろう事が見えるくるのかなと思います。

No.10 23/04/08 13:46
匿名さん10 ( ♀ )

本当に放置したらよいだけでしょ?

No.11 23/04/08 20:39
匿名さん11 

正解は、完全にほっておく。
連絡が来ないなら、自然消滅。

思いやりも、あなたをつなぎ留めたい気持ちもない男は
付き合う意味がありません。
何度仲直りしても、主さんが精神疲労するだけだと思いますよ。

No.12 23/04/08 22:08
匿名さん12 

失礼てすがそれ本当に彼氏ですか?

No.13 23/04/08 22:16
匿名さん13 

喧嘩して会いたくないと言われる

彼「面倒だからこのままでいいや」

そろそろやりたくなったから仲直りでもしてやろうかな

会ってやるか

仲直り

これの繰り返しでしょうかね。

主さんに向き合ってないんだからこんなことだと思うよ。

No.14 23/04/08 22:42
匿名さん14 

仲直りしたがらないもなにも、喧嘩しているわけでもなく嫌になって距離をおいているだけ。

付き合っている関係ではないのではないですか?

逃げる人を追いかけても仕方ないので、追うのをやめるしかないと思います。

No.15 23/04/09 09:33
通りすがりさん5 

>> 5 「お前のこういうところが気に障った、俺に近づくな」 「許してください。私に悪いところがあるなら直しますから、拒否しないでください。どうかそ… あなたは本来、誰かの奴隷になんてなるべき人ではない筈です。あなたを大切に扱ってくれる人を、あなたも大切にするんですよ。そうやって愛情を、信頼を築いて行くんです。

自分の価値を低く見積もりすぎることは、あなたのご家族や友人など、あなたを大切に思ってくれている周囲への侮辱ですよ。あなたを愛してくれている方々の顔に、泥を塗ってるようなものです。

あなたを愛する気が無い人に縋り続ける、なんて馬鹿な真似は止めて、ご自身を大切になさってください。あなたを搾取対象としか思っていない相手に、愛を求めて自分を切り売りするなんて姿、私があなたのご家族なら、きっと見ていられないと思います。

No.16 23/04/09 18:06
恋愛中さん16 

別れたくないなら折れるしかないね。
子供みたいな彼氏さんですね。

No.17 23/04/09 18:21
恋愛好きさん17 

個人的には突き放した方が良いと思います。彼が謝って連絡してくるか主さんの機嫌を取ってくるまで。

別れたくない気持ちは分かりますがそれで悪くもない主さんが折れていてもこの先もずっと何も解決しないよ?

一番良くない付き合い方だと思ってしまうけどな。それで終わるならその程度の男だと思えないなら彼に関わらず誰に対しても立場弱い付き合い方しかできないと思うよ。

No.18 23/04/09 19:05
匿名さん18 

恋人関係じゃなくて主従関係。
自覚あります?

No.19 23/04/09 19:10
匿名さん19 

縋らないと継続できないって時点で終わってる。

No.20 23/04/09 19:14
匿名さん19 

俺の思い通りにしないと(気に入らないことしたら)冷める、突き放す。

ペット以下の扱い。
ペットの方が愛されてるわ。

No.21 23/04/09 22:45
なし ( ♀ MD8Rv )

突き放した方がいいですよ
調子に乗ってます

No.22 23/05/15 06:28
通りすがりさん22 

同じような状況です、皆さんのお話し参考にとてもなります。

主さん、私も同じ状態で
喧嘩で彼が冷めた状態になってます。
彼が同じような言葉を言いました。
会えていますが、昔のような気持ちを感じられず、会う誘いや電話の会話も私からの一方通行のような気持ちです。

日課のラインが毎日来ますが、非常に文章が短い。
その味気ない内容に合せた返事をし、こちらから特に誘いもしなければ自然消滅必須かな?と思います。

そんな人と付き合う価値あるのかな?という気持ちと、さよならしたくないの間にいますが、結構辛いですよ。

冷めたと言う男性の気持ちが戻ったのを見た事がありません。
望む形には戻らないのかな?と思っています。

辛いですよね。
まだ好きなら、うるさがられない程度に、待ちながら誘ってみて下さい。
放置は自然消滅になるでしょう。
冷たい彼のペースに合わせると辛くなるので、自分のペースでね。
もしお若いのなら、他も探しながらがいいかも…。
男性って冷めると容赦ないですね(泣)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する