注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

結婚の挨拶に行く前に決める事

レス2 HIT数 330 あ+ あ-

結婚したいさん( 20代 ♀ )
23/04/05 20:51(更新日時)

4月30日に私の両親の実家に彼が結婚の挨拶に行く予定なのですが、入籍日とか引越す日とか結婚式をする日を細かく決めておいた方がいいのですか?

私達は彼の親に挨拶に行った後、6月か7月に両家顔合わせをし、8月とか9月頃引越して籍を入れて一緒に暮らし、結婚式は最小限の人数で親族だけで来年の9月か10月ぐらいにしようかと考えています。

今更質問するのはおかしいと思いますがそんな大まかではなくもう少し細かく決めておかないとダメでしょうか?
彼の親挨拶の日程も顔合わせの日程もまだ決まってないので細かく決められないのですが普通はどこまで決めておくものなのでしょうか?

子供はどうするのか、結婚後の仕事について、結婚式はどんな感じにするつもりか、結婚後の新居の場所などはどう答えるか決めてありますが、他に話し合っておくことはありますか?

予定の立て方がおかしかったら教えていただきたいです。
無知ですみません。

タグ

No.3768044 23/04/05 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/05 20:35
通りすがり ( ♀ JNT4l )

実は、お日柄に拘ると、同じ10月でも、休日のお日柄の良い日となるとグッと選択肢が狭くなります。

そんなわけで、結婚式の日ってやたらと人気の日が重なるのだった・・・

今は直ぐにスマホで調べられるけど

ゼクシィとかの、六曜カレンダー用意していくとスムーズかもしれません。

月によっては、大安の土曜日、日曜日は1回きりなんて場合もあります。

気にしない人は気にしないですが、
結婚式やご挨拶は大安が良いって人もいるので、
その辺調べておいた方が良いかもしれません。

六曜の意味は理解していった方が良いかもしれません。



あと、結納交わすか、しないかはよく確認した方が良いと思いますよ。

No.2 23/04/05 20:51
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧