注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

理想の人!と結婚したい

レス5 HIT数 565 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 50代 ♀ )
23/04/05 12:46(更新日時)

理想の結婚相手を見つけたいです。しかし、現在は、出会いもないし、モテるタイプでもありません。結婚ってたいへんそうな雰囲気もあるし、どうしたらいいでしょうか。人生、老後、独りぼっちだと不安なので家族が欲しいです。こうしたら理想の相手と結婚出来る等、具体的にアドバイス下さい。

タグ

No.3767663 23/04/05 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/05 08:57
匿名さん1 ( ♀ )

YouTubeでひろゆきさんの結婚できない女の動画見てください。
50代女性の婚活悩みについて的確にアドバイスされてますよ。

No.2 23/04/05 09:32
匿名さん2 

50代か。
50代の結婚率、1%なの知ってます?
それに理想の人と結婚したいとなると0%に近いんじゃないでしょうか。

まぁ、出会いがないことには先に進めませをんから、友人に紹介してもらうとか結婚相談所とか、趣味のサークルみたいなのに参加して輪を広げるとかしかないんじゃないですかね。
理想の人と結婚する相談するなら、まずは自力で出会いの場を探して下さい。相手がいないと意味がないので。
順番が違うわ。

No.3 23/04/05 10:17
結婚の話題好きさん3 

理想の人。
を、具体的に描こう。

No.4 23/04/05 11:47
匿名さん4 

まず理想の人ってどんな人ですか?

No.5 23/04/05 12:46
熟年夫婦さん5 

まず、現実を見ることから始めたらどうでしょうか。
50代というだけで、結婚のチャンスはかなり少ないですね。
おまけに自分の理想の相手を望んでいる。
選ぶ立場であると同時に、選ばれる立場であることも理解しておかなければ。
理想的な人と出会っても、その人から選ばれなければなりませんからね。
相手は空から降ってくるわけではないので、まずは出会いの間口を広げることからになりますよ。
手っ取り早いのは相談所ですかね。
理想や条件を伝えることができるし、現実を知ることができます。

もう一ついえば、結婚は主さんの不安や寂しさを解消するためのものではないので、自分だけが支えてもらおうとしているうちは出会えないかもしれません。
お互いを補い合い支え合うわけですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧