注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

駐車場にてクラクション

レス5 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
23/05/08 07:26(更新日時)

店内の駐車場を歩いていると近くでクラクションが鳴りました。見たら、ノンビリ歩く高齢者にクラクションを鳴らす高齢者でした。

それを見て鳴らして良いんだっけ?と疑問に思いました。何処でも人優先だし、待つ事も出来なくなったのかな?と思います。

私も経験はありますが、イライラする気持ちは分かりますが鳴らしてまで行こうとは思いません。

タグ

No.3766371 23/04/03 07:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/03 07:57
匿名さん1 

せちがない世の中ですね。
悲しい気持ちになります。

No.2 23/04/03 08:30
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

大前提としてルール上は歩行者優先の一択しかないです。

ただドライバー側の心情としては、ケースバイケースかもしれません。
高齢者や子供、歩くのに困難がありそうな方はイライラせずに待てます。

でも、若者とか働き盛り世代の人間が歩行者優先を分かっててゆっくり歩いてると、イヤイヤ持ちつ持たれつって感覚ないの?とかモヤモヤしてしまいますね。
特に渋滞した信号で右左折しようと横断する人を待ってる時とか。
後続の直進車も止めてるわけだし、ちょっと早く渡ってくれたら、みんなウィン・ウィンだけどなって思いますね。

自分が歩行者ならそうするタイプなんで、相手にも期待してしまいます。

No.3 23/04/03 08:39
匿名さん3 

ダメですよね、普通に。
自分優先の人が多いですね。
自分の祖父母や両親などがされたら、どんな気持ちになるんでしょう。
人間は誰でも歳を取り、歳を取れば身体能力は衰えますもんね。

主さんのような方がいて良かったです。

No.4 23/04/03 08:48
社会人さん4 

こういうのを見ると、嫌な気分になりますね💧


そういう人って一定数いますよね〜



自分は間違っていない、と他者を排除する考え方。


誰かが正当化するとき、相手にも同じように正当化する権利もあるわけで。

人は平等なんだからよくそれを己の都合ばかりを他人に押し付けられるなと感じます。



社会のルールなんて関係ないのでしょうね💧

No.5 23/04/06 20:54
匿名さん5 

EV車やHV車だと静かで、気が付かずに通路のど真ん中をずっと歩いている場合もあるからね。避ける方向に歩いていれば待つけど、明らかにそうで無い場合は、軽く一回鳴らしたりはするかも。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧