注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

イライラをぶつけられる

レス5 HIT数 532 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/04/03 12:10(更新日時)

新婚です。
旦那はとても細かくて、エクセルで家計簿を夜中まで付けています。
わたしは、ほかにできることあれば手伝いますが、特にないというので、ひとりでスマホいじったりしています。
そんな私にイライラしたのか、寒かったので、寒いねぇーと言ったら、いや、それなら服着るとかしかないでしょ?!とあからさまに態度に出してきました。
口調が強いなと思うことはたまにあり、伝えていますが、あまり改善はありません。
子供ほしいですが、つわりとかで動けない時、寝てれば良いでしょ?!と強く言われてしまうのでは?と思い、新婚なのに、レス状態です。
この人と結婚したのは間違いだったのかと、泣いてしまいます。ブルーな気持ちで過ごすことが多いです。
どうしたらいいのかアドバイスお願いします。。

タグ

No.3765573 23/04/01 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/01 23:51
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

え?

文字だけみたら
イライラをぶつけられたとは
思えない
強い口調で吐き捨てるように
言われたなら、そうかな
と思いますけど。

家計簿つけてる時って
めっちゃ現実を直視してる時じゃないですか?
だからそんな発言になった
とも、とれる

旦那さんの機嫌がいい時に
お互いの本音を言い合う方が
真実味はあるかも知れません

No.2 23/04/02 00:28
匿名さん2 

年齢的に焦って結婚をしたのでしょうか

口調の強さなんか簡単には改善されないと思います。
結婚してしまった以上、我慢するしかないでしょう。

No.3 23/04/02 04:44
通りすがりさん3 ( ♀ )

うーん。
内容を読んで、信頼関係が築けていないま結婚したのかなあ?と感じました。
神経質な人との付き合いは大変ですよ。
精神が不安定になりやすいという性質ですから、どうしても本人のイライラや不安を周囲はぶつけられがちになります。本人が自覚して周囲に当たらないよう努力すれば、少しは改善が見込めますが、、あまり期待はできません。

基本他人を変えることはできないので、現状に不満があるなら自分が変わるしかありません。イラついてる旦那さんに強い口調で接されても、「あぁ、またなんか乱れてるんだな〜」くらいで留めて、自分まで彼の機嫌で不安定になるのを避けるのは必須です。お互い神経質で不安定になったら潰れますから。笑

今のブルーな気持ちを解消するには
・ あなたがご主人の不安定さに巻き込まれないよう、どんと構える図太さを身に付ける。
・ 彼の機嫌が少し悪くなったくらいで、「この結婚は間違いだったのかも」なんて思わない程度の信頼は築く
・ 自分のした選択に責任を取る覚悟を決める

くらいですかね提案できるのは。
離婚するにしろ、子供作るにしろ、主さんが自分の決断に責任持って腹をくくらない限りは、ずーっとみっともなく悩み続けることになりますよ。
逆に覚悟決めた女は強いです。いい女になります。
人生はクヨクヨして過ごすには、あまりに短いですから。

No.4 23/04/02 18:26
毒吐きババア ( 30代 ♀ jkXRLb )

その前にそんな人と結婚したの?
する前からわかるでしょ?
付き合って数日で結婚したわけじゃないと思うから

No.5 23/04/03 12:10
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。スレ主です。
簡単には改善されないですよね、焦って結婚、というか、結婚まではあまり嫌だなと思うこともなく、適齢期だし、お金こともしっかりしてて、酒もやらない。優しい人なので、結婚したのですが、恋愛フィルターによって、見たくない部分を、良いように無意識に転換していたと思います。
誰と結婚しても、いろいろ思うことはあったのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧