関連する話題
出かけに連れて行ってくれない彼氏
ダブル不倫について 苦しい
モヤモヤする

彼と彼女とわたし

レス18 HIT数 2022 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
23/04/03 20:28(更新日時)

社内間で4.5年不倫関係が続いています。

出会った当初の話にはなりますが
わたしは既婚、彼は彼女がいました。

その後、わたしは夫からのDVにより離婚

彼とわたしは元々、現場長と事務員という立場で、2年前から彼も事務所の人間になり、ゆくゆくは支店長になる予定です。

わたしの離婚前から、彼と県外へ泊まりに行ったり、休みを合わせて遊んだりと時間を作ってくれていました。
(泊まりは数ヶ月に1回、遊ぶのは多くて月2回)

彼女が居ることを知りつつ、彼に惹かれました。

もちろん彼女との時間を作るのは知っていたので、わたしから時間を作って欲しいと連絡した事はなく、全て彼から発信で動いていました。

恐らく彼と彼女は、7.8年付き合っていると思います。

今年の初めに彼から、彼女との関係を清算したいと考えていると話されましたが、おそらく、まだ別れてないと思います。

なぜそう思ったのかは聞いていません。

しかしその話を受けてから、わたしが彼女に対して、嫉妬心が出てきてしまい彼と何かあると、「彼女と行けば?」「わたしたちの話?彼女との話?」等、何かにつけて突っかかってしまう自分がいます。

モヤモヤするのは自分ではなく、彼女側なのに消化しきれずスレをたてました。

わたしたちの関係に、否定的な意見もあるとは思いますが、そういったレスは目は通しますが、申し訳ないですがお返事返せませんので、よろしくお願いします…

タグ

No.3765061 23/04/01 06:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/01 07:35
遠距離恋愛さん1 

主さんの気持ち分かります。
期待する気持ちがそうさせてしまってるんじゃないですかね?

彼女との関係が上手くいってるならと遠慮してた心がもしかして私と?と感じた事で無意識にそんな感情が湧いて来てしまう。

主さんは分をわきまえておられる人なので自分のそんな感情に戸惑っておられるのでは無いですか?

でも人間ですから…誰でも幸せになりたい気持ちは同じです。
好きで付き合ってる人なのですから期待しても当然です。


主さんのそんな気持ちちゃんと彼に話されたらいいですよ。
嫌な自分になりたくないけどこんな気持ちが有るんだと…


私の感覚で話した事ですので主さんの思いと違ったらごめんなさい。

  • << 6 レスありがとうございます。 期待…もあったかも知れませんね。 選んでもらえたのかと、勝手に解釈しているのかもしれないです。 …全然そういうことになってないのに。 実は今日、他県へ泊まりに行く日だったので、面と向かってゆっくり話すとしたら、今日しかなさそうです。

No.2 23/04/01 08:02
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

離婚する程彼を好きだったのですね。
私から見ればその彼は勝手だなぁと思います。
思わせぶりに、彼女と別れると言ってますがどうなんでしょうね。
長く付き合ってるから倦怠期とか?
それで主さんが嫉妬するようになった気持ちもわかります。
男性ってきっぱり別れられない人多いですよね。
もし別れてくれても腐れ縁的にその彼女とずっと友達関係を続けそう。
彼と一緒になっても信じられる関係は築けなさそうな気もしますが。
主さんがおおらかな気持ちでいるしかないのかなと思います。


  • << 7 レスありがとうございます。 元夫といるくらいなら、1人になる方がいいと思っていたので、彼の存在が影響したのかは、自分でもよく分からないです… 一緒になるのはどうでしょう、お互い一途じゃないところは分かってるのでね… 別れたよと言われるのを、待つしかないでしょうね。

No.3 23/04/01 08:39
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

何の約束もないあやふやな関係なのが強気に出られない点ですね。

彼女と別れたい気持ちが嘘じゃないならあまりなじったり責めたりは逆効果かと。

ストレスを与えてくる浮気相手より彼女の方が居心地がいいと思われたら元も子もない。

再度気持ちを確認して彼女との関係をきっちり清算するって言うなら、一旦離れては?
けりがついたら正式に交際しましょう、それまでは二人の関係は白紙に戻します。と。


恋しければ急いで決着をつけるはずです。
それで半年とか一年とかダラダラしてるようならこいつはダメだって吹っ切れるでしょう。

危機感がなければ動かない人もいます。

  • << 8 レスありがとうございます。 申し訳ないですが、関係を清算したいと言われた時、多少なりとも胸が踊りました。 わたしだけを見てくれると。 都合いい話です、勝手な妄想です… 彼は後者ですかね… 別れたよと言われてないですし 所詮キープなのかも知れません。 清算するまで一旦離れてみる件、候補に無かったので考えてみようと思います。

No.4 23/04/01 09:54
匿名さん4 

もう離婚してあなたも自由やし、彼に関係性をハッキリさせてもらったら良いと思います。
彼氏はいつまで二股かけるつもりなのか。
モヤモヤするの当然だと思います。

  • << 9 レスありがとうございます。 はっきりしてよと言えない自分が悔しいです。 嫉妬心ほど、面倒なことはないのに…

No.5 23/04/01 11:48
恋愛好きさん5 

ハッキリさせたいけどハッキリさせるのも怖いような印象です。

別れの覚悟を持ってハッキリさせようと思えるかどうかになる問題かと思います。

  • << 10 レスありがとうございます。 今の私には彼と別れる覚悟、ちゃんとあるんだろうか… この微妙な関係で終わってしまうのか、本心聞きたいですが、彼女を選ぶのは彼の自由なので…

No.6 23/04/01 13:58
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんの気持ち分かります。 期待する気持ちがそうさせてしまってるんじゃないですかね? 彼女との関係が上手くいってるならと遠慮してた心… レスありがとうございます。

期待…もあったかも知れませんね。
選んでもらえたのかと、勝手に解釈しているのかもしれないです。
…全然そういうことになってないのに。

実は今日、他県へ泊まりに行く日だったので、面と向かってゆっくり話すとしたら、今日しかなさそうです。

No.7 23/04/01 14:06
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 離婚する程彼を好きだったのですね。 私から見ればその彼は勝手だなぁと思います。 思わせぶりに、彼女と別れると言ってますがどうなんでしょう… レスありがとうございます。

元夫といるくらいなら、1人になる方がいいと思っていたので、彼の存在が影響したのかは、自分でもよく分からないです…

一緒になるのはどうでしょう、お互い一途じゃないところは分かってるのでね…

別れたよと言われるのを、待つしかないでしょうね。

No.8 23/04/01 14:13
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 何の約束もないあやふやな関係なのが強気に出られない点ですね。 彼女と別れたい気持ちが嘘じゃないならあまりなじったり責めたりは逆効果かと… レスありがとうございます。

申し訳ないですが、関係を清算したいと言われた時、多少なりとも胸が踊りました。
わたしだけを見てくれると。
都合いい話です、勝手な妄想です…

彼は後者ですかね…
別れたよと言われてないですし
所詮キープなのかも知れません。

清算するまで一旦離れてみる件、候補に無かったので考えてみようと思います。

No.9 23/04/01 14:15
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 もう離婚してあなたも自由やし、彼に関係性をハッキリさせてもらったら良いと思います。 彼氏はいつまで二股かけるつもりなのか。 モヤモヤする… レスありがとうございます。

はっきりしてよと言えない自分が悔しいです。
嫉妬心ほど、面倒なことはないのに…

No.10 23/04/01 14:33
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ハッキリさせたいけどハッキリさせるのも怖いような印象です。 別れの覚悟を持ってハッキリさせようと思えるかどうかになる問題かと思います。 レスありがとうございます。

今の私には彼と別れる覚悟、ちゃんとあるんだろうか…
この微妙な関係で終わってしまうのか、本心聞きたいですが、彼女を選ぶのは彼の自由なので…

No.11 23/04/01 17:28
社会人さん11 ( 30代 ♀ )

私は主さんと逆の立場で未婚で彼がいて、既婚男性と浮気から始まり私が本気になってしまい彼と別れて既婚男性とだけ5年不倫していました。話すと長くなりますが相手嫁にもバレて清算していただいて今も付き合ってます。

  • << 15 レスありがとうございます。 悪いことであったとはいえ、一緒になれて羨ましい限りです。

No.12 23/04/02 08:12
大人の恋愛さん12 

主さんは離婚までしたのにね…
独身の彼が彼女と別れてくれないなんて、嫌味の一つも言いたくなるの当然だと思います。


本音でワガママ20言って別れないなら、その彼とは縁を切りましょうよ。


だって晴れて独身なんですから、いつだってまともな恋愛できるじゃないですか

  • << 16 レスありがとうございます。 勝手に期待してる自分が悪いんですけどね。 別れるつもりないけど、言ってしまったんでしょう… まともな恋愛、してきたはずなんですけど…ね。

No.13 23/04/02 22:46
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

なんだかな〜

主さんが既婚の時から
彼女持ちの彼と関係があって

彼も主さんも
一途な恋愛をしない人、出来ない人
だよね

なので、自分だけ見て欲しい
は叶わないでしょう

彼は元々浮気性
一途な人だったら
7年も8年も付き合ってる女性が
いたら、とっくに彼も既婚者に
なってるよ

彼にとっては恋愛はゲーム感覚
主さんにとっては
拠り所が欲しかっただけ

  • << 17 レスありがとうございます。 拠り所… きっとそうかも知れないですね。 叱られ、励まされ、優しくされ、受け止めてくれる彼が輝いて見えたのは確かです。 結婚しない理由は、何年前か本人から聞いたことがあります。 彼のお父様やお母様が、時期は違えど体調を崩し老老介護のようになってしまい、結婚するタイミングじゃないと。 去年ようやく落ち着いたんだと。 それでも、彼女思いだなと思ってました。

No.14 23/04/03 10:35
恋愛したいさん14 

彼のやっていることは多分、人の夢。

あれもこれも手に入れたい。

実際にそれをするかどうかは別として。

彼はそれを現実にやってしまってる訳だけど、
どちらにもそれぞれ違う魅力があるだろうから、
どちらかを選ぶのは難しいかもですね。

  • << 18 レスありがとうございます。 きっと彼女も大切にしたい気持ちは、強くあるんじゃないかなって思います。 2年前くらいですかね… 彼と宅飲みした現場の方から、彼の部屋のテーブルに、彼女とのツーショット写真を写真立てにいれて飾ってるって聞きました。 中々会えないみたいなので、いつでも目に入るとこに置いてるんだなって、その話聞いた時は思ってました。 俺の彼女~って、写真探して同僚に見せてたこともあるみたいで、前は全然なんとも思ったこと無かったですが、今回の清算するって言葉にはイコールしませんね…

No.15 23/04/03 19:45
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 私は主さんと逆の立場で未婚で彼がいて、既婚男性と浮気から始まり私が本気になってしまい彼と別れて既婚男性とだけ5年不倫していました。話すと長く… レスありがとうございます。

悪いことであったとはいえ、一緒になれて羨ましい限りです。

No.16 23/04/03 19:52
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 主さんは離婚までしたのにね… 独身の彼が彼女と別れてくれないなんて、嫌味の一つも言いたくなるの当然だと思います。 本音でワガママ… レスありがとうございます。

勝手に期待してる自分が悪いんですけどね。
別れるつもりないけど、言ってしまったんでしょう…

まともな恋愛、してきたはずなんですけど…ね。

No.17 23/04/03 20:04
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 なんだかな〜 主さんが既婚の時から 彼女持ちの彼と関係があって 彼も主さんも 一途な恋愛をしない人、出来ない人 だよね … レスありがとうございます。

拠り所…
きっとそうかも知れないですね。
叱られ、励まされ、優しくされ、受け止めてくれる彼が輝いて見えたのは確かです。

結婚しない理由は、何年前か本人から聞いたことがあります。

彼のお父様やお母様が、時期は違えど体調を崩し老老介護のようになってしまい、結婚するタイミングじゃないと。
去年ようやく落ち着いたんだと。
それでも、彼女思いだなと思ってました。

No.18 23/04/03 20:28
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 彼のやっていることは多分、人の夢。 あれもこれも手に入れたい。 実際にそれをするかどうかは別として。 彼はそれを現実にやっ… レスありがとうございます。

きっと彼女も大切にしたい気持ちは、強くあるんじゃないかなって思います。

2年前くらいですかね…
彼と宅飲みした現場の方から、彼の部屋のテーブルに、彼女とのツーショット写真を写真立てにいれて飾ってるって聞きました。

中々会えないみたいなので、いつでも目に入るとこに置いてるんだなって、その話聞いた時は思ってました。

俺の彼女~って、写真探して同僚に見せてたこともあるみたいで、前は全然なんとも思ったこと無かったですが、今回の清算するって言葉にはイコールしませんね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧