注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

中学生だけで遊びに行くことについて

レス6 HIT数 1307 あ+ あ-

学生さん
23/06/03 00:51(更新日時)

友達と映画やディズニー、ボーリング、カフェなど色々なところに行きたいのですが、大人の皆様は中学生だけで電車(バス)を使って遊びに行くことに関してどう思いますか?

タグ

No.3764725 23/03/31 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/31 17:21
匿名さん1 

地域によるところもあるかと?

お小遣いの範囲ならどこへ行ってもいいと思います。

No.2 23/03/31 17:44
匿名さん2 ( ♀ )

中学生だけの利用が許可されてる場所でいざという時に未成年だけでは責任が取れない事態になった場合の対処に保護責任者に連絡を取れるようにしているなら
他人に迷惑をかけずに楽しむのはいいと思う
ただ 場にそぐわない 浮いた様な集団になって浮いてる感じがするところには
中学生だけで行くなら時間や人数、利用の仕方に配慮しないと
なにかしたわけじゃないのに 問題なく利用する事が難しかったりするんじゃないかと懸念する

No.3 23/03/31 18:36
おしゃべり好きさん3 ( 20代 ♀ )

20代後半のアラサーの私の中学生の時でも友達と電車で遊びにいっていましたよ。

電車で20分ほどのショッピングモールか、さらに2駅先の新幹線も停まる大きな駅の周辺限定。
電車代もかかるのでお昼はマック限定

ディズニーは友達と行った最初が修学旅行レベルだったもんで都会の子の考えはよくわからないけど。

No.4 23/03/31 21:35
匿名さん4 

条例違反になる時間前には帰るとか、そういう事がしっかり出来ていれば良いのではと思ってます。
中学生なら電車とかバスとか一人で乗れて当たり前みたいな感覚も正直あります。
カフェでパートしてますが、中学生だけ、小学生だけで来てる子結構いますよ。
遊園地でバイトしていた時代も、中高生だけで来てる子いました。

No.5 23/04/01 19:04
通りすがり ( ♀ dqRkm )

条例の時間守って帰宅が出来るなら問題ないと思ってマス。
が、
帰りは割と駅までとか迎えに行ってる家がいました。
(時間によるけど)

引率で1人保護者が付き添ってくれますって事もありました。

小6くらいから、場所とメンバーで、保護者との緊急連絡の取れる様にしたり、場所とか内容によって、ある程度の送り迎えは打ち合わせする等して行かせていました。

(集合場所までと、帰りの駅は迎えに行くとか)

結論から言うと、近いところから実績積んで、大丈夫なら、じゃあ、少し遠くまで。って感じでした。

あと、TDLとかは親と行ったことある子供だと、詳しいので、年パス保持者は(今はないけど)ちょっと行こう。とかよくありました。

子供同士でお小遣いの範囲内でやる分には問題ありませんでしたよ。

物語は、
コナン?だと、博士?(小1に大人)
ゆるキャンだと顧問やお姉さん?(高校生に大人)

子供の冒険は何気に大人が助けるものだったりします。

No.6 23/06/03 00:51
教えたがりさん6 

万引きのうわさがある奴はメンバーに入れないほうがいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧