注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

病院での虐め

レス18 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
23/04/04 07:50(更新日時)


現在、生活保護で精神科に通ってます。ここの病院の先生達がネガティブな人達ばかりで常に攻撃の対象にされて困っています。患者を蹴落とす、虐めるって普段からやってるんだなと分かりました。

精神科に行って、ストレスたまって椎間板ヘルニアも発症してしまいました。余計病気にされました。
生活保護なため、病院変えるのも難しいです。

精神科の先生達が、精神疾患ってことありませんか???
患者虐めるって普通じゃないですよね???


タグ

No.3764677 23/03/31 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/31 15:45
匿名さん1 

精神科の先生達が、主を攻撃の対象としたり、蹴落としたり、虐めるって思い込んでることが、主の精神疾患から来る病気(被害妄想)なんだと思うよ。

  • << 4 それ良くネットで見ますけど…。 なんて言う病気か分かりますか? 被害妄想はそもそも病気なの???

No.2 23/03/31 15:46
おしゃべり好きさん2 

生活保護だと病院変えるの難しいの?

あと精神病の先生は精神病む人多いらしい
よほどメンタル強固で人格者じゃないと精神疾患の患者を相手するのはキツいと思う

  • << 5 最初に担当のケースワーカーから言われたので出来ない…と思ってますが、症状や状況によっては出来るかも知れないですね。 私は攻撃的でもないし、どうしてこういう風になったのか、色々訳を知ってるはずなのに、それでも虐め止められないんですよ。弱い者虐めて何が楽しいの?って感じです。

No.3 23/03/31 16:35
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

生活保護でも
こんな理由で病院変えたいって
ワーカーさんにお願いするとか

  • << 6 病院訴えてから病院変えます…。 こんな病院ばかり増えたら世の中終わりですよね。。。

No.4 23/03/31 16:38
匿名さん0 

>> 1 精神科の先生達が、主を攻撃の対象としたり、蹴落としたり、虐めるって思い込んでることが、主の精神疾患から来る病気(被害妄想)なんだと思うよ。
それ良くネットで見ますけど…。
なんて言う病気か分かりますか?
被害妄想はそもそも病気なの???

No.5 23/03/31 16:42
匿名さん0 

>> 2 生活保護だと病院変えるの難しいの? あと精神病の先生は精神病む人多いらしい よほどメンタル強固で人格者じゃないと精神疾患の患者を相手…
最初に担当のケースワーカーから言われたので出来ない…と思ってますが、症状や状況によっては出来るかも知れないですね。

私は攻撃的でもないし、どうしてこういう風になったのか、色々訳を知ってるはずなのに、それでも虐め止められないんですよ。弱い者虐めて何が楽しいの?って感じです。

No.6 23/03/31 16:44
匿名さん0 

>> 3 生活保護でも こんな理由で病院変えたいって ワーカーさんにお願いするとか
病院訴えてから病院変えます…。
こんな病院ばかり増えたら世の中終わりですよね。。。

No.7 23/03/31 16:48
おしゃべり好きさん7 

私が通っていたメンタルクリニックの先生は
心身ともに健康で風邪とかもひかないそうです。
だからと言って患者に冷たい訳ではなく、ちゃんと思いやる事ができて温かな感じがします。
本来、精神科の先生は強くないとダメで、弱い人は自身がやられておかしくなると思います。
病気を治すために病院に行くんだから
病気が余計に悪くなるような病院なら行かない方がマシじゃないですか?
他の病院に変えましょう。

No.8 23/03/31 18:45
匿名さん0 

>> 7
そうですよね。
去年から行きはじめて、毎回病院行く1週間前から気持ちが辛くて病院行きたくなくて、行った後はどっと疲れて…。『朝も起きられないから寝ないで行こうかな…』とか、とにかく無理して行ってる自分が分かるんです。『やっぱ病院合わない…よな?』って。
病んでた時はあまりにも病み過ぎてそれすら気付けてませんでした。

最近になってこれが虐めだってことに気付けたんですが、見方だと思ってた担当医の裏切りにもやっと発覚して、今度訴えるつもりです。
そしたら病院変えます…。辛い。

No.9 23/03/31 20:01
匿名さん9 

重度の人だと、めちゃくちゃな人も混ざってくるからいちいち主さんのことを皆で攻撃してくるかな?

あまり話しを聞いてくれない先生というのはちょくちょくいるようだけど……

いじめがどういうものなのか分かりませんが、いじめが本当だとしても証拠がなければ訴えても勝てませんし、精神疾患の中には幻聴や妄想が症状の1つとしてあるものもあるのでそのせいだと言われて終わりかと。

No.10 23/03/31 21:12
匿名さん0 

>> 9
攻撃してくる理由は知ってるんです。嫉妬もありそうです。

精神科の前に、心療内科で『統合失調症ではない。本当に悪口言われてる。』と診断をしてもらってるので確実に虐めです。

虐めでも立証出来れば訴えること可能ですよ。誰もが無駄だとお思いでしょうが可能です。十分、名誉毀損ですからね。

No.11 23/03/31 22:24
匿名さん9 

>> 10 録音の音声など確実な証拠があるなら勝てるでしょうけど……あるのですよね?

裁判するなら、第三者の目撃証言や録音や録画、写真など誰が見ても相手が悪いと分かる証拠がいりますよ。

別の病院で妄想ではないと言ってもらえたというのは証拠とは言えないですし。
と言うのも、その診断は主様の訴えをもとにしてますよね?
つまり、主様の主観や訴えであって相手が悪い証拠ではないのです。

そこは分かってて訴える準備があるなら是非やってください。
悪徳医師は要りませんので……

  • << 13 そしたらセクハラはどうやって訴えるんです?された時なんて証拠なんか有りませんよね?皆泣き寝入りしてるんですか?

No.12 23/03/31 23:56
おしゃべり好きさん12 

虐めって何されたんですか
訴えるって余程酷いことされたんですよね?

  • << 15 他の病院の心療内科で『統合失調症ではない』とハッキリ診断されてます。大事になればこの先生が協力してくれるかも知れません。可能性は低いですが弁護士が入れば分かりませんよね? はい、患者を裏切る行為をしていました。詳しくは言えませんが1つの問題についてはハッキリとした録音の証拠がありますが、精神科医が証言してくれるかは分かりません。ただ問題になってる事が全て繋がっているので、虐めについても他の事をつつけばきっとボロが出て来ることでしょう。医者も隠すことは難しくなると思います。 院長に手紙書くのは止めといた方が良いですか?書くつもりでしたが…。

No.13 23/04/02 15:07
匿名さん0 

>> 11 録音の音声など確実な証拠があるなら勝てるでしょうけど……あるのですよね? 裁判するなら、第三者の目撃証言や録音や録画、写真など誰が見て…
そしたらセクハラはどうやって訴えるんです?された時なんて証拠なんか有りませんよね?皆泣き寝入りしてるんですか?

No.14 23/04/02 18:18
おしゃべり好きさん14 

セクハラも基本は同じで
そういうメールが残ってたり第三者の証言がないと勝ち目は薄いと思います。

証言だけで勝つつもりなら、相手の言い分が信用できず、自分の言い分に信用ができると裁判官に判断させなければならないです。

しかし、人間の記憶は時間とともに曖昧になり、時間とともに膨らませいってしまったり、所々忘れてしまったりするものなのでかなり厳しいですよ。

言ったもん勝ちなのは電車などでの痴漢とかでしょうかね。

病院とかお金持ってて良い弁護士雇える人と争うつもりなら、ご自分である程度勉強しておかないと無謀ですよ。

  • << 16 YouTubeの弁護士さんの動画とかは見てますが、自分で勉強して弁護士に話すんですか?弁護士が調べて色々してくれないの? 弁護士ドットコムでは名誉毀損で訴えられますと言われました。そんな事言ったら権力ある奴の好き放題になってしまいますよ…。

No.15 23/04/02 18:32
匿名さん0 

>> 12 虐めって何されたんですか 訴えるって余程酷いことされたんですよね?
他の病院の心療内科で『統合失調症ではない』とハッキリ診断されてます。大事になればこの先生が協力してくれるかも知れません。可能性は低いですが弁護士が入れば分かりませんよね?

はい、患者を裏切る行為をしていました。詳しくは言えませんが1つの問題についてはハッキリとした録音の証拠がありますが、精神科医が証言してくれるかは分かりません。ただ問題になってる事が全て繋がっているので、虐めについても他の事をつつけばきっとボロが出て来ることでしょう。医者も隠すことは難しくなると思います。

院長に手紙書くのは止めといた方が良いですか?書くつもりでしたが…。

No.16 23/04/02 18:39
匿名さん0 

>> 14 セクハラも基本は同じで そういうメールが残ってたり第三者の証言がないと勝ち目は薄いと思います。 証言だけで勝つつもりなら、相手の言い…
YouTubeの弁護士さんの動画とかは見てますが、自分で勉強して弁護士に話すんですか?弁護士が調べて色々してくれないの?

弁護士ドットコムでは名誉毀損で訴えられますと言われました。そんな事言ったら権力ある奴の好き放題になってしまいますよ…。

No.17 23/04/02 21:04
おしゃべり好きさん12 

虐めの内容が分からないので何とも言えませんが
精神科の場合は医師により診断名が違うことはよくあります
同じ医師でも途中で診断名を変更することもあります
血液の数値や腫瘍のようには目に見えない
医師の主観による診断だからです
以前とは異なった病気の治療をされたからと言って、それを理由に訴えるのは非常に難しいと思います

No.18 23/04/04 07:50
匿名さん0 

>> 17
病名なんか症状が少しでも当てはまれば後付けでいくらでも変更できますよね。それは医者なら誰でもやってそうです。ここの病院はやってますね。

そうではなくて、
精神科かかる前は色々相談したかったのに、相談すると結局弱味を握られるだけだし、実際そうなので何も相談出来なくなりました。行けば『何か困ってることありますか?』と毎回聞かれますが、『んー…』って返事で終って言いたいこと言えず。

椎間板ヘルニアはそんなことをしてなった結果です。結果だからいくらでも後付けして向こうは色々言えるわけです。精神て目に見えないから余計に…。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧