注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

学校に行きずらい…どうしよう…

レス7 HIT数 333 あ+ あ-

学生さん
23/04/03 13:47(更新日時)

本当にどうでもいい事なんですが…ある日、公園で友達6人ぐらいで遊んでたんです…
その中に、私の好きなOくんがいるのですが、途中からドッチボールをすることになり(めっちゃ球技系苦手です… )私にボールが回ってきて、投げたら…他の子の頭に当たってしまい泣かせてしまったんです…これ自体は、私の不注意と運動神経の無さが問題なんですが、そのあと皆んなにめちゃくちゃ責められて…当てられた子は、号泣…(そんなに力入れたっけ?)
Oくんまで、私のことを「ゴリラ!」「Rちゃん(ボールが頭に当たってしまった子)を泣かせた!」などと色々言われてしまい…恥ずかしながら、逃げるように家に帰って号泣してしまったのです。春休みが終わったら、またあの子たちと会うとなると学校に行きずらいんですが、どうすればいいでしょうか…?
最後まで見てくれて本当にありがとうございます!

タグ

No.3764671 23/03/31 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/31 15:46
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

そのことをお母さんに話してボールを当ててしまった子の家に謝りにいきましたか?

No.2 23/03/31 15:52
学生さん0 

>> 1 はい、母に話て直接謝罪をしました…Rちゃんは許してくれ他のですが、Oくんなどの子に会うのが怖くて…
返信ありがとうございます!

No.3 23/03/31 16:13
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 学校始まってRちゃんと仲良く話してれば大丈夫ですよ

No.4 23/03/31 16:28
おしゃべり好きさん4 

あんまり関係ないけどドッジボールって害悪だよね
なんでいまだにこんな遊びあるんだか
というか頭に当たって泣かせたからみんなから責められたうえにその子の家にまで謝りに行くってどんな罰ゲームだよ
ドッジボールってそういうボール遊びだろと
そんなトラブルになるなら全面的に禁止にしとけと思う

運動神経鈍い奴からしたらドッジボールは恐怖でしかない拷問の時間だわ

No.5 23/03/31 18:28
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

>> 4 うちも体育の時間でドッチボールとかやったけどね。
自信がなければ味方に渡して投げてもらっても大丈夫って言われたから運動神経皆無な私でも楽しめたわ。
体育の時間以外ではやらなかったし。

今回のことは学校ではなく公園で。さらには春休み中に起きたことなのだから親が出て当然かと思います

No.6 23/03/31 19:44
匿名さん6 

球技中の事故で、わざとではないのに
無関係の人間がいろいろ言うのが悪いんですよ。
無関係なくせに無神経で正義ぶって人をいたぶるのが
好きな最低な人種です。
そういう人は無視でいいのですよ。
ここで負けてはいけません。

主さんは、ちゃんと謝ったのですから、
なにも恐れず、学校へ行き、何か言われたら、
「本人同士で謝罪して解決しているのに
無関係な部外者が何を言ってるの?」と、真顔で詰めよれば
何も言えませんよ。

だいたい、球技で遊んでて、特に外傷があるわけでもないなら
子供同士の話し合いで済む話。
当たり所が目だったとか、鼻血が出たとか、歯が折れたとかいうなら
親が出てこないといけないけれど。
頭に当たっておそらくその子は驚いて泣いてしまっただけの話で
まわりが不必要に騒いだから阻害された。
周りの子が悪いです。

No.7 23/04/03 13:47
匿名さん7 

ドッジボールはそういう(人にボールを当てる)遊びという意見に同意します。

もちろん顔面セーフ?などはあるので、頭や顔に当たったら、ごめんねと謝罪はします。当たった子も思いのほか痛かったりびっくりして泣くこともあります。

今時の子は、周りの子が、大丈夫?〇〇さん(主さん)もわざとじゃないからねーと励ます言葉を言うと思うんですが…世の中の風潮としてね。
で、当たった子は休憩させて、気になるなら主さんがついて…くらいの対応です。

ドッジボールは小学生低学年でも、かなりボールが強くて感心するくらいです。
体育ならいざ知らず、痛い思い、突き指で骨折などあり得ますので、公園でするなら自己責任です。
周りの子が幼稚すぎます。田舎の地域ですか?謎すぎる笑笑
ゴリラ発言とか、いくら子供でも、とても幼稚なので驚きました。せいぜい幼稚園児までですよ。
主さんは気になさらず、Rさんが何もなければ大丈夫です。

好きだった子に対してですが、冷めませんか?そんな幼稚な子…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧