注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

バッティングセンター

レス7 HIT数 362 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/03/30 19:58(更新日時)

バッティングセンターは野球未経験のヘタクソが行っても大丈夫でしょうか?
ストレス発散の方法としてバッティングセンターで爽快に打ってやりたいのですが、ヘタクソです。
それにこの前、友達に誘われてバッティングセンターに行きました。そのときは予約が多すぎて諦めたのですが、そのときみたいに万が一友達に誘われたときのために練習も兼ねて行ってみたいです。自分だけ「自分ヘタだからいい」と断るのもノリが悪いと思われる可能性もあるので…
どちらにせよ、行ってみたいのですがヘタなので周りの人から笑われたりしないか不安です。大丈夫でしょうか?

タグ

No.3764014 23/03/30 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/30 14:22
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

全然OK!

周りのことは気にせず、思う存分発散してきてください。

No.2 23/03/30 14:39
経験者さん2 ( 40代 ♂ )

大丈夫ですよ。

僕も草野球チームに、入ってますが、ナイターの時のバッテングセンターで嫁と嫁の父親とか家族で行きました。

その時は、僕が、全球、当たりませんでしたけど笑われなかったですよ。

因みに、嫁が全てジャストミートして運動神経抜群だと感じさせられました。

会社でも、野球大会でも、打てるけどナイターは、目の前の時が玉が見えなくなった事を覚えてます。

それとバッテングセンターにもよるけど隣との間に見えない壁がある所もありますし、ボ一ルが隣に飛ばない工夫をしてますから見えない時があると思いますよ。

No.3 23/03/30 15:13
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

分かります。

僕も運動神経悪い芸人みたいな人間だから、バッティングセンターは行けてないです。
ステレスを発散したいのに、逆にストレスフルな空間になりそうで。

2さんがおっしゃるような半個室のバッティングセンターが身近にあればいいんですけど。
あるいは無人のバッティングセンターとか。

行きたいですよね。
あれ。スカッとしそうですもん。
当たればですけど。

No.4 23/03/30 17:12
おしゃべり好きさん4 

そこで馬鹿にする人は「バッティングできる俺ってすげえ」って思ってるバカだけなので気にすることはありません。
貴方と同じくストレス発散できている人は、周りを見る余裕なんてないでしょう。
真面目にバッティング練習に来ている人は、なおさら周りなんて見ていません。

>ストレス発散の方法としてバッティングセンターで爽快に打ってやりたい

これが目的ならあなたはまずは「バットにボールを当てる」所から始める、まじめにばってぃんふ練習をしに来ている人です。
そういう人はほかにもいると信じて、気にせず通いましょう。

No.5 23/03/30 17:56
匿名さん5 

少年野球の頃言われたけどバッティングは遠くに飛ばすため筋肉をどう動かすのか?これは次の段階で初心者の場合は考えなくていい。

問題は目だね。視力が悪いとボールはいきなり来るから振り遅れるし、動体視力が良くないのならボールに当たらない。

構えはバットの先端が3時くらいでもいいからよくボールを見てスイング小さくして軽く当てることから始めよう。金属バットだからスイング小さくて遅くても芯に当てるとヒット性の打球になる。

それが出るとボールに力が伝わるようにだんだん大きく振ってみて。
あまり運動神経なんて関係ないよ。

マンガで運動オンチみたいなキャラが真上のフライ打球取れないシーンあるけどあれも運動神経じゃなく目だよ。

No.6 23/03/30 19:01
匿名さん6 

参考になりそうな動画があるよ!

https://youtu.be/oXlNmkvl9f8

No.7 23/03/30 19:58
匿名さん7 

全然大丈夫。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧