注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

職場が同じ友達にダメ出しばかりされて、苦しい

レス4 HIT数 522 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/03/30 17:51(更新日時)

友達と同じ職場なんだけど、話す度にダメ出しされて、「みんな言ってたよ!」とか言われてどうしたらいいのか分からない。

上司に、友達からダメ出しされた内容のことを謝って、今度から気をつけますって伝えたら、「シフト多く入ってるのは主ちゃんだし、オープンから支えてるAさんに言われるならまだしも、シフト入ってない友達ちゃんに言われるのは気にしなくていい」って言われたんだけど、本当に気にしなくていいのかな?

会う度にダメ出しされるから、本当に心が苦しい。このお店に私はいちゃいけないのかなって思い始めてきた。

タグ

No.3763992 23/03/30 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/30 14:03
匿名さん1 

それはつらいですよね。同じ職場の友達はちょっとモラハラ系の人柄なのかも知れませんよね。その友達の言う事に流されずに自分軸をしっかり持って冷静でいると良いかと思いますよ。

そのお友だちには敬語を使ってビジネスライクに接したらどうかしら。

仕事の事以外はその友達と話さないようにしたら良いかも知れませんよね

No.2 23/03/30 14:58
社会人さん2 

みんな言ってたよ。って時はちょっと盛ってるかもしれない。
みんなじゃなくて、お友達1人の意見かもしれないから、上司の言う通りにして様子見してみたら?

No.3 23/03/30 16:14
匿名さん3 

上司は友達の事を評価していない。
信じる相手は友達じゃないね。
皆が言っていたよって、言葉は凄くショックに感じるだろうけど、片方だけの意見だけ聞いて判断したらいけないよ。
そうやって人を陥れる人はいる。
あなたは孤立してるのよって、言われたら周りには相談できなくなるし、疑心暗鬼になるでしょう?
うちの職場にも独占欲が強い人がいて、双方にないことないこと吹き込んで対立させようって人がいるの。
自分だけが味方だよ、必要な相手は私しかないないよって仕向けるの。
そういう人もいるから、片方の意見だけを信じるってのは危険なこと。
上司は主を重宝し大事にしたいようだから、シフトをかぶらないように配慮をお願いするのもありかもしれない。

No.4 23/03/30 17:51
匿名さん4 

みんな言ってたよ、は大概嘘

思うに上司に信頼されてる主さんの事が面白くないんでしょ

無視、無視!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧