注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

遊び過ぎな彼と結婚

レス5 HIT数 312 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/03/30 14:26(更新日時)

2歳下の婚約者の彼が遊び過ぎで悩んでいます。彼含めて職場の同僚たちは職場の近くに住んでおりほぼ毎日誰かの男友達の家で集まってゲームしたり夕飯を食べたりしてます。出掛けるのが好きなので月に一度は土日に他県に男友達と遊びに行きます。友達と遊ぶ事で日々のストレスを発散するタイプなのですが結婚後もこれが続いたらお金の消費が尋常じゃない事と、もし遊ぶのを控えた際にストレスが溜まって爆発でもしたらどうしようと思います。結婚後に遊びが収まる可能性はあるのでしょうか。

タグ

No.3763880 23/03/30 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/30 09:33
匿名さん1 

最も結婚相手に向かないタイプやん・・
彼に尽くしてあげてね。

No.2 23/03/30 10:12
匿名さん2 

それで、妹は離婚しました。
毎週、休みの度に何処かに消える旦那にキレて3年で離婚しました。
それを毎日ですか…
周りが結婚するか、引っ越して居なくならないと収まらないですよ。
今は結婚しないと言うよりも、出来ない独身者が多いと聞く…
多分、収まらないと思う…

No.3 23/03/30 13:06
匿名 ( ♀ WB94Sb )

今なら間に合います。婚約解消しましょう。

彼氏、借金はしてないですか?
結婚後に旦那の借金が発覚して、苦労する場合もあります。

あと、ストレスがたまると爆発するかもしれないんですよね?
DV予備軍では?

もし、婚約破棄という事でトラブルになっても、結婚してから泥沼になるよりいいと思います。
主さんの親御さんに、スレの内容は話しましたか?

後腐れないようにきっぱり別れて、もっと良い相手を探して下さい。


No.4 23/03/30 13:41
匿名さん4 

人によるよね。

子供ができた途端、遊びなんかどこかにいっちゃって、子煩悩なパパになる人だっているし。

本人次第ってこと。

No.5 23/03/30 14:26
匿名さん5 

遊び方次第な気がします。
お小遣いの範囲内で遣り繰り出来るとか、お小遣いが足りないなら副業するとか、家での役割はきちんと果たした上で遊ぶのなら問題ないけれど、生活費に手を出したり、家庭を大切にしないタイプなら無理かなあ
主さんがどこまでをオッケーと思うかにもよります。
毎月他県に行くのは良いけど、毎日友達の所に行くのは控えてほしいとか、毎日友達の所に行くのは夕飯後なら良いとか終電の時間までに帰宅するなら良いとか、遊びに行くかわりに生活費は彼が全部出すのなら良いとか、許容範囲は人それぞれなので、主さんと彼がきちんと話し合ってお互い納得した上での制限をかけられるか、ここも重要かもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧