注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

マイペースでゲーム三昧

レス1 HIT数 419 あ+ あ-

♀ママさん( 40代 ♀ )
23/03/30 15:29(更新日時)

4月から子供が、高校2年生になります。
学校的にほぼ100%近く大学進学ですが、うちの子供は勉強スイッチ入ってません。
 塾も行きたくないらしいので本人任せの受験になりそうですが、国公立大学は早々に諦めて文系私立を本人が希望してます。
 次の担任が噂では干渉しないタイプらしく学校の定期テストだけ勉強して3年になりそうな気がします。高1の成績も良くないのにゲームばかりしてアホだなと呆れます。
 私から何を言われてもマイペース気にしない。男の子は後で猛勉強すると聞いた事がありますが、女の子はコツコツしてないと男子に逆転されると先生からも言われたことがあります。
 1年の成績も上がったり下がったりを繰り返し、先生も指導しにくい生徒だったためか、いずれ成績も上がるだろうと思われて、放置され進級もできたので心配してるのは親だけです。悪い成績の生徒ほど担任から一生懸命指導されていずれ伸びると思いますが、うちの子供みたいな生徒はずっと低空飛行です。本当に不公平だなと思いました。
 こういう立ち位置の子供はどうしたら良いんでしょうか?

タグ

No.3763875 23/03/30 09:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
該当のレスが一つもありません。

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧