注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

しんどいです。あんまり批判しないで

レス95 HIT数 4004 あ+ あ-

匿名さん
23/04/01 20:53(更新日時)

相談です
一泊、恋人と旅行に行く予定でした。
しかしまだ学生(高校生ではないです)だということから、相手の親に2人はダメだと言われ、グループならいいと言われたので(それを言ってきたのもかなりギリギリでした。旅行に行ってもいいかと恋人が確認した最初の方はうやむやにされ、結局ギリギリでグループじゃないとダメと言われたので、探すのが本当に大変でした)
友達を誘ってグループにしたのですが、その友達が来れなくなってしまい、結局行けるのが2人になりました。
それを前日に彼が親に話したら、泊まりはダメだと。もう予約してるのに、泊まりはダメと言われたので彼は、夜までわたしと過ごして一旦帰って次の日の朝来ると(近い場所ではなかったですが、2時間あれば来れるところだったので)いうことになりました。
当日の朝、親に行ってくると話したら、2日のうちどっちかにしなさいと言われ、結局初日を当日ブッチされました。
仕方がないのかもしれません。まだ養ってもらっているから。
でも、予約してて、当日ブッチはな、と。
それから、また明日来るからとかいついつ会うとかこの日どこか行こうとか、予定を立てるのが何も信じられなくなりました。喪失感というか、虚無感というか。そういうのにずっと包まれてます。
旅行2日目は朝に来てくれて、一緒に回れましたが、なんだかなーーーーーと。すっきりしません。
普通のことなのでしょうか。わたしが悪いのでしょうか。
悪くないよって言ってほしいだけなんですけど。なんでこんなにしんどいのでしょう。
もう何も、信じられません。

23/03/30 00:22 追記
なんか、励ましください。しんどいです。
なんか、言葉ください。しんどいです。

タグ

No.3763754 23/03/30 00:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 23/03/31 13:15
匿名さん39 

>> 48 真面目と言うか、親離れ子離れができてないんやと思う。 親はいつまでも息子を小さい子扱いで、行動を把握せずに居られなくて、息子もいつまでも親… ほんとにそう思います!!!!!!!!!
ちょっとは子離れしてくれ!!!!!!!!
もう18なんだぞ!!赤ん坊じゃないんだから

• << 57 だけど、彼氏も親に従いすぎてると思うんやけど。 まだ18? 結婚するわけじゃあるまいし、付き合いたいだけなら、2、3年様子見たら? 全然変わって行かないなら、その人、結婚相手には絶対適してないと思うよ。 めっっちゃしんどいで、親の言いなりの旦那持ったら。 愛情が裏返って憎しみになるで

No.52 23/03/31 13:40
匿名さん52 

彼親が主さんの体のことを話すのは、仕方ないですよ。
たぶん、避妊とかについて聞かれたら話しますよ。
聞いてもいないのにベラベラ話していたら大問題ですけど。
聞かれたとして、隠すほど悪い事なのでしょうか?

体のこと、彼親が知ってると、どうやって知ったの?
彼氏さんから「ごめん。聞かれて話した」って言われたらいいのですが、彼親から聞かされて知ったのなら、彼親の神経は疑ったほうがいいと思います。
そんなこと、ベラベラ話すことではないですし、知っていても主さんから言われない限り黙っているものだと思います。

彼親って、そういう男女交際に厳しいのかな。
古風というか。
婚約したら許してくれるタイプ?

主さん、悪いと思わないです。彼親には彼親の言い分があると思うけれど、本当、ガッカリですよね。

彼氏さんの行動も、結果、親の言いなりだし。
まだ「きちんと筋通して付き合い」が理由としての言葉ならまだしも「親が言ったから」は、かっこ悪いな(^_^;)
高校生じゃないって書いてあったから、えっ!まさか中学生??って思ってしまった(笑)
大学生で親が〜は、なんだかなー。

• << 58 高校から大学になるところです。。。 ほんとに、がっかりです。。。。ʅ(◞‿◟)ʃ 自分の体のことを話したのは自分は全然気にしてないです!むしろそれで安心してくれるなら全然話してくれ! 自分の行動くらい自分で決めさせてくれてもいいですよね、、、

No.53 23/03/31 15:05
匿名さん53 

彼はピル飲んでる事もお母さんに話したんですか??。。

それは主さんの個人的な事なので、
アウトだと思います。
彼さんは色々ズレているように思います。

• << 59 それで色々安心してくれるなら、わたしは全然大丈夫です。周りから見たらアウトなのかもしれませんが。。。 親1番ですごく過保護なのは、少し一般的な家庭とはズレてるなあと、思います。

No.54 23/03/31 15:14
匿名さん54 

彼氏マザコンすぎるね。何でもママの言いなりはこまっちゃいますね。
そういうママなら、最初からこうなることは予測できそうですけどね。

• << 60 うーわーそれでもいきたかったんですよ! 予約もしてくれたし、話してたから、流石にもう行けるかなって思って、当日ブッチですよ、、、。 どうせ無理ならもう最初から言ってくれ!対応があやふやすぎるんだよ!と思いますが、。。。。。。思います。。。。つら。
  • << 61 うーわーそれでもいきたかったんですよ! 予約もしてくれたし、話してたから、流石にもう行けるかなって思って、当日ブッチですよ、、、。 どうせ無理ならもう最初から言ってくれ!対応があやふやすぎるんだよ!と思いますが、。。。。。。思います。。。。つら。

No.55 23/03/31 17:19
匿名さん55 

主さんまだ若いんだし
男はこの彼しかいない訳じゃないし
もっとまともで素敵な男性と巡り会える可能性だってあるんですよ、
今から彼一人に絞ることないです
みんなが言うように彼はおかしいですから。

主さんは彼が好きだから一生懸命彼を庇護するけど。彼は真面目です。嘘はつけません。等
本当にそうかな?
大切なはずの主さんを悲しませてキャンセル料さえ払えないような男だよ。
それも親のいいなりで。

今は彼が好きだからその好きフィルターで許せることも落ち着いて考えたら許せないことが多々出てくると思うよ

わかい、今をこの彼だけで終わる様なことしなくていと思うよ。

少し距離置いてみてもいいんじゃない?

• << 62 たしかに。 周りから見たら、おかしいんですかね わたしは好きなんですけど、、、。フィルターでしょうか。。。 うううううー考えてみます。

No.56 23/03/31 18:52
社会人さん56 

親が許可してくれないなら仕方ないね。
許可してくれるまで何度も頼めば良いんじゃないでしょうか?
彼氏さんが親に前もって話してなかったのが原因でしょ?
次は許可を出してもらって外泊できるように、親に頼みましょう。

学生のうちはダメって言うなら学校辞めるわとでも言えば良いのではないでしょうか(笑)
例えばですけど、友達との外泊もダメならそれがその家のルールなのかもしれないですけど、彼女とだけダメはちょっと厳しいかなと。

彼氏さんは主さんと外泊したい気持ちは本当にあるのでしょうか?
ちゃんと話ができて、本当に二人で泊まりに行きたいなら、親を説得すれば良いと思います。

親は彼女できた時点で妊娠とかも視野に入れるのが普通でしょ。
彼女は良いけど外泊はダメってすごく矛盾してる。今の世の中ホテルあるし日中だってできるからね。
妊娠が怖いなら彼女自体も禁止すべき。

彼氏さんが二人で外泊したい気持ちがどのくらいあるのか確認した方が良いよ。
もしその気持ちがそんなに無かったとしたら、あんまりお願いすると主さんのわがままになっちゃうからね。
わがままもほどほどなら可愛いけど、しつこいとめんどくさいに変わることもあるし。
彼氏さんとよく話してみた方が良いと思うよ。

• << 63 たしかに。。。わたしがいきたかっただけなんですかね、、、そんな気がしてきますけど、、、本人はそんなことない!って言ってきますけど、、、 友達含め部活での旅行は、いきました。3泊4日もしました。だから、泊まり自体はNGじゃないはずです。わたしとの泊まりが、NGみたいです。そんなに危険因子?妊娠したら1番困るのわたしなのに。 つらーーーーなんとかしてくださいよーーーーー

No.57 23/03/31 19:04
匿名さん36 

>> 51 ほんとにそう思います!!!!!!!!! ちょっとは子離れしてくれ!!!!!!!! もう18なんだぞ!!赤ん坊じゃないんだから だけど、彼氏も親に従いすぎてると思うんやけど。
まだ18?

結婚するわけじゃあるまいし、付き合いたいだけなら、2、3年様子見たら?
全然変わって行かないなら、その人、結婚相手には絶対適してないと思うよ。

めっっちゃしんどいで、親の言いなりの旦那持ったら。
愛情が裏返って憎しみになるで

• << 64 たしかに。まだ18です。けど、成人です。 学生のうちの2,3年は大きいんですよーーーーー 彼氏と遊びに行きたいし、もうなんだかなーーーー 仲直りはしましたけど、これから先も親がずっと付き纏うのかなーと思うと、気が重くなります

No.58 23/03/31 19:18
匿名さん58 

>> 52 彼親が主さんの体のことを話すのは、仕方ないですよ。 たぶん、避妊とかについて聞かれたら話しますよ。 聞いてもいないのにベラベラ話していた… 高校から大学になるところです。。。
ほんとに、がっかりです。。。。ʅ(◞‿◟)ʃ
自分の体のことを話したのは自分は全然気にしてないです!むしろそれで安心してくれるなら全然話してくれ!
自分の行動くらい自分で決めさせてくれてもいいですよね、、、

No.59 23/03/31 19:19
匿名さん58 

>> 53 彼はピル飲んでる事もお母さんに話したんですか??。。 それは主さんの個人的な事なので、 アウトだと思います。 彼さんは色々ズレてい… それで色々安心してくれるなら、わたしは全然大丈夫です。周りから見たらアウトなのかもしれませんが。。。
親1番ですごく過保護なのは、少し一般的な家庭とはズレてるなあと、思います。

No.60 23/03/31 19:20
匿名さん58 

>> 54 彼氏マザコンすぎるね。何でもママの言いなりはこまっちゃいますね。 そういうママなら、最初からこうなることは予測できそうですけどね。 うーわーそれでもいきたかったんですよ!
予約もしてくれたし、話してたから、流石にもう行けるかなって思って、当日ブッチですよ、、、。
どうせ無理ならもう最初から言ってくれ!対応があやふやすぎるんだよ!と思いますが、。。。。。。思います。。。。つら。

No.61 23/03/31 19:20
匿名さん58 

>> 54 彼氏マザコンすぎるね。何でもママの言いなりはこまっちゃいますね。 そういうママなら、最初からこうなることは予測できそうですけどね。 うーわーそれでもいきたかったんですよ!
予約もしてくれたし、話してたから、流石にもう行けるかなって思って、当日ブッチですよ、、、。
どうせ無理ならもう最初から言ってくれ!対応があやふやすぎるんだよ!と思いますが、。。。。。。思います。。。。つら。

No.62 23/03/31 19:21
匿名さん58 

>> 55 主さんまだ若いんだし 男はこの彼しかいない訳じゃないし もっとまともで素敵な男性と巡り会える可能性だってあるんですよ、 今から彼一人に… たしかに。
周りから見たら、おかしいんですかね
わたしは好きなんですけど、、、。フィルターでしょうか。。。
うううううー考えてみます。

No.63 23/03/31 19:24
匿名さん58 

>> 56 親が許可してくれないなら仕方ないね。 許可してくれるまで何度も頼めば良いんじゃないでしょうか? 彼氏さんが親に前もって話してなかったのが… たしかに。。。わたしがいきたかっただけなんですかね、、、そんな気がしてきますけど、、、本人はそんなことない!って言ってきますけど、、、
友達含め部活での旅行は、いきました。3泊4日もしました。だから、泊まり自体はNGじゃないはずです。わたしとの泊まりが、NGみたいです。そんなに危険因子?妊娠したら1番困るのわたしなのに。
つらーーーーなんとかしてくださいよーーーーー

No.64 23/03/31 19:26
匿名さん58 

>> 57 だけど、彼氏も親に従いすぎてると思うんやけど。 まだ18? 結婚するわけじゃあるまいし、付き合いたいだけなら、2、3年様子見たら? … たしかに。まだ18です。けど、成人です。
学生のうちの2,3年は大きいんですよーーーーー
彼氏と遊びに行きたいし、もうなんだかなーーーー
仲直りはしましたけど、これから先も親がずっと付き纏うのかなーと思うと、気が重くなります

No.65 23/03/31 20:18
匿名さん38 

>> 45 うそつけないんですよ。どうにかしろまじで。 彼、まだ18歳なんですか。
まあ、なら仕方ないのかな、という気もしてきた笑
学生さんだから、子供できても困るしね。
彼の親が厳しいなら、別れるか、主さんが我慢するしかないかも…
主さんも、同い年なのかな?
若い女性が、一人で泊まるのは、ちょっと危ないから、これからは、気をつけてね

No.66 23/03/31 20:38
匿名さん66 

>> 65 泊まりがダメなのは全然わかるんです。。それを、前から知ってるのに前日と当日に言ってくるのがオコポイントです。。。。ブッチさせたいのかよ。。。わたし1人で行くのはほんとに親戚にも心配されました、女の子1人で未開の地は大丈夫か?親戚の家が隣の県だったので、今日はホテルに行かずにこっち泊まれば?とも言われたし。でもわたしは旅行を楽しみにしてたので、1人でも最大限楽しんでやろう(o_o)って思っていきました、、。つらすぎ。

No.67 23/03/31 20:44
匿名さん38 

>> 66 うんうん、気持ちわかるよ。
彼氏のお家がそういう真面目な感じなのも、ある意味、きちんとした家だ、とも言えるから、悪いかどうかも分からないしね…
でも、好きなら、合わせられるうちは、合わせるのも有りかも…

• << 70 難しいですね、、、とりあえずいまは、彼親とはあまりかかわらないように、したいと思います。

No.68 23/03/31 20:53
匿名さん33 

>> 40 わたしの家は、放任主義というか、やりたいことをやりなさいみたいな感じなので、自由にやらせてもらってます笑親子仲は友達みたいな感じで仲良いです… 別れるんじゃないかな、そのうち。

泊まりがOkされないのはわかるけど、2日がダメなのは難癖な気がしますね。

これから大学生ならば、大事な時期だから恋愛より勉学してほしいのならわからなくはないけれど。

彼が納得してるところも疑問ですし。春休みにバイトもしていないのもちょっとね。

• << 71 受験が最近まであったので、バイトしたくてもできなかったんですよ!そこは、普通に日程的に無理だったので厳しいかと うーーーん、わかれたくないですね

No.69 23/04/01 00:20
匿名さん69 ( 40代 ♀ )

ちなみにそのホテル代はそれぞれバイト代から…なんですよね?
まさか親に出して貰ったとかではないよね?
ピル代にしろ、避妊が目的になるなら彼が半分出してくれたりは?
主さんは成人だから〜と言われてますが、まだまだ18歳。
返信読んでても幼いのが分かります。
彼の親御さんには会った事あるんですか?
私にも娘が居ます。
うちもどちらかと言えば放任で、娘達は中学から付き合ってて、彼氏と私が会う度にちゃんと挨拶もしてくれて、礼儀正しい子でした。
高校卒業までは体の関係も持ってません。
卒業するまでは…と彼氏が守ってくれて、旅行等もバイト代から出してました。
娘は生理痛が酷かったのもあり、ピルを飲み始めたらちゃんと彼氏は半分出すって出してくれてました。
そういう彼氏だったから信用もしてたし、旅行等も何も言わずに送り出しました。
これからも彼氏さんと付き合うのなら、親御さんとも仲良くなって信用されてからじゃないと無理だと思いますよ。
長々とごめんなさい。
応援してるので頑張って下さいね。

• << 72 親に旅費は出してもらってないです ピル代は、避妊が目的ではないので娘さんとは全然違うかと、、、、彼と出会う前から、なんなら処女の頃から飲んでるので、普通に治療用です。 彼にピル代を出してもらうって、、、体を彼に売ってるようにしか見えなくて無理です。まあわたしは医療費なのでまだ両親に出してもらってます。医療費控除も効きますし。 わたしは少し親御さんとは距離置いときたいかな、、、価値観が、全然合わないので、最低限に 会ったことはあります。家に呼んでいただいたことも何度もあります。いい子だと言ってくれてるそうで、親同士も面識あります。 多分全然状況が違うのかな?って感じがしますけど、ありがとうございます

No.70 23/04/01 00:51
匿名さん70 

>> 67 うんうん、気持ちわかるよ。 彼氏のお家がそういう真面目な感じなのも、ある意味、きちんとした家だ、とも言えるから、悪いかどうかも分からないし… 難しいですね、、、とりあえずいまは、彼親とはあまりかかわらないように、したいと思います。

No.71 23/04/01 00:52
匿名さん70 

>> 68 別れるんじゃないかな、そのうち。 泊まりがOkされないのはわかるけど、2日がダメなのは難癖な気がしますね。 これから大学生ならば… 受験が最近まであったので、バイトしたくてもできなかったんですよ!そこは、普通に日程的に無理だったので厳しいかと
うーーーん、わかれたくないですね

No.72 23/04/01 00:57
匿名さん70 

>> 69 ちなみにそのホテル代はそれぞれバイト代から…なんですよね? まさか親に出して貰ったとかではないよね? ピル代にしろ、避妊が目的になるなら… 親に旅費は出してもらってないです
ピル代は、避妊が目的ではないので娘さんとは全然違うかと、、、、彼と出会う前から、なんなら処女の頃から飲んでるので、普通に治療用です。
彼にピル代を出してもらうって、、、体を彼に売ってるようにしか見えなくて無理です。まあわたしは医療費なのでまだ両親に出してもらってます。医療費控除も効きますし。
わたしは少し親御さんとは距離置いときたいかな、、、価値観が、全然合わないので、最低限に
会ったことはあります。家に呼んでいただいたことも何度もあります。いい子だと言ってくれてるそうで、親同士も面識あります。
多分全然状況が違うのかな?って感じがしますけど、ありがとうございます

No.73 23/04/01 10:05
匿名さん73 

そもそも親同士の価値観が違うのでしょうね。
親の視点から言いますが、
4月から大学生でも異性と2人きりの旅行は我が家でもアウトだし
その事を伝えていたのに結果的に2人になった事が当日分かれば親からしたらダメになるでしょう。
当日わかったから仕方ないね
行っておいで、とはなりません。
スレ主の親に関しても
彼がいけないなら1人で
なんて言われたら断固止める親が当たり前と思ってたら親戚も心配はするが決断はスレ主に任せる親、親戚の時点で双方合ってないんですよ。
遅かれ早かれ別れると思うし彼親からしても別れる事を望んでると思う。
結婚なんてないだろうし、まだまだ学生同士の付き合いだから見守ると思うけど最低限のルールがあり、それが2人でのお泊まりがダメだとしたら今回の事は当たり前なのでは?
少し冷静になり彼の親の気持ちも理解してほしいものです。

• << 75 泊まっちゃダメのはわかってますよ!!沸点はそこじゃないのです ただしかし大学生にもなって泊まりNGは、、少し可哀想な気がします もう予約してるし、全額自分たちで払ってるし、ダメっていうならキャンセル料くらい払って欲しいです、、、、し、1日目帰って2日目来るがなんでダメなのかがわからないのです、、、、、。 もうちょっとちゃんと読んでからコメント欲しいです(◞‸◟)でもありがとうございます

No.74 23/04/01 10:42
素直 ( ♀ kMCBSb )

みなさんのレス見ていて思いました。
今回、彼という人の事がよくわかってラッキーでしたね。
正しく「不幸中の幸い」ですね。

• << 76 うーーーー それでもわたしは、彼が好きです

No.75 23/04/01 12:05
匿名さん75 

>> 73 そもそも親同士の価値観が違うのでしょうね。 親の視点から言いますが、 4月から大学生でも異性と2人きりの旅行は我が家でもアウトだし そ… 泊まっちゃダメのはわかってますよ!!沸点はそこじゃないのです
ただしかし大学生にもなって泊まりNGは、、少し可哀想な気がします
もう予約してるし、全額自分たちで払ってるし、ダメっていうならキャンセル料くらい払って欲しいです、、、、し、1日目帰って2日目来るがなんでダメなのかがわからないのです、、、、、。
もうちょっとちゃんと読んでからコメント欲しいです(◞‸◟)でもありがとうございます

• << 77 本当は2日ともダメだったけど譲歩して1日okにしたのでは? キャンセル料は払ってください、とちゃんといいましょうね。 そもそも何のために旅行へとなり、どちらが言い出したのでしょう。

No.76 23/04/01 12:06
匿名さん75 

>> 74 みなさんのレス見ていて思いました。 今回、彼という人の事がよくわかってラッキーでしたね。 正しく「不幸中の幸い」ですね。 うーーーー
それでもわたしは、彼が好きです

• << 78 じゃあ今のまま彼と付き合い続けて今のストレスを抱え続けるの? 好きでも自分を不幸にする恋愛なんてし続けるべきじゃないと思います。 「鳩夫」で検索してみてください。私が書いたはとっぽっぽ夫のことを解説してくれています。 彼は今まで「なんでも母親に話すように」しつけられて今もそれが抜けないのでしょう。 そして彼がそこを変えられればいいけど、たぶん「彼が変わらないと」と思わない限り無理です。 つまり付き合い続けていたら彼は変わりません。 彼にきちんと「何でもかんでも親に筒抜けなのが嫌」と伝えたうえで別れたらと思います。 彼があなたを好きで手放したくないなら、親と戦ってそういう自分を無くしてくれるでしょう。 それがないなら、はとぽっぽのままなら別れた方がいいと思います。 まあ、どうするかは主さんの自由ですけどね。 5年後の自分が幸せかどうかを考えた方がいいとは思います。

No.77 23/04/01 12:51
匿名さん73 

>> 75 泊まっちゃダメのはわかってますよ!!沸点はそこじゃないのです ただしかし大学生にもなって泊まりNGは、、少し可哀想な気がします もう予約… 本当は2日ともダメだったけど譲歩して1日okにしたのでは?
キャンセル料は払ってください、とちゃんといいましょうね。
そもそも何のために旅行へとなり、どちらが言い出したのでしょう。

• << 82 なんで普段たくさんしてるおでかけがダメなんですか!!!!!!!それは筋が通ってない気がします。 キャンセル料は、、、、もうそんな雰囲気じゃないです。いつかなんかの武器として取っておきます。

No.78 23/04/01 13:12
おしゃべり好きさん23 

>> 76 うーーーー それでもわたしは、彼が好きです じゃあ今のまま彼と付き合い続けて今のストレスを抱え続けるの?
好きでも自分を不幸にする恋愛なんてし続けるべきじゃないと思います。

「鳩夫」で検索してみてください。私が書いたはとっぽっぽ夫のことを解説してくれています。

彼は今まで「なんでも母親に話すように」しつけられて今もそれが抜けないのでしょう。
そして彼がそこを変えられればいいけど、たぶん「彼が変わらないと」と思わない限り無理です。
つまり付き合い続けていたら彼は変わりません。

彼にきちんと「何でもかんでも親に筒抜けなのが嫌」と伝えたうえで別れたらと思います。
彼があなたを好きで手放したくないなら、親と戦ってそういう自分を無くしてくれるでしょう。
それがないなら、はとぽっぽのままなら別れた方がいいと思います。

まあ、どうするかは主さんの自由ですけどね。
5年後の自分が幸せかどうかを考えた方がいいとは思います。

• << 83 うーーーーーーーーん 考えてみます。ありがとうございます。 鳩ぽっぽになる予想はできます。おぞましいです。ありがとうございます。

No.79 23/04/01 14:45
匿名さん79 

彼の家はお父さんとお母さんの温度差があるのかもね。

お母さんはそこまでじゃないけど、お父さんが出てくると拗れる、逆らえない、みたいな。

窓口になってるお母さんの伝え方で、お父さんが悪い方に捉え揉める、とか?

それとも彼から直接お父さんに全部話してるのかしら?
鬱やらピルやらの踏み込んだ話まで・・・。

• << 84 ありそうですね、、、多分、彼からお母さん、お母さんからお父さんだと思います。 お父さんとお母さんの年齢差も大きいのでそういうのもあるのかなーーーーーー あーーーーーーーーーー

No.81 23/04/01 17:55
匿名さん73 

その価値観の親の元育ったのだから遅かれ早かれ合わずに別れるだろうし
相手を変えようなどの恋愛は我慢を強いられてるからです。
そんな恋愛楽しくないでしょう
彼に我慢を強要して彼はこれから楽しいのだろうかスレ主さんも我慢して、させて楽しくないと思いますよ。
相手を変えようせず受け入れられるかを考え
無理なら別れるのがお互いのために一番。
今回が考える機会なのだと思います。
18歳という貴重な時間を彼に使うのではなく
他の異性とも程よく遊びながら色々な男性を見ながら過ごしたらいい。
男は彼だけではない。
時間は有限、若い時は一瞬。
日々楽しく過ごしてくださいね。

• << 85 別れるとか言わないでくださいよーーーうーーーーーあーーーーー いろいろ考えてみます。ありがとうございます。

No.82 23/04/01 18:13
匿名さん82 

>> 77 本当は2日ともダメだったけど譲歩して1日okにしたのでは? キャンセル料は払ってください、とちゃんといいましょうね。 そもそも何のために… なんで普段たくさんしてるおでかけがダメなんですか!!!!!!!それは筋が通ってない気がします。
キャンセル料は、、、、もうそんな雰囲気じゃないです。いつかなんかの武器として取っておきます。

No.83 23/04/01 18:14
匿名さん82 

>> 78 じゃあ今のまま彼と付き合い続けて今のストレスを抱え続けるの? 好きでも自分を不幸にする恋愛なんてし続けるべきじゃないと思います。 「… うーーーーーーーーん
考えてみます。ありがとうございます。
鳩ぽっぽになる予想はできます。おぞましいです。ありがとうございます。

No.84 23/04/01 18:15
匿名さん82 

>> 79 彼の家はお父さんとお母さんの温度差があるのかもね。 お母さんはそこまでじゃないけど、お父さんが出てくると拗れる、逆らえない、みたいな。… ありそうですね、、、多分、彼からお母さん、お母さんからお父さんだと思います。
お父さんとお母さんの年齢差も大きいのでそういうのもあるのかなーーーーーー
あーーーーーーーーーー

No.85 23/04/01 18:16
匿名さん82 

>> 81 その価値観の親の元育ったのだから遅かれ早かれ合わずに別れるだろうし 相手を変えようなどの恋愛は我慢を強いられてるからです。 そんな恋愛楽… 別れるとか言わないでくださいよーーーうーーーーーあーーーーー
いろいろ考えてみます。ありがとうございます。

No.86 23/04/01 18:35
匿名さん86 

>> 6 なるほど。彼は、親を裏切らない?大切にする代わりに、わたしが、裏切られたのでしょうか、 それは、すこししんどい。つらいです。 確かに、少… 私なら別れます。結婚したら義両親と私なら揉めそう。マザコンと結婚して戸籍傷付けることになったら嫌じゃないですか?大学生?いい大人が約束ブッチ?母が結婚したら味方がいないから旦那が守って欲しいと昔言いました。未だに7年間義母とちょっと気不味くなったときも守り通してくれました。円滑にいくように何回も話し合いも重ねてきて今は皆仲が良いですよ。お互いに協力して信頼できる中でなくては…そういう人をおすすめします。友達でもブッチしたら縁切ります。

No.87 23/04/01 19:26
匿名さん87 

>> 86 考えます。。。ありがとうございます。。。

No.88 23/04/01 19:55
匿名さん73 

匿名さん〇〇←数字がコロコロ変わるのはなぜですか?
その際でスレ主なのかすごくわかりにくいですから一度ご自身で自分で答えたものまとめて
これからスレ主ですと付け加えると今から見る人はより分かりやすいのではないかと思います。

• << 92 ログインしてないので、、、そろそろ終わりにしようと思っているので、、、ありがとうございます。。。

No.89 23/04/01 20:02
匿名さん89 

友達と行くとか誤魔化して旅行行くことは出来なかったのでしょうか?

全部正直に話す彼氏さんもどうかな?と思ってしまいました。

• << 93 前に、お答えしてます、ありがとうございます

No.90 23/04/01 20:12
匿名さん90 

主さんの都合のいい部分だけ同調して、おかしい人達だと言ってほしいんでしょうけど、なかなか難しいものがあります。

今回の旅行は突っ込みどころ満載すぎますよ。彼もきちんとしてないし、彼の親もキャンセルの責任とらないし、彼と親の間でも上手く話がいってなかったのでは?

もし私の娘がそんな目にあってたら、私なら彼に直接聞くし、何なら相手の親にも聞いちゃうかな。どうなってますか?って。それにその状態なら、娘だけ行かせたりもしません。心配以外ないです。彼に怒鳴り散らしたいくらいですよ(;´_ゝ`)

でもね、私なら高校の卒業旅行で女友達と旅行にってなら許すけど、彼と2人きりなら行かせないです。グループでも男子が入るなら無理かな。

• << 94 無理って最初から言ってくれればいいんですけどね、、、グループはいいらしいです、、、それぞれの親の価値観ですよね、、、 親戚が隣の県に住んでたのでまあ最悪来てくれるし何よりわたしが行きたかったので行きました。。。。自分のバイト代から出してるので、、、ありがとうございます、、

No.91 23/04/01 20:19
子はかすがい ( ceSBSb )

>> 40 わたしの家は、放任主義というか、やりたいことをやりなさいみたいな感じなので、自由にやらせてもらってます笑親子仲は友達みたいな感じで仲良いです… 鬱で治療中の娘を放任?
主さんのご両親のほうが理解できませんよ。

「歳だけ成人」の主さんに言って理解できるかわからないけど、自由には義務と責任がセットなんです。
何があっても自分だけもしくは自分達だけで判断して解決できますか?
心配なのは妊娠だけじゃないと思いますよ。
鬱に対して知識も免疫もない息子が、主さんの鬱病に対して、効果的な何かをできるとは思えません。
お互いに悪影響だったということだって有り得ます。
子を持つ親の立場からすると、今の主さん達は、「おっきくなったらけっこんするの〜」と言っている幼稚園児と同じですから。

• << 95 おー18って幼稚園児なんですか、、、キツすぎ、、、多分それは価値観の違いだと思うけどそう思う人もいるんですね、、、世の中広、、 うつに関しては、家族も彼氏もめちゃくちゃ向き合って頑張って結構もう回復してきてるので、、、外野にとやかく言われるのが1番のストレスかと、、、 ありがとうございます、、、、、

No.92 23/04/01 20:45
匿名さん92 

>> 88 匿名さん〇〇←数字がコロコロ変わるのはなぜですか? その際でスレ主なのかすごくわかりにくいですから一度ご自身で自分で答えたものまとめて … ログインしてないので、、、そろそろ終わりにしようと思っているので、、、ありがとうございます。。。

No.93 23/04/01 20:46
匿名さん92 

>> 89 友達と行くとか誤魔化して旅行行くことは出来なかったのでしょうか? 全部正直に話す彼氏さんもどうかな?と思ってしまいました。 前に、お答えしてます、ありがとうございます

No.94 23/04/01 20:48
匿名さん92 

>> 90 主さんの都合のいい部分だけ同調して、おかしい人達だと言ってほしいんでしょうけど、なかなか難しいものがあります。 今回の旅行は突っ込みど… 無理って最初から言ってくれればいいんですけどね、、、グループはいいらしいです、、、それぞれの親の価値観ですよね、、、
親戚が隣の県に住んでたのでまあ最悪来てくれるし何よりわたしが行きたかったので行きました。。。。自分のバイト代から出してるので、、、ありがとうございます、、

No.95 23/04/01 20:49
匿名さん92 

>> 91 鬱で治療中の娘を放任? 主さんのご両親のほうが理解できませんよ。 「歳だけ成人」の主さんに言って理解できるかわからないけど、自由には… おー18って幼稚園児なんですか、、、キツすぎ、、、多分それは価値観の違いだと思うけどそう思う人もいるんですね、、、世の中広、、
うつに関しては、家族も彼氏もめちゃくちゃ向き合って頑張って結構もう回復してきてるので、、、外野にとやかく言われるのが1番のストレスかと、、、
ありがとうございます、、、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少