注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

忙しい彼氏

レス9 HIT数 383 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/03/30 13:38(更新日時)

彼氏が最近仕事が忙しく、それは見ていて分かるのですが、毎日のラインでも「疲れた」とか「今ゴタゴタしててしんどい」とか会った時も疲れた、と絶対に言われます。
それに対して労ってあげたい気持ちもあるし、最初は「大丈夫?無理しないでね」など言葉を掛けていたのですが、こう毎回言われると何を言っていいのかも分からなくなってきていつも悩みます。正直わたしも疲れてるんだけどなぁ...と思ってしまう時もあります。

こういう時は、どういった言葉を掛ければいいのでしょうか。

タグ

No.3763674 23/03/29 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/29 22:20
OLさん1 ( 30代 ♀ )

頑張っててすごいね。と褒めたり、
疲れてると思って美味しいご飯用意したよー!と心遣いをしてあげるといあと思います。

No.2 23/03/29 22:25
匿名 ( y7BSv )

たしかにね。
愚痴しか言わないのはこっちまで疲れてくるよね。
結局、ネガティブ思考なのかな?って感じる。
愚痴言い合って貴女も発散できるような話し方ならいいけど、しんどくなるようなら距離を置いた方がいいかもね。

No.3 23/03/29 23:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そうなんですよね、会ってる時も会ってない時も言われると流石に疲れてしまいました。確かに彼は普段の会話から考えてもネガティブ思考な気がします。わたしは仕事の愚痴は理解してくれる職場の仲良い人とするのが1番と思っているので彼氏には言わない様にしてるんです。それもあって余計にしんどく感じてしまうのかもしれませんね。

No.4 23/03/30 00:30
大人の恋愛さん4 

逆に考えてみて。普段愚痴を言わない人が、貴方にだから、ホッとできる場所だから、疲れた疲れた言うことで、甘えてる。
そう思ったら、私だけに、弱音吐く彼を愛おしくおもえませんか?

私も、最初は、私と会うのに疲れたなら来なかったらいいのに!って、腹立ってたけど、疲れて帰って休めばいいのに、わざわざ会いに来てくれてる=会いたいってこと。
今は、素直に癒してあげたくなりました。だから、来てくれる事に感謝してます。

だって、私なら疲れてたら、寝たいもん!
あんな、疲れた顔してまで、会いに来てくれるなんて幸せよ。
言葉はいらないよ。無理やり労う必要もなし。
ラインで疲れた疲れた言いたいのも
貴方に甘えてるだけ。
私は必殺、ゆっくり休んでね。スタンプ
を色んなバージョンで用意してる。
労う言葉は、難しい…スタンプ最高


  • << 9 なるほど、彼はわたしに甘えているんですね。 そう思うと少し気が楽になりました。笑 むりやり労う必要もないのか...結局気持ちが篭ってなければ同じことですもんね。 ゆっくり休んでねスタンプ、わたしも買ってみようかな(笑)

No.5 23/03/30 01:20
恋愛好きさん5 

自分なら

疲れたとかしんどいなら帰って寝た方がいいよと言ってしまうかも(笑)

  • << 8 本音はそう言いたい気持ちもあります(笑) でも疲れてるけど会いたいと思ってくれるのは嬉しいし、そんな事を言ったらきっと落ち込んでしまいますね...

No.6 23/03/30 11:10
匿名さん6 

言葉がけの必要が無い
疲れてるのが目に見えてわかるのなら毎日のLINEをしなければよい
疲れて余裕がない時は放っておいてマイペースに過ごさせてあげるのが本当の優しさ

No.7 23/03/30 13:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 毎日連絡を取りたがるのは彼の方ですね...わたしはライン自体好きではないので、返事を催促したりもしないし、電話も誘いません。ここでわたしが距離を取ると逆に落ち込んじゃう様な人なので彼に対して自分も無理なく接するにはどうしたら良いのかと悩んでいます。

No.8 23/03/30 13:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 自分なら 疲れたとかしんどいなら帰って寝た方がいいよと言ってしまうかも(笑) 本音はそう言いたい気持ちもあります(笑)
でも疲れてるけど会いたいと思ってくれるのは嬉しいし、そんな事を言ったらきっと落ち込んでしまいますね...

No.9 23/03/30 13:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 逆に考えてみて。普段愚痴を言わない人が、貴方にだから、ホッとできる場所だから、疲れた疲れた言うことで、甘えてる。 そう思ったら、私だけに、… なるほど、彼はわたしに甘えているんですね。
そう思うと少し気が楽になりました。笑
むりやり労う必要もないのか...結局気持ちが篭ってなければ同じことですもんね。
ゆっくり休んでねスタンプ、わたしも買ってみようかな(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧