注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

毎日苦しい日々

レス4 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 21:28(更新日時)

私は同じ職場で好きな男性社員がいました。その人の顔やその人のスーツ姿やその人の声全てが大好きでした。その人とは同じ部署で今年の1月まで一緒に働いていました。去年の12月の終わりに異動の発表がありました。しかし、今年の2月からその人が異動にしました。今は別々のところで働いています。その人が異動する前に私はその人に「異動して話ができなくなるのが寂しいので連絡先を交換してほしい」と言いましたが「個人情報だから教えられない」と断られてしまいました。また職場に行くため乗る駅が一緒だったため「その駅で待ち合わせて朝一緒に行きたいんですけど大丈夫ですか?」と聞いたら「それは無理。そんなことしない方がいい。トラブルになるだけだから」とそれも断られてしまいました。「俺が異動するまでの間仕事上の話だったら大丈夫だけど個人的な付き合いはできない」とハッキリ断られてしまいました。とてもショックでした。異動して全く接点がなくなりました。私は去年の5月からその人がいる部署で研修をしていました。そして去年の12月にそこの部署に配属になりました。その人にも研修の初日にいろいろと分からないことがあった時に教えてもらったりしていました。なのでそこで頑張っていこうと思いました。その人は仕事もできてリーダー的な存在でその部署にはなくてはならない存在だったためまさかその人が異動になるとは思ってもいなかったためショックでした。そこの部署は仕事量が凄く多いためその人が他の社員が帰った後も残って仕事をしてくれていました。半分以上の仕事をその人に任していました。そんな人が異動するなんて想像もしていませんでした。その人が異動してその人の顔や姿を見れなかったりすることが一番辛いです。去年の12月の終わりから実際に夜も毎日のように寝れなかったり食事もまともにとれなかったりとか日常生活にまで支障をきたしてしまっています。

23/03/29 18:50 追記
親にあたってしまって親を怒らせてしまったりとか自殺して死にたいとまで思ってしまっています。毎日辛くて会社を辞めようと考えています。会社を辞めれば新しい仕事になるためその人のことを忘れられて新しい仕事ができると思いました。その人がいた部署に残って仕事をしているとその人のことを思い出して辛くなってしまいます。

タグ

No.3763502 23/03/29 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/29 19:03
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

辛かったですね。

でも、はっきりさせてくれる男性で良かったと思います。
素敵な人を好きになったことは誇って良いですよ。

世の中には相手の好意を利用する最低な人間もいます。

もしそんな人なら主さんは今以上に落ち込んでるはず。

たくさん泣いてください。

どうしてもつらいなら転職しても良いと思います。

主さんの人生なんですもん。

少し立ち直ったら親にはきちんと謝りましょう

No.2 23/03/29 19:03
匿名さん2 

自殺するほど悩まれているなら早く退職された方がいいかもしれませんね。
私も3年間片思いで悩んでいましたが、彼が転職して会えなくなるとだんだん気持ちも薄れて楽になれました。

No.3 23/03/29 19:17
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

捨てる神ありゃ拾う神あり
で、
主さんはまだ悲しみの余韻なんでしょう
けど
ぐるっと見渡してみると
主さんを良いなと思ってくれる人も
結構いるもんです

振られちゃった事は悲しいけど
それはそれとして
他の方達と一緒に仕事していく事で
別の視点も生まれます

振られる事ぐらい誰だってありますよ

No.4 23/03/29 21:28
社会人さん4 

仮にその人が異動にならなかったとしても、振られた事実は消えないし、個人的に関わることはできなかったんですよ?
その人に彼女ができたり、結婚したり、子供が産まれたりと、それを見たり聞いたりするわけです。
それはそれでショックですよね。
彼は中途半端に主さんの恋心を利用することは無かった。誠実だと思いますよ。
てことは、主さんは男を見る目があるんです。
異動した彼の耳に入るくらい仕事を頑張るもよし、彼を見返すくらい女に磨きをかけるもよし。

失恋なんて、大なり小なり殆どの人が経験しているでしょう。
特に女性は失恋後に綺麗になっていく気がしますよ。
たかが一つの失恋で人生終わらせるなんて、勿体無いにも程があります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板