注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

子供の万引きって

レス17 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/03/30 13:24(更新日時)

ふとした疑問なので、気に触った方がいたら申し訳ありません。
小学生の万引きって何か理由があるのでしょうか?
私が勤めるお店の道路挟んで、正面に小学校があって(今は移転しました)そこの子供達が万引きをするのです。
子供が欲しがるものは少ないのですが、お菓子や夏はカブトやクワガタなどが狙われます。
欲ですかね?それともストレス?スリル?
万引きした子供の顔は忘れましたけど、その親や祖父母はいつもきているお客様だったので、いつまでも記憶に残ってます。
なんだかなぁ〜と心の中でもやもやします。
もちろん誰にも言わないのですが

タグ

No.3763336 23/03/29 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/29 12:58
通りすがりさん1 

お小遣いが少ないからでは

  • << 6 そこですかね。 カブトムシなんて1番高いのを盗みましてからね。

No.2 23/03/29 13:31
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♀ )

何が心に満たされないものがあるのかなとも思います。

万引きではないですが、親の財布からお金をとる子もいますよね。
親に気にかけてもらいたからという場合があると聞いたことがあります。

  • << 10 低学年の女の子はスリルのような気がしましたね。あれ?ってちょっとまわりも思っていたら、知恵をつけてきて大胆になったところ発覚。 万引きはポッキー一個。 引き取りの保護者はおばあちゃんでした。 いつも、おばあちゃんと買い物にきてるとあとで同僚に聞きました。

No.3 23/03/29 13:42
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

万引きをしやすい店だと、子供たちの間で広まってしまっているからじゃないですかね?あとはイジメで遣いっ走りにされているとかもあるかもしれませんよ?

大ごとにならないと、子供は身にしみてこないと思います。多分スリルが正解で、遊び感覚なんだと思います。小学生なんですよね?

どれだけ頻繁なのかはわかりませんけど、(お客様だとはいえ)親や親族、小学校にも厳重に抗議して対処していかないと、こういうのは中々無くならないと思いますね。

もう学校が移転したのなら子供の来店が減って、万引き被害もなくなっていくのでしょうか?

  • << 11 田舎なのでお店が少ないですからそのせいもあるのかもですよね。 学校から歩いてお店に来れますし、お菓子もほんの少し置いてますし、夏になればカブト虫やクワガタや他にいくつか置いてました。 スリルあると思います。 店の名前が書いてる空のレジ袋持ってきて、その中にいれてレジを通したかのように持ち去る手口なんですよ。 移転してから万引きなくなりましたね、子供が万引きで捕まるのをみるのは嫌ですからね。良かったです。

No.4 23/03/29 15:20
自由なパンダさん4 ( 40代 ♂ )

病気の時もありますよ。

頭の中で理解をしてもしてしまう事がある時期があると思います。

お小遣い不足もあると思いますけどそれだけでは、無いと思います、生理の前後とかスリルとか人によってバラバラだと思います。

  • << 12 病気ですか? 精神的な?? 万引き繰り返しそうですよね。

No.5 23/03/29 16:57
通りすがりさん5 

友達の影響とかスリルとか色々
親の愛情が足りないとかそういうのは関係無かったです

  • << 13 誰かに影響されるってある年頃かな 中学生の子がカブトムシは捕まえたら売るんだと言っていた事がありました。 兄中学生で弟が小学生だと影響される事もあるのかもですね。

No.6 23/03/29 17:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 お小遣いが少ないからでは そこですかね。
カブトムシなんて1番高いのを盗みましてからね。

No.7 23/03/29 17:47
おしゃべり好きさん7 

今の子って我慢することができない子が多いのかも?

お金がなければ買えないから我慢するしかないのに
「これだけたくさんあるなら一つくらい貰ってもいいだろう」
と考えて万引きするんじゃないかなと。

なんか万引きで捕まった子の言い訳として「こんなにたくさんあるんだから」っていうのを聞いたことがあったので。
これもあるんじゃないかなと。

  • << 14 欲のために悪知恵を働かせるんです。 カブトムシ盗まれた時は、低学年くらいの妹が見張りで盗むのが兄だったんです。 沢山あるから一つくらい盗んでもみつからないって思ってるふしあります。 警察がきても兄妹で罪のなすりつけあいしてましたよ。万引きで警察がくる状況を理解してないみたいでした。

No.8 23/03/29 18:17
自由なパンダさん8 

単に物を買う金がない
物欲、人を騙してみたい、自分の力を試す、やんちゃ
子供が万引きする心理は色々な要素があると思われます
しかし万引きは犯罪、子供の頃の万引き自慢してるやつは頭の悪い子です。

  • << 15 成功した万引きを語る男子とかいそうですよね。普通にひくんですけど。

No.9 23/03/29 18:48
おしゃべり好きさん9 

貧困(或いはお小遣いがもらえなかったり欲しいものが一切買ってもらえない)の児童か経済的には恵まれていて欲しいものは与えられてる児童かでも変わってくると思う
前者は欲しいけど買えない買ってもらえない貧しさからの行為で後者はスリルを味わってみたい
こんな感じなのかな

  • << 16 親や祖父母と買い物に来る子達でした。 だから、子も親や祖父母もみんな知ってる人でしたね。 小遣いが少ない、もっとお金があれば買えたのにの発想でしょうか。

No.10 23/03/29 21:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 何が心に満たされないものがあるのかなとも思います。 万引きではないですが、親の財布からお金をとる子もいますよね。 親に気にかけてもら… 低学年の女の子はスリルのような気がしましたね。あれ?ってちょっとまわりも思っていたら、知恵をつけてきて大胆になったところ発覚。
万引きはポッキー一個。
引き取りの保護者はおばあちゃんでした。
いつも、おばあちゃんと買い物にきてるとあとで同僚に聞きました。

No.11 23/03/30 08:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 万引きをしやすい店だと、子供たちの間で広まってしまっているからじゃないですかね?あとはイジメで遣いっ走りにされているとかもあるかもしれません… 田舎なのでお店が少ないですからそのせいもあるのかもですよね。
学校から歩いてお店に来れますし、お菓子もほんの少し置いてますし、夏になればカブト虫やクワガタや他にいくつか置いてました。
スリルあると思います。
店の名前が書いてる空のレジ袋持ってきて、その中にいれてレジを通したかのように持ち去る手口なんですよ。

移転してから万引きなくなりましたね、子供が万引きで捕まるのをみるのは嫌ですからね。良かったです。

No.12 23/03/30 08:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 病気の時もありますよ。 頭の中で理解をしてもしてしまう事がある時期があると思います。 お小遣い不足もあると思いますけどそれだけで… 病気ですか?
精神的な??
万引き繰り返しそうですよね。

No.13 23/03/30 09:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 友達の影響とかスリルとか色々 親の愛情が足りないとかそういうのは関係無かったです 誰かに影響されるってある年頃かな
中学生の子がカブトムシは捕まえたら売るんだと言っていた事がありました。
兄中学生で弟が小学生だと影響される事もあるのかもですね。

No.14 23/03/30 09:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 今の子って我慢することができない子が多いのかも? お金がなければ買えないから我慢するしかないのに 「これだけたくさんあるなら一つくら… 欲のために悪知恵を働かせるんです。
カブトムシ盗まれた時は、低学年くらいの妹が見張りで盗むのが兄だったんです。
沢山あるから一つくらい盗んでもみつからないって思ってるふしあります。
警察がきても兄妹で罪のなすりつけあいしてましたよ。万引きで警察がくる状況を理解してないみたいでした。

No.15 23/03/30 09:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 単に物を買う金がない 物欲、人を騙してみたい、自分の力を試す、やんちゃ 子供が万引きする心理は色々な要素があると思われます しかし万引… 成功した万引きを語る男子とかいそうですよね。普通にひくんですけど。

No.16 23/03/30 09:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 貧困(或いはお小遣いがもらえなかったり欲しいものが一切買ってもらえない)の児童か経済的には恵まれていて欲しいものは与えられてる児童かでも変わ… 親や祖父母と買い物に来る子達でした。
だから、子も親や祖父母もみんな知ってる人でしたね。
小遣いが少ない、もっとお金があれば買えたのにの発想でしょうか。

No.17 23/03/30 13:24
匿名さん17 

長崎から来られたママ母が来られてからおやつも一口も食べさせてもらえず飲み物も全て一口も飲ませてくれなく水道の水も飲んではいけない、おもちゃも1つも買ってもらえない、洋服も適当に着せられ自分だけ1人水道もなく遠足のお弁当も適当に作られ自分だけ1人恥ずかしかったり食事はカビの生えた食パンやっと飲み物が飲めると思ったらお風呂のオケの穴が2つある所から茶色い汚れが出て来た物を何倍も飲まされてきた。近所の人達はだいたい気づいてくれて隠れてお菓子やお茶などたまにジュースも病気にならない程度に気おつけて与えてくれたので万引きしなくて済んだのかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧