注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

夫婦喧嘩です

レス9 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
23/03/29 12:30(更新日時)

嫁さんに頼まれていたことがあり、何回も頼まれていたがやりたくない為ずっと放置しておりました。そして、今日奥さんに了承を得て遊びに行ったのですが、その間に奥さんが頼まれていたことをやっていないことに気づき頭にきたらしく、サランラップを投げたら、それがヤカンに当たり大量にお茶がこぼれました。奥さんは片付けようと思いましたが怒っているアピールとして、私にそれを伝えたうえ、放置したみたいです。でも私は、やったのは奥さんなので片付けたくないので奥さんに拭くように言いましたが、奥さんはさらに怒りました。こぼした人が悪いと思うのですが、私が間違えているのでしょうか?

タグ

No.3763089 23/03/29 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/29 00:39
匿名さん1 

当然こぼした人が拭くべきです
でも相手を怒らせ続ける方が面倒なので、理不尽ですけど私ならサッサと拭いて頼まれ事もサッサと片付けてしまいます

  • << 4 コメントありがとうございます。普段なら怒らせ続けるのが面倒なので片付けるのですが、今回は妥協できず相談した次第であります。理不尽なとこも我慢する時はしているつもりです。

No.2 23/03/29 01:35
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

それぐらい片付けてやんなよ

元々は主さんの放置が原因なんだから

どっちが悪いじゃなくて
人間としての優しさを持とうよ

  • << 5 うまく説明できないのですが、コンロの上いっぱいにお茶が広がり、サッと拭くだけレベルじゃないんですよね。白いシンクも、お茶の色で染まりそうでハイターしなきゃいけなさそうですし。原因はこちらなのは重々承知なので、自分の中でそれとこれとは別なのですが、やっぱり原因が自分なら私が片付けるべきですか?

No.3 23/03/29 03:22
匿名さん3 

夫婦関係をこのまま継続して円満におさめたいなら平謝りして水拭いて頼まれたこともやって置くのがベターだよなあ
主が奥様と今後どうしていきたいかによるよね

あとさなんの頼まれごとか知らんし聞く気もないけど嫌ならはっきりきっぱり断っておこうよ
曖昧にしてるからこじれるんだよ
はっきり断ったのに奥様が発狂したのなら奥様かなり問題有る人だから夫婦関係の継続は難しそう

  • << 6 コメントありがとうございます。結婚して15年です。話し合った結果、お互い曲げないのでラチはあきませんが、やりたくないことを曖昧にした件に関しては、これからは曖昧ではなく、ちゃんと意思表示しようとは思っております。

No.4 23/03/29 07:39
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 当然こぼした人が拭くべきです でも相手を怒らせ続ける方が面倒なので、理不尽ですけど私ならサッサと拭いて頼まれ事もサッサと片付けてしまいます コメントありがとうございます。普段なら怒らせ続けるのが面倒なので片付けるのですが、今回は妥協できず相談した次第であります。理不尽なとこも我慢する時はしているつもりです。

No.5 23/03/29 07:48
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 それぐらい片付けてやんなよ 元々は主さんの放置が原因なんだから どっちが悪いじゃなくて 人間としての優しさを持とうよ うまく説明できないのですが、コンロの上いっぱいにお茶が広がり、サッと拭くだけレベルじゃないんですよね。白いシンクも、お茶の色で染まりそうでハイターしなきゃいけなさそうですし。原因はこちらなのは重々承知なので、自分の中でそれとこれとは別なのですが、やっぱり原因が自分なら私が片付けるべきですか?

  • << 7 シンクが白い? よく分かりませんが、お茶こぼしたぐらいでハイターの必要はありません

No.6 23/03/29 07:58
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 夫婦関係をこのまま継続して円満におさめたいなら平謝りして水拭いて頼まれたこともやって置くのがベターだよなあ 主が奥様と今後どうしていきたい… コメントありがとうございます。結婚して15年です。話し合った結果、お互い曲げないのでラチはあきませんが、やりたくないことを曖昧にした件に関しては、これからは曖昧ではなく、ちゃんと意思表示しようとは思っております。

No.7 23/03/29 07:59
結婚の話題好きさん7 

>> 5 うまく説明できないのですが、コンロの上いっぱいにお茶が広がり、サッと拭くだけレベルじゃないんですよね。白いシンクも、お茶の色で染まりそうでハ… シンクが白い?
よく分かりませんが、お茶こぼしたぐらいでハイターの必要はありません

No.8 23/03/29 08:03
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 どちらも拭いてなく、乾いちゃっててシミがついてるんですが拭くだけでいいんですかね?わざわざ返信ありがとうございます。

No.9 23/03/29 12:30
結婚の話題好きさん7 

はい 拭くだけで大丈夫です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧