関連する話題
友達の対応についての愚痴です
占い致します。
この掲示板の削除制度は憲法違反では?

人生が変わる取り返しのつかないミス

レス15 HIT数 2120 あ+ あ-

匿名さん
23/03/31 03:01(更新日時)

人生が大きく変わるほどの失敗をしてしまいました。
完全に自分のミスで多くの人に迷惑をかけてしまい本当に申し訳がなく消えてしまいたいような気持ちです。
詳細は伏せますが少なくとも半年間ニートになることが決定してしまい自分の責任ながらその事実に動揺しています。
早く行動に移さなくてはいけないことが沢山あるのに全く動けないです。
諸々の契約を変更しないといけないだとか方々にも断りの連絡を入れないといけないだとか友人に何と伝えようだとかどんどん気が重くなって、全部自分が悪いのにそういうところの責任も取れない甘えたの自分に嫌気が差します。
みなさんは取り返しのつかない失敗をした時どうしましたか?
たまたま見つけた掲示板で気持ちのまま書き込んでしまっているので、何かこちらに不手際がありましたら申し訳ございません。

タグ

No.3763053 23/03/28 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/28 23:22
匿名さん1 

詳細を教えていただかないと何とも

  • << 3 そうですね、ネットに詳細なことを書くのはネットリテラシー的に躊躇してしまって… 相談しておいてすみません。

No.2 23/03/28 23:23
通りすがりさん2 

何をしでかしたのか気になって仕方がない

  • << 4 ネットにある以上詳細は伏せたいと思います。 曖昧な相談内容ですみません。

No.3 23/03/28 23:30
匿名さん0 

>> 1 詳細を教えていただかないと何とも そうですね、ネットに詳細なことを書くのはネットリテラシー的に躊躇してしまって…
相談しておいてすみません。

No.4 23/03/28 23:35
匿名さん0 

>> 2 何をしでかしたのか気になって仕方がない ネットにある以上詳細は伏せたいと思います。
曖昧な相談内容ですみません。

No.5 23/03/28 23:43
匿名さん5 

気にしなさんな。
生きていけるのならそれでいい。

No.6 23/03/29 00:00
匿名さん0 

>> 5 色々あってから初めて泣けました。
ありがとうございます。

No.7 23/03/29 00:20
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

運を天に任せます

取り返しのつかない事をしでかしたのは
確かに自分なので
罰というか、償いというか
それに対して逃げても何も変わらない
ので
取り敢えず、出来る謝罪やら後始末やら
取り掛かれることから先にします

その後は運を天に任せます

No.8 23/03/29 00:44
匿名さん0 

>> 7 確かに逃げても変わらないですよね。
運に任せるという考え方がなかったので手持ちのカードが増えたような気がしました。
ありがとうございます。

No.9 23/03/29 02:59
匿名さん ( QTWASb )

他人の命をその手で奪うとかなら人生変わるかもだけど、それ以外のことならそんな大して人生変わったりしませんよ。

なるようになるだけだし、なるべくしてなったのであって、その転機がたまたま来ただけなんだと思いますよ。

それ以外は大抵かすり傷って思っておく方が良いし、ピンチこそチャンスなんだと思いますよ。

ものは取りよう考えようですね。

みんな凡人なんですからみんなそこそこやらかして来てるんだしね。

  • << 11 なるようになる、なるべくしてなったその通りかもしれません。 出来るだけうまくいくようにいい方向で考えたいと思いました。 ありがとうございます。

No.10 23/03/29 06:01
匿名さん10 ( ♀ )

やらかすことは誰にでもあります。辞職に追い込まれたなら余程のことだとは思いますが仕方ない。半年休職しても失業手当もらえますよね?

半年でリセット計画立てて、温泉や自然の中でも行ってリフレッシュして前のことはすっぱり忘れたらいいんです。友達にも会社都合でリストラされたとか言って理由は言いたくなかったら言わなくていいんです。

自分さえ過失を認めて反省したらあとは次にその経験を活かすだけ。ひとしきり落ち込んで、復活してください。後始末悪いことだけは頑張って避けましょう!

  • << 12 後始末はしっかりなそうと思いました。 反省をして対策はしつつも過去は過去として区切っていきたいです。 ありがとうございます。

No.11 23/03/29 08:58
匿名さん0 

>> 9 他人の命をその手で奪うとかなら人生変わるかもだけど、それ以外のことならそんな大して人生変わったりしませんよ。 なるようになるだけだし、… なるようになる、なるべくしてなったその通りかもしれません。
出来るだけうまくいくようにいい方向で考えたいと思いました。
ありがとうございます。

No.12 23/03/29 09:31
匿名さん0 

>> 10 やらかすことは誰にでもあります。辞職に追い込まれたなら余程のことだとは思いますが仕方ない。半年休職しても失業手当もらえますよね? 半年… 後始末はしっかりなそうと思いました。
反省をして対策はしつつも過去は過去として区切っていきたいです。
ありがとうございます。

No.13 23/03/30 23:45
おしゃべり好きさん13 

クビではなく半年間ニートが気になるけど

なるようにしかならないから同じ繰り返しをしないよう努力していくだけだよ。

No.14 23/03/31 02:09
匿名さん14 

ニートって働く意欲もない人のことでしょ
それを半年間なるようになりましたって言い方がまず頭悪いのかなってことしか思えなくて全部読むのも止めてしまったわ


すまんな

No.15 23/03/31 03:01
通りすがりさん15 

自分のミスに対し「とんでもないことをしてしまった」と、無気力になり何も手につかない状態に陥っているということは、自責的な人なんですかね。

“人生において取り返しのつかないようなミス” とありますが、犯罪を犯したりして人の人生をメチャクチャにしてなければ、取り返しのつかないことなんて、そんなに無いですよ。
追い詰められたり、抑うつ的になってる時人は視野狭窄になり、「もうおしまいだ…」と思いがちですが、見えてないだけで、選択肢は多くあります。辛い局面こそ、あまり思い詰めずに自分を労わる事を忘れないでください。

やらなければいけないことが手に付かないほど無気力に陥っているということは、そのミスによって自信を失ったり、(詳細は知りませんが)人や会社?を傷付けたことに自分自身も傷付いていて、酷く混乱されているのだと思います。
まずは、自分が酷くショックを受けていること、混乱している状態であることを自覚して、自分自身のケアにも力を入れてあげてください。
責任を取りたくても、あなた自身が潰れてしまったら元も子もないですから。

芸人の江頭さんが「人生、すべて失ってからが面白いんだよ」というような事を仰られていました。
ご自身の人生において辛く厳しい局面かもしれませんが、潰される事なく乗り越えることができれば、ご自身の自信にも繋がると思います。
この逆境を糧に、主さんの更なる飛躍を祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧