注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

結婚したいけど独身の人

レス5 HIT数 346 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/03/29 06:28(更新日時)

30歳以降で結婚の意志があるけど独身の方に伺いたいです。

自分の事ではありませんが、、。
知り合いや友人で30代以降独身の男女は結構いますが、結婚したくてもしてない(できない?)人がほとんとです。
出会いの場に積極的にいったりマッチングアプリしたりとかで、出会いは皆無ではないようですが会ってもあれこれ不満みたいでお付き合いにすら発展しない人が多いです。
顔が好きじゃないだの何だの、、。

私からするとこんな歳になると妥協するしか結婚できないと思うんですが、どうですか?
結婚はしてもしなくてもいいくらいの気持ちの人なら、ゆったりと好きな人が現れるまで待てばいいと思います。
でもすぐにでも結婚したい人がこんなこと言ってます。

タグ

No.3762952 23/03/28 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/28 20:50
匿名さん1 

「すぐにでも結婚したい人」の話ですか?

でしたら年齢関係なく適当なところで妥協しない以上、ズルズル続く事になる確率は高いと思います。

No.2 23/03/28 21:27
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 年齢が30代なので焦ってるようで、すぐにでも結婚したいようです。
歳をとればとるほど難しくなるのは本人たちもわかってるようですが。

やはりそうですよね。

No.3 23/03/28 22:45
恋愛好きさん3 

主観だけど結婚できない人ってスレに書かれているような人達だよね。当人は分かっていないと思う。

先に結婚があると中々難しいと思うよ。付き合った先に結婚があるという考えならともかく。

No.4 23/03/28 22:58
匿名さん4 

アプリの出会いは嫌だの、条件が合わないだの
色々不満言ってる人の方がそりゃ結婚は難しい。

意外と何の拘りもなく、不満も口にしてない人の方がすんなり結婚してる。

実際、自分の友達でも早く結婚したくてアプリで知り合った人と一年ぐらい交際して結婚したけど
親戚は絶対アプリなんてやめとけって言ってたり
自分より良い大学卒業してて、稼ぎも良い人じゃないとダメと言ってるけど
結婚どころが恋人すらいないし。

No.5 23/03/29 06:28
通りすがりさん5 

「こんな歳まで待ったんだから(探し続けているんだから)妥協できない」を婚活女子とかのエピソードでよく聞きますよ。

年齢と共にいい人が減って行きます。
最初の頃蹴ってた様なスペックの人さえ少なくなって来る。
不満だから蹴っていたわけで、それより下なんて許せないんでしょう。
堀当てれば金塊に行き着く可能性もある。
だから決めきれずにもっといい相手を探し続けてしまうみたいな。

明確な切り上げ時期を見失ってしまっているのかもです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧