関連する話題
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
結婚と恋愛は違う?
彼氏ではなくてお父さんが欲しい

27歳男が22歳女にアプローチするのはロリコン?

レス6 HIT数 1210 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
23/03/28 20:45(更新日時)

私は今アプリで彼氏を探しています。22歳です。

向こうからいいねをしてきて、近々食事に行きたいと誘ってきてくれた27歳の人と順調にやりとりを重ねています。

意見を聞きたいのですが、27歳が22歳にアプローチをしている状況って側から見るとロリコンぽいですか?

私は19歳の時に32歳の人に告白されてから、
男の人が歳の離れた女の人に恋愛・性的アプローチをする状況というのに嫌悪感を抱くようになってしまいました。

端的にいうとロリコンが無理なんです。

5歳差は自分の中でセーフだと思っていたのですが、最近になって「本当にセーフなのかな…?」と疑問が湧きました。

「自分が27歳女性になった時、同年代の男性が22歳の女の人にアプローチしてたら気持ち悪く思うのかな?」
「思う場合、27歳の人と付き合って上手くいかず別れたとして、当時を振り返って不快な気持ちにならないか?」
ということが気になってなかなか前に進めません。

別に5歳差はそんな気にすることないよ!という意見であればそれはそれで安心します。
人によると思いますが、真面目に悩んでいるので率直な感想を聞きたいです。

23/03/28 18:06 追記
私がこういう悩みを持つのは出会いがアプリだからというのが大きいです。
自然に出会い意気投合した相手がたまたま歳の差があった、というわけではなく、
わざわざいいねをしたりアプローチする相手を選べる状況下で、5歳差を選ぶ男の人って同年代のお姉様方から見たらどううつるのだろう?と思った次第です。

タグ

No.3762852 23/03/28 18:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 23/03/28 20:44
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

主です。皆さんそれぞれ誠実なご意見ありがとうございました!
私が考えすぎなのかなと思い、少しホッとした気持ちです。
ただ不安になるような違和感は、年上の方でなくても大事にしていこうかなと思っています。
あらためて、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧