注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

いつも孤独です。教えて下さい。

レス4 HIT数 349 あ+ あ-

教えてほしいさん
23/03/28 18:28(更新日時)

1年前に中途で営業職に入社しました、24歳です。

2ヶ月のお試し期間?が終わり、別室で最高責任者の方に『仕事って沢山あるからわざわざここにしなくても良いと思う。厳しい事言うようだけどあなたのために言うね。どんな時も明るく振る舞うのが難しいようなら、どこか別の道に行った方がいいと思う』と言われ、でも本当にうちで100働きたいたいなら考えると言われ、入社しました。

それから同い年の子には⚪︎⚪︎と⚪︎⚪︎のお陰で入社できたんだから感謝しなと言われ、おめでとうとは言われませんでした。その最高責任者よりも上の人と、あともう一人の先輩のお陰で入社できました。ただ女性の社員からは好かれてなく、社員旅行の時は空港の待ち時間やお土産コーナーも一人で、飲み会の時もどの席もあっちに行ってと言われ一人でした。自分の話しかしないのと、発言がやばいから好かれてないみたいです。

最初は最高責任者の方も私が馴染みやすいように歓迎会を開いてくれてからの、あーいうことを言われてしまったので2ヶ月で何か思ったのだと思います。どんなに売れてる先輩も、成績が悪くなると元気はなくなります。友達や他支店の人、新しく仲良くなった人には、『話を聞いてほしい人が沢山いるんだと思う。あなたが聞いてあげればいいよ。気にする必要ない』とか友達や唯一優しくしてくれる責任者には『あなたがそういう立場だから周りは同調圧力に負けてそう接してしまっていてまだ幼い部分もあると思う。そんな事は気にせずに数年経てば何もかも変わるから』と言われました。

トップの人にあなたは新卒に話しかけなくていいよ、人の嫌がる事を言っちゃうからと言われました。自覚はあります。頑張れば稼げますが、仲良い人がいないのは辛いです。自分の成長のために踏ん張るか、別の道に行くのかずっと悩んでますが限界があります。なんで雇われたのか分かりません。

タグ

No.3762763 23/03/28 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/28 15:00
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

そこで雇われたんなら
まずは頑張ってみる

仕事に真摯に取り組み
他人の意見に耳を傾ける

人間が成長する時は
何かを頑張っている時だよ

いつも孤独というのは
あなたが望んだ結果が孤独なだけ
それが嫌なら
思考も視野も広げてみる

現状に嘆かないで
あなたの努力次第でいくらでも変わる

No.2 23/03/28 17:07
社会人さん2 

>自分の話しかしないのと、発言がやばいから好かれてない
>人の嫌がる事を言っちゃうからと言われました。自覚はあります。
自分の改善点がわかってるなら、そこを変える努力をすればいいのではないでしょうか。

自分の話をする人より、傾聴スキルがある人が好かれますよね。

今の時代、対人コミュニケーションのコツは検索すればいくらでも見つかるから、そういうのを調べたり、他の人がどうやって周囲と仲良くなってるかをよく見たりして、人との関わり方を変えるしかないですね。

そこで頑張りたいと最高責任者にお願いして入ったのだから、対人でも改善を頑張る姿勢を見せたら少しは良くなるかもしれません。

No.3 23/03/28 17:53
おしゃべり好きさん3 

>どんな時も明るく振る舞うのが難しいようなら
>自分の話しかしないのと、発言がやばいから好かれてないみたいです。
>トップの人にあなたは新卒に話しかけなくていいよ、人の嫌がる事を言っちゃうからと言われました。自覚はあります。

改善すべき点はわかっているのだから、まずはここを改善しましょう。
どこの会社に行ってもコミュニケーションは重要だし、何よりどこに行っても「人の嫌がることを言ってしまう」のが治らなければ、今のまま…いまの孤独を感じるような状態のままでしょう。
特に人の嫌がることを言わないように自助努力するか、カウンセリングでカウンセラーにどうすればいいか聞いて直したらと思います。

>なんで雇われたのか分かりません。

2ヶ月の実績を見て、あなたが営業に向いていると判断されたので雇ったのでしょう。
でもコミュニケーションの上では不安があったので、あなたに忠告をした。そのうえでやると決めたのはあなたでしょ?
会社としては実績を上げてくれればいいので、個人が悩んでいようがどうでもいいのだと思いますよ。

No.4 23/03/28 18:28
匿名さん4 

人が嫌がる事は言わないのは仕事の上で
基本です。
そこ改善しないと何処へ行っても
居場所失います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら