注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

元彼の子供を中絶しました

レス16 HIT数 889 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/03/29 08:54(更新日時)

元彼の子供を中絶しました。
半年前に婚約破棄され別れた彼氏ですが、その後きっかけがあり別れてから昔と同じ頻度で連絡のやり取りをしたり、デートしたりしていました。
付き合っている、という制約がないだけの実質彼女のような関係で、向こうからしたら完全に都合のいいキープでしたが承知の上で会っていました。クリスマスや誕生日などイベントごとも彼女の時よりもお金をかけてお祝いしてくれるなど、大事にされてる感はありました。
別れた時、彼に「結婚のイメージが湧かない」「一緒にいて落ち着くけど、燃え上がるような感情はない」「もう少し恋愛したい」といって振られました。
長い目で見たら戻ってきそうな感じがしたので、キープ上等と思いつつ彼がマッチングアプリで他の女性と会ったり連絡を取ったりしている間もずっと我慢して何も知らないふりして耐えていました。
私もこの状況を逆手に取りマッチングアプリに勤しんでみましたが彼も私も特定の相手は見つからず半年経過、
別れてから性行為はあまりなかったものの、妊娠が発覚しました。
彼も私も子供は要らない派の人間だった事もあり、話し合って堕胎しました。
そのタイミングあたりで有料会員だったマッチングアプリの彼のアカウントが削除されていました。
中絶費用は彼が全額負担してくれて、手術も仕事を休んで付き添ってくれました。その後高熱が出たり精神的に参ってご飯が食べられなくなって数週間毎日のように家に来てご飯を作ったり面倒を見てくれています。
理不尽な八つ当たりをしても怒らずにいてくれます。
アプリも消して他の恋愛を探しにいくのもやめて私に尽くしてくれてる姿を見るとこのまま元に戻れるのかなと思いますが精神的に憔悴しきってしまいそう言う話し合いをする事すらしんどい状況です。
ただ彼はどう思ってるのか分からず期待だけしてしまいモヤモヤします。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです

タグ

No.3762571 23/03/28 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/28 08:59
匿名さん1 

子供いらないのに避妊してなかったの?
だとしたら2人ともただのバカだよね
避妊はしたけど妊娠したの?
だとしたら心中お察しするけど
一度別れた人とは復縁しても基本うまくいかないです
復縁したいなら憔悴しようが何しようがどうしたらやり直して関係性を続けられるか話し合ってください
その前に、あなたのその甘ったれたメンタルを鍛えることから始めた方がいいと思います
楽な方に流されすぎ
少し苦労しましょう

No.2 23/03/28 09:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 当たり前ですが避妊はしておりました。
事実確認せず主観でコメントするのはおやめ下さい。
楽な他に流されすぎ→具体的にどの部分でしょうか?

• << 7 事実確認をしたかったから 「避妊はしたけど妊娠したの?」とも聞きました 別れたのに関係を続けていたこと 隠れて(この辺は関係性上自由だけど)アプリを使っていたこと あまつさえ性行為したこと この辺がぱっと見た楽な方です

No.3 23/03/28 09:27
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

彼氏彼女として元には戻れるかもしれないけど、結局結婚はないのでは?
結婚しなくていいのなら、いくらでも優しく出来るし、尽くすこともできます。

私は結婚したくない派です。
責任取りたくないし、色んな人と気軽に恋愛したいし。
結婚したらそうはいかないからね。

彼氏とはなんだかんだ付き合ってますが、結婚しなくていいからこそ、すごく仲良く付き合えてます。

No.4 23/03/28 09:35
匿名さん4 ( ♀ )

残念ながら、今の関係はあくまでも、中絶した主さんの面倒を一時的に看ているだけだと思います。

復縁したわけでもなく、そもそも子供が要らないとはいえ、避妊していても命を授かったわけですから、主さんに持病があるとか、絶対に子供を持ちたくない根拠があって納得しているならともかく、

中絶して貰えるならそれぐらい助かる事はありません。

籍を入れず、養育もしなくても、何処かに子供がいると云うのは、本人が責任を負わなくても、責任を伴う「事実」が付きまといます。

今は側にいてくれて期待する気持ちはわかるのですが、

本当に好きで大切な女性が妊娠したら、子供はいらないと宣言している方でも、結婚するなりして、産んでください。と言うものなんですよ。

好きでも、愛していなくても、自分の子供を妊娠したと知って、結婚や認知する男性はいるんです。

避妊が適切なコンドームの使用でも授かる時は授かるので、元々子供を望まない2人だったから中絶は当然の選択と思っているかもしれませんが、違います。

作らない。のと、授かったものを中絶するのは全くの別物です。

しかも、自分の意思での中絶を彼氏でもない男性に八つ当たり?
未来を期待?
残念過ぎる状況です。
しっかりなさってください。

その男はセフレであって主さんのパートナーでも恋人でもありません。
今後もし期待通りになったとしても罪悪感からですよ。

No.5 23/03/28 09:38
匿名さん5 

中絶したことってそんなに重要じゃないような気がします…子供を欲しがってたのに泣く泣く中絶したならカップルにとって重大な出来事だけど、二人とも子供欲しくなくて、ミスの処理としての中絶だったんですよね。
彼氏に罪悪感を植え付け責任感から結婚にもっていきたいなら、主さんは子供を欲しがってたって設定じゃないと中絶もあまり効力がないように思いました
短期的な効力はあるでしょうが

No.6 23/03/28 09:55
匿名 ( y7BSv )

貴方のご両親はしってるの?
もしバレたらと思うと恐ろしいのでは?
貴方を落ち着かせて(周りに拡散されないようになだめるため?)そのうちこっそりフェードアウトするような気がするけど…

No.7 23/03/28 10:09
匿名さん1 

>> 2 当たり前ですが避妊はしておりました。 事実確認せず主観でコメントするのはおやめ下さい。 楽な他に流されすぎ→具体的にどの部分でしょうか?… 事実確認をしたかったから
「避妊はしたけど妊娠したの?」とも聞きました

別れたのに関係を続けていたこと
隠れて(この辺は関係性上自由だけど)アプリを使っていたこと
あまつさえ性行為したこと
この辺がぱっと見た楽な方です

No.8 23/03/28 10:32
匿名さん8 

彼は罪悪感から一緒に居るだけだと思います。
罪悪感からまた元のサヤに戻り責任負う為に結婚したとしても主はそれで幸せなのかな?

No.9 23/03/28 11:28
社会人さん9 ( 40代 ♂ )

確率から経験から言うと貴女に対する罪悪感があるので貴女の世話をしたと思います。

結婚を考えて要るならば、中絶手術は、させなかったと思います。

水子のお祓いとかも一緒に行っても結婚の希望は、もたない方が良いと思いますよ。

避妊は、しないと受け身は、女性自身ですからね。

体を大事にして欲しいと思います。

No.10 23/03/28 11:51
匿名さん10 

水子の供養をしてください。
人としてまずはそこからです。

No.11 23/03/28 13:58
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

避妊はしたけど妊娠した

これは避妊の仕方が万全ではない
と言う事

避妊の認識に誤りがあるのかも知れません

また妊娠しないように
知識を付けるように

お互いが子供を望まないなら尚更

でも彼はもしかしたら
将来子供欲しい人なのかも知れません
主さんとは結婚を考えられないから
子供は要らないと言ってるだけで
だとすると、堕胎は罪悪感が
彼には強いでしょう

彼との未来が無いなら
別れた方が良いと思います

No.12 23/03/28 14:22
匿名さん12 

タラレバだけど彼には言わずにピルを服用しつつ、避妊具使えば良かったですね

No.13 23/03/28 15:30
匿名さん13 ( ♀ )

復縁は無理じゃないですか?

『一度割れた皿は元には戻らない』

私、恋愛は↑だと思ってる。

そもそも関係は割れまくってるじゃないですか。
結婚って、もっと2人で築きあげた明るい幸せなものじゃないですか??

だって貴方とは結婚できないって別れて、
別れても性行為して、あげく妊娠して、
結婚して産むこともできたのに中絶。
色んなとこに復縁して結婚するチャンスあったのにことごとくチャンス無しにして悪い結果にいってる。

彼の態度はただの罪滅ぼしですよ。
愛情なんかないでしょ。

No.14 23/03/28 17:35
匿名さん14 

罪悪感、罪滅ぼし、お世話、それは一時的なものであり長く続くものでもありませんよ。
妊娠は2人の責任、彼だけの罪ではありません。
避妊はしていたにしてもゴムをつけていれば、ピルを飲んでいれば確率は本当に低いですがしていましたか?
外出しを避妊とか言っているならお粗末です。
主さんはそれで彼が戻ってくるとでも?
彼は今は確かに自分のせいだからと思って我慢もしてくれていますが、それで何でも八つ当たりしてたら余計に恋愛対象ではなくなります。
色々なやり方を間違えていますよ。

No.15 23/03/28 23:49
匿名さん4 ( ♀ )

結婚しよう。と婚約していた時は、主さんの希望に応えようと真剣に考えていたんだと思います。

それでも婚約破棄して別れても良いと思うくらい、もう一緒にいなくても良い。と思うくらいに「主さんとの結婚」が嫌だった。

そのくらいに追い込まれて、主さんと一緒にいる為に結婚を決意して婚約したのに、一緒にいる事も諦めて別れてみて再会してみたら、
主さんが自分を拒否しないし、デートに誘うと会うし、更にセックスすら応じるわけです。結婚を迫らないし、恋人として束縛もしてこない。

婚約破棄した時は、主さんといる為にはするしかないと思っていた嫌で嫌でたまらなかった結婚だったのに、別れてみたら、
主さんは、今度は結婚したいから、何ひとつ言ってこなくなったんですよ。

何がどうしてそうなったのかはわからないですが、
彼が心から望んでいた結婚で婚約でしたら婚約破棄はなかった

主さんの事を好きで大切に思っていたら、希望に応えようとしますし、お互いを大切にする気持ちって、信頼に繋がっていくので、この人とずっと一緒にいたい。2人なら大丈夫って思えるから結婚しよう。となるんですよね。

婚約は2人の願いだったのか・・・よく考えた方が良いかもしれません。
結婚は2人の絆があってこそです。

今回の中絶で結婚出来るかも。と思えてしまう主さんの思考はズレてると思います。

No.16 23/03/29 08:54
匿名さん16 

本当は今は、体の事を一番に考えていろいろ考えすぎない方が良いとは思いますが・・・

その彼と関わっていくと結局主さんが苦しい状況(現在もそうでしょ?)になると思います。
全て現状が物語っていると思います。

きっと体調が落ち着いてきたら、冷静に見えてくる事があると思います。

次に本当に好きな人ができて、この人の子どもが欲しいと思っても子供ができにくい体になってるかもしれません。それくらい大変な事なのです。

厳しい意見の方もいらっしゃいますが、それも当然の事ですよ。だって殺人ですからね。。。。

ただ起きてしまった事は変えられないので、この事実を受け止めて主がこれからどう生きていくか?人生が大きく変わってくるのではないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧