注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

どちらにするべきか

レス24 HIT数 1080 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/03/30 22:16(更新日時)

現在2人の男性から好意を持ってもらっています。でも自分的にはまだ気になるとかまでの感情はなく、だからといって他に好きな人もいるわけでもないです。好意的に思ってくれるのもそうないだろうし今後の事を考えてどちらと会う機会を増やしていこうか悩んでいます。
スペック的な感じの記載は失礼でだと思うんですけど、判断しやすくするため書かせていただきます。
ちなみに私の収入は女にしては多い方だと思います。

1人目は1個下、収入は恐らく平均より上(自分と同じくらい)、身長165cmくらい、優しくて話を聞いてくれたり合わせてくれる、物足りなさはある、服や外見などはタイプでなく趣味は合わない、男としての魅力はあまり感じない(すみません)

2人目は3個下、収入は恐らく平均か少し少ない(自分より少ない)、残業多い、資格修得のため勉強中、身長172cm、優しいがあまり気は利かない方かもしれない、好きな事へのこだわりは強い、少し変わってる部分があるかも、顔や服装など外見はタイプ

2人目の方が話が合う部分が多いんですけど、1人目よりも子供っぽいのかなと感じる部分もあります。


将来の事などの事も考えたいのでそういう視点でみていきたいなと思っています。
どちらが今後のことを考えると良いのでしょうか。こんな事他者に聞くことではないのですが、2人とも同じくらいの気持ちしかなくとても迷っているのでみなさんの意見を参考にしたいです。

自分はそんな言える程の女なのか等責めることはナシでお願いします。

タグ

No.3762362 23/03/27 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/27 22:13
通りすがりさん1 

2人同時に会う機会を増やしていくことは難しいですか?

私ならその2人のうち、何か価値観の違い等で問題や意見の食い違いが起きた時、しっかり話し合って解決していける方の人とお付き合いしたいです。

No.2 23/03/27 22:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 返答ありがとうございます。
同時に進めたい気持ちもあるのですが、前に片方から「2人で遊んで何回目くらいの告白がいいと思う?」という質問に3回目とかと回答した事がありました。自意識過剰だったら恥ずかしいんですが、回数を重ねたら告白されるのではないかという恐怖もあり気持ちがないうちはむやみに会う回数を増やさない方がいいのかなと思いまして。

問題への対処は大事ですよね。価値観本当大事です。確かにまだどちらもよくわからないのです。

No.3 23/03/27 22:31
通りすがりさん1 

>> 2 なるほど、それは確かに3回目で告白が来そうですね。
でもそうしたら保留にするのもありだと思いますよ、「この前は3回目がいいと言ってしまったけど、次付き合う人は結婚も考えた上でと思っているからもう少しよく知りたい。付き合いたいという感情だけでは答えられない。」みたいな返事をして。

20代前半なら今どちらかに決めてもいいと思うんですけど、主さんは30代のようですし結婚も見据えているのなら今どちらか一方に決めてしまうのは怖い気がします。

  • << 6 そうなんです、とりあえず付き合ってみるという軽い考えができる年齢でもないので。 とりあえず遊んでみて何かあれば保留という選択肢でもいいんですかね。確かにすぐ返事するのは怖いですよね。

No.4 23/03/27 23:20
通りすがりさん4 

ごめんなさい。どちらにも魅力もないし、結婚もかんがえれないかな。
収入に関しても、2人目は、資格がとれたら上がるのか、仕事転職するかは、わからないから、2人の収入比較は難しいしね。
とりあえず
>「2人で遊んで何回目くらいの告白がいいと思う?」
これに関しては、他の方も言ってたように、「この前は3回目がいいと言ってしまったけど、30にもなると、簡単には答え出せないなって」先手を打った方がいいよね。延ばし延ばしだと、相手を知ることも出来ない。
また、2人も、年上のお姉さんに憧れてるだけで、相手にされてないからと、冷めてく可能性もあるよ。

  • << 7 返答ありがとうございます。 元彼が同じ職業だったので資格を取ればたぶん給料は上がると思います。将来を考えると収入も大事ですよね。周りの旦那さんとか彼氏もそれくらいの収入の人はたくさんいるのですが、自分がそれなりに稼いでいるので理想が高くなってしまいます。 今は自分が2人に気持ちはあまりないので冷めるならそれはそれで全然大丈夫なんですよね!

No.5 23/03/27 23:28
恋愛好きさん5 ( 20代 ♀ )

今すぐどちらかをえらばなきゃいけないのなら1人目ですかね。

ただ主さん自身は経済的に自立しているので最悪相手が家事をしてくれるのであれば自分が養うよ!と思えるなら2人目でも良いかと

養うなら好きなタイプが良いですもんね


私的に給料少ないのに残業が多い、こだわりが強いっていうのは地雷ですけど(=貯金があまりできなさそうなタイプ)


1人目の人が服装のセンスが微妙でも主さんに任せてくれるなら変えようがあると思いますし。

結婚っていかにパートナーとしっかり話し合えるかが重要だと思ってるので、考えがしっかりしていない、子供っぽい人は論外です

  • << 8 返答ありがとうございます。 1人目ですか。顔と服装が全くといっていいほどタイプでなくて、どう変えたらいいのかというのもあります。 でも妊娠とか考えると女が養うのも大変ですかね。確かに給料少ないのに残業多いのってこれからどうなのって感じですよね。 なんだか自分で書いていて2人の良い部分が出てこなくて辛くなってきました笑  究極な選択な気がしてきました。 でも収入面も大事だけど話し合いがきちんとできるというのは本当大事ですよね。

No.6 23/03/27 23:42
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 なるほど、それは確かに3回目で告白が来そうですね。 でもそうしたら保留にするのもありだと思いますよ、「この前は3回目がいいと言ってしまった… そうなんです、とりあえず付き合ってみるという軽い考えができる年齢でもないので。
とりあえず遊んでみて何かあれば保留という選択肢でもいいんですかね。確かにすぐ返事するのは怖いですよね。

No.7 23/03/27 23:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ごめんなさい。どちらにも魅力もないし、結婚もかんがえれないかな。 収入に関しても、2人目は、資格がとれたら上がるのか、仕事転職するかは、わ… 返答ありがとうございます。
元彼が同じ職業だったので資格を取ればたぶん給料は上がると思います。将来を考えると収入も大事ですよね。周りの旦那さんとか彼氏もそれくらいの収入の人はたくさんいるのですが、自分がそれなりに稼いでいるので理想が高くなってしまいます。
今は自分が2人に気持ちはあまりないので冷めるならそれはそれで全然大丈夫なんですよね!

No.8 23/03/27 23:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 今すぐどちらかをえらばなきゃいけないのなら1人目ですかね。 ただ主さん自身は経済的に自立しているので最悪相手が家事をしてくれるのであれ… 返答ありがとうございます。
1人目ですか。顔と服装が全くといっていいほどタイプでなくて、どう変えたらいいのかというのもあります。
でも妊娠とか考えると女が養うのも大変ですかね。確かに給料少ないのに残業多いのってこれからどうなのって感じですよね。

なんだか自分で書いていて2人の良い部分が出てこなくて辛くなってきました笑 
究極な選択な気がしてきました。
でも収入面も大事だけど話し合いがきちんとできるというのは本当大事ですよね。

No.9 23/03/28 01:02
匿名さん9 

収入とかどっちを選ぼうとか考えてる時点で好きではないんだろうから
やめとけ
としか思わんよ

  • << 16 返答ありがとうございます。 そうですよね、好きじゃないのは自分でも自覚してます。少し考え直してみます。

No.10 23/03/28 02:29
恋愛好きさん10 

どっちも無しですね
魅力を感じない人との時間は無駄だし苦痛てす
高望みするのも良くないけど、誰でもいい訳ではないでしょう
タイプではないけど人として尊敬する等があれば付発展する可能性もありますが、そのお二人は無しですよ

  • << 17 返答ありがとうございます。 本当その通りだと思います。今のところ惹かれるところがないのです。少し考え直してみます。

No.11 23/03/28 12:49
恋愛好きさん11 

どちらかに絞れるまで二人とももっとデートして見極めていけば良いだけかと思います。

まだどちらも何とも言えないのにそこで一人に絞って会う機会を増やそうとする意味が逆に分かりません。

会って接していく中でどう感じていくかだと思いますよ。今決めるなら今どちらの方が自分にとって良いと思うかだけかと考えます。

  • << 18 返答ありがとうございます。 アラサーで焦りもあったかもしれないです。 いずれもう少し時間は必要ですよね。

No.12 23/03/28 21:18
一途な恋心さん12 

居心地がいい方がいいと思います!
あと気遣いが出来る方!

  • << 19 返答ありがとうございます。 一緒にいる上で大事ですよね。見極めるポイントにしたいと思います。

No.13 23/03/28 21:40
匿名さん13 

スペックだけ見たら1番ですかね。
だけど結婚を考えているならやはり性格や相性なども大切だと思う。

同時進行で会って確かめても良い気がします

  • << 20 返答ありがとうございます。 そうですよね、もう少し2人の良い所など見ないと選べなさそうですよね。

No.14 23/03/29 06:54
匿名さん14 

そんなときめきや魅力を感じないで、無理に決めて、結婚したら好きなタイプに巡り合ったら後悔すんで?

  • << 21 返答ありがとうございます。 結婚にときめきはもう関係ないのかなと思っていました。でも、魅力は大事ですよね。

No.15 23/03/29 11:06
匿名さん15 

その2人しか選択肢ないの?

無理やりその2人から選ばなくても

他にも男はいるんだからさ!

無理やりどちらか選んだとして。。。

どちらを選んでも、何か失敗したら、選ばなかった方を選んでおけばよかったと後悔しそうです。

  • << 22 返答ありがとうございます。 現在好意を抱いてくれている人が残念ながらその2人しかいないんです笑笑 そうですよね、2人以外にももう少し視野を広くしてみてみた方がいいのかもしれないですよね。

No.16 23/03/29 22:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 収入とかどっちを選ぼうとか考えてる時点で好きではないんだろうから やめとけ としか思わんよ 返答ありがとうございます。
そうですよね、好きじゃないのは自分でも自覚してます。少し考え直してみます。

No.17 23/03/29 22:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 どっちも無しですね 魅力を感じない人との時間は無駄だし苦痛てす 高望みするのも良くないけど、誰でもいい訳ではないでしょう タイプではな… 返答ありがとうございます。
本当その通りだと思います。今のところ惹かれるところがないのです。少し考え直してみます。

No.18 23/03/29 22:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 どちらかに絞れるまで二人とももっとデートして見極めていけば良いだけかと思います。 まだどちらも何とも言えないのにそこで一人に絞って会う… 返答ありがとうございます。
アラサーで焦りもあったかもしれないです。
いずれもう少し時間は必要ですよね。

No.19 23/03/29 22:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 居心地がいい方がいいと思います! あと気遣いが出来る方! 返答ありがとうございます。
一緒にいる上で大事ですよね。見極めるポイントにしたいと思います。

No.20 23/03/29 22:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 スペックだけ見たら1番ですかね。 だけど結婚を考えているならやはり性格や相性なども大切だと思う。 同時進行で会って確かめても良い気が… 返答ありがとうございます。
そうですよね、もう少し2人の良い所など見ないと選べなさそうですよね。

No.21 23/03/29 22:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 そんなときめきや魅力を感じないで、無理に決めて、結婚したら好きなタイプに巡り合ったら後悔すんで? 返答ありがとうございます。
結婚にときめきはもう関係ないのかなと思っていました。でも、魅力は大事ですよね。

No.22 23/03/29 22:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 その2人しか選択肢ないの? 無理やりその2人から選ばなくても 他にも男はいるんだからさ! 無理やりどちらか選んだとして。。… 返答ありがとうございます。
現在好意を抱いてくれている人が残念ながらその2人しかいないんです笑笑
そうですよね、2人以外にももう少し視野を広くしてみてみた方がいいのかもしれないですよね。

No.23 23/03/30 06:31
匿名さん23 

渡すなら二人とも付き合わない。

No.24 23/03/30 22:16
匿名さん24 

そもそも好きでもない人と会う回数増やしても相手にも失礼ですし主さんも好きにならないと!とか魅力感じないと!とか思って疲れちゃいません?
外見タイプでも中身合わない、とか外見タイプじゃなくて恋愛対象としてみれない、とか収入が、とかで判断してる時点で好きとかそういう感情の話じゃないですよね。
恋愛って外見とか収入で決まるものじゃないです。失礼ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧