注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

親族のみ・少人数の結婚式について

レス3 HIT数 539 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/03/27 17:33(更新日時)

少人数での結婚式をされた方に質問・相談です。
挙式のみにしましたか。それとも食事会もつけたでしょうか。
少人数だと寂しくならないようになにか工夫しましたか。

本来何人か誘えたら良かったのですが、
生憎派手な事が好きじゃないのと
友達が数える程しか居らず、呼ぶ人が殆ど居ないということで
親族のみで行うことにしました。
ただ挙式のみにしようか、
でも挙式のみだと直ぐに終わってしまうのも何だかなぁと思ってます。

最近ブライダルフェア行っても
凄いなあ本当にできるのかなあ
位であんまり肩に力が入りません…。
でも親に感謝というか、ドレス姿も見せたいし何かしらのケジメもつけたいです。

タグ

No.3762105 23/03/27 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/27 14:26
匿名さん1 ( ♀ )

ウチの場合は親族と言っても、兄弟やその家族まで入れたので20人ほどにはなりましたので
新郎新婦入場から始まって、フォトスライド等をやりました。
食事は座席ありのビュッフェスタイルで。
好評でしたよ。

No.2 23/03/27 16:42
匿名さん ( CuwPLb )

俺のところは式らしい式では無いですね。なんせ籍入れてから22年後ですから(笑)

俺側の親族は呼んでいません。嫁の両親と兄弟、そして俺たちの子供3人全員で9人。

費用は子供達が出してくれましたね。

神前式だけでみんなで揃って記念撮影。その後みんなでご飯食べに行った程度。

さすがにそれだけの年数経ってるからみんな気心知れてますからね。

結局義父と俺はべろべろの酩酊状態。あとはみんな女なので2人で飲むしかないんですよ。

女7人も居たらかしましい所かもう騒音問題起きるぐらいうるさくってさ。

その後子供達と妻と妻の姉妹でカラオケ行ってましたね。

No.3 23/03/27 17:33
匿名さん3 

私達の場合は挙式は親族のみ、披露宴という名目で少ないですが友人等を呼びました。披露宴と言っても余興とかはしないで、メインメニュー以外はビュッフェスタイルにして、飲み物の種類も豊富にして飲み放題にしました。最初に「仕事関係者は一切呼んでないから無礼講だ、好きなだけ飲み食いしてくれ」という映像を流しました。
一応親族向けにファーストバイトとか短時間のスライドショーはやりました。

友人からは良かったと言ってもらえました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧