注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

親(母)理不尽すぎるだろぉ

レス2 HIT数 204 あ+ あ-

学生さん
23/03/27 02:18(更新日時)

親が最近理不尽なことでキレすぎてて草
別にこっちが100%悪い時は謝りますよ!
最近に関してはこっちが悪いとか反抗期以前に親の更年期でしょ!!!
命の母のめ!!

母「○○やりなさい!」
ワイ「はーい」
(今初めて言われたのになんでか既に怒ってる)

目の前でやってる

母「言われる前にやらないから怒ってんだよ!」
ワイ「?????」

え、目の前でやってるのがみえないのかな??
君は何にそんなに怒ってるんだい??
そりゃ親からしたら言われる前にやってほしいとか思うのも分かりますけどね、なにも1回目で怒ることないでしょ!
こっちがなにかお願いしても1回で動いてくれないくせにこっちには強要するっておかしい!

しかも「なにか思ってることがあるならちゃんと言わないと分からないでしょ」とか言ってるくせにそれを言ったら怒る…
理不尽すぎる!

これに共感してくれる人求む
親世代の方も子供の気持ちをもう一度考えて見てほしいです(((

23/03/26 14:43 追記
親からみたこういう時の気持ちを理解したいと思ってますのでその辺を返信とかで書いてくださるとうれしいです!

No.3761405 23/03/26 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/26 13:06
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

大変ですね。

ごめんなさいね

気をつけてはいるし、
私の場合は3回言って、それでもやってなかった時は注意してます。

先日、当番のゴミ捨てしないまま子供達が寝ちゃって(おやすみ一と部屋に去っていった)、「え?」となって「ゴミは一?」と追いかけたんですが

何故か兄弟喧嘩が始まって、家の中のあちこち壊れました・・・。

上の子が、ずっと下の子の反抗期にストレス溜めてたらしく、(最近やっと始まった、しかもかなり温和しめ)上はずっと反抗期なので、親はそのくらいは慣れてて気にもしてませんでしたが、上の子は、可愛い下の子が反抗するので、相当煮詰まってたらしいです。

もー、散々ですわ…
平和求む

No.2 23/03/27 02:18
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

○○しなさいって言っても絶対にしないのがうちの子…
返事だけは「はーい」って素直

私の躾が悪かった…そもそも甘やかし過ぎたな。
私キレる事もなければ、反抗期もなかった。
理不尽な親は多いと思います、親も1人の人間だからね。
更年期もあれば夫婦関係が悪い時、仕事のストレスや色々な問題って多いから…
いつもは見過ごせる事でも機嫌が悪いと目につく物全てにイライラする時もある。
一番良いのは機嫌悪くなる材料を与えない様に先回りすることだけど、理不尽過ぎる事なら子供がそこまで何故しないといけないとは思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧